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【PS4/PS5】仁王2 part369
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b982-SFDW [222.10.26.173])
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2022/12/05(月) 18:33:53.48ID:4aURNlCY0
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022

仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/

【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/

前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f91b-FxS1 [124.47.125.3])
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2022/12/11(日) 01:45:46.06ID:pXFoj7K40
>>469
ロード入ってもいいから、ステージ込みのボスも登場させて欲しかった
連戦仕様の深部は無理でも、それ以前の層とか
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c983-u86g [180.198.100.99])
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2022/12/11(日) 02:21:04.44ID:coZLWznF0
ふと思い立ってずっと使ってなかったスサノオウズメ
組んでみたけど鳶加藤ウズメの方がわずかに火力上かほぼ同じだった

修練場の妖鬼に対して、
すさうず:死中 宿心 修羅符 舞う9 多芸9 
鳶うず:死中 宿心 修羅符 舞う9 剛力丹(+同時に発揚が付与)

防具がすさうずの方は近ダメ(窮地)キラが1つなかったので4%低い
また攻撃力も50低い
自分の環境下だと上記合わせても与ダメへの影響は間違いなく1000ダメージ以下

これですさうず=42500ダメージ 鳶うず=44000

すさうずがたとえ1000程度でも与ダメージ大きければ使ってみようかな
と思ってたけどちょっと残念……
多芸はカウントを溜めていく過程でまずかなり多大な与ダメロスがあるのと
カウント9が永続ではないために全体的なDPSは鳶うずにおそらく軍配が上がると思う
加えて忍術が発揚回復できることや消費されない15%、キラOPが多く付く等、
鳶加藤揃えのメリットが目立つ
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f91b-FxS1 [124.47.125.3])
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2022/12/11(日) 02:39:53.69ID:pXFoj7K40
烏天狗は意外と決まったパターン通りの行動しかしてないから、冷静に確反を拾ってれば処れるかな
1からやってた人はもうパターン見切っちゃってる人が多いんだと思う
回し蹴りを読んでスカして、破突とかぶち込むの楽しいよ
0480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c983-u86g [180.198.100.99])
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2022/12/11(日) 02:44:29.97ID:coZLWznF0
>>476
ちなみにこれ検証ミスもあるかもしれないし
検証というには細部が雑なのであくまで大まかな目安として参考程度に
(大きくずれてることだけはまずないと思う)

補足としてもし修羅符がなかったら?だけど
すさうずで剛力丹を飲んだら40300ダメージだった
鳶うずは41000(42000だったかも)
鳶うずの場合は剛力丹が回復できるぶん継戦能力は上かもしれない(人による)

鳶うずは発揚バフを維持するのに剛力丹を飲む動作が度々入る
(回避攻撃一発くらいは入れられるチャンスを毎回捨てる可能性がある)
対してすさうずはカウント9を維持できないのでそこで与ダメージロスが大きい
この両者の短所をみてどちらがトータルDPSでは上になりそうか?
自分的にはよくわかんない 正直好みですさうず使っても良い程度の差だと思う
0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9ab-lXbH [124.140.32.70])
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2022/12/11(日) 03:07:22.02ID:R+FqX2x20
>>479
烏天狗に近接無理ゲー状態じゃこの先ずっと糞ボス連呼してそう、近接だけでもだいぶやりやすい相手だよ
0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9ab-lXbH [124.140.32.70])
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2022/12/11(日) 03:21:54.27ID:R+FqX2x20
低周回まれびとor同行時ならどうでもいいけど、
ボス戦開幕から従符使う人多過ぎ問題
0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb1e-oCWK [39.110.93.35])
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2022/12/11(日) 05:25:21.93ID:ffsIUZ890
烏天狗の行動(うろ覚え)
飛び上がり→真空波or落下攻撃
飛び上がり錫杖くるくる突撃
横なぎ錫杖
遠距離から真空波
ひっかき*2→回し蹴り→赤技

きついならひっかきからの赤技まで読んで特技カウンターで妖力回復して牛頭、だたら、火車とか当てるといいかも
0498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1aa-GiP1 [106.185.150.212])
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2022/12/11(日) 10:01:30.57ID:yI5GLYF30
質問
1 キャラメイクはいつでも自由にできる?
2 雑魚いっぱい倒したらドラクエやFFみたいに経験値稼いでレベルアップして強くなれる?それともゼルダみたいに強化はされない?
3 アクションは難しい?簡単? ダークソウルをクリアできれば大丈夫?
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13a7-f44r [219.124.214.33])
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2022/12/11(日) 10:25:04.85ID:csF9TVIL0
按針九十九は連携出し切り確定だから最終段に合わせて大技ぶち込めばいい

人型ボスは見てから反応できないモーション多いので行動先読みできないうちは高耐久ゴリ押しかヒット&アウェイでいいと思う

AI把握したらガン攻め完勝安定するようになって楽しくなる
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa0b-W0U4 [27.85.204.22])
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2022/12/11(日) 11:41:24.58ID:m/iZo7Tsa
深部の義経を術やアイテム無しのソロで倒せたら一人前
0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09aa-r8Qf [14.10.49.129])
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2022/12/11(日) 11:41:35.96ID:3VyPkjEh0
女天狗と間違ってるのでは
0511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 93ee-Q7l4 [203.91.163.100])
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2022/12/11(日) 11:54:47.60ID:1giegX6u0
敵が密集してるところで弓矢とか使って1匹づつ処理しようとしてるのに、アホみたいにそこに突っ込んで乱戦→死亡の字がいまだに多すぎ
薙刀鎌でぐちゃぐちゃ操作して自制効かなくなって敵に近づいてくとかアホか
0514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53a2-5G9w [115.36.43.131])
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2022/12/11(日) 12:25:33.44ID:Qtbpu2EL0
深部同行って、ほとんどの人が妖属性かつ武の深奥なしで戦っているけど、
ガード残心なくても平気なの?
俺はガード残心ないと不安症候群なんだけど、なくても案外なんとかなるものなのかな。
0518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-5DNi [153.237.134.64])
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2022/12/11(日) 12:55:57.57ID:N+AgOf7HM
ガード残心はあったら便利だけど、なかったらないなりのやり方をするから特に問題はないかな
武は技よりはいいと思うけど、深奥はちょっと勿体なく感じて、何度か試してやめたな
征夷大将軍の揃えは強いから、これに抵抗がなかったらいい感じ
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ab-zCV2 [27.138.178.119])
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2022/12/11(日) 13:31:22.42ID:7iPNrd/Q0
イザナギとか上杉とかその他常世祓いで〜系統使ってるとガード→流水とかでもカウントできるからガード残心あるとかなり便利
0534名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-arOL [49.106.209.183])
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2022/12/11(日) 14:15:38.80ID:r6ejCFccd
深奥は勇だけでいいかな
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09aa-3TNT [14.9.144.96])
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2022/12/11(日) 14:18:01.28ID:BqhJECwr0
ツクヨミ3(2)、摩利支天3(2)、スクナヒコナ7orタケミナカタ7orスサノオ6+龍2が快適すぎて、
普段の恩寵はこれでいい気がしてきた

小物に陰陽+忍術の遅鈍ありき、ツクヨミと摩利支天3の防御低下で、
ザコ敵にも遅鈍+防御低下つけられるのが魅力
ひとつ余る恩寵は利家の算盤がキラOPいっぱい出やすいし、
「敵を倒すと移動加速」の硬直数フレーム短縮で回避がちょっと楽になった

GzJPEB-WZq4
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa0b-W0U4 [27.85.204.22])
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2022/12/11(日) 14:20:48.31ID:m/iZo7Tsa
>>527
剛の深奥「…」
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bd0-Eh5y [121.86.231.91])
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2022/12/11(日) 14:22:29.83ID:sb90yVhy0
>>514

ガード気力消費とキラ受けあればガード残心とかゴミになるぞ
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ab-zCV2 [27.138.178.119])
垢版 |
2022/12/11(日) 14:23:40.76ID:7iPNrd/Q0
>>527
剛わい
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Safd-nMxu [106.146.54.250])
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2022/12/11(日) 15:24:13.27ID:WBhpf6Xqa
ただ敏捷AAは30%以下じゃなくて20%以下だからな…制約厳しすぎるんよ自然に大鎧セット着込んでたら頑強AAいくのとは訳が違う
ウズメとイザナギの浄気力020%拾ったから敏捷AAチャレンジしてみたが軽防具厳選からだし敏捷Aでもいい気がしてきた
0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bd0-Eh5y [121.86.231.91])
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2022/12/11(日) 15:42:09.83ID:sb90yVhy0
>>547
ガード残心したいなら武の深奥つけて妖マンにした方が強いぞ
浄マンは妖マンの下位互換
0550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c983-u86g [180.198.100.99])
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2022/12/11(日) 16:29:03.57ID:coZLWznF0
妖念発動のネオンライトがきれいで好きなので
妖武器使ってるけど浄も発動してきれいな緑色(?)
まとってくれたら使ったんだけどなぁ
気力ダメージとガード残心の気力回復量が増えるとかにすれば

妖怪の思念の代わりに神様的なのが宿っているとかで
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9ab-lXbH [124.140.32.70])
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2022/12/11(日) 16:39:10.87ID:R+FqX2x20
>>490
女天狗は見てから攻撃じゃ基本的につぶされるから、中距離から先読みで攻撃するのがいいよ
コンボを初撃から当てようとせず、むしろ初撃はわざと空振って途中〜フィニッシュ部分だけ当てに行く。そんですぐ回避で距離を取る。
偏差撃ちして来る火の玉スマッシュは慣れればローリング回避も安定する。

距離とパターン覚えたら地獄絵巻の紫女天狗くらいだったら仙薬使わず近接オンリーで完封できるよ。
0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bd0-Eh5y [121.86.231.91])
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2022/12/11(日) 16:58:23.59ID:sb90yVhy0
風鬼は属性攻撃に弱いから妖怪技ダメ盛った両面宿儺で瞬殺できるぞ
0557名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-arOL [49.106.209.183])
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2022/12/11(日) 17:03:08.37ID:r6ejCFccd
女天狗の火の玉バレーは回避ステップで一気に近付いて着地背後に火力高い武技当てる
女天狗とか義経は個人的に気力ダメ高いビルドの方が楽
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-5DNi [153.237.134.64])
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2022/12/11(日) 17:04:29.88ID:N+AgOf7HM
風鬼は近接すると、衝撃波以外は基本は二刀妖鬼、鎖鎌妖鬼と変わらないので、これらで練習するのも手
隠形鬼みたいに、スパアマ獲得でもはや別物になってるタイプじゃない
隠形鬼は分身潰す手段とか、気力がそんなに高くないから牛頭鬼とかで削ったり
0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9ab-lXbH [124.140.32.70])
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2022/12/11(日) 17:09:22.82ID:R+FqX2x20
女天狗はかなり面倒で嫌う人が多いイメージあるけど、インファイトでゴリ押しが通じない分アウトボクシングでひたすらポイントアウトするような近接戦闘になるから新鮮で割と好き
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c983-u86g [180.198.100.99])
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2022/12/11(日) 17:39:46.17ID:coZLWznF0
>>476
ごめんこれやっぱりスサノオの方がちょっとだけ
与ダメ高かった 1000とかそれくらいだと思う

ずっと妖だったから気分変えて浄武器でやってみようっと
スサノオにしたら忍術術力OPも外せるから気力ダメOPに変えて
ちょうど多芸で気力ダメ武技とかも使えば一挙両得になるし
0567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9d0-6zm/ [182.165.132.242])
垢版 |
2022/12/11(日) 18:35:53.92ID:2XkTZWAR0
誰もが通る道である
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9ab-lXbH [124.140.32.70])
垢版 |
2022/12/11(日) 18:47:21.72ID:R+FqX2x20
>>566
地獄絵巻や深部やるようになると
数十億アムリタさくっと貯まるようになるよ
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