【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668493681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>569
運輪と同じなら小数点切り捨てだからありそうな話だ
2.4 ずつ上がっていたとすると
1回目 2.4 => 表示は2 (+2)
2回目 4.8 => 表示は4 (+2)
3回目 7.2 => 表示は7 (+3)
こんな感じになるな >>577
まぁ、みもふたもないがw
2匹以上出るときは、1人はいれてもいい気がする
不満な点はあるけど、
いろんな職のを揃えておいて、相手次第で手を替え品を替えで楽しめるのはいいなぁ >>574
絵面カオスで笑うわ 芸人でチョイス渋すぎだろ >>571
なぜかノックバックで物理攻撃力アップとらせてしまったりな 結局ステアップでどれぐらい上がってるかの解析はまだ出てないのかな
説得無視して殺しに行けばドラゴンステーキ1個取る間に4枚ぐらい緑カード取れるから
上昇量0.5あれば採算取れると思うんだけど
0.1-0.3だと微妙かも ジュヌーンに竜騎兵ごときがって言うやついるよな
元々仲良くドラゴンに乗って戦う方なのになんで殺す能力特化なんだ
テイマー能力もくれ 強力なデバフカードもだして、ノックバックスキルで相手に踏ませるゲーにすればよかったのでは ゆいpはFF14やってるし、スクエニ特番とかにも出てるし、個人的なのかしがらみなのか判らないけど
これやるのは、まぁわかる 1章ガンプのところで敵全滅かつ全ポーチ回収を狙ったりホークマンリザードマン勧誘しようとすると
ベルオブ寝かしたり攻撃ダウン入れたりを考えるようになるのかな
集中攻撃で即突破したりすると次の難所までなかなか気づけないのかも
ただ1章の時点で刻印の1000Gは高いな。お金補充の手段もないし ラヴィニスの声をお婆さんにしたのはそこらのアニメとかマンガにでてきそうな典型的女騎士みたいな見た目してるからこれでテンプレの若い声用意したらなんかさぁ気に入らないンだよねえって理由いがいないよなきっとw
よくもわるくも松野ってひとの趣味のゲームなんだな 雑魚倒す旨味ないし味方の前衛結構タフだからエキス飲みながらボス直行が楽良いな >>593
1も上がらないってマジで仕様なの?不具合でなくて? >>593
運命の輪の時のステータス最大値100に対する上昇率の名残りでこんなにも低いのかしら? フランの声の時は若く感じたのになぁと思ってたらFF12って16年前か…
そりゃ声も変わるよな >>604
顔グラとドットで髪の色違うのも頭バグる
リメイク前からそうだったけどさ つかAVOとかMINDって意味なくね
一応敵の状態異常回避とかに使ってるのかな >>607
そもそもフランの演技でもラヴィニスには合わんやろ クリアランスは一つしか解除出来ないし解除するもんも選べないからうんちだよ オズマの話あんまり聞かないけど今回テンプル強いんすかね?
鞭でバッチバッチ敵をしばく予定なんだが セーブして同じキャラをLv26まで上げてステ比較したら
ステが1ズレてるのが4つあるわ、ランダム性微妙にあんのか
Lv50だと下限と上限で4くらい差が出る可能性あるかも 死者宮ショップにうぃっち転職証売ってないやん
デマか >>616
さすがにこれはクソ仕様だわ…擁護できない… 状態異常回復したいのに耐性ダウンクリアとかになるしほんま💩 >>617
ホワイトナイトのほうが強いけど普通に強い >>617
相変わらず強キャラ 今回もWT早いし
必殺技がほぼ魅了確定で入るのも強い 松○「敵がマジック草食う前に倒せばドロップの可能性がありますよ」 負傷者なしでガルガスタンのカオスフレーム上げきついんだけど
緩和されてない感じ? >>625
マジかぁ、運命の輪と同じならそのホワイトナイトにオズマなれるはずだしまぁ良し いいのかな?
・・・従ってくれるな?
どうするね?
こうしなければウォルスタに明日はないッ!
いいのかな? >>633
選択肢でガルガスタンが上がるものを選んで、なるべくストーリーの遅くにいけば50は余裕で超える 十二神将コンプリートぐらいまでやる人間がどれだけいんのかといけば少数派だと思う
運輪ベースなら今作も多分あるんだよな >>500
これな
大抵変な縛り始めてよく分からんゲームになる
ただバフカードは松野らしい
この人のPS以降のゲーム
大抵はダイス要素が入ってるでしょ
運に運を重ねて確定要素削るのが好きなんだと思う 敵がレベル差&バフカでゴリ押ししてくる戦略シミュレーションゲーム 松野はTwitterのアイコンを汚いヴァイスかザエボスに変えれば良いのにな >>631
ヒールプラスでなんとか回復量上回らせてたワシ死亡なんだが
クレリック完全死亡でアイテムしか道ないの?嘘でしょ?? >>605
DEXAGIは1上がってるっぽいけど
STRVITは小数点
まあ明日有休取ったから誰も調べてないなら
フランパずっと篭ってる俺が出すよ 運輪でラヴィにゃんラヴィにゃん言ってた奴の気持ち考えると面白い ヴァイスは以前ならバッカニア一択だったけどアイテムスリングが便利過ぎるから今回はレンジャーから変え辛いな >>643
雑魚でも200超えてくるから無理や 俺はクレリックでアイテム使ってた 3章はオズ・オズマもきつかったけど
ガンプの方がきつかった
いきなり魔獣4匹に回復役のプレザンスが囲まれて死亡
ようやく1匹倒したら全員攻撃力ダウン
速攻でガンプ倒さないといけないんだろうね レベル差&強アビリティでゴリ押ししたい人がこんなにいるとはね~ このゲームは貧弱なヒールなんぞに頼るより金の力でアイテム大量に買って回復する方が遥かに強いから・・・ Lのガンプまで来たけど初めて足踏みしてるわ
魔法の睡眠は効かないのに弓の必殺技の睡眠は効果あるのか?
もしかして弓ヴァルキリーもかなり有用? >>643
嘘じゃないぞ
除霊もアイテムでいいし、完全に産廃
アーチャーはまだ状態異常付加したり使いようはあるけどクレリックに関しては無い
序盤から終盤、弱さにスキが無い 防具のエレメントマークがその属性の耐性じゃないのはちと分かりづらいな あ、クレリックはデコイとして使えるわ
敵がよく狙ってくるからな
ゾンビ化させれば使えるかもなw 俺は脳筋デニムで全員殴り倒す
錬金もチャリオットもドラゴンもお断りだ
誰にも遊び方は縛られない クレリック雑魚いけど育てなかった場合エクソシズム要員どうしよう
いちいちアイテム入れ替えんのもダルいし海賊の墓めんどいわ HP4桁以上が当たり前の今回の仕様で何故ヒールの回復量を固定値にしたのか
松野1000時間本当にプレイした? >>656
バフカもレベルキャップも弓弱体も許容範囲だったワシでもこの事実はツラい
アンチに染まってしまいそうだわ これもしかしてマーシレインとかペトロクラウドとか属性呪文ない? >>639
そもそもトロフィーの取得率とかみると
どんなゲームでもメインシナリオクリアまですら50%いかないことが多いから
エンドコンテンツまでやるやつはそりゃ少数派になるよ ヒールは実質無限に撃ち放題だからな
所持制限のあるアイテムの方が効果高いのは当たり前
って考えてそう >>648
松野肝煎りのキャスティングだろうから
松野は今言ってそうだけどなw ヒール3とか覚えたらクレリックの時代来るってほんと? リボーンのラヴィニスはイメージが攻殻機動隊の草薙素子になってる 昔ドラクエと違ってMP自動回復で回復し放題のタクティクスオウガに衝撃受けたんだけどなあ
回復魔法がゴミ化されるとは 発売日からずっとこのスレを視姦してたけど
なんだかんだで神ゲーと判断したので
Amazonで注文してきたぜ 回復は固定、毒は割合ダメだから倒しやすいデザインにしてるんだろう多分 >>672
HP2000超えるけどヒールは45MP払って200ちょい…!!
神ゲーです 運輪だったらMAX100だったからあのカードの上昇量もまだ理解できるけど
今回何考えてんだ…?チャームあるからって事なのかもだが まあでもこれ回復魔法が強かったら下手したらクッソ難易度が上がりそうなのはわかる
現状でもクソムズくてボス集中攻撃で突破しなきゃキツいのに回復魔法が強かったら絶望的だわ テンプルコマンドさぁ
テンプルとか付いてるんならエクソシズムくらい覚えてくんない あー駄目なとこばっか気になってやる気が出ない
これならシステムはオリジナル版でグラだけ新しくすればよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています