【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv26
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668911185/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 尻尾や結晶なんかは集めて損しないと思う
あとは迷宮の追加見越してモブ敵のレベル上げとか >>898
次元の迷宮21層までしかいけない
21層までエクストラ頼みの人は必ずココで足踏みする
早く追いつきたい人の為の措置じゃないなな 銃士って見た目だけなら素早さメインのジョブに見えるんだけど
素早さOP取っといた方がいいかのかな… >>901
よかった、それならやりがいありそうだ
チートでも使えるものは使っちゃうタチなので >>903
むしろライブリインビンで最後まで無敵でいけるぞ(´・ω・) 銃士の上位ジョブってあるのかな
機工士とか?ドリルでガリガリガリーッてやるジャック見たい >>905
銃士は基礎ジョブっぽいし、上位と最上位もありそうだよね
ドリル使いたいわー >>907
それ前にも言ってるけど、調べたら良いのにw
多分ヴィンセントかなと思うし、吸血鬼てのもなんとなく分かる気もするけど違うし、もやもやするわ笑 >>909
そうそうそれそれ、吸血鬼じゃなかったっけw
棺桶から復活してコウモリついてた記憶だったけど、色々混じってたかな、すまんw ガンブレ欲しいけどジョブ飽和しとるからだろうだろうね
銃士は単純に機工士とかが上位ジョブになりそうだが
武器としての追加はギミック的に難しくないかFFオリジンの戦闘スタイルだと
追加入力で着火出来ないなら只の剣になってしまうし他ジョブと装備の共有もしにくいしな というか光の戦士の姿写し天野verも追加してくれねぇかな
流石にねぇか作り直しになるし
野村がディレクションしてるからしゃーないけどやっぱ天野verをゲームで見てみてぇよ
光の戦士に限った話じゃないが
死ぬまでに今の技術でもう一度坂口x天野x植松のFFやりてぇ出来ればオリジンのようなARPGで DLC完結する前に言うのもなんだけどオリジン2作目出して欲しいわ。
皇帝出すなら他のナンバリングのネタも使えるわけだし。 んなことよりまずゲームとしてきっちり完成度を高めないと駄作のまま
お前らふいんきゲーマーは大喜びなのかもしれんがまともなコア層には評価されないし結局ライト層も付いてこない >>911
マジレスすると仮面ライダーとかの怪人とかその辺のたぐいだべアイツ
人体改造されてヒキニートになったんや >>918
元から使えるっていうか
FF10の過去編を作りたいって何かの記事にあったから
FF10-O(オリジン)は出るかもしれん >>922
10だったらスフィア盤システムがほぼ仁王2と同じだから違和感なく流用できそうな気はするな。
と言っても結局7リメイクとかクライシスコアのチームでやる可能性の方が高そうだけど。 エピックで買って昨日始めたんだけどネオンのプリケツ拝めるの初期衣装だけ? ようやく100層到達
長かった・・・
もう飽きたのでDLC3で階層増やすとかは辞めて頂きたい DLC3がくるというのにいまだに魔の樹海と魔大陸のマップが来たら迷ってます 暗黒の弱1派生と弱2派生を刀士にもくれねぇかな…
居合好きなのにコンボアビリティ効果の効果も派生の使い勝手も微妙過ぎて刀士に乗り換えられん
せめてどちらかのクラスで弱1派生が欲しかった
専心でジャスガ判定出た後にR2入れたらジャスガ派生効果ものるのかね? 試練のバフを消す項目さぁ
地形ダメでセンチネル貫通してバフ全飛ばしは流石にやめないかな
魔大陸はマップだるい地形うざい見辛いといいことないな 試しに武器に3つ属性付与つけて
暗黒、モンク600にしたら追加ダメージがもりもり入って楽しい モンク600は固い敵には結構有用やと思う
ただなんか追加入らない時がちょこちょこあってそこら辺がかなりネック 数字たくさん出てきてどれがどのダメージかわからん
塵積でつえー? 近接ならサハギンと1枠で取れるしコスパいいんじゃないの 固い敵っていうよりは属性減衰が効く相手には良さそう
ボス戦でも3属性付けるなら後半も入りそうだし ステのオマケで金銀サボテンがワンパンなるから大抵付けてるな モンク600はHP盛らないと大して意味無いんじゃなかったっけ そうね、でもどうせ試練でHP減らされるからあんま意味ないんよ(´・ω・) パラディンのタンクで使ってるけど十分効果あるよ
試練9の3人マルチでも余裕
もちろん牙の方が断然火力あるけど >>932
物理属性が含まれる攻撃の場合はモンク600の追撃が防御無視になるらしい 魔物込みでジョブ適正が600にとどき出すとステータスの上昇っぷりがすごいなこれ 今ストーリークリアしたところなんだけどこれって無しがレベル上限300でdlc1が400、2が500なんだよね
そうするとdlcまでやるつもりならレベル300の装備とかって厳選するだけ無駄? >>947
カオス効果の質自体は変わらないけど
ジョブ適性の数値はドロップした時点での装備レベル帯の影響を受けるので
難易度CHAOSで予め集めておく意味はあまり無い
もっと言うとDLCで追加されるジョブ適性はそのジョブを解放しないと出現しない >>947
今ストーリークリアしたばっかりだったらdlc3まで待つのも手じゃない?
とりあえずパラディン400とナイト400だけ揃えておいてエクストラでdlcストーリーとジョブ上限解放だけやっておいてさ
今から装備揃えるのもシンドイし揃えてもdlc3で産廃になる可能性もあるしね 迷宮100層クリアくらいはやっといた方がいいと思うよ オンラインって全然人いませんね。次元の迷宮の50階とか中途半端な階層じゃあ無理か.. ブレイカーの250の力補正とかって、もともと力が補正のアビリティとかでも意味あったりするんですかね? >>952
迷宮はホストのモンスターになるからやりたくない
それが改善されれば面白くなりそう >>953
計算式がどうとかは分からないけど実際の数値はほぼ変わらないから意味がないと思ってもらっていいよ 950踏んでたわ
もう少ししたら建てられるから待ってておくれやす >>953
力が高ければ体感できる程度の効果は出てくる
ただ知性の黒魔道士もそうだが元々ビルド組めば自然に入る効果だからおまけ程度
元々の補正を書き換えたり上回ったりもしないので知性を上げないと魔法ダメの上昇は体感しづらい 次スレ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672921092/
幻獣補正のやつもテンプレ入れといた イフリートのコンボアビリティダメージアップのタイミングって
刀の専心攻撃のとき以外見つからないんだけど
いつ発動するの?
それともイフリートなんて誰も使ってないの? ただ出せてないだけ、どんなコンボでも発動する(´・ω・) >>961
専心の攻撃のときに一瞬赤く光るエフェクトが出るけど
あれは発動したっていう事後報告みたいなもの?
タイミングは完全に勘? 通常は敵に攻撃当てないと赤いエフェクトは出なくて
専心攻撃は当たろうが当たるまいが関係なくエフェクト出てくるのね、今気づいた いたわりなんちゃらが無さすぎて気軽にビルド組めない >>962
タイミングはやってたら慣れるよ、俺の感覚では攻撃ヒットした直後ぐらいかな(´・ω・) 迷宮よりも外での試練の方が無の秘宝が多いのが謎なんだよな いま69階くらいなんですがジョブ適正のクエスト上げってみなさんどういう風にやられてますか?
あまり考えずにまずクアールのクエストこなしたほうが良い感じですかね 書き込んだあと気づいたんですが仲間のジョブでもポイント入るんですね
これで上げるのがいいのかな 仲間で上げられるジョブは仲間にあげてもらった方がいいね
思い出集まってない状況から400%目指すのもかなり時間かかるからクアール育成の為にも満遍なく160%とか200%目指す感じでいいと思うよ 親密度?も影響してるからそっちも上げてく
仲間のジョブ増えねえかなあ >>971
確かにアフィニティのこと考えるとまず平均的に200上げるのが良さそうですねー 召喚のベルって使ってます?あれ強さが全然分からなくてほとんど使ってないんですよね >>974
鉄巨人とか黒騎士相手にプリン使ってるよ
弱体化してくれるからHPゲージの減りが実感できるくらいには変わる >>975
プリン強いんだ
モルボルも弱体化出来るけどプリンのが良い感じ? >>975 ありがとうございます!プリン試してみます! 耐性持ちに対しては防御ダウンより効果あるんじゃない? >>976
個人的な使い心地だけど動く範囲が広い奴や動きが早いの相手だとモルボルは当てられなくてね
プリンは突進しながら巻き散らかしてくれるから当てやすいのよ だいたいギルガメッシュに連打で話しかけてベル設定されたままになっとるな 装備が整ってなくて味方がよく落ちるなら回復のクァールもいいぞ
デバフと回復以外はミリどころかドットもダメージ減らせない産廃 ずっとごり押しでやってるけどだんだんボスの動きとか覚えて回避したりソウルシールドしたりしてPSも上がってきた
まぁ相変わらずごり押しだけど ライブリ斬鉄ゴリ押し脳筋が楽チンで楽しい
DPS頭打ちとか気にしない 次元の迷宮を斬鉄剣ビルドで攻略しているんですが、たまたま来てくださった助っ人の方が尋常じゃない程の速度でボスのブレイクゲージを削って瞬殺してくれてました。
あれってどういうビルドなんでしょうか?桁違いすぎてw ブレイク特化の短剣系かと
動画あさればすぐに出てくるよ 無の秘宝も渋すぎだし定期的に下界に降りないかんのつらいよな 俺は迷宮だけやってると飽きるから丁度いいかなと思ってる。
新規ビルドつくっても迷宮で通用するまで練り上げるまでは諸々必要になってくるし。
新しい武器種の慣らしとしても通常ミッションは割りと適度に楽しめる。 無の秘宝はたまに下界でギルガメデスマシンの2連戦でやってるけど、他のとこのがええんかな ロビーに4宝箱来た時に余ってる魔素で宝箱リセマラしてるけど素材に困ったことないな
無の秘宝は一回も使ったことない
2部位レリックも結構でるし悪くない 連鎖試練Ⅸ完走しても無の秘宝400個とかなのにさすがエアプは言うことが違う そもそも余程のアホじゃなければ無の秘宝使わねえからな
合成素材はひずみ箱か罠箱か魔素箱から最も出るから探索系ひずみもバランス良くやってりゃそうそう困らんのだよ
もちろん>>994の魔素箱マラソンでもいいぞ、リセットはしないが ギルガメ抽選か魔物バフ貰うついでの時はリセマラ
それ以外はワールドマップ入り直しだね
リセマラだと1個宝箱が復活しないため
4個宝箱がきた頻度でするだけでも素材は結構余裕ができる
結晶がきついなら粉と液の宝箱開けるだけでもいいよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。