【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669612975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レベルシンクによるレンドル君ガンナーのステ
1044 126 171 160 180 173 169 162 163 143 LV40
1062 127 173 163 183 175 171 164 165 145 LV41
1047 122 167 157 177 170 166 159 159 140 LV40(元41)
1227 147 204 193 214 206 203 194 193 172 LV50
1048 119 165 154 174 167 164 155 155 137 LV40(元50)
レベル上がると弱体化するってマジ?
レベル3まで下げられとこまで戻ると明らかにレベル上げてない連中のがステータス高いしどうなってんだよ 墓場で野良リッチ捕まえると気分いいぞ
露骨に人間やめてる♂も良いし
顔隠してる♀もいい
ケープ剥いだら♂と同じような人外フェイスがでてきて
ウボァーな感じに赤面してくれると助かる >>25
36で死者Q潜った時召喚なくて絶望したな あんま考えたことなかったけど、固有職のない人間の特権ってニンジャソドマスドラグーンガンナーネクロリッチくらいなのか
運輪のときはスキル持ち越せるからバリエーション多い人間有利取れてたけど今回はそうじゃないし
こうして見ると思ったより少ないな FFTリボーンとか制作するなら、お松には関わらないで欲しい
余計な要素を入れる未来しか見えない >>30
死者Q1周目は墓場で捕まえたレベル50リッチ♀の2人組が主力だったわ
ただ、手動だと強いけど、オートだとゴーストセイレーンレベル50の方がいいんだよね
96Fと100Fで本気攻めする時はリッチちゃん使ってる しかしレベルキャップ無視したレベル50勧誘してオートで周回プレイを当たり前のように語るとかさあ
そんな抜け道の裏技を吹聴して恥ずかしくねえの?
ほとんどチートみたいなものなのに俺はチートでプレイしてます!みんなもチートしようぜ!って言ったら普通のゲームスレじゃ袋叩きだよ?
いい加減不愉快だからこの話題禁止にしろよ >>5
オズマいるならダブアタマイティ強いよ
普通に使うとWT重いからパラダイムシフトをバンバン使う
カノプーのエルコラスとかでアタッチ掛かってれば固いユニットでもほぼ1撃だからわりと別ゲーになる 臭い装備セット効果って原作はカボチャもデフォで持ってたよな
いや逆か 優先的に狙われるんだっけか >>26
転律の塔は13階まである
さらにその上に浮遊遺跡群があって
召喚IIはそこの6から出始める リッチはリフレクがマジで強い
二バスとブランタは勝手に自滅した >>38
地味に今回ファミリアは囮スキル持ってんだよな
一時期フェアリーファミリアでつけてみたことあるけど、どっちまち柔らかくて狙われやすかったから役に立ってたかどうかよくわからんかった 死者宮のイベントバトルはアーチャー複数人か、リッチ入れてリフレク吟味してからの反射で瞬殺可能 ヴァイナテーヤ有効活用したい
どのクラスで使うのが有用そう?
シナリオクリア前の状態 >>39
まだ5面ぐらいはありそうだ・・
もうLV50だからこれ以上成長しないしレリック装備集めるぐらいしか戦力増強ないのかな ヤバい、ダブルショットにトレメンダスのクリティカル2回とも乗ったぞ
弓のダメージがイカれてる >>44
属性を風にするだけでどのクラスでも強いと思う これベースがタクティクスオウガだから遊ばれてるだけで追加要素失敗ばかりでは リッチはスターティアラも使えるしwtに目つぶればクレシダはリッチでもよさそうな >>36
Lv50までわらしべするかは別として、教えてもらった方法で楽できるならやりますわ
恥ずかしさは微塵も無いですよ
そうでもしないとキツいと感じるぐらいの難易度ですから このスレ定期的にオートでやるのを目の敵にして手動プレイ以外はゲームやる意味ないって手動強要してくるやつ出てくるな
ゲームくらい好きにさせろ >>52
普通に適正レベルのコカトリス2匹入れるだけでめちゃ強い >>36
こういうやつに限って吹き矢錬金で金策やってゲーム進めてる
俺は詳しいんだ 三章最後のところやっぱり勝てない
当たり前のようにボスは800~1000ダメ出してくるし
取り巻きは遠くから200~400ダメ
こっちは運任せで回復量アップの発動するのを祈りながら
回復技使う相手を始末した頃にはボロボロで態勢立て直すまえに負傷者発生 >>52
別に個人でこっそりやるのは勝手だがスレで堂々と話して周りも巻き込むのはローカルルール違反だろ
チート行為の話題は本スレでは禁止が普通 >>59
回復魔法弱すぎてジリ貧になるからキュアペースト持たせたほうがいい >>60
ゲームのシステムとしてそうなってるのを使う事のどこがチートなんだ?
自分の攻略法以外の書き込みを見たく無いなら自分でスレ立てしてそちらにお引越しどうぞ >>58
アイテムスリングつけたホークマンテイマーに爆弾魔させるのは?
セットしてる武器レベルが爆弾の威力になるのでそこは注意
物理攻撃の威力アップのバフカをホークマンの機動力で1-2枚取ってから
爆弾投げると威力すごい
で、爆弾投げる間にたまったMPで必殺技もできる
これとコカトリスx2で俺は40まで行った ホワイトナイトってナイトの完全上位互換?
失職したヴォルテール君はテラーナイトかバーサーカーにでもした方が良いの? >>60
さすがにゲームで用意されたシステムを活用するのはいわゆる一般的な意味のチート行為ではないだろ
吹き矢合成の金策もそうだがたとえ製作者の想定外だろうがメモリを弄ったりしない限りは本スレで触れていい話題のはず >>36
敵モブを勧誘して戦力強化するのはタクティクスオウガの基本戦術だろ?
レベル50でないにしても、死者Qで現地勧誘したらLv40やLv45とキャップ越えてくるぞ?
お前がやりたくないからって他人に強要すんなや >>50
正直ベースがTOでない全く無名のタイトルなら良ゲー止まりだな
先が分かってるからモチベ保てたけど2章くらいでうんまあそこそこ面白かったねで飽きて辞めてる >>59
負傷者が出るとダメなの?
どのルートか知らんけど3章ならドラゴン前に出してテイマーでデバフと回復投げてりゃちょっと強い魔法使いくらいにはなると思うんだが
ていうかまずちゃんと間合いとってるか? >>65
テラーナイトがオススメ
オートならテラーナイトのが使えると思うぐらい >>59
回復アイテムとか持たせるだけで違うよ
ヒーラーだけに全体の回復を任せてると回復の手数足りなくなる なんか何が何でも製作者が想定したレールに従ってその通りに遊べっていう強硬派おるな >>64
追加シナリオがあるわけでも無く基本的に声ついた運輪だしなあ
十分保った方では 3章ラスト負傷0で2回クリアしてるけどどうやったか覚えてないや
絶対やりたくないがもし3回目やるなら拳ホークマンテイマー軍団作るわ グリッチはシステム上の障害を利用する事なのでグリッチとも全然違いますね >>69
TOじゃなかったら買ってないのは確かだな 自軍よりLV高いのを勧誘できるのは仕様だと思う
キャップ超えてもそのままなのは仕様なのかミスなのかは分からんな
ただLV51以上のやつ勧誘しても50に戻るんだよね >>59
3章最後ってオズ・バールゼフォン戦ですよね
・Lサイズがいるなら階段側に寄せて配置してそちらに向かわせる
ランパート張れるドラゴンかゴーレムがベター
・直近にいるデニムやヴァイスに直接攻撃ダウン・直接防御ダウンのアイテムを投げさせる ヴァイスはできればレンジャーのアイテムスリングで
・開幕から一気にオズへ総攻撃
オズを倒せたら、勝機が見えてきます
自分の場合はゴーレム強化のためにセイレーンを、ドラゴン強化とアイテム投げのためにテイマーは入れてました >>74
製作者の代弁者みたいな精神性のやつおるよね
不思議な事に 質問なんやが離反しないキャラクタってカチュアの他に誰かいる? やっぱりカチュア最高や!
忠誠度最低でも離脱しない、ご褒美やん >>87
サンガツやっぱりこの3人をチャムって行くのが一番よさそうやね まずヒーラーを抜いてアイテムで回復してはどうだろうか >>88
一番難しいボスはそいつら3人だけで倒さないとダメらしいからね >>83
バグではない、あるいは致命的なバグではないということでは まあぶっちゃけ忠誠度が気になるのって四姉妹くらいで後は離脱する危険性ほぼないと思うよ
ゼノビア人とか敵にいねえから下がりようねえし >>5です
皆さんたくさんのアドバイスいただき感謝でございます
とりあえず墓場へ潜って爬虫類わらしべやってきます ソシャゲの感覚で最効率が正義で、周りもそうだと思い込んでる人は多そう
オフゲプレイヤーはどっちかというと効率をあまり重視しない傾向があるとは思うけど、まあ時代の流れだから仕方ないのかな >>95
それがどこで出たかは知らんが13人くらい倒してんだよ
まあ全然影響ないが >>81
それはLルートだな
Cはオズとオズマ、Nはオズマのみ 開幕即直接攻撃アップのバフアイテムみんなでモシャってたんだけど、これもしかしてそんなに効果高くないな!?
効果あるなって思ったのは魔法命中アップくらいや ごねたら修正してくれると思っちゃうのもソシャゲの流れなの? ダークドラゴンって勧誘しそこねたらWORLD使わないといけないやつ?死者Qにいたっけ? やべー
ドロップ吟味しながらだから1戦1時間以上かかってる
相手は5LV上だが手動なので負けようはないけど >>101
そういえば、バフアイテム使ってなかったな
ちょっと見てくる >>47
でもスペシャルは1ターンにひとつしか使えないから2ターンかかる >>64
そりゃ~こんな規制だらけのゲーム万人受けするわけないやろw
よほどの原作ファンかマゾしか残らんやろ TOシリーズにお布施たくさんしたけど、運輪おまけのタロットカードで占い師の真似事をしたら今までお布施してきた分を余裕で取り返した
TOR不満だからもう一回リメイクしてくれないかな 金の使い道なんてほとんど消耗品買うだけだし
フランパなんてやってたら心が死ぬから増やした方がいいかもしれない >>104
アークは見かけるけど、ダークはそういえば死者で見かけてないかも >>88
十二人の勇者ラストは敵の構成見て絶望しろ アップデートでバルダーブロウガン+1で金策出来なくなった? すまん。魔竜の髭ってどこで採れるか知ってる?死者の宮殿2周したけど1個も入手できてなくてドラゴンヘルム作れないンだワ ダークは確か75F以降の3人出撃のステージで勧誘したな >>104
宮殿じゃないかな
一度でもオークション出せれば転職証で増殖可能 死者の宮殿にダークドラゴンいるよ
オニキスドラゴンのほうが多いけど >>103
それはソシャゲに限らずAAAタイトルなんかはアプデでバランス調整とかするからそのノリじゃねえかな
モンハンとかバージョンアップでゴミ武器に調整入って使える様になったりするし
元手が掛けずに資金回収できるのがメリットのリメイクでそんなことするわけないのにね >>107
そうだけど、ボス以外ではダブルショットすら使わないから、攻撃しても次に持ち越しになって無駄がないんだよねえ そもそもダブルショットで神将すら倒れるからちょっと使いどころに困ってるけど >>114
フランパとか地上のドラゴン
死者Qのペットたちは固有素材ほとんど落とさない 「場にはエレメントが設定されてて、魔法を使うとそのエレメントが2アップ、そのエレメントが弱点になるエレメントは1ダウンする」って仕様がリボーンにはあります
松野は嫌がらせに関してだけはよく頭が回るので、敵は必ずその場のエレメントに合致したメンバーで殆ど固めて来ます
また、残りの少数メンバーは「場のエレメントの弱点を突こうとした奴の弱点を突けるエレメント」のユニットと、「更にそのキャラの弱点を突こうとした奴の弱点を突ける」ユニット、そして神聖と暗黒が少し、といった構成になります。
敵魔法ユニットが魔法をドカンドカンと撃ち込んで来るとどんどんどんどんどんどん強化されるという訳です。松野らしい嫌がらせですね。
なので、どんどん強化されるエレメントにより弱点を突かれると、あっという間に倒されてしまいます。特にボスの攻撃は必殺の威力となります。
これを防ぐ為には、こちらの魔法ユニットはなるべく敵のメイン構成エレメントの弱点を突けるエレメントである事が重要になります。
それ以外にも、メイン構成エレメントに弱点を突かれるユニットを連れて行かない事も重要ですね。(特にボスの攻撃が弱点になるユニットは絶対に避ける事) 素材集めに結局フランパ潜らされるゲーム
ほかのダンジョンより緩いから早くからオートできるし、わりと成長を実感しやすいから章に数回くらいは潜ってあげてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています