【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part951
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
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■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part950
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670559059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 僕が出すジャンプ攻撃だけやけに判定が弱いバグ治りましたか 1vs1(乱闘)ってのもなんか変だよな
ラオシャンロン(イャンクック)的な感じ >>466
アーマードコアは世界観繋がってるパティーン多いよ
全作品プレイが義務教育だね
AC世界は大破壊という災害が起きて文明リセットが日常茶飯事だからね
6も地球外惑星の話に見せかけて2やVの後だったりする可能性もあるんだよなぁ 共闘6人は遺灰なしだと集まらんな
遺灰ありはマッチする >>466
個人的には2AAの後の物語と予測してるよ
3系と2AAの世界が繋がってないから2AAの後は特に描かれてないんだよね
ACのデザインも火星味を感じるよね >>466
フロム脳というワードを流行らせたゲームだけあって物語を理解するのは難しい
ザ・王道フロムゲーだね >>468
アーマードコア6のPVだけでエルデンの300倍の期待値があるよね
長年コロコロモッサリパズルしか作ってなかったし久しい感覚だよ
あの超ハイテンポロボバトルがね、動悸してくるよね >>448
アーマードコアは元々ピーキーな唯一無二のアクションだよ
TPSのように手動でロックオンしつつ高速三次元機動を行う
ただのメカソウルだと思ったら痛い目を見るんじゃないかなぁ >>447
一度タンクツエーしてから上級者の軽量機体にボコボコにされてまた二脚に戻るのがお約束だからね
アーマードコアは操作のハードルを乗り越える喜びがダークパズルより圧倒的に上だよね 拳武器強くなったけどでかい相手だと空振りやすくて相性悪いな >>443
フロムゲーで数少ないガチアクション枠だよ
sekiroすら置き去りにする高度なハイテンポアクションだね >>433
アーマードコアはへたっぴバイバイで良いんだよなぁ
ライト勢に媚びない硬派ゲー、高いハードルを乗り越えてきて欲しいっていうスタイルだしね
タイトルもアーマードコアを引き継いでるから完全に既存ファン優遇 >>428
今の知名度も相まってブボンの3倍売れるだろうね >>427
意図的に手堅い展開にしたというよりプロデューサーのオグがAC愛を具現化した結果だと思うけどね
それがたまたまエルデンパズルのマンネリ失速と重なって効果的に働いた感じ アーマードコアは一応厨武器みたいなものもあるけど、ソウルシリーズとは比較にならないほど腕の差が出るから、ソウルシリーズで初心者狩りとかやってた層はハゲ散らかすと思う。
全身厨武器で固めても自重装備の上位勢に手も足もでない事も日常茶飯事。
もちろん上位勢同士だと装備の差はすごく大きいけども
2段ブーストとか出すのが難しいけどスピードが体感で2倍ぐらいになる技とかあってそれを駆使されると視界内に収めるのも難しい。
ソウルシリーズで言うと全盛期の猟犬ステップを難しいコマンド入力で出すみたいな感じでこれができないと最強装備使っても大して強くない。 それ以前にテンプレ脳死マンだらけのエルデンユーザーがロボアセンゲーなんてやっても意味がない ガングリフォンしか知らないが楽しめるかなぁ
まぁしばらくは闘技場で修羅になるか
報酬がない以上みんなそうなんだよな あとアーマードコアはシリーズにもよるけどいわゆる即死ダメージとる手段がほぼない。
一部にクソ長いチャージが必要な武器があるけどそれですら直撃で半分ぐらいしか削れない。
4万のHPを1発当たると50ダメぐらいの弾丸や200ダメージぐらいのミサイルでチマチマ削り合う。
アサルトアーマーってリスクの大きい逆転技でも5000ダメとかそんなもん。
なんで一発逆転みたいなものはほぼない 中型武器1本攻略が両手持ちも戦技も盾もパリィも使うようになって楽しい そろそろアーマードコアの話やめてくんない?
頭パズルかよ AC厨って聞かれてもいないこと早口で語り出すよなwパズルと同じ ああすまん要はソウルシリーズで厨武器使って俺ツエエみたいな層には合わない武器だってことよ
戦技なし大剣でリバステ致命極めるぜ!!みたいなことをやってる人はアーマードコアに向いてる 外人のフロムソフトウェアに歓声・AC6発表に微妙な反応なのが答え
死体とクリーチャーが好きでフロムゲーやってる人が大多数だということ 無双オロチみたいにダクソもブラボも隻狼も世界観ごちゃ混ぜにしたオープンワールドゲー出して ACとかいう無名ゲーどうでもいいから、早くエルデンのDLCかソウル系の新作出して欲しいわ 共闘をエロ装備用の金仮面&ザミェルで行ってばっかですまない >>532
AC好きには悪いけど、ACに割いてたリソースはエルデンをまともにするのに使って欲しかったところ
後半のスカスカフィールドとかいまだに放置されてるバグとか 闘技場で、奴隷騎士ゲール、ガッツ、神肌、
マレニア、ラダーン、ロジェールは見たな いやリムグレイブまでが神ゲーでそれ以降はダレるやん 遺剣マンだけたたじゃれてるけど白面乳首で一生十文字やランス擦ってるだけのガイジも大概なのになぜ叩かれないのか >>540
共闘みたいに複数戦だと黄金波は面制圧力高くて聖属性対応しないとクソゲーだけど、単体近接戦闘タイプは殴ってる所に砲弾とか岩投げてりゃ逆に鴨れるし・・・ 人いないからここでACの話をしてるんでしょ
それが答えじゃん 白面着けてる対戦相手と接戦で何とか勝ったときにこの乳首野郎!と言ってしまったんだが乳首はヴァレーさんじゃなくて大山羊だったわ >>539
リムグレイブが1番つまらん
敵は弱いしゴドリックもクソボスだし >>542
神ゲーのスレで誰も知らない無名ゲーの話しないでよ 新参の俺からするとフロムのロボットゲームって全然イメージ出来ん >>524
アーマードコアの良さはエストにあたる回復手段がなく潔い一本勝負なところだよね
正門タイマン勢はむしろエルデンよりACの方が向いてるんじゃないかな
即死級ダメージも軽量機体がブレードを食らうなどの稀なケースに留まるし、よりアクションの腕が反映された公平な対戦ゲーだよね
楽しみだなぁ >>526
ダークパズル4よりアーマードコア6の方が注目されてるから仕方ないね 侵入した時にホストの位置示す黄色いマーカーが表示されなくなってるんだけどこれってバグ?
ホストのマーカーだけが見えなくて落としたルーンと自分で置く青いやつは表示されるのよね
十回以上侵入して全部だから距離が近くて表示されてないってことこもないはず AC勢だった俺なんかはデモンズが発表されたとき
「うわあ、めちゃくちゃフロムっぽいファンタジー出してきたな」と思ったもんだが、
ダクソシリーズで入った層はAC6の情報見てそういう感覚はわかないんかな? >>551
アーマードコアに興味ないと断言できるのが逆にすごいよね
フロムゲーファンだったら泣いて土下座するレベルのタイトルなのになぁ
これが客層のズレというモノなのかね >>551
ダクソキッズが普段やってるゲームはポケモンとかスマブラなんだろうし、客層が古参フロムファンとそもそも違うんじゃないかな? >>547
ダークパズルを神ゲー扱いしていたのが恥ずかしくなる硬派アクションゲーだね >>551
全然ベクトルとしては違うだろうけど、かつてACが出てた頃やりたいと思ってたけどしなかった俺はとても楽しみにしてるよ >>542
アーマードコアの期待値がエルデンパズルを上回った結果だろうね
楽しみだなぁ >>536
エルデンパズルはどんなにテコ入れしても使い回しコピペダクソの範疇に過ぎないし伸び代も底が見えたからなぁ
だったらアーマードコア6に注力して新世代ハイスピードアクションを提供するのが有意義だよね ACは続編なのか分からんけど
前作と繋がりが無ければ買うかもしれん
いまから5作も追えないわ >>532
ACこそがフロムの看板タイトルだからね
ダークパズルはACシリーズの半分の歴史しかないし >>528
いい例えだね
テンプレ十文字二刀流を杖殴りで倒す変態アセンも多いよね DLCが何も無いからACの話題しかないんだよな
対人追加されても、一部の人達しかやってないし >>540
黄金派よりひたすら低hpのやつに流星群とか一切正面から戦わずに誰かロックしてるやつ探してジャンプワンパンする猟犬二刀特大とかの方がよっぽど嫌いだわ
黄金派はヘイト集めて流れ変えてくれるからむしろ癒やし >>522
アーマードコアは面白装備だらけでほんと最高だね
パイル4刀流とか居るからね 青召喚でホストがボス霧入ったら一緒にボス戦も出来ても良かったな
報酬の二重取りになるからダメなのかね >>566
1週で終わりにした
オープンワールドな性で周回が面倒 敵にも味方にも黄金波使いがいるとマジでわけわからんなるな
敵味方の色分けもそうだけど飛び攻撃系も色分けしてくれないとどっちがどっちの攻撃かわからねーからみんなコロコロするしかなくなる 黄金波はラグなのかなんなのか知らんが、明らかに見た目より早く当たるのなんとかしてほしい
無理なら闘技では使えんようにしろ(切実) いずれ来る(願望)DLCをカンスト世界でやりたいから放浪騎士でキャラ作り直して今周回回してる
後半レガシーまで虚無なんで戦闘以外片手スマホ片手コントローラースタイルでやってる 重装乳首するにしろ軽ロリマンやるにしろ持久ガン振り大前提なのどうにかならんかね
これじゃクソ2の適応力みたいなもんだろ 上で話題になってたクリストフ・ローエングリンまじゅちゅしの組み合わせ最強すぎるね
最速詠唱が簡単なまじゅちゅしが開幕流星郡で主導権を握りつつクリストフ・ローエングリン召還、
相手はバフや防護をかける暇もなくまじゅちゅと落雷に追い回されて死ぬ
やっぱまじゅちゅし最強なんだよね 共闘の黄金取るの大変だな
味方に低体力魔術師がこないように祈るゲームじゃん クリストフってローエングラムって苗字だったのか
なんかカッコいいな
結晶人もクソ強だけど打撃武器出されたら終わりなのがなぁ…ましてや使い手が多い岩投げされるのもやばいし PS5のアクティビティで直前の闘技の結果見れるんだな いまさら始めたけど、光に導かれて行った先のマルギットってボスが強すぎね…?
瓶強化に必要なものがあるらしいとこも、橋に居座る騎馬兵が強すぎる 闘技場はニートタイムになると全体的な平均プレイヤースキル上がるな
その分民度もゴミになるけど仕方ない
共闘とかは最低限味方に地雷引かないようにニートタイムにやった方が安定する >>582
最初からそこいくと苦戦するようにできてる 引っ越してラグラグマンになったからお前らどんどん切断してくれな fp450まじゅちゅちは魔術輝剣ばらまいてるだけでキル独占しちゃうんだよね さいきょうすぎ >>566
12周
霊体全部+10にしたから今はバージョン違い含めて防具コンプ作業中 >>486
侵入者じゃなくても白も青もホストも見えなくなってるよ 森の中のホスト 谷底の青霊
みんなどこへ行った 見送られる事もなく >>579
なんか体感だけど闘技場のマッチング範囲かなり広い気がする。
魔力99とかなら低体力にもなるだろうけど魔法の威力もしょぼいんだよ
ひょっとしてレベル差50以上あってもマッチングしてんじゃないかこれ?
たしかクソ1の闘技場も50刻みのガバガバマッチだった記憶がある。 ライカード戦で大蛇刈りを盾チクで運用すると結構なDPS出すんだな 斧槍のL1って特大剣のR1より発生遅いんだな・・・
なんか若干納得いかないが、発生早くしたらそれはそれでロリ狩り性能下がりそうだしいいか・・・? >>586
まじゅちゅの輝剣の時間差発射エグすぎるよね
乱戦中に置かれると時間差発射を警戒してる余裕がないのかポコポコ当たって勝てちゃうよね
発射時の隙のなさもパーフェクト・スペルパズル。 なんかもう対人嫌悪厨すら消えたよね
3の時、エルデン初期はあんなにいたのに
文句だけいうだけいって改善案も出さず消えてった >>596
ブボンは埋葬されたシリーズだからね
ソニーに失敗作判定されてジャパンスタジオ潰れてそこが墓標になった
つまり、ブボンウンチ終了。 >>596
ロマンブッパイルはアーマードコア6に任せるべきだよね アーマードコア6のオーバードパイルを見た後だとパイルハンマーがおもちゃみたいだよね 今こそソニーと再び手を組んでPS5独占でブラボ出し時だろ
贅沢言わないからリマスターでも可 ブボンのパイルは先端を剣みたいにブンブン振るのがコレジャナイだったなぁ
パイルは杭の一突き以外何もいらないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています