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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★330【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbb-S1Z5)
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2022/12/09(金) 21:10:04.90ID:Ht0gRHeIM
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★329【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670477519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/10(土) 22:41:57.39ID:88nLGV7T0
>>578
離反する可能性はあるけどウォーリアとかで演習に参加して適当な武器学10も上げてあげれば
上機嫌になるよ
全くチョロい女だぜ
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff6-FUlb)
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2022/12/10(土) 22:42:25.36ID:NL/lzU110
ワールドってシステムはまあいいんだけど
ほんとわかりにくい
ふつうのゲームみたいに周回引継ぎで良かったんじゃ
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/10(土) 22:44:07.39ID:88nLGV7T0
>>582
スナドラの事?
0588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f1f-6wbo)
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2022/12/10(土) 22:50:36.39ID:RUtu+anh0
>>488
12勇者武器を真ブリュ除いてゲットしたので近接勢に持たせて武器学上げがてらサンブロンサ登ってるぜ

ヘルハウンド2をあと3つ欲しいのでしばらくは通う

その後はボディスナッチで擬似ロードを作ったりして遊ぶ
0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67ee-V/kh)
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2022/12/10(土) 22:51:43.35ID:BKVsLNQ30
死者Q2周目そろそろ最下層だけどチャーム全ぶっぱしてるデニムくん強いな
ウォリ骨2ウォロゴースト5リッチ4クレデニムくんがスタメンだけど
デニムくんクレのくせにアンノウン遭遇以外で死ぬ心配ないし扇子振り回して雑魚殲滅してくし頼もしい
もうこのまま死者Q周回だけしててもいいかな…
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff6-FUlb)
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2022/12/10(土) 22:53:04.30ID:NL/lzU110
多くのユーザーが受け入れているから「ふつう」なんだよね
ワールドが他のゲームにパクられまくってたら成功なんだろうけど現実はw」

松野って頭おかしい
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e774-ROsr)
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2022/12/10(土) 23:04:15.84ID:5HhmvRAb0
>>574
また潜るのが一番間違いなさそうですね



>>577
これだと、ファイアクレスト取ってまたアンカーに戻って
今度は4章カチュア生存でクリアして保存すれば
ニバスは2回殺さなくてもいい感じですか?
すいません理解が遅くて
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/10(土) 23:08:13.64ID:88nLGV7T0
>>594
ファイアクレストだけ手に入れるならそれでいいはずだけどその状態でクリアすると二バス討伐の歴史が刻まれないから再度ブラックモア倒そうとしても出ないんじゃないかな?

二バス倒さないとブラックモアが出ないって仕様なら上になる
0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df29-KKgq)
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2022/12/10(土) 23:11:39.25ID:UIkHCLBb0
アンカーごとにフラグを保持するので
カチュア生存&4章ニバス討伐の両方のフラグを立てた上でDIVAクリアして
DIVAクリアアンカーを以降の起点にするといいよ 細かい説明省けばそうしとくのが無難
ワールドは4章をLNCで別にアンカー作っとけばそんなに混乱しなかっただろうにとは思う
0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f1f-6wbo)
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2022/12/10(土) 23:14:58.61ID:RUtu+anh0
>>572
カーテンコール(ED後世界)を歴史上カチュア生存にしたいならそのままクリアすると4章終わりとカーテンコール開始の狭間にあるアンカーAは「カチュア生存世界」に上書きされるけど

カチュア死亡かつニバス討伐済世界がカチュア生存かつニバス生存(討伐未了)で上書きされる

これだとアンカーAに戻ってゲームするとニバス生存してる死者の宮殿にしかいけない

オウガシリーズを集めやすくするためにはクリア前にニバスを討伐しアンカーAに「ニバス討伐済」を記録しないとブラックモア周回し難い=オウガセット集めにくい
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/10(土) 23:19:19.63ID:88nLGV7T0
過去を変えたからそれより手前の過去は変わらないんだよね
その過去を記録してるのがアンカーポイント
タイムリープ物の物語では無いからそこが分かりにくい
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/10(土) 23:31:15.72ID:88nLGV7T0
>>600
初回クリアした時は死者Q一回クリアしただけで行けたな
まぁラスボス戦のコピー戦はオーブとか使って手早くドルガルア倒して
第二形態はキュアペーストとデバフアイテムポイポイ投げて何とか倒した感じだけど

コピー戦はリスクスキャター発動しないお祈りだったけど
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/10(土) 23:34:29.32ID:88nLGV7T0
風オーブで寄ってきた味方コピーを時間停止状態にしたら超楽だった
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f1f-6wbo)
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2022/12/10(土) 23:35:40.28ID:RUtu+anh0
TOの運命の輪のアンカーは「 いろいろあってこなった世界の状況 」が1次元の点に<設定>として記録されてる感じ。

アンカーAの記録=世界設定を変えるにはそこから1つ以上過去に位置してるアンカーBから物語をやりなおし=再介入すればOK

アンカーBから物語を再開した場合の介入による影響はアンカーA到達時に初めて点=Aに新設定として記録=上書きされる。
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b9-Sux1)
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2022/12/10(土) 23:53:55.84ID:igA1fD8w0
>>96
両手持ち魔法具は補正乗らんよ、片手杖+盾or短剣にしときな
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b9-Sux1)
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2022/12/10(土) 23:59:46.11ID:igA1fD8w0
>>570
現状無い
ワイズマンスタッフのような両手持ち魔法具はステータス補正が機能しないから持つ意味はかなりよわい
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/11(日) 00:04:11.82ID:yZHwtc030
>>612
解雇してCCで最初のアンカー戻れば良いよ!
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/11(日) 00:04:43.05ID:yZHwtc030
CCじゃなくてワールドだった
0615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8f-3TNT)
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2022/12/11(日) 00:04:53.05ID:P8y0y8bM0
スレの最初の方で話題になってたからトロフィー取得率について調べてみたけど
難しくて途中で投げる人が多い+フリプ化で更にその割合がかなり多いブラッドボーンですら最後までクリアした人が15.4%らしいです
Steam版だからPS版のリボーンのラスボス(ドルガルア)撃破率知りたいんだけどどんなもんなの
ちなみにSteam版は7.8%でした
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/11(日) 00:09:16.48ID:yZHwtc030
>>616
解雇からの再雇用だから・・・
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f1f-UFrR)
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2022/12/11(日) 00:10:04.37ID:rJF5rCUK0
>>557
肩書き持ったボス出てくるのは良いけど世界観微妙だな、その点オウガの方が世界観含め好きだった、というのが当時プレイした印象だねw
村田蓮爾のキャラデザは最高だったんだが


ゲーム中におけるヴィレリア島って、歴史でいうとようは始皇帝没後から街亭の戦いみたいなものと捉えるのがいいんかな
劉邦の「漢」が中国大陸のナショナリズムを形成したみたいに、島全体で一つのナショナリズムができていく過程というか
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
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2022/12/11(日) 00:20:13.65ID:yZHwtc030
あれ?
これC3のオズオズマ戦でハボリムとオズマの会話ないんだ?
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-YBiX)
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2022/12/11(日) 00:23:52.50ID:aQftptcUa
>>618
1回目のアタックで24Fまで行って2回目のアタックでニバス倒しに行く時は臭い装備と四風武器を回収する感じがおすすめ
ボマー部隊がいるなら20Fウィングリング集めてもいいのよ
ブーツでいいなら36Fの方がはるかに楽だけどね
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27f6-wRQX)
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2022/12/11(日) 00:53:25.21ID:h8HhnrWh0
個人的には命中率の表示がマジで意味無い数値だからいい加減にしろと思う
普通にやってたら敵も味方も100%なのに、実際はパリィとかガードあるから当たらない
その100%の表示いらないよね?
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a8-KKgq)
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2022/12/11(日) 00:55:00.12ID:55EpHKmw0
Nルート専用の加入キャラはどうしようもないのばっかりだな
特にカモスとかいう汎用よりWT重いやつは何を考えて入れたんだこれ
Lのペイトン達は運輪以降リストラされたのにこいつら(+エルリグ)はなんで残ってるんだ
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df26-37pQ)
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2022/12/11(日) 01:00:03.69ID:hg7/OO720
>>627
数回どころじゃない
0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8711-3TNT)
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2022/12/11(日) 01:02:40.10ID:0cIjQtSf0
敵味方のAIが根本的に違って指向すらチグハグで使い物にならないのって楽させない為に敢えてそうしたって事だよね?
中学生のツクールゲーでもこんなアホみたいな事しないけど製作者ってゲーム作る才能無いの?
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7aa-ROsr)
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2022/12/11(日) 01:06:19.09ID:FWdr8myV0
原作で空気だったホワイトナイトが今作で不可欠な存在になるとはw
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0760-GiP1)
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2022/12/11(日) 01:06:51.19ID:Qg25GD8y0
18F初期位置の目と鼻の先にいるオークウォーリアがウィングリング落とすから
💀🏹2人で確殺ラインまで削って中断→バックアップ
再開後3人目のトドメ役に位置変えながら攻撃させて袋ドロップしたら撤退して中身確認→ハズレならデータ巻き戻しで集めたな
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27f6-wRQX)
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2022/12/11(日) 01:11:25.65ID:h8HhnrWh0
禁呪IIはスリング使える奴並べて立ち位置と着弾点変えながらチャリしまくったけど、この確率設定とか疑問に思わなかったのかと
UIも不親切だし、本当にテストプレイしたのか疑問だわ
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f1f-UFrR)
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2022/12/11(日) 01:21:07.09ID:rJF5rCUK0
>>647
ああそうそう。垓下だ。やっぱらってうったから許してくれ
凱亭の戦いは張郃の坂落としで馬謖が負けた戦いだな
四面楚歌のもとになった垓下の戦いな

オウガは民族紛争という現代的な言葉を使ったからちょっとブレて伝わるよなその辺、という話
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8774-tkJ6)
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2022/12/11(日) 01:30:54.34ID:naEmVubp0
>>606
ウォーレンレポートが歴史反映せずに上書きされるだけだからわかりくいのよね
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8774-tkJ6)
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2022/12/11(日) 01:40:17.13ID:naEmVubp0
>>632
飾りです
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6752-WUts)
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2022/12/11(日) 01:42:03.68ID:59G0qY+U0
暗黒騎士や!無理だから回復止めるか
0674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8774-tkJ6)
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2022/12/11(日) 01:43:30.67ID:naEmVubp0
>>669
これ酷いよな。選択肢とかフラグを逐一覚えられるわけがない。
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