ロマンシングサガ-ミンストレルソング 548曲目
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スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/game/detail/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
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■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 547曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672031597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>501
ラストにマラル湖で鱗集めがてら覚えさせてるから毎回そこで時間かかってるな ランク14でヴァンパイアまでやったけどもうジュエルビーストは起きてるよね?失敗した。 気楽にやってるよ
ヤシ村の子供は助けるし奇病クリアするしウエストエンドは守るし時限のディスティニーストーン集めちゃうけど 追加ボス周回も視野に入れてるなら妖精王の冠も取っておいた方がいいよ
自分は放置してて結局後で別途周回する羽目になった
まぁジュエル全然足らんから無駄にはなってないんだけど >>501
それを引き継げるんだから2周目はもっと早くなるから心配ないさ 追加ボスはオヴァドラで倒すから耐性装備はあんまいらん >>502
確実に同じことになりそう
>>503
わかる 自分と同じくらいのプレイ時間で何人もクリアしてる人を見て時間かけすぎだよなぁと思ったところです
>>504
技コンプしたいの一緒!今回★もつくから
>>506
やりこんじゃってるよ! >>507
もちろん追加も周回する マヒ装備あった方がいいのかな?取るかー
>>508
進行度の速度上げてほぼイベント飛ばししてる人が多いのかと思ったけど結構楽しんでる人が多い様ですね
2人目行ってきます! ロザ術2で薙ぎ払って細工師3で技ひらめき担当のローテーション
しながらランダム宝箱回収というパーティで落ち着いてしまった 妖精王の冠もオキナスのバンダナも5個欲しくなってきた‥
素直にホーク編マラソンするか‥ 剣士五人で延々と戦ってステ上げてるって話を聞いて試してみたらこれが意外と快適でびっくり 鉱山て本当にランクいいやつで安いのか?進行度110以上だが魔族はパワーデビル以下だぞ
水も化石魚どころかワーム以下ばかり >>501
ステリセもしてジュエビも封印して装備は拾い物でやってるぞ 取り返しつかない選択肢多すぎだろ
周回すればいいとかそういうもんじゃない
次の周でそこ行くまで数時間がかかったりするし
ダークの剣はパーティ5人で取りに行ったら二度と取れないみたいな前情報無しで百パーハマるようなのどうなんだ >>521
所詮攻略ガン見が前提の小泉の糞バランスゲーだからな、今新作で出したら普通にただの糞ゲーで終わる程度のもの ダークの剣RTAってやろうと思えば10分くらいで行けるんじゃない? ゲッコ族の村から戻るとときはオートランだけでちゃんと戻れるんだな
マラソンランナーの人におすすめ ストレス抱えてまでやるもんじゃないぞさっさとやめちまえよ 最終試練はいらない子扱いされてるけど配置ボスは難度高い技閃きやすいな決定押しっぱで楽勝に倒せるくらい育ててるならやる価値はあるね さすがに追加ボスはQT解禁してもうた
ステ上げだからいいよね アイシャ→不潔臭
シフ→加齢臭+汗臭
クローディア→獣臭
バーバラ→加齢臭
ディアナ→脇臭
ミリアム→焦げ臭
シルベン→獣臭
ファラ→不潔臭
フリーレフラーマ→加齢臭
シルバー→竜臭
モニカ→足臭
マリーン→磯臭
シェリル→口臭
アルドラ→良い匂い さっきまで魚してて試練来たら違い感じたけどたまたまか
内部データがちょい上に修正とかしてくれてないかな リマスターでも鬼神刀にしたらグレイ喋らなくなるの直ってないんだっけか >>529
QT使った方が倒すの早くなる面倒臭い相手にはQT使ってるなぁマラル湖のとかジャングルのとか
雪原と砂漠と高原のやつはまだだけど、他は基本的にQTよりODヴァンスマで火力出した方が早い
まぁ雪原のやつは面倒臭いの極みっぽいからQTでいくと思うけど
ニューロードのやつ、初見でQT使ったらえらい面倒なことになってリセットしたよ
まさか取り巻きの方がHP高いとは思わなかった 真猿倒したーー!!
ゴッドハンド4連発がクソ過ぎてQTOD使ってしまいました
霊木の腕輪装備してるのに心の闇で呪われてクソだと思った >>534
全部剣士4人にQT1人の編成だわ
色々かえるのめんどくさいから… 不動剣→高速ナブラ→アパスマ→ヴァンダ→不動剣にするか
不動剣→高速ナブラ→三龍旋→羅刹掌で妥協するか悩ましい おやびん動画見ながら2ターンでしばき続けても一向に槍くれないんだけどこれドロップ率どうなってんの
クイックセーブしといて落ちなかったらクイックロードして更にクイックセーブしてもう1戦だったら乱数固定されないよね?
なんか5%ない気がすんだけど気の所為じゃないよね? 気のせいじゃない
竜槍は最レア枠だから1/64、つまり1.5625% もう100戦ぐらいは軽くやってる気がするけどまだ出ないぞ…
マリトリスクの方は2本あるのにケレンドロウズ0本なんだけど… はああやっと出た
周回の度にこれやんなきゃいけないって考えたら鬱になりそう!! 使わない物も集めてしまう
これもにんげんのサガか… 攻略サイト見ても嘘情報ばっかだな
なんなんだよこのゲーム >>544
それなー…(´・ω・`)
アルティマニア買えと… ダークアルドラと一緒にイナーシーで遭難したんだけど、その後どこにいる?
