【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part943
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
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■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part942
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668464819/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツリースピアツリーガードでスタミナ80くらい降ってタリスマン盛ってヴァイク乗せて漸く軽ロリくらいだった気がする 赤いカミナリを体に纏うのはカッコイイんですけどねぇ… >>708
攻略においてサムライは最強だよ
RTAで選ばれるのもサムライだからね 囚人ならフル失地騎手シリーズ着て強靭61確保しながら知力80の大火力まじゅちゅを扱えたり、まさにまじゅちゅ戦士だね
高強靭から繰り出される速剣ブンブンやるなら囚人だよね >>719
遅くて草
最速はサムライだからサムライが最強だね >>720
ノーダメのレギュレーションではSeki氏が最速だよ
Seki氏はsekiroの全ボス撃破RTAの1位保持者でもあるからね
囚人さいつよ ダークソードみたいなゴツい直剣くれ
ちゃんと鞘付きでな
グロスメッサーに鞘が無いのは納得いかん エアプ猛虎エアプパズルで会話開始
アウアウでNGしとけよお前ら >>721
今SEKIROは関係ないけど急にどうした
最速クリアを目指すRTAにおいてサムライが最強だからね、ノーダメだろうと遅い時点で論外 預言者ってウンチ素性だよね
竜餐ティーカワ産廃化で落ち目な素性だし、ウンバサ向けなのに知力初期値なせいで光輪が使えないという悲しみ >>724
1でも被ダメしてる時点でパーフェクトパズルではないからなぁ
囚人月隠(岩石弾)ルートがエルデンパズル真のさいつよだったんだね みんなって周回まわしてる?
今作ダルすぎるから1周目で止めてる人がほとんどかな サイン溜まり引き継ぎされるなら周回したいと言い続けて数ヶ月 >>727
カンストボスも知80アズールブッパズルと渦巻きでサクサクだね 2周目クリア辺りじゃないかな
DLC発表されれば2周クリアのデータなら削除しても痛くない >>726
遅い時点で論外
速い=最高率だからサムライが最強 >>728
わかる。でも流石に最初から全部に呼ばれちゃうのはアレだしそれぞれフィールドに入ったら復活で良いと思うわ >>727
周回なんて1時間もかからんし過去作よりサクサク攻略できるぞ +つきタリスマンが手に入るわけでもないし周回するメリットがない >>732
その辺はいいようにしてくれていいわ
単純に起動し直すのがだるすぎる >>734
逆にメリットがあると周回必須になってダルいから周回をただのやり込み要素として割り切ったのは正しい判断だね ほとんどのキャラはDLCが来ると信じて1周目止めですね
2周目無双楽しいんですけどね… >>623
ティーカワはもうダメだね
神秘長牙で血の刃ブンブンが完全上位互換になってるね
アデューラは凍結蓄積、広い攻撃範囲、発生の早さが優秀、
ザミェルの氷嵐に紛れ込ませると回避困難コンボになっていまだに強いよね 2周目は戦灰複数入手と原盤集め位?
無印もデモンズもゲームランク上げてより強いやつに会いに行く位の価値しかなかったしそんなもんでは
今作侵入もホストも大味すぎてあんまりやる気にならんのよなあ
でも対面は強くなりたい
闘技場はよ >>731
被弾、落下前提のデスルーラは華麗ではないしパーフェクトとは言えないからなぁ
やはりSeki氏のノーダメRTA以外は価値ないんじゃないかな? 二周してお気に入りの武器2本揃えたらDLC待ちしてんだけどそういやこのゲームまだ発売してから一年も経ってなかったな 結局地図の中央あたりにある雲で隠れてる場所はDLCで使わないのか? 結局侵入勝率ダントツはまじゅちゅしなんだよね
かくれんぼしながらハイマローレッタ曲射、枝渡り中のホストに星砕き、角待ちザミェル、ダメージカット剥がしの回帰性原理
全てが揃ったパーフェクトパズルだね 休日白やると1日5回は巨人とゴットブレイクのアアアアアアアーフルで見る羽目になる そもそもDLCは出るのか?
隻狼の例を見るにもう出さない方針な気がしないでもないが マルチでなんでゲームやってるのか意味不明な無気力ホスト多すぎたしああいう釣られて買った大量のバカは次に続かないだろうけどな 前作のイメージをひきずってるせいで脳筋なら金呂姫大弓撃てるべきだろ!っていう固定観念が付いている
そのせいでゴーレム大弓の技量18をどうにか確保していたが…
壺大砲で良くね?って今思ってる 今作遺灰のおかげでソロでもわちゃわちゃしてて楽しいね すげえ誤字してるだろ?壺大砲撃って遊んでたらしゃっくり止まらないんだ(因果不明) 近距離って書きたかったんだろうなぁというのは感じ取れた
でも脳筋なら近づいて殴らんかい! 脳筋って脳筋だから意図的に遠距離攻撃手段が用意されてないと思うのだが
そんな中だからこそ輝く導きの壺大砲よ >>749
同じく新規IPのエルデンに遠く及ばない駄作 特大剣ならタイマンは普通に強いよ
他の特大武器もタイマンは弱いけど侵入ならバッタが強い >>758
やっぱ特大剣じゃないとタイマンは無理か。
バッタは火力あるけど単調になりやすいからなぁ >>759
そうだね、特大バッタは侵入だと強いんだけどね…タイマンはきつそう タイマンだと悲しいことに特大は大剣に絶対勝てない検証動画があがってる
侵入は例のワンパンロマン構成があるからいいけど 質問なんだけどストームヴィル城で手に入る錆びた鍵って使ってもインベントリに残るの?
なんかドア開けたはずなのに残っててまだ開けられるところあるんかなって思ったんだけど。 >>763
長い梯子部屋を開けるために使うだけのアイテムだけどずっと残る >>752
大盾が生存率高くて結構乱戦楽しめるよね
溶岩とか地にしばらく残るようなの出してくる相手には弱いが 遺灰は数あるのに一部しか使わないのもったいないわ
1度に1種類しか呼べないけど
別の種類なら無制限に呼べるようにして欲しい >>764 サンクス
ゼルダみたいに消えるのかと思ってたから扉探し回ってたけど無駄だったのか ギフト使い道なくて仕方なくPCのエルデン買ったけど
5年くらい前のミドルグラボ(1070ti)なのにPS5よりもヌルヌルかつ画質も高い・・・
PS5もうちょい頑張れないものか 重刺剣って槍よりどのへんが勝ってるの?遅いんですけどこれ チャリオッツの攻撃力下がってからは
全然うんちじゃないよ >>773
重刺す剣は環境トップクラスだね
リーチの割に隙が少ない、怯ませ力が強い、ジャンプR1R2から地上R1にチェイン、ダッシュR2の強判定
一番の利点は片手一本だけでも高火力な点だね
反対側に盾や杖を持ちやすい
つまりまじゅちゅとのシナジーパズルがすごいんだよね >>773
冷気派生した重刺す剣はまじゅちゅしの定番装備だね
魔力防護かけた相手にも輝剣と重刺す剣で難なく勝てるほど強い武器だね >>773
重刺す剣、高強靭、杖のライオネルスタイルは対人トップクラスの強さ 大盾使い対策に王騎士仕込んだサブ武器を持ちたいんだけど重量6以下で盾崩し性能高めでリーチが実用範囲内の武器というと何があるかな?派生は重厚か炎で >>781
武器じゃないけど中盾でいいからシールドバッシュしてみ 重い扉が開いたのは分かったからお前は閉じろメッセージウィンドウ >>773
ポジション的には直剣以上鎌未満な格の武器なんだけど強靭削り値が高い。具体的にはジャンプ攻撃含めてR2系だけ強靭削りが大剣と互角。
しかも普通の武器はR2モーションは当てづらい事が多いんだけどコイツはR1よりR2の方が当てやすかったりする。
1、そこそこ速い速度で刺突攻撃出来るので軽ロリを狩れる
2、重装やスパアマ持ちは大剣並みの強靭削りを持つ両手R2系で潰せる。
3、刺突カウンターがある上にそもそも数値火力も高くて斧槍と大差ない。
4、ダッシュR2が異次元リーチでガン逃げ軽ロリ魔術師にもよく刺さる
5、そもそも軽い上に一刀流が強いため装備負荷が低く魔法などシューティング戦法と相性がいい。
6、両手ジャンプR1、R2共にヒットするとR1が確定チェイン。
7、もちろん大盾と合わせて盾チクもできる
具体的には魔法使いが渦巻くや流星を逃げ撃ちしてあいてをすり削り、そろそろ接近されそうになったら輝剣を展開して王騎士をかける。
相手は危険を承知してるがここで引くとまた魔法の餌食になるのでガン攻めを強要され引けない。
ここで王騎士ジャンプ攻撃からのチェインを食らうと輝剣を1発も食らわなかったとしてもHP1400ぐらい吹き飛んで大体は死ぬ。 ちなみに重刺突剣の強靭削り値は大体だけど両手R2ダッシュ攻撃で148、両手ジャンプR2で324もある。 >>785
大した情報じゃないくせに主張が強い
せめて攻撃はさせろ >>784
バッシュって盾のくせに盾削り値高いのか… うーん。スピーディに奥に移動攻撃ができる大型枠の強靭削りって感じなんすかね
だとしたら例えば大剣のサブには合わないか同じ枠だし? エオヒドリル好きだから使ってるけど対人になるとやっぱ当たらないなw
と思ってるとたまに当たってゴリゴリ削れるからやっぱ楽しい ラダーンの乗ってる馬ってあれよく見ると
馬じゃなくてラダーンのちんこだったんだな
数千時間やってるがずっと馬だと思ってたわ
ほんと宮崎の作るゲームは奥が深い 重刺突は一つの武器で大型武器と軽量武器の強みを両方兼ね備えたオールインワン武器だから大剣というか殆どの武器の存在意義を奪ってる状態。
欠点があるとしたら、判定が小さめの刺突モーションばかりなので対空性能が心もとないのと出血など一刀流故に状態異常は入れにくいって感じかな。
なので直剣二刀流か月隠と組み合わせる人が多い印象。
月隠は戦技の縦切りで相手のジャンプ攻撃を撃ち落とすため、直剣は状態異常を入れるためって感じ。 慣れてない相手だとDR2で延々とロリ狩りできて楽しい重刺剣 >>793
馬だよ
ラダーンのチンコがあんな小さいわけないだろ エブレで試しに遊んでみたら片手なのに盾に全然弾かれないね。刺突武器なのに攻め攻めだな。なるほど敵に当てると槍とは全然違うなあ
あと補正が全然分からん。書いてるのよりずっと補正で増える数値高いぞ 坩堝の騎士って一度倒したらその周回だと二度と復活しない?
上の方のノーダメ撃破見て練習したくなったんだけど >>790
指紋でもほぼ一撃だからキックより強いかも >>799
あの坩堝は開始数分で再戦できるから新データで練習すればいい 腐った蜜柑みたいな色してて柑橘系の匂いしそうな坩堝の騎士さん好き >>798
DR2は簡単にケツ掘れるから頼り過ぎると死ぬぞ一応 重刺突DR2の特徴だけど体感的に剣の根元側は当たり判定が殆どないからお互いがダッシュでぶつかると判定をすり抜けて相手が背後に抜けたり、曲剣のダッシュR2みたいな回転するモーションとカチ合うとすり抜けて当たる事が結構ある。
後ろに逃げるやつを狩る性能はクソ強だけど突っ込んでくる相手の迎撃で出すとよもやよもやになる事も
とは言っても輝剣とか魔法と組み合わされると警戒すべき攻撃があまりにも多すぎて読みが難しいけどね マルチで竜塚の洞窟にいる熊を倒そうとするとほぼ確実に回線不具合で解散に
なるけどなんでだろう。 >>786
パーフェクトな最適解答だね
その通り。重刺す剣は技魔戦士が冷気派生して持った時に真価を発揮するんだよね
まじゅちゅで制圧しながら攻め武器としても使うも良し自衛用にするも良し、魔力防護をかけた相手にもガッツリ効く高火力チェイン
ライオネルスタイルほんと強いよね お前らはクラブクリアなど楽勝だと言うが実際動画がないやろ。
実際オレも巨人砕きだと錨だのに浮気してしまったわけだが、
ちゃんとクラブを見つめ直すべきだな。 竜塚洞窟はPS5でも謎にロード長いから
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