【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part945
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
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■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part944
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669104255/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>401
最悪エルデンの話すらしないお前よりはマシかと存じます たしかに、その大会とやらが最先端なら見てみたいわ
URLじゃなくてもいいから検索ワード教えてくれたら見るわ 初期の最悪だった頃からはもちろんマシになったけど、マルチプレイゲームとして考えた場合手直ししなきゃいけない部分は山ほどあるのに発売から10か月経ってやっとこれか…ってのは落胆する。
本来は4月中にはこのバランスに到達して「さあ俺たちのエルデンはもっと楽しくなるぞ」ってユーザーに思わせなきゃならんかった。
モーションいじる修正は大変だと思うけど数値を変更するだけで大分マシになるものも沢山あるのにもうちょっとフットワーク軽くアプデできないもんなのかね… >>407
たまぶうって奴がやっとるけどテンプレ装備が面白装備を虐殺するかテンプレ同士の強行動押し付け合いの試合ばっかだからそういうのにアレルギーある人は結構キツイ。 ちなみにそのたまぶうは左大盾+杖のスイッチスタイルで右は王騎士重刺突のレナラ頭魔法剣士というキングオブザ正門前って装備。 106.157みたいな障害者も新たに追加されたしほんと終わってんな そうそうガイジ容認する奴も何故か絶対居るんだよな
どこも一緒んでスレもゲームも過疎る
エルデンはゲームの完成度に対して更新頻度が少ないから
もうオンラインに人は戻らないだろうな >>411
超最適解ド正論まじゅちゅパズルだね
今のエルデンの最先端を行くまじゅちゅ剣士の理論を熟知してるんだね まあでもなんというか多様性のあるゲームになって欲しいよ
どこ行っても似たような装備やビルドばっかってのは間違いなく良いことじゃない。
つっても手遅れかも知らんけど やれることがしょぼすぎるシリーズだしそりゃあそうなるってだけの話 無印って圧倒的環境装備が有った割には意外とバラエティー豊かだったな
まあ掘ればどうにでもなるからだろうけど 杖殴りとかいらねぇから戦技枠に術一個装備させてけろ >>418
テクテク歩くか走るか転がるかの3つしかないからね
あとは殴るか魔法飛ばすかの違い
宮崎が考えた知恵の輪を解くパズルゲー色が強いよね まあ絶対王者手鎌が君臨してたクソ3よりかマシだけど、デモンズ時代に魔法使いも剣士も魔法剣士もどれもそれなりに強い多様性に優れた環境を楽しんじゃったから後のシリーズにも「デモンズの楽しさを再び」って期待しちゃうんだよな
デモンズからして同じビルドばっかな状態だったらとっくに見限ってたんだろうけど… >>422
その頃はSNSとか動画サイトも今みたいに普及してないし皆手探りだったのも有るだろうね 頑張ってるのは伝わってくるけど登録者3桁の人の大会はサークル活動って事にしませんか 自分はエンジョイ勢なので強強ビルドにあまり興味が無い
ホスト攻略してるけど鈴玉狩りって夜でも出てない時に
祝福で休むと出てくるよね
あれだと協力して倒すのってできないのか? >>422
ウンバサの弱さはテコ入れ必要だよね
獸石黒き剣ナーフで手頃に使える遠距離スペルが潰されたし、
産廃炎聖属性捨てて岩投げジャミラ化するしかないというあまりに単調でつまらないビルドに成り下がってしまったね >>425
侵入で鈴玉と共闘したことあるわ
やろうと思えばマルチ出来ると思う 草モシャ1切り時代ってバランスとれてたか?カオスとカオスが混じり合ってただけやろ >>428
調整放棄マスター宮崎の作品は全部バランス悪いよね >>428
最初からバランスなんて一切取る気無かったから逆にバランス取れてたな >>428
それって誰でも出来たことだからあまり気にされなかったな。
草もしゃは当然として一切りも要求値低いから筋力50のテンプレ竜骨マンでもまったく苦にならなず持てた。
スパアマが防具ではなく武器に付いていたお陰で装備負荷が軽くて自由度があったって事だな。 強靭を無くしてスパアマを武器固有にする
これだけでもだいぶ装備の幅が増えるんだけどな
デモンズは重装備が避けられてたけど、スタミナ阻害のデバフが主たる理由でもしこれがなかったら防御力目的で普通に重装も選択肢になったと思う。 >>428
デモンスはガン逃げリジェネも酷かったなぁ
一戦がサクサク終わるエルデンパズルはまだマシな方なのかもね 久しぶりにプラキドやったら落雷回避安定しないんだけどなんか目安あります?
垂直の雷エフェクトでてからじゃ間に合わないみたいで >>427
出なかったら気まずいな
別ホストと死の鳥倒しに行った時に
現地ついてからホストが夜じゃないの気づいた時も気まずかった 攻略でも完防かけて浮遊が無双だったしデモンズが良かったってヤツは単なる「昔は良かった」病患者なんだと思ってる
あれに比べりゃまだエルデンリングのがバランス取れてるよ >>435
一回やらかしたことあるわ…もう夜ボスしか残ってない地域でも昼にサイン呼べちゃうんだよな
…まさか日が暮れるまで待てとでも? 同時押し多すぎるからなぁ
普通のゲームなら
弱攻撃、長押しで強攻撃化
左右武器同時押しで戦技とかになりそうな気がする 実質的に対人排除して協力オンリーなブラボがストレス面では一番薄い ウンバサ下げ言いまくってる人いるけど、俺の感覚だと現行のエルデンで最弱ビルドは「マトモな飛び道具が一切ない中ロリ近接ビルド」じゃないかな?
とにかく最低限でも獣の咆哮か落雷レベルの飛び道具がないとまず勝ち目がない状況がかなりある。
どうしても飛び道具無しで行くなら軽ロリ直剣二刀か同じく軽ロリ王騎士重刺突あたりが何とか息してるって感じで中ロリで飛び道具無し大槌とか斧とか盾直盾曲とかは文字通り罰ゲーム
ウンバサも魔法剣士には劣るけど飛び道具ちゃんと持ってるなら上記よりは遥かに戦えた感じ。
明らかなネタ装備ならともかく、ごくノーマルな近接装備が最弱ってもうなんかどうしようもない感じ。
どんなビルドだろうが絶対に強力な飛び道具は絶対必須
俺のエルデンリングへの認識はこうだな >>443
ノウキンウンチ弱いよね
正門で何度も相手してるけど完全にまじゅちゅ戦士の劣化、
遠距離戦ができないのに近接でもさほど脅威ではないという
グレソフンフンスタイルで突きを差し込むのが上手い人は居るけど、中の人が上手いだけでノウキンウンチの弱さ自体は隠し通せない感じだったなぁ >>443
個人的に落雷は格好のおやつだね
ダッシュしてれば当たらないし、使用者は長く足を止めるので重刺や速剣のカウンターがよく刺さるからね
遠距離スペルブッパマンにはよく効く落雷も、まじゅちゅ剣士には通用しにくいね >>443
ウンバサで何戦かしてるけどかなりきついね
詠唱遅い祈祷が多いのと、中距離の撃ち合いでまじゅちゅに負けやすい
嵐の刃と同レベルじゃないかな?
やっぱり獸石が中距離で役に立たないのが痛手だね
アズール杖で無理矢理詠唱早くして岩投げジャミラしてやっとまともになるかな 楽しそうに戦ってたりアームカットしたり郷愁の思いを述べたり情緒不安定
曲もそんな感じ >>443
意外にも技神がまじゅちゅしに抵抗しやすいビルドだと感じたかな
中距離は獸咆哮しつつ撃ち合い、近距離は優秀なヘリケー中心
月隠光波をディナスティー剣技でスカしながらカウンターとか色々可能性を感じたね 最近久々に神肌やったけど、こいつら歴代の2体ボスと比べてもストレス少ないな
動き遅めなのがありがたい 神肌コンビは見る影もなく弱くなった
デブ肌の転がるモーションがマジで糞なので残念でもなく当然と言えるが カンストマルチ神肌2体は睡眠使わないとかなり地獄だぞ デブのローリングの対処仕方が動画とかで色々出てからフルヒット食らう人はあまり居なさそう
フロム系の配信者さんだと初見で障害物に引っ掻けてたしね マルチやってるとホストの死因10割がロリデブなんだが 攻撃頻度と蘇生までの間隔が気持ち伸びたし以前程地獄でもないでしょ
片方倒れた瞬間ノータイム即蘇生モーション入らなくなっただけ大分有情だわ
カンストマルチは辛いだろうけどソロ難易度はガクッと落ちた >>455
アレ視界の外でやられたら回避無理よなぁ...
良かれと思って神肌分断する様に動くホストか白が居ると事故る
マルチ特有の突然のタゲ変更で轢かれるわ ホスト以外がローリングに狙われると途中でキャンセルしてホストに転がっていくと聞いた
ホスト一人にデブ任せるか眠らせるのが正解なんかね マルチなんて片方睡眠で一方的にリスキルするだけだり ホストがデブに行くだけで勝率全然違うからな
ガリの方へ行ったらもうデブを眠らせるしかない 眠り壺は一周目の神肌でつかうけど、仕上がったキャラはそれぞれのビルドの攻撃壺にしちゃうんだよね
神肌用そのためだけの連続射撃ショートボウでも持つ歩くべきなんだろうか 神秘物理マンは竜ブレスのために信仰15だからいいけど、脳筋と技量マンは岩投げる信仰13なんだよ。知力なんか初期値のアホアホなんだよ
ボウガンと弓備えとくしかないのだ。まあそれで解決するしいいけどさ >>452
デブのローリングは柱に引っ掛ければ殴り放題だからクソでもなんでもない
むしろフロムが親切にユーザーに与えてくれたチャンスタイム 神肌2体より坩堝2体のほうがつまらん
片方最初から羽でも生えてピョンピョンしてたほうがお祭り感あったような気も >>463
神秘マンでも知力振った方が良いね
速ツブテが使えるかそうでないかで牽制合戦のしやすさが雲泥の差
竜ブレスなんか正門では何の役にも立たないからね 向かって転がってくるのを気合いで避けて後は追っかけるて方法もある 写し身戦で白である俺とだけ戦わせてホストが何もせず見てたんだが
これってホストが自分の分身と戦わせて面白がってるってこと? 写し身使ったとき様子見てたらデブの回転は戦技一発当ててキャンセル出来てたが
いざ自分が戦技あてたら一瞬怯むだけでまた回転し始めて良く解らん
やっぱ避けるしかないのかあれ 購入後1ヶ月ほど経過したが
休みが週1しかなくチマチマ進めてる
とりあえず探索中心で色々な場所やアイテム発見中
シンプルにいいゲームだわ >>471
ヒタシで受けたらゴリゴリスタミナ削れて痛い目見たわ >>473
あんまりネタバレは見ない方がいい。おわるきがしない一周目をエンジョイしてほしいな リムグレに居ようが王都に居ようがエブレに呼び出されるんだけど
どんだけ人気スポットなんだよ >>477
羨ましい
俺なんて殆どホーラルーとラダゴンだわ
あと何故か霊呼びの洞窟が多い 巨人戦争の英雄墓と聖別雪原のダンジョンはいつも呼ばれるな
ゲルミア火山の溶岩土竜撃破状態のサイン溜まりも乱戦好き指しゃぶホストによく呼ばれる もうすこしマッチング範囲と侵入人数どうにか伏せないのか?
今回のマルチのつまらなさ以上だぞ
それがどうにもならないことなら諦めるしかないけど
どうにでもなることだからなあ
このままじゃDLC来る前にマルチ人がいなくなる グレソで使える連撃系戦技無いか?
エンチャ持続するのが条件
野蛮な咆哮はエンチャ切れる
歴代ずっとエンチャと共に生きてきたけど今作の使用はマジで糞だな
柄まで光るクソエフェクトが多すぎる やっとエインセル河本流極めたわ、ただ大しゃぼんもう一寸詠唱短くならないっすかね・・・最速でも隙ががが セールで買って白呼んで攻略してるが侵入してくる奴ら、チーター多いな笑 絶対それバフ盛ってるだけの奴をチーター認定してるだけだろw >>487
チートじゃなくてバグ技でヤバいのなかったっけ?
ダクソ1の古い大剣バグみたいな感じで相手の一定範囲(グラビタスぐらい)に接近すると赤い電撃のエフェクトが出て問答無用で大ダメージ食らう奴
Youtubeでもそのバグ使われて殺される動画あるよ 動画だと大蛇狩りを持ったまま落雷の時みたいな武器を掲げるモーション取るとかなり離れた位置にいた動画主が見えない落雷でも食らったかのように赤い電撃エフェクト出て即死級のダメージ食らって死んでる。 買ったばかりの人にチートとかいわれてもな…
お前相手に何されたか説明できるんかって話 モーションや相手からの攻撃判定は画面通りなのに相手のダメージだけやたら遅れるラグってある?
2回とも同じ人だったけど実質無敵状態でホストやられたわ >>494
数秒程度なら外人とマッチングすると日常茶飯事
あと侵入者は出現直後10秒ぐらいは無敵だよ(おそらくスポーンキルを防ぐため) コイツも大蛇狩り使ってるからこのバグは大蛇狩りで出るのか或いはダメージが最大化するんだろうね >>498
勝手な予想だけどライカード戦のストームルーラー効果が悪影響してんだろうな。 このバグは出し方は分からんけど必ず大蛇狩り持ってるんで、大蛇狩り見たらそいつには接近せずシューティングで転がした方がいい。 チーターなんか相手にせずID見てブロックすりゃいいよ バグ技の対策でも飛び道具
飛び道具に始まり飛び道具で終わるゲーム
剣戟なんて初めからなかったさオッツダルヴァ >>495
ラグならいいんだけどね
ただカクついたりワープしたりせずにこっちのダメージ判定だけ5秒くらい遅れてるの見たことなかったし違うホストのとこで全く同じ挙動だったから分かっててやってんのかなーって >>496
それはモバグの一種だね
大蛇狩りからギーザの車輪の攻撃判定を飛ばし続けるものだね
ヒット死に赤い火花が見えるのもギーザの車輪の戦技だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています