【PS4/PS5】仁王2 part369
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ツクヨミ3(2)、摩利支天3(2)、スクナヒコナ7orタケミナカタ7orスサノオ6+龍2が快適すぎて、
普段の恩寵はこれでいい気がしてきた
小物に陰陽+忍術の遅鈍ありき、ツクヨミと摩利支天3の防御低下で、
ザコ敵にも遅鈍+防御低下つけられるのが魅力
ひとつ余る恩寵は利家の算盤がキラOPいっぱい出やすいし、
「敵を倒すと移動加速」の硬直数フレーム短縮で回避がちょっと楽になった
GzJPEB-WZq4 デメリット付きバフはそんなに使わないから、メリットの方が上回ると思う
少々暴論ではあるものの、敵にデバフ付与される時なんて普通に落命してるだろうから問題ない >>514
ガード気力消費とキラ受けあればガード残心とかゴミになるぞ 道は地獄一択と言ってもいいほど地獄便利やね地獄道のデメリットといっても小物で簡単に不利効果マイナス付けられるし大陰神や毒麻痺玉の予め予防しとく効果まで伸びるしなんも問題ないわ 狭いスペースで待ち構えてる以津真天くんを見るとため息でる 剛深奥の存在忘れてた
あんま話題にもならんし
自身も剛ステ最低限しか振ったことないから評価できないな 頑丈さ350超える装備編成だから深奥剛でAA狙ってるけど人気ないのか 地獄道で毒麻痺はなぜかアイテムで治せるはず、護摩はだめなんだっけ?
遅鈍はきついけど絵巻外せば護摩で治せるらしい、道中の遅鈍使いに気をつければ多芸とかも伸びて便利ですよ 敏捷AA気になって調べてみたけど
攻撃&回避の気力軽減
ダッシュ速度、回避距離若干UP
深奥単体でみると勇に匹敵する価値あるな 二刀マンだからガード残心霜風で割り込めるのが便利だから俺は浄マン ただ敏捷AAは30%以下じゃなくて20%以下だからな…制約厳しすぎるんよ自然に大鎧セット着込んでたら頑強AAいくのとは訳が違う
ウズメとイザナギの浄気力020%拾ったから敏捷AAチャレンジしてみたが軽防具厳選からだし敏捷Aでもいい気がしてきた >>547
ガード残心したいなら武の深奥つけて妖マンにした方が強いぞ
浄マンは妖マンの下位互換 妖念発動のネオンライトがきれいで好きなので
妖武器使ってるけど浄も発動してきれいな緑色(?)
まとってくれたら使ったんだけどなぁ
気力ダメージとガード残心の気力回復量が増えるとかにすれば
妖怪の思念の代わりに神様的なのが宿っているとかで 風鬼ほんとだめだ、あいつなんなんだ…
バフなし状態で霧から出てきたら即座に死を覚悟するわ
陰陽遅鈍で雷かけてスローモーしないと無理だ、あれとガチでやりあってノーダメとかやる人いるのか? >>490
女天狗は見てから攻撃じゃ基本的につぶされるから、中距離から先読みで攻撃するのがいいよ
コンボを初撃から当てようとせず、むしろ初撃はわざと空振って途中〜フィニッシュ部分だけ当てに行く。そんですぐ回避で距離を取る。
偏差撃ちして来る火の玉スマッシュは慣れればローリング回避も安定する。
距離とパターン覚えたら地獄絵巻の紫女天狗くらいだったら仙薬使わず近接オンリーで完封できるよ。 女天狗なんて隙が少ないだけで特別強い行動無いし通常攻撃も基本出し切るからわかりやすいし時間掛かって面倒くさい以外に文句出るような相手じゃないと思うが 風鬼は属性攻撃に弱いから妖怪技ダメ盛った両面宿儺で瞬殺できるぞ 夜叉とか水鬼は怯みもしないから嫌い
風鬼はちゃんと怯んでくれるからたたら打ち→九十九+強攻撃でちゃっちゃと処理できるし 女天狗の火の玉バレーは回避ステップで一気に近付いて着地背後に火力高い武技当てる
女天狗とか義経は個人的に気力ダメ高いビルドの方が楽 浄と妖すぐ切り替えられるように装備揃えたけど
ほとんど妖使ってるな
妖やられのやられてる感が好きだわ 風鬼は近接すると、衝撃波以外は基本は二刀妖鬼、鎖鎌妖鬼と変わらないので、これらで練習するのも手
隠形鬼みたいに、スパアマ獲得でもはや別物になってるタイプじゃない
隠形鬼は分身潰す手段とか、気力がそんなに高くないから牛頭鬼とかで削ったり 女天狗はかなり面倒で嫌う人が多いイメージあるけど、インファイトでゴリ押しが通じない分アウトボクシングでひたすらポイントアウトするような近接戦闘になるから新鮮で割と好き 牛頭鬼火車があればどんな敵も余裕だからなぁ
藤原千方の四鬼は金鬼以外は全力でやらないと 風鬼も隠形鬼も妖怪技駆使するのねありがとう試してみる 風鬼水鬼の強さは地の利含んでるよな
極端に狭い場所だと近接のみ無傷は厳しいわ
崩し高すぎて下手に受けると気力消し飛ぶ
深部の石山本願寺(牛鬼)ステージ
木霊付近水鬼はマジで嫌い
何度あそこで池ポチャしさせられたか 隠形鬼は守護霊を猛にして大技待ちしてるだけで勝てる >>476
ごめんこれやっぱりスサノオの方がちょっとだけ
与ダメ高かった 1000とかそれくらいだと思う
ずっと妖だったから気分変えて浄武器でやってみようっと
スサノオにしたら忍術術力OPも外せるから気力ダメOPに変えて
ちょうど多芸で気力ダメ武技とかも使えば一挙両得になるし ようやく仁王の夢路まで行けたんで試しに奈落獄行ってみたらアムリタアホみたいに稼げて草 >>566
地獄絵巻や深部やるようになると
数十億アムリタさくっと貯まるようになるよ >>563
あそこは小さな橋より手前から銃で撃って釣れるんじゃ? >>532
亀だけどありがとう
なんとかどっちも取れたわ 奈落、深部あたりまで来ると、初期の頃に死んだ後必死に回収してたアムリタは何だったんだろうと思うわな 駄目だ、旋棍マジでつらい…まずキラどうのこうの以前に浄、妖が全然付かない 武深奥についてる気力ダメアップは8%だね
あと剛深奥の敏捷AAは敏捷Aと比べて回避硬直時間が短い 猿飛の秘銃棍でようやく妖属性キラ崩しが手に入ったときはうれしかったな
かなり長いことやってこれだけ
でも灰燼はあまり使わないことに気づいた
ダメージ出したいときは寸勁あるし 優先順位はキラ崩しよりキラ受けの方が大事だぞ
両方あればなおよし 厳選は按司でやっとります、後々仕込み旋棍欲しかったら焼き直しでいいかなと
別に余計なやつ付いてなかったら、自分は浄と妖が固定のやつでも全然いいのに…
それでも満足できなかったら、気力マイナス武器でさらに厳選するだけだしさ これ小物狙った恩寵つけるの
一番効率いいのって何かな 深部の6層以降で装備中の恩寵が出やすくなるから目当ての恩寵装備してそこでがんばる >>442
遅くなってすまない、昨日からずっと固定の通信状況が悪い
本当に申し訳ないのだけど、他の人にお願いしてもいいかな?復旧の目処がたたないから、明日以降のいつかわからない
それでも大丈夫なら準備はちゃんとしておく 長壁姫絵巻参加したら2人が弓で瞬殺してた
いやこれチーターだろwとか思ったけど調べたら普通に貫通弓ビルドというものがあるんだな
早とちりしてすみませんでした 水鬼と風鬼は慣れのためにも魂代マラソンおすすめ
どっちの魂代も使える
ソロはいいけどマルチだと見えなくていつのまに瀕死になってることあるので怖い
武器に妖属性付いてる色付き水鬼が危険なので禁水符は掛けるようにしてる
モブ妖怪なのに混沌可能な妖怪って他何がいるんだろ? 深部複数人でやる時はキラ崩し&受け付き武器使うけど、奈落通常階層やストーリーを手伝う時なんかは受けは二の次だな、個人的に崩し、近接気力ダメージアップ、攻撃反映のが優先度高い 奈落の風紀は火車ステージの屋根の上のなら
屋内の水鬼を倒した後だと同じ屋内に誘導すれば広い部屋で闘える
浅井城のも同じく床下のフロア一帯を先に掃除しておけば、
床下に落ちて誘導すればその広いフロアで闘える
全部ではないかもだけど大体の風紀とかは近くにひらけた良いエリアがあって
マップの掃除手順の工夫と誘導をすることで安全に闘える配置になってると思う プレイスタイルによるけど軽装近接の自分は受けはゴミopだな
不意にガードすることはあってもガード前提にすることは無いし
忍びの旋棍に奥義両立キラ崩しと浄or妖属性がベストだなー
灰塵紅蓮は多芸カウント程度にしか使わないから仕込み旋棍は不要だし 崩しや火力だけ盛って受けやガードおろそかにして落命してたら世話ないわって話で 大体の武器はとりあえずガード気力減の奴から妖浄厳選してるわ
受けop入れる枠無いから気休め程度に
保昌貞吉とか雪斎の薙刀鎌とか それ言い出したら崩し火力疎かにしても行きずりの雑魚相手にいちいち長期戦になったり人型のガード崩せすカンカンやったり深部リジェネに追いつけなかったりする事も起こるわけで…
仁王のシステム的にやられる前にやれっていうスタイルの方が個人的にはハマりやすいというか馴染みやすい気がするから火力面優先の方がやりやすいと思うなあ まあプロは全部躱して火力マシマシでいいと思うが並プレイヤーはガードも使った方がいいやろ 妖力加算量反映(アムリタゲージ)って、もしかしてひとつは必須レベル?
妖怪化なんか絶対使わんからボス戦にはアムリタゲージ満タン
この状態でボスをボコると妖力がモリモリ溜まってくのおもろい >>585
こういう工夫が必要なんよね
仁王やっぱ面白い作品 >>549
武150と深奥1枠使って賄ってる時点で下位互換とは言えなくない? オレツエーしても結局落命してるって言われるのはやっぱり効くのね >>594
自分の意見に対して別意見が来たことに対して
効くだのなんだの論点ねじ曲がってるあたりブーメラン刺さってるぞ 軽装なんて使い続けてんの自称名人様の一部の人間だけだぞ
それ以外の方が大多数なのに一部の方を基準に役に立つ情報もクソもなかろうに
アホなのかい 軽装近接ではゴミって言う補足情報に過ぎないしどっちが役に立つ情報とか言ってないだろうに
アホなのかい そりゃあ軽装でイキっても結局落命してるという事実を言われたら温厚な名人様達も黙ってられないわな
軽装マンに限ってやたら遅鈍符に頼りがちだし遅鈍符に頼るくらいなら軽装なんかやめちまえってつっこみたくなる 軽装が名人様とかやめてくれ
軽いのが好きだから軽装でやってる下手くそがすくなくとも一人はいるんだからな コンプレックス全開過ぎて草生える
軽装近接でまともにゲーム出来なかったんやろなぁ いい加減巫女装束から変えるべきなんだろうがどの防具着たらいいのか分からん どのOPを自分なら優先するかって割と平和な議論だったと思うんだが、何を癇に障ったのか知らんけど急に荒ぶり過ぎだろw そもそも誰も重装を貶してたわけでもなくプレイスタイルに必要なOPの話してたのに勝手に攻撃されたと被害妄想で暴れてるからこの手の人は始末に負えない
あやかしのお前にはわかんねえか… 軽装って受けとか防御力がマイナス補正するとか知らない初心者が使っちゃう駄目な装備だと思ってたけど
そもそも防御よりも回避の方が好きな人も使うんだよなぁ
加藤鷹装備で遊んでようやく理解したわ。加藤鷹+手マン、いいゾ~これ 今宵もまんべんまく効いてんじゃん
純粋に疑問なんだが軽装マンは遅鈍に依存してるスタイルだから軽装という言い訳を大義としているのかい 1周目から金吾一式の揃え効果で悟りまで愛用してきてるんだけど
もう恩寵が追加されたらクソ雑魚揃え効果なんですかね? >>609の字がいったい何で荒ぶってるのかよくわからんのだけども、
>>586の字に受け否定されたことが気に食わないのか?
だとしても効いてるだの煽るほどのことか? うおおおお!!
早朝に怨霊真柄回してくれた人ありがとうございます!!
なかなか奈落ボスでも出なかったんで助かりました!! フリプの字で今修羅の青い目のサムライまで来たけど
開戦すぐに頭にベッドショットしようとすると避けらせるし
一撃1440ダメとか喰らうんでクリア出来ません。槍中段強攻撃とかしてるけどほぼワンパンです。倒すコツなどありませんでしょうか。防具は揃えではないですが全身+値は14にしてあります。 >>613
修羅ならまだハメは有効なんで槍上段□□槍体変とか二刀上段□□桜花で気力切れ→組み打ち→マキビシや手裏剣で気力が回復しきる前に起こさせて気力切れを起こさせるのが単純
ちゃんと闘いたいなら刀は居合などの後、槍はグルグルしながらダッシュするやつの後に1,2発攻撃
九十九中はスーパーアーマーだけど気力が回復しないので近づいて逃げるの繰り返しで空振りさせた後気力切れに合わせて攻撃や手裏剣などでダウンさせる ≫614さん
アドバイスありがとうございます。
なんとか後もうちょいなんですが
なんせプレイヤーがBBAなのて私のリアル気力負けで
操作ミスと壁際に逃げてしまって
追い込まれて落命するので、気をつけてアドバイス通りにやってみます!感謝!頑張りまする! >>610
金吾とかみたいな武将揃えはキラOPが恩寵装備より1つ多く付けれるってメリットがあるから、そういうのを新たに拾い集めるならワンチャン活かし方はあると思うけど
一周目のやつをアップグレードしながらってのは残念ながら力不足になりがち
まあ思い出にロックかけて蔵にでもしまっとくといい >>581
連絡ありがとうございます
何とか頑張ります うろ覚えだけどウィリアム九十九前は絶妙→夢想剣×∞でハメれた気がする >>616
ありがとうございます
いや、周回に合わせて希少度はアップデートさせてます
一応、神器で揃えてレベルが180で+は20ちょいかな?
たまにキラOPが多く付くのはそういう事だったんですね
頑張って神宝で良いのが付くまで頑張ってみます! >>609
まずその
軽装は全員ガード一切しない名人気取りで遅鈍に依存するスタイル
落命は恥ずべき事
みたいな偏見を捨てようか 軽装試して死にまくったんやろなぁ
軽装へのコンプレックスが溢れとるw 僕の出来ない軽装使ってる奴らなんて遅鈍に依存してるに決まってる!
こんな感じかな?じゃないと軽装に遅鈍なんて最悪の組み合わせを依存してるなんて言い出さないもんな そもそも軽装かどうか、というより頑強が確保できるかどうかだね
頑強BCだと気力ダメ大きすぎて受けガードOP効果実感しずらい
頑強Aにしてガード残心+技深奥なら、受けガードOP無くても土蜘蛛大嶽ンタウルスの連撃をガードで捌けるよ、軽装でも どうしようもないのは耐物理だけで、受けとか頑強はある程度どうとでもなるしな >>620
正直自分が楽しいと思える装備でやればいいと思うわ
ゲームなんだし楽しくやらんとバカみたい 近接攻撃と遅鈍維持の両立考えたら従符発揚使うことになるけど
陰陽武者差し置いて軽装ツクヨミ採用する人とかめちゃレアな存在だと思う
軽装近接つったら死中か気力削り特化が定番 >>626
陰陽シココンて言うくらいだし術結構使うんだろ
なら遅鈍は相性悪くないし堅実なビルドでしょ >>627さん
猫3匹は目からウロコでした。まだウィリアムに勝てなくて
集中力が無くなったので少し休憩して後で試してみます!
攻略Wikiとか見まくってたんですが、なかなか糸口がなくて閉口してました!後駆け抜けで来て対応レベルに全く届いてないのでレベル上げもしっかり底上げします。有難う! ウィリアム、普通状態は大太刀とか二刀とか手甲とかでボコって
九十九(オーラを纏ってスーパーアーマー)状態になったら火車ポイ〜とかでいけないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています