【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669552983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>434
魔法攻撃力が高い
瞑想のレベルが高い
杖で射程を伸ばせる
エクステンドで射程を伸ばせる タンクは時間停止も使えるしトカゲ有能種族だよな
ホークマンが目立ちすぎてるけどトカゲも上位種かもしれん ただ下層に行くほど所属不明が増えるらしいので75階スタートとかならまったく問題ないかもしれない
まだ試してないけどもう75スタートでいいかと思ってるし影響ないかも >>430
そうなんだ!?聞いてみたくなった
同じく当時は急にメンタル切り替わってノリノリで皆殺しだー!って叫んでるのかと思った >>433
ナイトとモンスターのハーフみたいな性能
自己満と言われれば自己満 死者Qの中立ユニットって最後の1体に残しておいたら消えちゃうのかな
殲滅条件に入ってる? >>434
精霊の導き有り、エクステンドで射程伸ばせる、杖持てる(超重要)
ルンフェも無消費で撃てたりする魅力は有るけど杖持てないから瞑想頼りなのと射程差がどうしようもない >>434
射程が鬼
アジャされても長射程までアジャれないからね
Chapter 2
誰もボク(魔法の射程)をアジャることはできない つーか亜人のが人間よりつえーよ
人形だけど実質亜人のカボチャもつえー >>285
原作では武具のINTは魔法範囲にしか影響なかったはず >>438
チャームか
ゾンビじゃないと
100階クリアが難しくなると思ったわ >>433
基礎ステータスも高く序盤に手に入るのなら活躍しただろうけど
なにぶん入手できる時期が遅すぎて自軍には入り込む余地がないという感想 やっと禁呪神殿のレアドロップ罰ゲーム終わったぜ
ヴァイナティーヤは2つしかとれてないけど、もう疲れた
サンプロンサ攻略するなら、もっとあったほうが良い? 4姉妹にも散々チャームぶっ込んでるから、いまさら使わなきゃ良いじゃんは通用しないんだよな >>445
もちろん入ってない
弱そうな敵を1体残してタコ殴りにするのがセオリーだね ジャガーノートがベロシティチェンジ使えるようになれば人間なんて要らないんだけど… >>445
入ってないから最後の1体になるとそのままステージクリアになる >>434
杖で射程が伸びる
エクステンドレンジで更に射程が伸びる
精霊の導きで火力も上がる
まさに召喚を撃つために存在しているかのような三種の神器を揃えているのだ >>441
そうそう
深い所で民族不明の敵専用クラスが多くなってくると民族気にしなくてよくなるので
普通に誰でも出せるようになる >>440
敵に居てどっちが嫌か?と言われると
ホークマンの群れよりもトカゲの群れだしなぁ
Lサイズに近い硬さなのにドラゴンキラー効かないよねあいつら >>450
マジかローブのINT補正いみないんか…ン十年ぶりの新発見だわ… >>441
基本75からしかやってないからそういう事か これでもトカゲは(竜玉石軍団ができるなら)大幅に弱体化したんだけどなあ >>456
>>459
うわーやっぱそうなのか
やたらと硬い敵多いしAI任せだと食い残しちゃうよね
AI放置対策なのかもしれないけど面倒臭い仕様だ アジャったら75階からサクサク周回できるからもしかして死者QよりアジャQの方が効率いいのかもな >>409
死傷者ゼロでオートQ踏破を目標にする人が多いけど(自分もそれ目指してます
ドラゴンゾンビとペイトリゾンビって死傷者なしで作れるの? 竜玉石ガン積みトカゲ、あの弓ゲーのなかで数少ないガチムチタンクできる逸材やったね 序盤に人種とか何も見ないでスカウトしまくってきたツケが今になって回ってきたな
WORLDで集めたら100人超え確実なのにゾンビ系も集めなくちゃいけないとか大量リストラの悪寒 >>473
俺はやってないけど確か負傷させてネクロでゾンビ化とかじゃなかったっけ
クリア前に負傷付けたくないなら無理だと思う
だから俺はスケルトンとゴーストだけで周回した ルンフェが棍持てないのは最後の良心だったな
全部こいつでよくね?になってしまう お前がチャームを貢ぎまくったあの女
シェリーだけどさ軍から抜けたらしいぞ 素で高い力と耐久を持ち火力の高いバーサーカーやジャガーノートで更に火力を伸ばせ、ペイトリアークで高耐久の召喚魔法使いもこなすトカゲ
ステータスは平均的だがフェンサーテラージャガーノートペイトリアークと実に多彩な使えるクラスを持つ芸達者オーク
セイレーンを経てintを補強してからメイトリアークになって召喚を使えるラミア >>473
出来ないよ
そこにどうしても拘りたい人はゴーストの群れでも使っとけば 何事にも動じずテンションが高いのはプレザンスさんだけだぜ おい片手装備無しだとエレメント効果ゼロってなにやっとんねん >>473
無理だよ
絶対一度殺さないとゾンビにできないから負傷0は不可能 忠誠度問題は運輪から解決してないんよな
繰り返しプレイを前提とするWORLDと致命的に相性が悪い
運輪でもスキルレベルアップで忠誠度上がるけど現実的ではないし
タロットカードも狙って出すのは手間すぎる
忠誠度が上がるシナリオ通過ぐらいしかなかった
リボーンでは武器スキルが上がりやすいとはいえその分カンストも早いしな
こちらも忠誠度が上がるシナリオ通過が最適解か >>479
やめろww
バクラム人である事がバステだとはな… 攻撃ダメージについてなんだが
防具にさ、属性ついてるじゃん?
打撃切断貫通
だからこれがなるべくついてないこうげきをすればダメージ通りやすいんだろう?
でもさ、頭体コテパンツと部位があるじゃん?
敵チームの鎧装備見て貫通に弱いならこっちのチームは貫通武器をメインに組み立てたらいいかな?
演習してても思ったほどダメージでないから色々考える
まあまだ1章だけど アジャっても召喚Ⅱある分、オートの殲滅速度は早いんだけど、
杖回復の対象がカオスすぎんだよこの馬鹿AI >>478
シャーマンには劣るけどそれでもそこそこ堅くて槍や召喚で火力は出せるから最後まで邪魔にはならなかったな
ラヴィニスもホワイトナイトから最終的にヴァルキリーに戻したわ ある程度すすんだからスレにきたが
アジャアジャいってて草
初回でCルートで姉さんが自殺して、いま禁呪さがし中
死者Qはまだ未着手、海賊は忘れてて期限切れ
パイセン方、ワイに最高のアンカーを教えてほしい >>473
貴重な称号用負傷者数調整はそこでするのもありなのかな よく見ると自分も姉さんからの信用失ってたわ
まあレオナールの死体を10匹分ほど見せればすぐ腰振るようになるだろ 召喚2のドロップ敵まとめられた?
サンブロンサきっついんだわ >>491
ワールドでLルートに入ってカチュアとヴァイスを回収しつつそのまま死者Q100F踏破でアンカー刺す オートだと後衛がヤバいくらい頭悪いのが割と構成縛ってて嫌なんだよな
ていうか4種しかない指示すらまともに機能してないの何がどうなってんだ 今回の人間汎用職の役立度ってこうだな
A ビーストテイマー テラーナイト ドラグーン
B リッチ ルーンフェンサー ウォリアー ニンジャ
C ソードマスター ガンナー アーチャー バーサーカー ネクロマンサー ウォーロック
D ナイト ウィザード
E クレリック アジャるシェリー
アジャリー
阿闍梨
なるほどな。虐殺を悔いて悟りを開いたんだな アプデでバランス修正きた?
神ゲータクティクスオウガリボーンはじまった? >>495
空中庭園入る前に低層でワープ・ウイング系稼げってのが罠だったとはね オート亜人ゾンビ軍団作りたいけどドラグーンがいないのが痛いんだよな
ほんとそれだけあればあとはメイトリとホプリジャガノだけとかで行ってもいいくらいなんだが
オークのテラーで誤魔化してなんとかならんかな ドラグーンが強過ぎてジュヌーンおじさんが過労死するレベルで出撃してる >>496
あざます
じゃあ先にクリアした方がよいんだね
アジャアジャいってたから先に死者Qかとおもってた ドラグーンは必須レベルじゃね
そんなかだと中盤まではルンフェ、後発クラスだとテラーナイトが役に立ってるな >>508
だまされるなよ
とりあえず他の人の意見も聞いてみては アジャQ用に作ったアンデッドパーティーみてたら伝説のオウガバトル初見で作った突撃用のリッチアンデッドチームを思い出した。そのまま都市解放もしてたのでカオスフレームが最低になってランスロットの反乱エンドだったのに、こっちではアンデッドが正義とか何だかなぁ… 1週目Nルートが最も有利なのです
汎用三連星が手に入ります タンクWT長くて移動できる頃には前線が変わってる事が多いのがネックね ガンナーとアーチャーはわりと使えたけどな
逆にテラーはどうなんだろ、後半になるとさっさと必殺技で叩いたほうが早い気がしてそんなに使わなかったや 死者の宮殿を回すことだけ考えるならクリア前にLv50スケルトンゴーストでやるのが最適解ってことになりそうだな
少なくともエンドコンテンツまでやり込むなら、クリア前に2周ぐらい潜った方が時間効率良さそう
やっぱアジャQだけは修正した方がいいと思うんだ ドラグーンは重要というか、初めからドラグーンありきのゲームとして作られている感さえある >>511
アドバイスほしいっす
ワイくんバクラム人に騙されたん? >>508
カチュア死んでる時点でアジャる前に死者Q踏破しても二度手間になっちゃうからね 1週目Nでギルバルトエンディング
これが美しいと思うンですよ >>509
4章に辿り着いてもそこからがまた長くてね
やることが…やることが多い…っ! 松野「忠誠度はカードでも上げられます」
とか言いそう なんなら原作からLサイズユニットは耐久だけはあったからな
運命の輪での純強化と今回のインフレHPがバカすぎてドラグーン採用なしはあり得なくなってる >>512
リッチにプリンセスにバルタン他で虐殺して
オピニオンリーダーは自宅ですやすやが正解だった
伝説のオウガバトルと大して変わっていないのでは? >>519
タクティクスオウガのプロじゃないのでよくわからないけど、アジャる前に1周は死者Q潜った方がいいと思う ゴーレムは超強化されたよな
原作では壁になれず火力もスキルもなかったのに 原作ではプレザンスステージでアンデッドを説得するとすごく役に立ったンですよ
救出なんてゴースト奮迅の働きですよ >>529
ドラグーンさんは解除スキルも持ってるんだよなあ 原作だとLユニットは足遅いのと、あとやっぱ枠がなあの弓ゲーでタンクいれる余裕などなかった 結局このゲーム最大の敵はLユニットの硬さだからな
それをメタれるドラグーンが汎用最強よ ドラグーンは後はゴーレムキラーさえ持っていれば完璧だった ドラグーンってオートでスケイル解除とか殴る前にドラゴンキラー使ったりする?
殴った後にドラゴンキラーするのは知ってる 50勧誘オート掘りをやるつもりがなくても、一周は手動40キャラでやっておけって事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています