【PS4/PS5/Steam】モノクロームメビウス 刻ノ代贖 part3 【うたわれるもの】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆タイトル:モノクロームメビウス 刻ノ代贖
◆ジャンル:RPG
◆プレイ人数:オフライン:1人 オンライン:対応なし
◆対応機種:PlayStation 5 / PlayStation 4 / Steam
◆発売日:2022年11月17日(木)
◆価格:各8,580円(税抜価格 7,800円)
◆CERO:C
※次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
※踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
◆前スレ
【PS4/PS5/Steam】モノクロームメビウス 刻ノ代贖 part2 【うたわれるもの】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668742492/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 時間巻き戻してるのが神パワー関係ない科学の産物だったらこいつらなんで滅んだんだってなるわ アクアプラスがどれだけ利益出してるとかは知らないが、義賊探偵ノスリなんてファンから見ても売れるとは思えないゲーム出すくらいだし、余裕ない事はないんじゃね
会社が潰れない限りはうたわれ続けるだろう うたわれキャラのダントラなら買うのだがな
美少女動物園のダントラはやれんかったわ >>40
アドベンチャーならノウハウあるしそんなにコスト掛かってないのでは
アニメ放送中に出せるだけ出しとけ感ある
面白ければ何でもいいけど 今作の範囲でオシュトルのおおよその出世物語は大体やり切って偽りまで残フラグ無さそうだよな
ラストの時間遡行とかお絵描きも気になるし、もしかしてシューニャが居る居ないで完全に分けたオシュトル生存ルートでもやるのかね どうなんだろうね
そういうIFルートこそロスフラの領分て気もするけどさ フィールドアタックで倒した経験値ってあれ表示されてるのはPT全員分の合算だったのね
てっきり一人頭額面通りでもらえてるのかと中盤くらいまでずっと勘違いしてた… >>46
それな
パーティ一人にすれば全部もらえるけど ハクが直接音頭とって、いつわり・白皇IFやってるとなると敵誰よってなるんだよな
そもそもいつわり主要メンバーは、ハクの眷属神みたいになってるから本気でワンサイドゲーム化しかねないしな
マシロ様とユウカラが許すなら、対象がオシュトルであるなら
ミトとかケトシーとか大人キウルとかが割と本気で介入してくるだろうし 続編やっても今作のパーティでもう一度冒険は想像できんよな
オシュトルとミカヅチはまともに動けないし
シューニャも体調不良でまともに外に出れないっぽいし 戦闘中に誰かが状態異常になったら解消されるまでハルがずっと似たようなことわめき続けるのどうにかしてほしい
存在感出したいのか知らんけど警告なんて初回のみでいいよ >>49
テスカトリポカとかケツァルコアトルとか
これも南米の神の名前だからそういうのが相手ってことだろう というかモノクロームメビウスにかなり金かけた以上逆に続編は出すんじゃない
なるべく使いまわして
1作で捨てる方がきつい
完全版とかDLCとか何かしら搾取して続けるだろう 追加あっても来年かねぇ
二人の白皇もそんくらい間あったし
20周年記念作品だから次は30周年かもしれんか クオンが酒飲んでもいいのにシューニャがダメなのはなんでどうして? あんまりエンカせずに進めてたら3章のムネチカ戦勝てない…
戦闘のストレスすごいから出来るだけ楽にレベリングしたいんだけどないもんかね シューニャやムネチカは理力簡単に回復できるのに
男達ときたら雑魚相手は通常攻撃ばかり セーブポイントで理力回復させるABL開放してからはあんまり理力に困った事無いな
一々戻るの面倒なのはそう ロスフラの設定流用みたいな感じなのか
正史に繋がらないなら公式同人だな ムネチカは近くの装備屋で防具かアクセ買って土耐性あげたら範囲攻撃がフォカで十分以上に回復できる
あとは鈍足+単体攻撃だから回復は余裕だし手が空いた方で攻撃してれば良い ハクにとって助ける難易度が高いのがオシュトルなのかもしれんなぁ
アーヴァシュラン関連も含めて敵としてよくわからんし よくわからんけど時間介入してオシュトル助けるならウォシス何とかして帝延命させれば解決するんではないでしょうか こんな大冒険があったのにオシュトルがあの程度で死ぬなんてなぁ
時系列的に仮面の者になった期間もせいぜい数年だろ 設定ガン無視な感じにはなるけどオシュトルの偽り時代コスチュームとかDLCで欲しい オシュトルが水属性ってなんか違和感を覚えるが、本編でもそうだったけ?昔過ぎて覚えてない 2022年11月28日 19時より、Steam用ソフトウェア『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』のアップデートを配信開始しました。
アップデート内容
条件を満たしても実績を取得出来なくなっていたのを修正
取得出来なかった実績を取得出来るよう対応
ゲームプレイ中にセリフが表示されない場合があるのを修正
難易度選択時にカーソル移動出来ない場合があるのを修正
英語、中国語(繁体)版の翻訳の修正
崖からジャンプで飛び降りた際、地面の下に落ちていく場合があるのを修正 何かアクルトゥルカ状態で水使ってた記憶がうっすらあるわ 子守唄のdlcとかニ白のクリア後おまけ参戦したウコンが水属性
演出的に水とわかりやすいのは斬の必殺技や連撃、ロスフラの連撃かな Steam版の実績バグやっと直ったか
起動直後に選択肢出て取り逃してた分全部取得できたのはありがたい オシュトル水
シューニャ火
ムネチカ土
ミカヅチ風
実にバランスが良い
無属性キャラが欲しかったところ 無属性はハルということで是非
闇と光が足りませんね… ナーヴァ役ってこの間声優廃業発表したウマ娘のアイネスフウジン役の人だったんだな 発売してんの今気付いて慌てて評価みてるが続編ありきなのか
ならまだいいかな…
結局うたわれ0とかはやらないのかね
スマホゲーで中途半端にやってたらしいが オシュトルの夢
親父や師匠を超えること
出来ませんでした・・・ 開発費過去最高っていっても
のっぺらぼうのモブ見るに、そんなたいしたこと無さそう
ダウンロードもあるし十分黒になってんじゃない? やっとクリアしたけどスレにあった通り火力は最終的にオシュトルだったな
移動妨害張りながら1万ぐらい火力出すしバランス崩壊する 裏でアニメ化進めてそう
売上出ても今更やめられないという結論になってそう 正直、RPG部分楽しむというより
ストーリー見るためにRPGをこなすって感じだから
アニメになったら一発逆転あるかもよ? >>85
どういう意味が越えるかはしらんが今作よりさらに鍛えてるだろうヴライに勝ってるわけだから
ディコトマクラスにはなってたと思うけど >>87
マップなんかかはあの広さだし何だかんだでそれなりには掛かってると思う
というか現状の売り上げだと紙芝居でも黒かどうかレベルだし
無理だろ
とはいえかけたリソースは使いまわさないと大損だから
余り売れないから続編ないとかはない気がする 師匠超えに関してはラスボス倒すとき虹出てたしストーリー上は同格になってそう 多分次回作でヴライを御前試合で倒してそこで同格か超えたかってところの可能性も ヒカリスミレ全然見つからない。
イペルカB2Fの左下のセーブポイントの向こう側にポップするんだよね? RPG部分が面倒すぎたから次回作はノベルゲーでも一向にかまわん 何を持ってして超えたと言うかはわからんが、
最後「武人の花道」を大満足で迎えたんだろうなってのはわかる
信頼できる友人に大切なもの全部任せて結果も残してくれるとか最高だな
>>95
ヒカリスミレ、スダンでも見かけたな >>97
2時間近くマラソンしてるのに一回もエンカウントしなくて発狂しそうになってるのよ
ラスダン散歩したほうがいいかな >>95
イルペカB2Fの黄色セーブポイントの近くでも出るけどシオズの森のほうがポイント多かったと思う
森は茶葉の左下と間抜けて開けたところの2か所とセーブポイントから上に上って細道のピンクの敵2匹のうち1匹
スミレダイコンとヒカリスミレ見つけるのに2時間くらいかかったから根気だ 作中どれぐらい時間経ってるんだろうな
さすがにEDのラストは開始から1 年は超えてるだろうが
5章から6章あたりも結構時間空いてそうだし
2、3年ぐらいでも驚かない 帝の爺さんてやっぱ王様とかむいてないな
今も昔も中途半端に慈悲を与え、言葉足らずで相手に反感と付け入るすきを与えてしまい、まさかこんな事になるとは…とか嘆く印象
貴方は慈悲深く優しい…でもその優しさは猛毒だって言葉がそのものズバリだな 偽り二白でも結構あったんだけど緊迫した事態で悠長に会話してんじゃねえってとこ多くて気になる
はよせえ!!!!!!死ね!!!!!殺せ!!!!!!!! スミレはレベル62くらいから
トロッコ周回してレベリングしてる時に結構みたな >>103
昔の女と今の女が鉢合わせして嫉妬バトル開始したらもう口挟めないだろ?