どこいってもリポップしないんだけど…主要装備が… アルティマニアに嘘情報が無いかと言われるとそういう訳でもないけどな
ファイナルレターは金トロからは閃きません!(リマスター版は知らんが) ひどいツンな真サルを見た
ゴッドハンド連発を連発しまくり
結局3人もアニメートされた
なんとかギリギリ勝てたのは幸いだったかー >>546
イナーシーに巻きこまれたらその周は行方不明
やり直すか頑張って続けるか >>549
ありがとう
そっこうでサル倒してきたわw >>465
あれ?switchでもできるの?
steamとスマホアプリ版のみって聞いた気がするんだけど 最終試練はウインドシェルのためだけの存在ってことでええねんか イナーシーの嵐に巻き込まれるといないけどPT内に居る扱いで
PT外成長で条件満たすとイベントが起きる
イベントが終われば再び街にPOPして仲間にできるようになるとか ウコムの怒りから逃れられるのはアルベルトの主人公力だけよ >>465
これ使うとシルバーをこんなに早く参入可能なんだな
バグ使わないとシルバードラゴン撃破→奇病→通報で襲撃強制開始 で最速でも50%台(進行速度によるけど)だからな
この違いは結構大きいな おやびんはロザ重lv6まで育てたけどもう今後は縛リプレイでも考えない限り使わない
奴はネームドキャラの中でも最弱 性能だけでみる最強パーティーってどんな感じだろ
バーバラ、ホーク、クローディア、ジャミルあたりは入りそう 二週目ダーク→アルドラしながらシェリルに指輪はめて
真サルチャレンジしようと思ってるけどやめたほうがよさそうな予感 女の姿のアルドラに杖盾指輪持たせて素猿倒したけど何か追加されるわけじゃない? 真以降しか見ないなら+6↑
全体での評価ならジャミルホーク バーバラ、クロ、アイシャ、モニカ、アルベルトorシェリルか
シェリルはサルーイン以外ダイアモンド固定がネックだからやはりアルベルト、アルベルトカ- >>558
バーバラ・クローディアは説明不要
シェリルは加入条件や固定装備に目を瞑ればバーバラ以上
モニカ・アルベルト・アイシャの30%+4組
ホーク・ジャミルの50%+3組
どうしても鬼神刀使いたければグレイ主人公 >>10
><「わたしを入れないとウコム様から罰がありますよ~」 弓の最強技ってなんだ?
連射?ザップ?フェニクス? カンストを前提にしたキャラ差って固定装備の有無と初期BPとBP回復とLPぐらいしかないよね
BP86や83とかだと初期BP50〜40%組の方が有利かな? まだ真倒してないからジャミルホークにはめっちゃお世話になってるけど、追加ボスは回復BP高いキャラじゃないとキツイ感じなんかねぇ
参考になったわ、ありがと それでもおやびんを使うわ
LPのために幻体戦士だけは許して >>551
一番大事なところ間違えてたわ…
指摘ありがとう修正した >>235
つべにクロスクレイモアのレシピ付きの改造解説あったよ 以前は幻だったろば骨+5でけた
最後は樹精でいいんか? >>578
うちはちょこちょこEP消費する職にも使わせてるから回復しやすいガーラルにしてるわ 攻略サイトが間違ってるんじゃなくてアルティマニアが出ないアイテム記載してたりしたからユーザーが攻略サイト作るしかなかった時代なんだよね
今じゃ当たり前なクロスクレイモアも宝箱から出るって書いてあったし ドロップマラソンは初ターンからOD変幻自在撃てるホークが便利
開幕ブレスもスキップできて楽 >>580
原作は宝箱から出ないで財宝のみだったん? 追加ボス周回オヴァドラやってるけど
マジでやべーなこの技
癒し癒し癒し癒しオヴァドラからのずっと俺のターンとか
生命炎×5で疑似魂の術とか
ルージュよ、とんでもない魔法生み出したなお前は あとメンバー選びでワンチャンありそうなの
ファラ LP16で40%+3
エルマン・ゲラニハ LP18・LP16で30%+3
マリーン BPは黒様
エルマンだったら生命の雨なんとか使えないかな
使う必要もないか 周回が前提になった事で仲間にし易いってのもかなり大事な要素になったよなぁ
おやびんあらゆる意味で不遇 竜の目引き継ぎなかったらシフ主人公の目もあったよね メカベルト割と好きだからアルベルト主人公も有りだな おやびんは最終試練にある武器と似てる
昔の基準では強かったんだろう ロザ重ひとりパーティーの場合、フォーメーションの前後は前列だけど、左右はどこがいいんだろ?
見た目的には真ん中にしたいんだけど、一番左の方が攻撃集めやすいのかな? まぁおやびんて素のドラゴン姿でもそんな強くないというかドラゴンの中ではむしろ弱いもんな 他と違っていつでも挑めるドラゴンだから弱くなってるのはしょうがない >>582
財宝でも出ない
かなりの数そういう武器防具があったからユーザーが調べるしかなかった そもそもドラゴンの時羽ボロボロだし本来の力出せなかった説 ひでーなw
今だと激弱状態の俺でもフィールドで拾えるのに出なかったのかよw >>596
エロールがドラゴンに戻す時に逃げられないように羽もいだ 速さ特化のパーティーにしてタイムディシーバー戦法も強いはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています