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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★280【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1baa-Hgui)
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2022/11/15(火) 23:08:42.81ID:uduI22cA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2

●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668505218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-wHkz)
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2022/11/15(火) 23:56:50.32ID:YZ7x7kx10
>>102
経験値分配は良いことだし時代にあってるとは思うんだが
レベリング爆速即カンストで味気なくキャラに愛着が湧かないんだよな
うーん…もっと言い方があるのかもしれんが言葉にできねぇ
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75b9-Pn2a)
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2022/11/15(火) 23:57:56.97ID:ZsXvcH6E0
考えるのが楽しいゲームなのにバフバフカード 敵強い
もっとサクサク進めたいけどすぐお腹いっぱいになるんだよな
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 232f-Qy5q)
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2022/11/16(水) 00:00:10.16ID:2McYcopS0
今回のドラグーンは過去1ドラグーンしてる
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edaa-Hgui)
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2022/11/16(水) 00:01:08.68ID:ewh+z69Y0
>>207
なんというか思いつく限りで書いただけなんだけど、まあこのゲーム色んな要素散らばりまくってるから気付きさえあればいかようにも戦術変えて楽しめるなと思うんだ
まあうまくいってる間は同じ戦法でゴリ押してしまうのは仕方ない、どうしてもベースそのものはSFC時代のマップだからねえ
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fe-IBSA)
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2022/11/16(水) 00:02:20.00ID:0wfAVXDo0
3章がきついって聞いてたから警戒してたけどたいしたことなかった
アーチャーもウィザードも普通に使ってるけど問題ないなぁ
ボス相手にはアイテム使って囲んでおけば敵を勧誘する時間も作れるし
ようやく安定して戦えるようになってきた感じがする
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-4Reo)
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2022/11/16(水) 00:03:36.04ID:bh1ErGn2d
>>208
殴って経験値やステカード拾いはキャラ一人ひとりに愛着わくしな
今回は育成部分を簡素化することでステージのバランスを高難度で固定するためにその部分が損なわれてる
まあウンワベース且つ演習サクサクレベル上げでももう少しキャラへの贔屓や愛着を持たせるやりようはあったと思うけどね
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b65-H0Ic)
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2022/11/16(水) 00:03:45.53ID:c35ofMij0
ウワサの3章レオニールさん一騎打ちで倒したけど鎧外した忍者デニムでも行動と移動両方しちゃうと二回行動されることがあるとかちょっと盛りすぎじゃないですかね・・・
まぁ必殺技と移動が勝ってるからどうとでもなるっちゃなるんだけど正面からは行けないのが悲しい
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3b9-7i6o)
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2022/11/16(水) 00:04:31.45ID:KWj/gt+h0
>>199
ユニークドロ持ちにトドメ刺す直前にセーブして置いて、トドメ刺す方のキャラの立つパネルをひとつずつ変えて吟味すると効率いいけど全然プレイとしては楽しくなかった…

一番の改悪点なのになんで改善しないのかね?今時ダウンロード販売が主流なんだからクリア即中古再販なんてされないのにね…
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 458c-cQ+3)
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2022/11/16(水) 00:05:11.01ID:57ZRgD0A0
無チャリ負傷者0継続中だが吹き矢錬金に手を出してしまった…
僕のこの手は汚れてしまったよ
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd9e-ehy1)
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2022/11/16(水) 00:06:10.32ID:ESiZhook0
ショップの親父
「ロスローリアンには大量にマジックリーフを販売し ウォルスタにはデバフアイテムを売りバランスを取る」

交易で?栄したヴァレリアだけあって商人が黒幕だな
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-M1Ms)
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2022/11/16(水) 00:06:23.80ID:TQSocoG1a
>>181
片手剣はやっぱり微妙かね
槍はラヴィニスとかで間に合ってるしね
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edaa-xVB4)
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2022/11/16(水) 00:07:14.36ID:a/nZWnND0
Steam版ではバフカード無しmodがテスト段階らしいけど、
不満点がなくなって全く別のゲームになったとめちゃくちゃ好評らしい

この辺、アプデで対応可能だよな?
公式で「バフカード無しモード」の搭載って今後あり得る話かな?
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-4Reo)
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2022/11/16(水) 00:07:28.67ID:bh1ErGn2d
>>257
それはわかるけどマイナスをプラスにする作業はつまらんしみんながみんな死者宮からが本番なんてイキリやり込み勢じゃないだろう
本質は成長のバランスというか納得感の低さに原因があるよ
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edaa-Hgui)
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2022/11/16(水) 00:07:40.40ID:ewh+z69Y0
>>263
そう、ラヴィニスいるって事はジュヌーンもいるから槍だらけになる
片手剣は大体デニムかヴァイスが持ってるだろうし、だったら槌かな、みたいな
編成と相談だね、今回武器学追いつかせるのそこまで苦じゃないし
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-M1Ms)
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2022/11/16(水) 00:08:20.30ID:TQSocoG1a
>>211
やはりダブルアタックかあ
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a58c-5YBg)
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2022/11/16(水) 00:08:25.08ID:hb6yDgTg0
変な所で書き込んでしまった。

マジックリーフ店売りしません!
敵は開始直後から食いまくります!!なにそれ。
草食って魔法、必殺技連発してくるしさ
ステージに湧くバフカードゲットで戦略が…ボスは最初から4枚持ってます。なにそれ。
プレイヤーには縛りを与えるくせに敵はそれをガンガン使ってくるとか、そういうの萎えるんだよな。
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b74-oQVG)
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2022/11/16(水) 00:09:43.36ID:4JRaHo090
>>266
やってみたいな
スチームで良かったわ
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-M1Ms)
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2022/11/16(水) 00:10:03.23ID:TQSocoG1a
>>260
レベルキャップガー、ずーっと言ってる奴いたよね
IDも一つじゃなさそうだったし
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2543-H0Ic)
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2022/11/16(水) 00:10:56.24ID:MgMeYyTN0
伝説、タクティクス、ベイグラと革新的なゲームを世に送り出してきた俺にとってのカリスマクリエイターが
4半世紀たった今ネット上でしょうもないレスバトルしてるのがいっちゃん悲しい
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src1-4N6L)
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2022/11/16(水) 00:11:16.85ID:5PU5C0wtr
>>266
実際のユーザー評価と一定数の問い合わせがあれば可能性はある
洋ゲーはそういうところ柔軟でユーザーコミュニティと連携して早くて1か月とかで実装してくるけど、松野が錬金がサンタのプレゼントとか言ってるから修正もこなさそうなのが現実
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