【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668004559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とうとう100階までカオス効果付きのスピニングラッシュダメージ強化が出ないまま到達してしまった… 何にせよチーニンFFアクションが今後も生きててくれるといいな 特に目標もなくただアクションを楽しむために遊んでるからな
アクションを作るのはめちゃくちゃ上手いと思う 侍600用に弱攻撃一発からコンボアビリティに派生できるジョブと武器教えてください
バーサーカー斧から抜け出せない 暗黒騎士ってのを付け忘れた
まあ杖イマイチしっくりこないけどな 状態異常耐性って60%もあればパラディン400要らない感じ? >>629
60なんてあってないようなもん(´・ω・) >>631
動画みたら60%しか積んでないように見えて…喰らう前に倒せば問題無いみたいな感じ? >>632
そりゃ喰らう前に倒せば問題ないよ
俺は100%にしてるけどね(´・ω・) >>634
外で秘宝稼ぐときに困るし、ジョブマスターとジョブツリー、状態異常耐性OP2箇所で100%にして装備内で完結させてるプレイヤーがほとんどじゃないかな 外は外用で作って次元では鉄巨人いれてパラディン405%まで育てた
鉄巨人は輪廻もあるから優秀 >>635
さすがに無いわ
火力ないと始まらんのに装備に積んだりMP枯渇するのに状態異常に振るってどんなプレイだよ 装備に積んでるし異常耐性にも振ってるけど、MPなんか枯渇せんし十分すぎる火力もあるな(´・ω・) 知らんがなそんなんどこにも書いてないし仮にそうだとしても他人に教えるのにエゴプレイしてる自分が大多数と言わんばかりに言うのもどうなんだろうな
ここ適当こいて答えるやつ多すぎだろ 大剣ならMP上限とクリMP回復振るでしょ
なのに状態異常振ってるって無駄過ぎるわ
パラ400育成して輪廻400にすれば1ヶ所で600にできるし 反論できずNG宣言くそ笑えるんだが
しかも毎週NG手作業か
ご苦労さん 反論もクソも鉄巨人とか配置する余地が全くないからな、それこそ縛りプレイだろ >>644
だなw鉄巨人とか全くいらん(´・ω・) あと、大剣で MP上限とかそれこそ無価値(´・ω・) 輪廻使っておいていらんとかリセットして育成できてない負け惜しみだろ
600使うのが実質200になって400余分に他に振れるのに
しょぼんもたかが知れたな
状態異常も漏れてss活用必須の輪廻も埋められる
それがいらんって大剣回す前に頭回せよ へー
ブレイカー面に輪廻あるけどこれ違うんだ
こいつもいつも適当こいてるし嘘までつきだしたからあかんな
900時間も1人でやってたらおかしくもなるか 動画、配信とかでもよく見る対策だったから勘違いしてほとんどなんて表現使ったのは悪かった
ただ質問者のビルドもモンスター配置もわからない状態での安牌と考えた対策を答えただけで、状態異常対策の最適解って言う意図じゃなかったからケンカしないでくれ 誰でも行き着く答だから言うが物理ジョブはバーサーカー600の延々ライブリが基本になるし発動時表物理の持続が適用だから表でライブリするようになる
そうなると必然的にss活用は表になって輪廻省く形になる
輪廻を省くと同時にパラディンも育成
リセットしたから育成できてなくて頭回らんのやろな
>>651
あほか
裏に置いてる時点で省くのが当然だろって話してんだろ
表も裏も省いて足していくコンテンツの効果なのに表のことしか考えてないから視野が狭いいうとんねん >>650
もうきみは寝ていいぞ
勝手にマゾプレイしてる上級者ってことになったから ほらな
人の話ちゃんと理解しない
視野が狭いだけじゃなく聞く耳も読解力もない
たかが知れたわ バサ600はあれば便利で楽だが最近いらなく思えてきた
ボス連戦に限って言えば全く不用
バサ抜きビルドでも作ってみるか(´・ω・) 自分は大剣グルグルをボス用と雑魚用にビルド分かれてる
雑魚用はバサ600入れてるけどボスはバサ250までにしてる、ボス用はバサ2箇所に火力増えるジョブ入れてるよ 魔物クエの効率良い上げ方ってボスより雑魚?
連鎖ひずみをひたすらつなげた方が上がりやすい? クァール置いて見識引くまで出入りし単発か2連鎖までが最適解
これがこのスレの総意だぞw アクションアビリティMP消費ってライブリには適用されない?
しょぼんさんはサブに付けて無かったみたいだけど >>661
適用されないね、ライブリはコマンドアビリティね(´・ω・) 魔物仲間のアネモネの服一式揃えて来いって話がどう合わせてもOKもらえないんだけど助けて 今週のNG
(.*-HJC.*)
(.*-uqyA.*) >>662
マジかー 無駄に積んでた事になるね
アクションアビリティはジョブ固有の黒魔法やバーサクとかの事?
DLC2まではカオス効果とかあまり考えなかったから気にして無かったけどアビリティは下記3つであってる?
アクションアビリティ・・・ジョブ固有アビリティ(黒魔法やバーサクなど)
コンボアビリティ・・・通常攻撃から繋げれる侍600が適用されるアビリティ
コマンドアビリティ・・・ライブリやルナティックなど4つセットできるアビリティ
カオス効果の大剣コンボ時ダメUPとかはアクションアビリティをコンボアビリティに入れてアクションアビリティ扱いで効果のらない? >>666
ジョブ固有技はコンボダメアップには乗らないね(´・ω・) >>667
え“、大剣ぐるぐるビルドにコンボダメアップ入れたんだけど意味がないって感じなんですか?代わりに何を入れば良いんだよ…… >>668
そうね大剣ぐるぐるにはコンボダメアップ乗らないから意味ないね
血の刻印でも入れとくとええよ(´・ω・) あと侍600が適用されるのは「コンボアビリティ効果」であって「コンボアビリティ」ではないからね
いいか加減この紛らわしい名前変えてほしいよな
普通は「コンボアビリティ効果」と「コンボアビリティ」の効果と混同する >>666
アクションアビリティ = コンボアビリティ + ジョブ固有アクション サム6が活かし難いジョブならありでしょ、召喚士とか
召喚士がいるかどうかは置いといて >>675
召喚士はDLC1の時はゴリ押し力高くて強かった気がするけどやっぱり今の環境だと辛い感じ? >>676
今召喚士で遊んでるけど結構強いかも
ただブレス連打はもう厳しい印象 侍600抜きが考えられないんだけどMP間に合うのか 今思うとdlc2の前まではどうやって遊んでたんだろう?(侍600なしで)とは
時々思うことある >>679自分がどうやって戦ってたのか?(覚えてない)って意味ね >>678
知性上げ魔法剣士+ラムウ組み合わせてるけど完全に敵の知性次第
試練乗ると更に怪しくなる
限界感じて組み立て直してるところ 殴り召喚士は性能以前に高速化と処理落ちの緩急で技が暴発するのが面倒でやめてしまったな なんか極論でしか語れないオタクみたいなのずっといるね >>678
MPは竜剣とマジックブースターに頼ってる
火力は大剣ぐるぐるマンの人参考にブレイカー積みした オリジンのアクションは好きだけどMPがないとジャックさん何もできなさ過ぎるのはちょっと気になるところではある やっとオールⅦ以上にできた
DLC3の告知そろそろ来てほしい 鉄巨人のクエスト極めたらパラディンと輪廻の400が付くのは強いな
そこに行くまでどんだけ敵を倒せばいいのか
ネオンにパラディンやらせて自分もパラディンにしたら2倍の進行度になるとかない? >>687
配信直前にしか告知来ないし2月くらいに入らないと来なさそうだなぁ
それでもDLC3の展開気になるから一秒でも早く告知ほしいわー dlc1が8月、2が11月だから次は2月か?
1月中旬にはpvがあるかな よく考えたらDLC2きてまだ1か月だしまだ早いか
あと2か月か3か月先だろうし他のゲームしながら待つかなぁ
ミンサガ出るしスタオ6も結局DLだけしてやってないや 2月だとウォーロン来るまでにに終わら無さそうだから
個人的には1月に配信して欲しいところだが
まあでもハイクオリティに仕上げてくれるのが1番だし
中々移れねえって嬉しい悩みを持たせてくれても全然構わんぞ 1か月前くらいには大雑把な情報くらいは毎回来てるから
冬が2月最終週くらいまでとすると1月最終週あたりには
大雑把な情報くらいはyoutubeで1〜2分動画で来てるのでは
個人的には1月の二十何日くらいが配信で今年中に軽い予告は来る
って可能性けっこうあるかなと思ってるけど
dlc1,2の配信ペースと同じくらいだとするとね あと約2カ月餌やりをする苦行
一括餌やり実装してくれたらだいぶ捗るんだけどなぁ
結局はジョブ適正あげるのに勤しんでしまうし あかん
いろんなビルド組みながらゆっくりやってたらガンエボが来てしまった ジャンプアクションあるゲームやってるとやっぱジャンプあると楽しいって思うけど
仁王やオリジンやってるとやっぱ別にいらんって思ってくる。 新ジョブでフェイタルモンク来ねえかなLRFF13のあれ 旋風脚使いたいわ クライシスコア出たけどオリジンと比べるとやっぱヌルゲーな感じなんかな どうなんだろ
だいぶアクション面は強くなってると思うけど
前は初代キングダムハーツにジャンプを取り除いたようなゲームだから
HARDモードも追加されるそうだし 70階までこれたけど未だにわかってない
https://i.imgur.com/DbwbkUh.jpg
魔物クエストの単位って【ポイント】で、例えば力や知性を伸ばすには『敵を倒す』ってのが必要だけど、それはこの画像でいう『敵撃破』の+159にボーナス倍率で*7倍したものがクエストクリア時に加算されるってこと?
『敵を倒す』で言えば雑魚やらボス撃破時に固有のポイントが得られるから雑魚でもボスでも好きな方やれば効率は変わらん感じなのか あと宝箱を開けた回数なんかも何かしらの倍率がかかるんだろうか >>705
あくまでディメンジョンポイントの計算なだけでモンスタークエストのポイントにその場合の159x7の1113は加算じゃないと思う
そうなると最終的に連鎖倍率23.0倍になるととんでもないことになるし必要ポイント考えるとそのまま加算ではないかな
仮に賢人発動して効率上昇関係あればいくらか倍にはなる 状態異常無効つけててもなんの意味もないんですけどなんですかこれ 状態異常無効付与攻撃で麻痺とか毒にならないだけ
そもそも試練で状態異常付与を盛ったりゴブリンのしびれ粉やドラゴンゾンビの毒沼を防ぎたい時に必要でやらないならそもそもいらん
状態異常付与攻撃の当たり判定は食らうから空蝉は消費する
ナイト400付けてブリンガーするとダメージ食らわないけど状態異常は食らうから付けてると便利なのよ 前に宝箱からレベル上限が云々な件、歪みの中からも出たよ。
編集めんどいからスマホで直接撮ったやつだから荒くてすまん
https://i.imgur.com/XZZF8m7.jpg >>711
その開けた宝箱って魔素宝箱?ノーマル宝箱? 魔素箱だね。
大体宝箱スルーしてたから魔素箱なんてあるの知らずに開けたけど。 >>713
それじゃああきまへんのよぉ。ノーマル宝箱で出るかどうかって話やから そうだったのか。
ちょうど全部200になったからもう調べようがないや。 >>708
コマンドアビリティのバフかけてる動作中やキャラチェン動作中、
ただ歩いてるだけの時とか微妙に無効じゃないタイミングがある
ライブリ無敵も同じタイミングだとダメージ喰らうのでバフの掛け直し中とかに事故る時がある Continueの他にLoad Gameがあるんだから
複数セーブデータ作れるとは思うんだけど
今はまだ始めからやりたくはないな NPCにつける幻獣のメイン効果って何がおすすめなんだろう?
NPCでも勝手に発動してくれそうなシヴァ、タイタンあたり? 召喚獣のババムートの20段階とブレイカー600の20段階って同時に効果発動するのだろうか?
しょぼんの裏リヴァイアサン+ブレイカーでMP余裕あれば強化重ねて、表は大剣ぐるぐる+バサ600で20段階重ねたらどうだろう?
イフリートの方がダメージでる?自分は下手くそなのと混戦になるとイフリート失敗する事がある。
ボスのビッケやヒカセンみたいな硬いやつはオーディンも効果ある?
アレクサンダーも適用弱体化で効果あるかな? >>718
タイタンは弱すぎる
デバフ系が相性良いと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています