【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★305【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★304【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669120410/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 演習オートで米をとぐぞ
>>755
俺せめてグラシャス姉弟からは武器ほしかったよ…
SFC版でアクアハンマー火竜剣ファフニールと入手していく3章は楽しかったな、数少ないからこその楽しさもあったが少ないのとゼロとじゃ全くの別モンやね あーしまった、ヴァルタン成長させようと思ってたホークマンアーチャーをそのままアーチャーで育ててしまった
まあいいか >>763
フィダック城での雷神の弓&凍土の弓と烈火の弓&砂塵の弓との選択式とか良かったよなあ
まあ大体の場合アロセール向きの雷神の弓と威力の高い凍土の弓の組み合わせが優先になるんだが… 別に毒になってるわけでもないし、背後に障害物があるわけでもないのに
直接攻撃!ウーッ!ダメージ!のあとに ウーッ!小ダメージ!てなる時あるのなんなん? >>737
ミンサガは出来いいよ
キャラのデフォルメがキモくないと思ってるやつは遊んでる奴の中にもいないんじゃね でも原作は初期弓に裸が最強でユニーク武器防具全部産廃とか言われてたじゃん… これ転職後のステは、レベル1から育成した計算で変化してほしいね
自分は気にせずアチャでも何でもそのままレベル上げしちゃってるけど、
いずれHPとか火力に差が出てくるんだろうなぁ >>767
シャーマン軍団、運輪の弓軍団よりもつえーよな
射程も火力もぶっ飛びすぎとる ヴァイスくんダブルアタックと弓併用どっちが便利かな
やはりアイテムスリングあるから弓かな >>771
それだとキャラに個性がなくて育成する楽しみがないとか言われるから
微妙な差にしたのだと思う 緑が小数点なんだったら、戦闘終了時に残ってる緑カードはデニムが食ってくれてもよかったのに >>748
これで殲滅戦やる意味がなくなってるのもかなしいわ これほどシェリーが有能なTOは初めてだな
まぁSFCでも召喚魔法自体は強かったけど
今回のシェリーは加入からサンブロンサまでずっとメイン火力 >>775
ぶっちゃけ今作も既にHPMP以外は誤差レベルだから
運輪でクラスボーナスうぜぇ!って言われたのを相当気にしたんだと感じた >>769
あれなんでガラハドあんなハゲ奇形なの?
オリジナルの元絵は細いイケメンだったよな ヴァイスは銃使えるから片手武器+銃とかやってみようと思ったらレンジャーは両手銃しか装備できないのな…
その組み合わせはバッカニアでやれということか SteamのLNC全ルートクリア実績の運命を知る者が0.1%、アジャ先輩は何処寄り道してるんすか? いろんな簡悔には対応してるが、運命の輪の根本的なイラつき要素には一切手を付けられてないな MPMP言ってる人見かけるけどMP多いと何がそんなに強いんだい?
瞑想の回復量が増えるくらいしかメリットわからないんだけど >>773
ほっといても大丈夫ってだけやで語弊あってすまんな🤤
あといま気づいたけど演習は死んでも経験値入るんやね >>792
最大MPが伸びても瞑想の回復量は増えない >>786
イケメンだったら殺すとき心が痛むじゃん >>790
全ルートクリアが全世界でたった100人くらいしかいないと思うとなんかすごい 銃ってまともに扱えるマップ数えるほどしかないし微妙じゃない?
フレーバーとして価値はあるけど >>794
えっそうだったんだ…魔法職の回復量多いのはただ瞑想レベルが高かっただけか >>794
割合回復じゃないのか
じゃあ育成するならルーンフェンサーが良いとか嘘じゃん まーたスパークリングか
溶岩なんて誰も使わないってわかっててレリックにしてるだろこれ >>792
瞑想の回復量も増えないぞ
学者の果実で10%回復の実数値を上げたいんだと思う
実用性とかじゃなくて趣味の領域 2章に入ってすぐテラーナイト出てきた!そのマップで出てくる人外は勧誘可能? 死者探索してると、やっぱりsteamにしておけばよかった…
多分あっちなら3倍速4倍速とかMOD作られてるんだろ? >>792
理論上の最強を目指すときにネックになるというのが最大の理由だと思う
パーフェクトスナドラ作るとか MP最高じゃ無いと死みたいな極端な発言するやつっては
カンストする目的で、とか
俺は変態だから実用性皆無でも最強じゃ無いと嫌だから、とか
その辺の断り入れてから発言して欲しいよな
そうじゃ無い他大多数の人が勘違いしてややこしくなる 奈落はほんとレトロ世代の開発者なんだなって不満しかないわ
キャラロストはともかく、せめて断末魔でチャリオさせろよ >>792
MPだけドーピング手段がないから
他のステはタロットやチャームで伸ばせるから理論上は無視していい >>11
バールフォゼンと同じく暗黒騎士団の中間管理職ってイメージある
勿論武闘派なのは前提だけど オリジナル版のAGI至上主義達がリボーンMP至上主義へとクラスチェンジしたのさ😏 原作も運輪も俺強ぇゲーだったから方向性を変えたんだよきっと まあユーリアの歌が割合回復だからシャーマン軍団なら意味はある >>811
MPのタロットはあるじゃん
チャームは実装されてないからドーピングしにくくはあるが ユーリアの歌10%かな?
450あれば瞑想でなくても召喚1打ち放題だが、450が可能なのかは知らん >>755
シナリオ一週目原作通り雷神の弓を入手→普通に強い
ワールドで二週目二個目の雷神の弓入手→合成すれば更に強く
三週目で合成すれば無双性能に…みたいな感じにすれば周回プレイもモチベーションが保てると思う
合成するしないは任意で選べて、強くなり過ぎるのが嫌なら自分でアジャストする感じで ユーリアにディーバさせてる奴は素人よ
ホンモノはシャーマンにして、ディーバはカボチャに任せる セールが来てるGOD WARS日本神話大戦って面白い?
リボーンのアプデが来るまでの繋ぎゲーになるかな? マジックエキスで必殺技大会すると最大MP低いとけっこう息切れするよ
あとチャージ100杖まで長いから学者の果実にはお世話になる
初手に果実使って次手でMP技使えれば使い勝手変わるし
ウォリ、ルーン、ソドマスでMP以外そんな変わらんし物理クラスでもMPは確保した方が楽
専用クラスはステ成長いいからそのまま育てるけど MPもそこそこ成長してINTもそこそこ上がるニンジャ再評価の機運かな >>821
そっちのが強いのは知ってるがイメージ優先で
いつでも切り替えれるし >>824
召喚みたいのも使えるしニンジャ軍団最強なのでは? レベルシンクしたりアジャストしたり敵のレベルが大きくこっちを上回ってたりするから効率の良いプレイの仕方の話になるんだよな
もっと幅広い人間に余裕を持たせてロールプレイしやすくしてくれればな オクシオーヌのお供のドラゴン仲間になるの地味に嬉しいね とりあえずテラー、ドラグーンあたりはなるべく早いうちに最大MP150は確保すると楽
初手に学者の果実でテラーは1ターン目からテラーカウンター仕込める
ドラグーンはMP回復しないとキラー使えるのは3巡目になる カノープスのおすすめクラス教えて
ちなアゼルスタン取り逃した 袋の中身ってチャリオでタイミングずらしたら中身変わるのかな 裸リング装着忍者ハボリムが正解だったか
遠くの袋拾いリセマラがはかどるぜ
オズマのがいいけどちょっと気が引ける >>831
普通にヴァルタンが強クラスだからそのまま運用でいいでしょ
移動力は捨てがたい >>822
むちゃくちゃ面白い
FFTみたいにたくさん職があって育成が楽しい
ただストーリーはまじつまらんしキャラも魅力なし
それでも戦闘と育成が楽しく定価で買って楽しめた 運命の輪だと個人ステ最大100だからカードと肉での上昇量も納得だったけど、999最大で3枚で1の上昇量はキツいよな
MPは意地でも取るレベルで上がるけどさ >>804
そういう思考ってゲームをやる意味とは何かという哲学にぶち当たらない? >>832
落ちた時点で決まってるから倒す時にチャリオットやるしかない
つくづく不毛な… 召喚専門員(サブ禁呪2)デニム、4姉妹、ユーリア
準召喚専門員兼除霊係 カチュア
専業除霊係 クレシダ
サポート係 ホワイトナイト4名
だいたいこうなるか >>842
手動の時はカボチャ(ディーバ)入れてるわ 開発がユーザー目線を保って開発したかはUIでわかります >>822
SRPG部分は割と面白かったけどストーリーはかなり微妙な内容だったな…
あとエラー落ちしまくって萎えて積んでしまった
アプデとかで改善されてるのかな だからチャームはまとめて食えるようにしろってよおおおおお >>842
さんこうにするわありがとう
ちなみにチャームとかスリープはもう使わなくなる感じ?
今3-4章で主力なんだが クレシダはWT遅いし専用職もないから最大限ハーレムにするならオクシオーヌかアロセールに交代だな
まあ1しか差がないけど
-15 オズマ
-12 ラヴィニス ハボリム
-10 フォルカス ギルダス レオナール
-9 シェリー オリビア レンドル
-8 ユーリア セリエ システィーナ ジュヌーン ランスロット
-7 デニム カノープス ミルディン ガンプ
-6 オクシオーヌ アロセール
-5 カチュア クレシダ ザパン アゼルスタン ヴァイス ウォーレン デネブ
-4 ラドラム ヴォルテール フェリシア
-3 オリアス サラ
-2 プレザンス バイアン デボルド フェスタ
0 汎用 オブダJr タムズ エルリグ
+1 ベルダJr カモス >>835
バッカニアも強いよ
ダブルアタックとスピードスターがある GOD WARSはやり込みダンジョンが無理ゲーだぞ
潜るほどステ差が開くて覆せない そこで止めた 質問です
最大MPが増えるとMP回復量も上がるんですか? >>851
>-10 フォルカス ギルダス レオナール
レオナールさん仲間になるんか!? 演習オートが食事やスレオンタイムですな
しかしユニオンレベルというレベルキャップや
ユニオンレベルが上がる度に演習オートでキャップまで上げる作業とか育成要素薄くて虚無だよなぁ レリック堀よりチャーム堀のが楽しくなって来たやつおる? >>849
メイン攻略と死者宮(手動)と死者宮(オート)とエンドコンテンツで使えるものが変わるから……
メインで使う分には補助呪文も悪くないと思うよ
>>854
自動回復はWT依存なんで増えない、固定回復も増えない、割合回復だと増える >>851
それ運輪のデータ
そういうの書く前に自分で実数値見た方が良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています