【PS4/PS5】仁王2 part369
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問
1 キャラメイクはいつでも自由にできる?
2 雑魚いっぱい倒したらドラクエやFFみたいに経験値稼いでレベルアップして強くなれる?それともゼルダみたいに強化はされない?
3 アクションは難しい?簡単? ダークソウルをクリアできれば大丈夫? >>498
1.マップの社→庵から変更可能
2.敵撃破や霊石使用、宝箱開封などで入手できるアムリタを消費してステータスをあげるシステムなのでレベルアップは任意
3.人による アクション難易度は高めではあると思うよ
対応策はあるからなんとかなる面もあるけど 深部の黄泉雷神が苦手って人結構見るけど禁雷符で対策しとけば即死もやられも無いから
重装雪月花ゴリ押しマンの自分でも深部25層以降の雷神で詰んだこと無いぞ 按針九十九は連携出し切り確定だから最終段に合わせて大技ぶち込めばいい
人型ボスは見てから反応できないモーション多いので行動先読みできないうちは高耐久ゴリ押しかヒット&アウェイでいいと思う
AI把握したらガン攻め完勝安定するようになって楽しくなる 蔦のように地面を這う雷
空間から雷の弾
瞬歩雷
ほとんどワンパンでなんやこのボスイザナギ最低だなと思ってた 小六の甲羅の当たり判定マジで納得いかねぇ…
短リーチ武器で正面から殴ってんのに、何で甲羅に吸われるんだい?腹に付いてんのか? 一連の派生覚えても黄泉雷神つらいってんなら
雷お守り×2と禁雷符で属性被ダメ2桁
無敵延長ステロリで肉薄したまま範囲回避可能
↑の硬直長いので無極等の大技セットしとく >>498
1.ミッション中でなければ自由
2.レベルは上げられるが数レベル程度じゃそこまで強くはならないキツイからチョイキツイになる程度
3.エルデン初期の四股踏みみたいな壊れ頼みでのクリアでなければエンドコンテンツ以外は多分大丈夫 烏天狗すら倒せないのにどうやって深部まで行ったのか逆に知りたいわ 深部の義経を術やアイテム無しのソロで倒せたら一人前 敵が密集してるところで弓矢とか使って1匹づつ処理しようとしてるのに、アホみたいにそこに突っ込んで乱戦→死亡の字がいまだに多すぎ
薙刀鎌でぐちゃぐちゃ操作して自制効かなくなって敵に近づいてくとかアホか 深部に来てもまだ木霊前の常世モブと戦ってる最中に単独行動して
しかも別のとこから勝てない色つきモブを連れてくる字とか居るぞ 義経は跳ね返す風纏とソハヤ連撃の予備動作見えたら灯籠盾にすれば余裕
気付いていないだろうが烏天狗は金鬼と交代していいレベルで強い
いつまでは余裕で見切れるんだが烏天狗は必ず反撃くらう 深部同行って、ほとんどの人が妖属性かつ武の深奥なしで戦っているけど、
ガード残心なくても平気なの?
俺はガード残心ないと不安症候群なんだけど、なくても案外なんとかなるものなのかな。 交代していいレベルで強いって普通素で強い奴を指名しないか
金鬼って他のモブとごっちゃにされなきゃなにも困らんだろう 烏天狗は殴る蹴る途中止めかそこから錫杖横振りか赤技
背面取ると回し蹴りカウンター飛んだら投げかガード安定のソニックブームか錫杖殴りか突撃
殴る蹴るだけ崩し高いけどリーチ短いからさがって他は防御で安定せんかね >>514
妖使いは普段元からあんま浄を使わんので
むしろ急にガード残心をしようと色気を出す方がかえって意識取られて危ない ガード残心はあったら便利だけど、なかったらないなりのやり方をするから特に問題はないかな
武は技よりはいいと思うけど、深奥はちょっと勿体なく感じて、何度か試してやめたな
征夷大将軍の揃えは強いから、これに抵抗がなかったらいい感じ >>496
いや、妖怪技なくても普通に倒せるしマルチでもそんな死ぬ人いない気がする
背面に回って殴って、背後への回し蹴り対処しつつ殴って終わるからがんばって 武の深奥は武だけに与ダメージ+も少しあっても良かった気がする
ステの伸び微妙というのに…申し訳程度の気力ダメ+4%?はあるんだっけか 軽装を主につかるけど技深奥のガード、回避気力消費なしが便利すぎて外せなくなったな ガード残心ってそこまで有用かな
気力がカツカツな一周目あたりは役に立つけど深部まで来たら勇の深奥で事足りると思う
なくてもすぐに慣れるんじゃないかな 人型ガン攻め完勝のしやすさが大分かわる
差し込み人残心→崩し地残心とやることで
敵のターンで一切気減らない 妖怪は手甲柊メインで攻撃捌くから
気力回復OPつけてるのもあって腐り気味だけど イザナギとか上杉とかその他常世祓いで〜系統使ってるとガード→流水とかでもカウントできるからガード残心あるとかなり便利 なるほど
でも絵巻の枠一つか妖武器の代わりに得られるメリットとしちゃ弱いように思える
まあ好みの問題だから悪く思わんでくれ 個人的深奥ランキング
SS呪
S技
A勇心
B体
C武 多段攻撃受けてる最中構え変更できなくなるので自分には向かなかった
D忍 雑魚HS確殺しかメリットない 3周目の大嶽丸ってやっぱり強いよな。2周目まではラスボスの割に弱いなって思ってたけど全然勝てない。前半は安定して乗り切れるところまで来たけど後半が集中力持たなくて削られたあとに回復狩りされて萎えてしまう。 忍の取って付けた感は酷い、忍を31以上にする気が失せるくらいに
呪は両立することでジレンマが解消されるけど、忍は元々バフが陽忍だけで完結してるから、両立する意味が薄い 深奥は呪切って勇体になった、地獄道で延長されるしなんとかなる
本編ミッションの藤吉郎から秘伝狙うならボス前社拝んで倒して、落とさなかったらその場でタイトル戻るとボス前社から開始できるからおすすめ 手軽に拾えるのがそれだし
呪勇体さえあれば神宝アップとあとはなんでもいいし陰陽消費されないを付けて完成 畜生道にしてるけど地獄道のデメリット大丈夫なのかい ツクヨミ3(2)、摩利支天3(2)、スクナヒコナ7orタケミナカタ7orスサノオ6+龍2が快適すぎて、
普段の恩寵はこれでいい気がしてきた
小物に陰陽+忍術の遅鈍ありき、ツクヨミと摩利支天3の防御低下で、
ザコ敵にも遅鈍+防御低下つけられるのが魅力
ひとつ余る恩寵は利家の算盤がキラOPいっぱい出やすいし、
「敵を倒すと移動加速」の硬直数フレーム短縮で回避がちょっと楽になった
GzJPEB-WZq4 デメリット付きバフはそんなに使わないから、メリットの方が上回ると思う
少々暴論ではあるものの、敵にデバフ付与される時なんて普通に落命してるだろうから問題ない >>514
ガード気力消費とキラ受けあればガード残心とかゴミになるぞ 道は地獄一択と言ってもいいほど地獄便利やね地獄道のデメリットといっても小物で簡単に不利効果マイナス付けられるし大陰神や毒麻痺玉の予め予防しとく効果まで伸びるしなんも問題ないわ 狭いスペースで待ち構えてる以津真天くんを見るとため息でる 剛深奥の存在忘れてた
あんま話題にもならんし
自身も剛ステ最低限しか振ったことないから評価できないな 頑丈さ350超える装備編成だから深奥剛でAA狙ってるけど人気ないのか 地獄道で毒麻痺はなぜかアイテムで治せるはず、護摩はだめなんだっけ?
遅鈍はきついけど絵巻外せば護摩で治せるらしい、道中の遅鈍使いに気をつければ多芸とかも伸びて便利ですよ 敏捷AA気になって調べてみたけど
攻撃&回避の気力軽減
ダッシュ速度、回避距離若干UP
深奥単体でみると勇に匹敵する価値あるな 二刀マンだからガード残心霜風で割り込めるのが便利だから俺は浄マン ただ敏捷AAは30%以下じゃなくて20%以下だからな…制約厳しすぎるんよ自然に大鎧セット着込んでたら頑強AAいくのとは訳が違う
ウズメとイザナギの浄気力020%拾ったから敏捷AAチャレンジしてみたが軽防具厳選からだし敏捷Aでもいい気がしてきた >>547
ガード残心したいなら武の深奥つけて妖マンにした方が強いぞ
浄マンは妖マンの下位互換 妖念発動のネオンライトがきれいで好きなので
妖武器使ってるけど浄も発動してきれいな緑色(?)
まとってくれたら使ったんだけどなぁ
気力ダメージとガード残心の気力回復量が増えるとかにすれば
妖怪の思念の代わりに神様的なのが宿っているとかで 風鬼ほんとだめだ、あいつなんなんだ…
バフなし状態で霧から出てきたら即座に死を覚悟するわ
陰陽遅鈍で雷かけてスローモーしないと無理だ、あれとガチでやりあってノーダメとかやる人いるのか? >>490
女天狗は見てから攻撃じゃ基本的につぶされるから、中距離から先読みで攻撃するのがいいよ
コンボを初撃から当てようとせず、むしろ初撃はわざと空振って途中〜フィニッシュ部分だけ当てに行く。そんですぐ回避で距離を取る。
偏差撃ちして来る火の玉スマッシュは慣れればローリング回避も安定する。
距離とパターン覚えたら地獄絵巻の紫女天狗くらいだったら仙薬使わず近接オンリーで完封できるよ。 女天狗なんて隙が少ないだけで特別強い行動無いし通常攻撃も基本出し切るからわかりやすいし時間掛かって面倒くさい以外に文句出るような相手じゃないと思うが 風鬼は属性攻撃に弱いから妖怪技ダメ盛った両面宿儺で瞬殺できるぞ 夜叉とか水鬼は怯みもしないから嫌い
風鬼はちゃんと怯んでくれるからたたら打ち→九十九+強攻撃でちゃっちゃと処理できるし 女天狗の火の玉バレーは回避ステップで一気に近付いて着地背後に火力高い武技当てる
女天狗とか義経は個人的に気力ダメ高いビルドの方が楽 浄と妖すぐ切り替えられるように装備揃えたけど
ほとんど妖使ってるな
妖やられのやられてる感が好きだわ 風鬼は近接すると、衝撃波以外は基本は二刀妖鬼、鎖鎌妖鬼と変わらないので、これらで練習するのも手
隠形鬼みたいに、スパアマ獲得でもはや別物になってるタイプじゃない
隠形鬼は分身潰す手段とか、気力がそんなに高くないから牛頭鬼とかで削ったり 女天狗はかなり面倒で嫌う人が多いイメージあるけど、インファイトでゴリ押しが通じない分アウトボクシングでひたすらポイントアウトするような近接戦闘になるから新鮮で割と好き 牛頭鬼火車があればどんな敵も余裕だからなぁ
藤原千方の四鬼は金鬼以外は全力でやらないと 風鬼も隠形鬼も妖怪技駆使するのねありがとう試してみる 風鬼水鬼の強さは地の利含んでるよな
極端に狭い場所だと近接のみ無傷は厳しいわ
崩し高すぎて下手に受けると気力消し飛ぶ
深部の石山本願寺(牛鬼)ステージ
木霊付近水鬼はマジで嫌い
何度あそこで池ポチャしさせられたか 隠形鬼は守護霊を猛にして大技待ちしてるだけで勝てる >>476
ごめんこれやっぱりスサノオの方がちょっとだけ
与ダメ高かった 1000とかそれくらいだと思う
ずっと妖だったから気分変えて浄武器でやってみようっと
スサノオにしたら忍術術力OPも外せるから気力ダメOPに変えて
ちょうど多芸で気力ダメ武技とかも使えば一挙両得になるし ようやく仁王の夢路まで行けたんで試しに奈落獄行ってみたらアムリタアホみたいに稼げて草 >>566
地獄絵巻や深部やるようになると
数十億アムリタさくっと貯まるようになるよ >>563
あそこは小さな橋より手前から銃で撃って釣れるんじゃ? >>532
亀だけどありがとう
なんとかどっちも取れたわ 奈落、深部あたりまで来ると、初期の頃に死んだ後必死に回収してたアムリタは何だったんだろうと思うわな 駄目だ、旋棍マジでつらい…まずキラどうのこうの以前に浄、妖が全然付かない 武深奥についてる気力ダメアップは8%だね
あと剛深奥の敏捷AAは敏捷Aと比べて回避硬直時間が短い 猿飛の秘銃棍でようやく妖属性キラ崩しが手に入ったときはうれしかったな
かなり長いことやってこれだけ
でも灰燼はあまり使わないことに気づいた
ダメージ出したいときは寸勁あるし 優先順位はキラ崩しよりキラ受けの方が大事だぞ
両方あればなおよし 厳選は按司でやっとります、後々仕込み旋棍欲しかったら焼き直しでいいかなと
別に余計なやつ付いてなかったら、自分は浄と妖が固定のやつでも全然いいのに…
それでも満足できなかったら、気力マイナス武器でさらに厳選するだけだしさ これ小物狙った恩寵つけるの
一番効率いいのって何かな 深部の6層以降で装備中の恩寵が出やすくなるから目当ての恩寵装備してそこでがんばる >>442
遅くなってすまない、昨日からずっと固定の通信状況が悪い
本当に申し訳ないのだけど、他の人にお願いしてもいいかな?復旧の目処がたたないから、明日以降のいつかわからない
それでも大丈夫なら準備はちゃんとしておく 長壁姫絵巻参加したら2人が弓で瞬殺してた
いやこれチーターだろwとか思ったけど調べたら普通に貫通弓ビルドというものがあるんだな
早とちりしてすみませんでした 水鬼と風鬼は慣れのためにも魂代マラソンおすすめ
どっちの魂代も使える
ソロはいいけどマルチだと見えなくていつのまに瀕死になってることあるので怖い
武器に妖属性付いてる色付き水鬼が危険なので禁水符は掛けるようにしてる
モブ妖怪なのに混沌可能な妖怪って他何がいるんだろ? 深部複数人でやる時はキラ崩し&受け付き武器使うけど、奈落通常階層やストーリーを手伝う時なんかは受けは二の次だな、個人的に崩し、近接気力ダメージアップ、攻撃反映のが優先度高い 奈落の風紀は火車ステージの屋根の上のなら
屋内の水鬼を倒した後だと同じ屋内に誘導すれば広い部屋で闘える
浅井城のも同じく床下のフロア一帯を先に掃除しておけば、
床下に落ちて誘導すればその広いフロアで闘える
全部ではないかもだけど大体の風紀とかは近くにひらけた良いエリアがあって
マップの掃除手順の工夫と誘導をすることで安全に闘える配置になってると思う プレイスタイルによるけど軽装近接の自分は受けはゴミopだな
不意にガードすることはあってもガード前提にすることは無いし
忍びの旋棍に奥義両立キラ崩しと浄or妖属性がベストだなー
灰塵紅蓮は多芸カウント程度にしか使わないから仕込み旋棍は不要だし 崩しや火力だけ盛って受けやガードおろそかにして落命してたら世話ないわって話で 大体の武器はとりあえずガード気力減の奴から妖浄厳選してるわ
受けop入れる枠無いから気休め程度に
保昌貞吉とか雪斎の薙刀鎌とか それ言い出したら崩し火力疎かにしても行きずりの雑魚相手にいちいち長期戦になったり人型のガード崩せすカンカンやったり深部リジェネに追いつけなかったりする事も起こるわけで…
仁王のシステム的にやられる前にやれっていうスタイルの方が個人的にはハマりやすいというか馴染みやすい気がするから火力面優先の方がやりやすいと思うなあ まあプロは全部躱して火力マシマシでいいと思うが並プレイヤーはガードも使った方がいいやろ 妖力加算量反映(アムリタゲージ)って、もしかしてひとつは必須レベル?
妖怪化なんか絶対使わんからボス戦にはアムリタゲージ満タン
この状態でボスをボコると妖力がモリモリ溜まってくのおもろい >>585
こういう工夫が必要なんよね
仁王やっぱ面白い作品 >>549
武150と深奥1枠使って賄ってる時点で下位互換とは言えなくない? オレツエーしても結局落命してるって言われるのはやっぱり効くのね >>594
自分の意見に対して別意見が来たことに対して
効くだのなんだの論点ねじ曲がってるあたりブーメラン刺さってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています