【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★306【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★305【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669167918
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ん?武器の属性値の話なの?
防具の防御属性値はどうなん?あれも無意味だったらまじで合成無意味って事になっちゃうけど 弱点属性突いても2ダメしか増えないってチンパンすぎるだろ・・・・ >>211
物理属性とかどれぐらい変わる?
>>214
運命の輪では属性統一させると火力一気に上がったりしてた
リボーンでも属性合わせたらダメージ上がるから属性補正も重要だと思うじゃん カノープスが「マジかよ」とか言ったときそういう世界観だっけ?
と思ったがもしかして原作にもそういうセリフある? やっぱスナップドラゴン武器の方が良いって事か
まだ一度も完成品画像見たことないけど >>214
全作の仕様をよくわからずに中途半端に変更してゴミにしてるのが悪い ソートってデフォの種類順ともう一つ何かの順列くらいで
Xボタン押したら一発で切り替わるくらいでいいと思う >>223
ぐぐったらスーファミの除名台詞リストでてきて普通に使ってた >>224
どうしたらええんや?適当な汎用ユニットを武器にすればいいのかな? スナップドラゴン武器見た目ださいんだよ
原作だと属性で見た目変わったのに
それすらないまぁ剣だけだったけど ・アジャQ
・レリック合成の属性値アップ無意味 ←new!
ってこと? チートでいいから全ステカンストしたキャラのスナドラ完成形がアジャストされるか見てほしい
スナドラ武器もタイミング的にはアジャスト対象だよなこれ >>204
3章まではテラーで良かったけど
4と死者で延々とLサイズ出てくるので割とマジでそれでいい
なんならスキル組み換えも面倒なので獣担当とドラゴン担当で分けてる >>229
アジャスト確認しやすいように出来ればデフォのATK高いやつで
セーブは分けていいんで
武器にしてからアジャQでどうなるか確認してほしい >>229
固有ユニットは使えないからまずはそれで良いけど
一回やってみて完成品を12神将の強武器あたりと比べてみる必要があるね 装備で999超えた分のステって反映されるの?
ないならスナドラ側のステは無理に上げなくていいんじゃね ドラゴンのブレスやアイテムで敵の攻撃力や守備力を下げた場合
その戦闘中ずっと維持される?
それとも時間経過で解除される?それは何回ターンが回ってきたとき?地球が何回回ったとき? 呪われた武具はステ10分の1だからカンストだとオール100になるってことかな 流石、スクエアつぶれる間際の暗黒時代にゲーム作ってた奴だな
そりゃ追い出されるよ >>238
ATK上がりやすい職ってこと
INTでもいいか
この辺が特にアジャストされるんだよな おいおいィ!?
ババアのうぃっち加入条件緩和なんて聞いてねえぞッ
カボチャ30個も集めちまったじゃねぇかッ!
どうするんだよこれッ!?
助けてくれッ、吉田!! >>222
物理だけ違うレリック持ってないからダメージは確認出来ないけどどの武器でも表記攻撃力だと1上がる度に約7ポイント上がってるな 海賊の墓場で50を確保、
その後はウォーロック/セイレーンを8人程確保
スケルトン(ゴミアーチャーとゴミウィザード以外)を4体程確保
一応リッチも確保
ホークマンや鳥やドラゴンを使いたい場合はフランパへ
これでノーアジャ宮は最初から最後まで対応可能
簡単だね!
一応ロストの可能性があるので、ウィングorワープが取れる階まではちらちら確認しながら。ウィングワープさえ行き渡ればあとは無敵。
ホークマンや鳥やドラゴンが欲しいならフランパへ
捕まえてリッチがゾンビにすれば晴れて死人部隊の仲間入り
死人部隊の除霊役やドラグーンもこれで用意できる
さあみんなも放置ゲーを楽しもう 俺がだけど、そもそも属性補正が今回何の意味があるのかよくわかってない
エレメント風のキャラが、装備で
①+10の風属性補正、②+10火属性補正を持っていたとする
こいつが土のキャラに攻撃した時、
①の風+10は弱点をついて与ダメが増えると思っているが
②の火+10は何か仕事するんか? 火と土は均等だが カボチャって使えばMPMAXなん?魔法使いの必需品ぽい? 運輪だとスナドラ2丁すればその分加算されてたがこっちではどうだろうな >>245
攻撃力自体目安で
武器によって実際の計算では違うが
物理属性補正はSTRやDEXの約5相当か
物理属性27の画像が上にあるが約135ぐらいならチャームのほうが楽そう
870 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM92-BJvF) sage 2022/11/23(水) 17:49:04.61 ID:PkCehkyzM
既出なら失礼
各武器のステ依存を調べた
各指輪+1(STR+10など)を順番につけて、ATK+4の分を除いた攻撃力の増加具合を見る
格闘 STR20 DEX15
短剣 STR17 DEX18
片剣 STR19 DEX13
両剣 STR19 DEX15
斧 STR18 DEX13
槍 STR18 DEX14
槌 STR19 DEX13
片刀 STR16 DEX17
両刀 STR18 DEX14
棍 STR10 DEX6
鞭 STR19 DEX15
吹矢 STR14 DEX18※
弓 STR14 DEX19※
弩 STR15 DEX19※
銃はまだもってない
※射撃武器はATK+4の効果で攻撃が10伸びるようだから-4ではなく-10している
・STRDEX以外のステで攻撃力が増えることはなかった
・小数点以下の計算もあるらしくキャラ次第で少し変化はあるが
S/Dの比率は大差ない
・武器種でSTRDEXどちらが有効かという違いがある
・偏り強めの武器もあるがSTRDEX両方高い方がいいだろって感じ
・STR武器なのにDEX成長の方が高いソドマスは別職で育成する これ25階まで来たけど、装備レリックは何回から出るの? オートでダマスクブロウガン打ってくれないんだが盾外さないとだめなんかな >>248
武器で殴る時 2回ダメージが表示される時あるからそれが属性ダメージだと思ってた
1回目のダメージは属性関係ないと思う
属性武器でも2回目ダメージがでない時があるのは相手がその属性なのかなんなのかはわからんけど
そうだとすると、上のほうで出てた『与ダメ1しか増えなかった」云々はそりゃそうだって話しになるけど まあやってても相手との属性相性なんて殆ど気にしないもんな
暗黒騎士団とか強いボスくらいだわ ラスボスまで来たけど固くてぜんぜん倒せない
なんだよHP4000て
ほんとつまんねーゲーム やっとディダーロ倒せたわ
ドラゴン4体コカトリス4体主人公とホークマンがビーストテイマー
全員にキュアエキス4個持たせてオート戦闘
ピンチになったら介入して回復
長かった・・・ 本来の禁呪だと味方にも被害出るしカオスフレーム下がるから改良した結果なんだが? 謎属性補正も意味分からないよな
ダメージ2重に出るなら足せよと
フラッシュ暗算させるのかって >>252
装飾品や盾はもう出ているだろうけど、本格的には26Fから
26Fではホーリークラウンが落ちるはず
武器は36Fからかな >>254
2回ダメ表記が出るのってアタッチとノックバック+背後に下がれない時の追加ダメ以外にもあるの? 製作者は「難易度ヌルい」言われて脳破壊でもされたのかってぐらい執拗に強くなれないように作ってるよな 原作みたいに小学生が雑にやってもクリアできるくらいの難易度でよかったんだけどな。 FFTみたいにレベル下げて最育成とかあったらまだよかったのにな >>263
ロンバルディアでデニム属性雷にしてぶんなぐったら普通に2重ダメージでた
一撃目200~300、二撃目80ぐらいのダメージがピョッとでてきた ノックバックとか背後になにもない状態で ラスボスに限った話じゃないが救出マップ以外の難所は爆弾かオーブ投げまくればすぐ終わる >>232
チートは導入してるけど呪われた武具をチート入手するとスナドラが機能しなかったよ 4章ハイム攻めん所だけど
聖剣とかカチュアの封印の鍵の話がヴォラックだけ理解してなくて蚊帳の外なうえに
一人だけ縄抜け出来てなくてワロタ
かわいい 空中庭園一回退却したら最初からやり直しってバカじゃねーの
暗黒騎士団は一回死んでも土から生えてくるんか? 金出して買ったユーザを楽しませようという気持ちが全く感じられないゲーム
エルデンリング出たあとにこんなものを平気で発売しようとするメンタルだけは凄いと思う 装備アイテム8個ぐらいはほしかったなあ 4つじゃ勝てねえよお 松野は俺TUEEEEEに親殺されたんじゃね
じゃないとあそこまで憎む理由が分からない アジャ松って名前定着しそうだな
まあもうこいつが表に出ることないだろうけど >>272
ランスロット達の真の目的には蚊帳の外
造反組には誘っともらえず蚊帳の外
もう自害するしかないレベルのぼっち >>270
そこはわざわざ潜って正規入手しないと取れないようにチェックしてるのか
チーター対策というより延命に感じるようなやり方だな
とはいえ、いずれは解除されそうだが メデューサの盾を使った邪眼って射程無限なのか
イデオンガンみたいな射程は久々に見たわ 弱点突かなきゃ属性ダメージ増えないからそれで物理属性値確認してみた結果キャラのステータスで上下するけどレベル50の前衛キャラは大体1ポイントで3ダメしか上がらなかったわチャーム全振りしてSTR100盛ったデニムだけは6ダメージ上がった >>279
バールゼフォンってランスの目的知ってたの?
ランスの目的って教皇のそれともまた違うんだよな Q:○○が倒せない
A:倒せるまで育てるかアイテム投げろ
なんだこのゲームは・・・たまげたなぁ ユニオンレベル36で禁呪やらサブイベやってるんだけどだいぶだるい
40までキャップ上げたら逆につらくなるみたいな罠ある? >>286
周回前提だから補正は小さく…て思ったけど、属性補正値もたしかレベルシンクされて小さくされるんだっけ?
何がしたいんほんと >>286
ショボくね?
属性もほぼ飾りみたいなもんだろ グリフォンとコカトリスは魔獣なんだろうけど、オクトパスも魔獣でOK? >>296
ちなみにサイクロプスもな
タコは性質上ビーストテイマーと一緒に居づらいのがな
人魚導入はよ! >>299
あの二人が縄抜けの達人なのかもしれないだろ サイクロプス悪魔系じゃなかったんか…早とちりしてたわ バスター系のスキル付けてると発動するんで分かりやすい とりあえず弾投げでラスボスに再挑戦してみるわ
空中庭園もう一回登るのダルすぎなんだけど
まじクソゲーだなこれ >>304
尚、ステータスに比例するのでアジャストされたらその分補正は小さくなると思う >>306
ドラゴンを爬虫類説得で説得しようとしてたやつが居たな >>292
属性値はシンクされないけどキャラの基礎ステータスと武器のATKがっつり下げられてるから実際アジャQで雑魚だった近接キャラがもっとレベル補正きついサンブロンサの敵相手に倍くらいダメージ出せるとにかくレベルシンクとアジャストの下げ幅がでか過ぎる >>281
スナドラ関係に三つアイテムがあって、俺の独断だけど、呪われた武具、完成品、偽スナドラがある
偽スナドラを一度でも入手するとスナドラできないのだと思われる
呪われた武具一つ残して他を売ってもダメで、スナドラを試みたキャラが失われただけだった
なので装備品入手ちーとを使わずに自力で呪われた武具を拾ったらインチキキャラで試してみたい ロードにしようと思ったけどカチュアいる方が断然楽そうだなぁ 槍の雷必殺技なんだけど
例えば炎セリエ(ヴァルキリー)が雷属性の敵に与えるダメージよりも
土モブ(ヴァルキリー)の方がダメージ高いのは何故だろう
同じ敵に使ってるし、攻撃力はセリエの方が10高いのに
属性の相性なんかな? >>302
人間:人間 リッチ ホークマン
爬虫類:トカゲ ラミア
精霊:フェアリー
悪魔:オーク グレムリン
聖霊:エンジェルナイト
死霊:骨 おばけ
人形:ゴーレム4種
魔獣:鳥 鶏 サイクロプス タコ
ドラゴン:8属性ドラゴン ヒドラ 英語だとラヴィニスもオリビアも違和感0だ
当たり前だが若いw
デネブはどうだろ >>300
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