X



【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★280【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1baa-Hgui)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:08:42.81ID:uduI22cA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2

●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668505218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-4Reo)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:50:34.24ID:DOP2WKdad
うんわは育成が面白かったのか。おれはそっちのがよかったな
こういうユニットを動かすゲームはやっぱスキルガチャガチャつけかえたり構成を考えるのがいちばん面白いと思ってるからな
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-chyw)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:51:15.48ID:dFkiBCcPa
ガチガチに縛るにしてもレベル差補正は消してくれよ
メガテン5の悪夢が蘇る
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-chyw)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:52:26.87ID:dFkiBCcPa
>>167
いるよ
無いとレベル差補正で脳死調整出来なくなるから
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc1-BR6u)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:53:11.22ID:baRgppa1p
UI微妙とか育成つまらんはわかるんだよ
でも運ゲーだからクソってのは好みの問題だしどうしても納得いかねーわ
しかも勝手に縛りプレイで運要素増やした上で批判してる輩もいるし論点おかしいよマジで
0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-BvCT)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:53:23.20ID:jJwpJ1YY0
>>161
色々出来たのは確かだけどレベルアップボーナスが狂ってて袋叩きだったよ
ざっくりまとめると後から加入して来るキャラ程雑魚になる感じ
終盤で加入するキャラは普通にやってたら弱すぎて起用出来ない
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-FFna)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:53:42.47ID:0c8+nbTB0
ユニーク装備はストーリー中にも欲しいんやが
別に超性能じゃなくていいから
みんなユニクロ装備はテンション上がらん
0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 152d-ynL4)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:54:28.67ID:8qt70loV0
結局買いですか?オリジナルは結構ハマったけどウンワはやってない
不満が定まってない感じだから人によるって感じかなー
0189名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-4Reo)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:54:36.90ID:9WDB805Vd
中裕司もそうだけど同じような感じでボロボロの雑巾なのに飾られて壊れていくね
本人のプライドの高さにも起因するんだろうが
坂口も片足突っ込んでた感じがあるし小島もいずれそうなりそう
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd3e-SJ3p)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:55:30.03ID:dluZ/vka0
>>183
多分これが合ってる

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-pkNO)[] 投稿日:2022/11/15(火) 16:06:18.24 ID:s6+fxzED0 [2/3]
ステータスは「今どのクラスか」の比重が大きくて、
HPMPは「どのクラスで育ってきたか」の比重が大きいんだな
アーチャーにも見どころがあるのはわかるが、やはりアーチャーでの育成は避けたい
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-wHkz)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:56:50.32ID:YZ7x7kx10
>>102
経験値分配は良いことだし時代にあってるとは思うんだが
レベリング爆速即カンストで味気なくキャラに愛着が湧かないんだよな
うーん…もっと言い方があるのかもしれんが言葉にできねぇ
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b9-Pn2a)
垢版 |
2022/11/15(火) 23:57:56.97ID:ZsXvcH6E0
考えるのが楽しいゲームなのにバフバフカード 敵強い
もっとサクサク進めたいけどすぐお腹いっぱいになるんだよな
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 232f-Qy5q)
垢版 |
2022/11/16(水) 00:00:10.16ID:2McYcopS0
今回のドラグーンは過去1ドラグーンしてる
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edaa-Hgui)
垢版 |
2022/11/16(水) 00:01:08.68ID:ewh+z69Y0
>>207
なんというか思いつく限りで書いただけなんだけど、まあこのゲーム色んな要素散らばりまくってるから気付きさえあればいかようにも戦術変えて楽しめるなと思うんだ
まあうまくいってる間は同じ戦法でゴリ押してしまうのは仕方ない、どうしてもベースそのものはSFC時代のマップだからねえ
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fe-IBSA)
垢版 |
2022/11/16(水) 00:02:20.00ID:0wfAVXDo0
3章がきついって聞いてたから警戒してたけどたいしたことなかった
アーチャーもウィザードも普通に使ってるけど問題ないなぁ
ボス相手にはアイテム使って囲んでおけば敵を勧誘する時間も作れるし
ようやく安定して戦えるようになってきた感じがする
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-4Reo)
垢版 |
2022/11/16(水) 00:03:36.04ID:bh1ErGn2d
>>208
殴って経験値やステカード拾いはキャラ一人ひとりに愛着わくしな
今回は育成部分を簡素化することでステージのバランスを高難度で固定するためにその部分が損なわれてる
まあウンワベース且つ演習サクサクレベル上げでももう少しキャラへの贔屓や愛着を持たせるやりようはあったと思うけどね
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b65-H0Ic)
垢版 |
2022/11/16(水) 00:03:45.53ID:c35ofMij0
ウワサの3章レオニールさん一騎打ちで倒したけど鎧外した忍者デニムでも行動と移動両方しちゃうと二回行動されることがあるとかちょっと盛りすぎじゃないですかね・・・
まぁ必殺技と移動が勝ってるからどうとでもなるっちゃなるんだけど正面からは行けないのが悲しい
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3b9-7i6o)
垢版 |
2022/11/16(水) 00:04:31.45ID:KWj/gt+h0
>>199
ユニークドロ持ちにトドメ刺す直前にセーブして置いて、トドメ刺す方のキャラの立つパネルをひとつずつ変えて吟味すると効率いいけど全然プレイとしては楽しくなかった…

一番の改悪点なのになんで改善しないのかね?今時ダウンロード販売が主流なんだからクリア即中古再販なんてされないのにね…
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 458c-cQ+3)
垢版 |
2022/11/16(水) 00:05:11.01ID:57ZRgD0A0
無チャリ負傷者0継続中だが吹き矢錬金に手を出してしまった…
僕のこの手は汚れてしまったよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況