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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★310【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1faa-9dMF)
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2022/11/25(金) 03:11:53.60ID:nOYDh/Fl0
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★309【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669283329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efbd-opcn)
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2022/11/25(金) 10:08:56.46ID:Ov8xNo7x0
PS5だけどまだ何も起きてないなあ
ただ、戦闘中断してタイトルに戻るとき異常に時間掛かるから、ホームに戻ってソフト落として再起してる
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb9-+kmf)
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2022/11/25(金) 10:13:12.16ID:cQut9NIc0
ウオオ雷神アロセールの雷神の弓を喰らええ→アジャQゴーレムに60
曲射不可雷ボウガンを喰らええ→150
曲射不可鈍足アサルトライフルを喰らええ→250

高低差無視超射程爆速サンダーバードポイポイ→600

もう終わりだよこのゲーム
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 56b9-meGf)
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2022/11/25(金) 10:15:22.95ID:ei/Md2/g0
5体ほど勧誘して編成見てる時にゲーム落ちた。5体分パーになってさすがに萎えた
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 56b9-meGf)
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2022/11/25(金) 10:20:56.88ID:ei/Md2/g0
>>167
十二神将のヴァジュラが落とすよ
0173かu (アウアウウー Sa3b-YFs0)
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2022/11/25(金) 10:23:43.50ID:u8QBVQ+8a
何故ここまで俺ツエエエを忌み嫌うんやろ
クリア後くらい好きにさせてや
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef5e-LO0k)
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2022/11/25(金) 10:25:32.29ID:X8hP4+EM0
>>170
ホワイトナイトが素内で2500吹っ飛んでびっくりしたわ
もう一体のアンノウンと格差ありすぎやろ
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-oUU1)
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2022/11/25(金) 10:27:26.68ID:yd7aPTe70
>>174
他のキャラが補助魔法を使うとこ見た事ある?

そう言う事だよ
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06f6-zHbW)
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2022/11/25(金) 10:34:37.74ID:OzGpzbse0
1周目でカチュア死亡エンドが一番楽だけど
それだと負傷者ゼロの称号永久に取れなくなっちゃうよね
0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c202-lriv)
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2022/11/25(金) 10:37:05.54ID:DRZr3ykJ0
自分じゃなくてユーザーが1000時間テストしたらわかることばっかやんけ
仕様はもういいからバグ取りパッチだけはやってほしいわ
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-oUU1)
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2022/11/25(金) 10:46:17.98ID:yd7aPTe70
硬い奴が居たら毒、攻撃が強い奴が居てすぐ倒せないようなら魅了や石化、こいつを先に倒せば被ダメージが減るので優先、今回復しないと負傷するので最優先で回復

そういうルーチンを全く組めない人だから、運輪の頃からMPさえあれば無意味に謎魔法連打、TPあればどんだけ離れててもファランクスみたいな事になってた訳

ついでに今回それを全部無くして誤魔化したという事
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06f6-zHbW)
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2022/11/25(金) 10:53:19.83ID:OzGpzbse0
ポイント最大の行動するだけ
これはそのターンでのダメージ予測の最大値の行動するだけで
次の次とか他のキャラの状況とか全く見てない(はず)
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2f6-TOD2)
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2022/11/25(金) 10:53:58.75ID:wAVawFm80
>>192
面白いって言ってる人もいるみたいだけど、個人的にはつまらなかった
育成要素皆無、ストーリー幼稚で陳腐、ボリューム少ない(確か20戦もしないで全クリ)、偵察パートクソだるい、死者Qみたいなのも無い
0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-oUU1)
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2022/11/25(金) 10:57:57.19ID:yd7aPTe70
基本は1番ダメージが出る行動を取る

ついでにインビンシブルロックやドラゴンズスケイル効果がかかった奴が居ると、行動の選択肢に無理矢理ねじ込まれる処理をしているらしく、突如ドラゴンズスケイルをタコ殴りにし始めたり、後衛殴ってた奴がいきなりUターンしてインビンシブルロックを殴りに来たりする
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-weqI)
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2022/11/25(金) 11:01:47.92ID:tncZwC7qM
>>192
みんな言ってるように育成要素はほぼないし、ストーリーもわりとダルい
けど、育成要素のなさと引き換えに戦闘のバランスはかなり調整されてる感じ
全員固有職な手持ちのコマをステージに応じてどう組み合わせてどう動かすかみたいな楽しみがかなりあるので、そういうのがやってみたいならおすすめだと思う
0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-oUU1)
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2022/11/25(金) 11:02:58.96ID:yd7aPTe70
>>209
分かりました。買いません。
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-LO0k)
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2022/11/25(金) 11:03:39.87ID:StAbzFKEa
スナップドラゴンって最強の竜かと思いきやFF6のラグナロク(魔石)みたいなもんなのか
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d0-oHmR)
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2022/11/25(金) 11:03:56.55ID:L95nxqq/0
敵はレベル、数、陣形と全てにおいてプレイヤー側を上回ってるから補助なんて掛けずガンガン攻めてバフカも回収した方が有利
逆にプレイヤー側は補助やデバフは勝つために必要だし敵がどんどん攻めてくるとバフカ取られるリスクも高まる
結局のところリボーンAIは敵目線でしか作られてないんよ
本来これだけ戦力差があるゲームなら敵と自軍別個にAI組まないとオート機能なんてまともな形ではとても機能しない
仕様の穴を突く様な手順や一部の壊れを使って無理矢理敵を上回る戦力を用意しないと使えない
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-sOjo)
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2022/11/25(金) 11:04:09.89ID:m+bKnhLnK
攻撃範囲2〜3の槍を入手して「うおおぉ〜!」とバトルに突入
攻撃範囲が2〜3のせいで接近戦になったらカウンターが発動せずにタコ殴りにされるの悲しい・・・
攻撃する時は楽なのに、肝心のカウンターが発動しない・・・
0216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-XMXT)
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2022/11/25(金) 11:05:08.66ID:gJY4CoQoa
AI 鬼神のごとく

棍棒を持たせたクレリック→殴りに行く
棍棒を持たせたナイト→MP溜まるまで殴らない、接敵しても待機…
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-kCvv)
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2022/11/25(金) 11:05:47.39ID:i5q5yGGHa
まあみんな忘れてんだよね、そもそもまっつんがドMってこと

女の趣味見てもわかるだろ、喜んで自分からアジャストされる側なのよ
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb9-/7Xf)
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2022/11/25(金) 11:06:03.15ID:dC38VOCJ0
オート演習させてたら、装備させていたマジックエキスが全部消費されていました。
0219名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hfa-zHbW)
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2022/11/25(金) 11:06:23.22ID:RQpFhwHEH
1番ダメージを取れる行動をとるならなんでマイティインパクト等クリティカル確定スキル使わず必殺技パナしまくるのか謎
行動後に使うことが多いから単純に1アクションでのダメージしか見てないんだろうけど
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-oUU1)
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2022/11/25(金) 11:08:01.05ID:yd7aPTe70
>>219
MPは別の話
MPが溜まったら何が何でも全部使おうとする
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff8c-Ha5z)
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2022/11/25(金) 11:08:16.01ID:6VmD9Nli0
魔法の超射程といいスケイルとかの挑発といいリボーン考えた人はシミュレーション下手くそなんだろうな
前衛出して後衛引き出して弓で処理とかセオリーすら知らなそう
ファランクスやスケイルも引き出しに単騎特攻させる運用だから挑発効果要らんのに
あげくオートでそういうのも出来なくなってる
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKdb-sOjo)
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2022/11/25(金) 11:09:57.72ID:m+bKnhLnK
>>192
リボーン以上にキャラクターの役割がガチガチに決まってるのでそれが好みならどうぞ
戦力外のキャラクターがほぼ皆無だからそこは素晴らしいゲームだよ
来年に大型無料アプデするディオフィールドもアリ・・・かも?
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-oUU1)
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2022/11/25(金) 11:14:42.68ID:yd7aPTe70
松野とかいう人は
◯◯の時は△△する
みたいなロジックを一切組めない、組むように指示が出来ない人だから、戦略的なスキルは全てオートにして運ゲーに、防御スキル使用者へのタゲ振れも運ゲーにして、それでも拮抗してしまうのでバフカードで場を乱し、クリティカルの倍率を引き上げて事故を増やす、という事をして戦況に幅を持たせてるんだよ

戦略的だろ?
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef5e-LO0k)
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2022/11/25(金) 11:19:05.28ID:X8hP4+EM0
>>241
SRPGに初めて高さと方向とターン制以外のシステム導入したエポックメイキングだったんだけどなあ
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e274-L2LU)
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2022/11/25(金) 11:19:10.40ID:uVD8DJs40
高いHPと割合HP回復アイテム、柔らかいほど狙われやすいのがデコイとして噛み合いすぎてるんだよな
いるだけで強い
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