帝も多分冷や汗でドバドバよ >>101で教えてもらった方法が良かった。一瞬で出たわ
ロードしたら敵が再配置されるっていう仕様なんだな。
これもうテンプレに入れておいてほしい というか別に帝は見捨てようとしてるんじゃなくて
多分技術的に救う術がないってことなんだと思うけどね
アーヴァ=シュランの民 次のレベルまでの経験値減ってない?70レベルあたりから >>110
綺麗な地下でしか生きていけなくなった人類と同じ状態になってるわけだから
兄貴にはもうどうしようもないんだろうな 70くらいからは、フィールドキル化耐性以外のモンスターは全部FKできるようになるから
単純に効率が上がってるだけ ハルが帝都に来てから数年?たったみたいなことをシューニャ通して言っていた気がする
帝都が襲われる直前の雑談で 帝都に来て何年だ? 思えば遠くに来たもんだ…とかって台詞はあったな>ハル
少なくとも2~3年は経過してるのかな? シューニャの能力的にここからifの展開にでもすんのかね
シューニャとハルが無かったことになってんのはかなり無理がある >>119
if展開でモノメビRPGでやってみて欲しい感じはある。新キャラとかも出しやすいだろうしね PS5版なんだけど、凶敵クリアのトロフィーが取得できない人いる?
全て倒したのにトロフィーが取得できない。
思い当たる節があるとすれば、ダメージ反射するゾンビ、倒してもいないのに急にバトルが終わって「討伐成功」になったんだよな。 タイムリープできるかつボディ換装できるなら
なんとでもなるやろ クーヤの国は大いなる父を信仰してるけど
その当のヤマトが最強の戦士はゲンジマルより弱いしアベルカムル軍団はないていたらくを知ったらどうなるか気になる >>119
もはや全てのヒトに対する記憶改ざんとかシューニャ、ハルの存在痕跡すら消える展開しか手がない気がする。
帝ですらできそうにないのでシューニャ自身の例の能力でそうなるのかな 最後の方でタイムリープしてたし
シューニャがオシュトルらと過ごした世界線を犠牲に何かするんでしょ >>123
ディコトマよりゲンジマルのが強いのはともかく、アベルカムルみたいな科学技術の兵器は帝が使う気になれば使えるんじゃね?
ただ争いに使わないって決めてるだけでさ 大いなる父を崇めているだけでヤマトがどうとか知らんだろシャクコポル族は ヤマトの発展っぷり見たらむしろ信仰心激増する未来しか無いわな
あれでも結構技術抑えての発展っぷりなんだし
それでもこの国は豊か過ぎる
余りにも帝が偉大だからこのままじゃいつまで経っても
帝から巣立てないなんて評価なんだし >>123
素の実力ならゲンジマルが上だろうけど
実際は仮面ブーストがあるから
やったらゲンジマル勝てないのでは
特に変身したら無理だろ
もう少し若い頃は変身できたようだしディコトマ 鯱の舌のドロップ率設定間違ってない?全然落ちんのだが そもそもゲンジマルもウィツとの契約ブーストあるんじゃなかったっけ >>121
ラウラウ先生の本のやつ、帝都崩壊後だとフラグ立てられなくなって回収不能らしいけど倒してある? 契約ブーストのゲンジマルとアクルトゥルカディコトマで戦えば条件はイーブンかな 全員のシューニャに関する記憶を消す流れだと展開しやすくなるよなぁ
なんなら生き残る流れにすればシューニャ主人公でナンバリングの続編も出せそうだし 五章の阿保みたいにやたら長い宴会イベントが糞過ぎた
ライターは何がしたくてこの無駄に長ったらしい文章ダラダラ書いてんだ?って思うくらいつまらなすぎで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています