ロマンシングサガ-ミンストレルソング 560曲目
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スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/game/detail/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
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無理な場合は申告しましょう
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 559曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673613683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>921
使ってるよ
トゥマンイベントやると一人寝返ったって感じで面白い トゥマン死んでもタルミッタは平常運転だよね、いなくても問題ない人だったんだね ヴァンパイア以外のボス倒す→睡眠ジュエビ倒してヤシ村を永遠の吸血村に仕立て上げたぜ
単なる自己満足だが達成感がある >>945
クローディアで録画用に選択するつもり。 クリムゾンフレアで最高ダメージ出すには君主の大斧経由で撃てばいいんかね >>956
負けて片腕になっちまうからやめた方がいい >>954
水を差すようですまないが
ジュエビスルーしてアサギルとかで
一気に進行度100にすれば
もっと簡単にできるよ
モブ4人育成とかしたいとき便利 今思ったけどコインだのキレイ石だの鳥か?と思ったら羽生えてるわ 次はウハンジ、ラファエル、マリーン、ナイトハルト殺害してみるか。
だいぶ最終決戦以降がスッキリしそう。 殿下は殺しても死なないんじゃないかな
影武者が無限にいるからね しかしPS2から思ってたけど
小型剣だけ適材でもないのに名称変わる仕様はなんなんだろうな
それで鍛え続けても性能変化するわけでもないし >>959
だから自己満足なのよ
たまにあえてめんどくさいことをやるのが楽しい まじかぁ、なんかもうエンディングにでてくる殿下すら影武者に思えてきた >>963
ベントバーとかあるぜ?
自分でつくれないけど
どっちかというと、ディフェンダーのほうが謎じゃね? >>948
とりあえず、ODQT幻体無しなので使いこなせばもっと上手くいけたと思う 敵の攻撃が痛い、術具経由の術が強力などの理由で純然たる術士、ローブ着た魔術師が弱いのが残念
ウィザード知力盛り火の鳥もパッとしなかったしすぐ死ぬし >>955
むしろクローディアでプレイすると何の得も無いってわかってても選んじゃうわ 皇帝目線クローディア死んだことになってるが、本当に跡継ぎどうするんやろな。
モニカあたりと頑張れば強い跡継ぎできそうだが。 >>968
ローブ系で物防術防高いのが無いからな
マヒ耐性付けたい場合にスカーレットローブとか局所的に装備する事もあるが、基本的には術師であっても鎧着せた方が固くなる
ロマサガ2のアバロンの聖衣のようにローブでありながら鎧並の防御力を持つ防具があればね >>860
戦闘中にスタイルを切り替える意味はないけど、あらかじめ閃きたい技のタイプに合わせて改造しておくってことね?
そしてボーナスではなくペナルティなので閃きたい技のタイプの含まれない改造はやめとけって理解でOK?(Tの技を閃きたいのにDモードのままとか) >>968
引継ぎのせいでローブとかは実質1周目しか意味ないからな
本来なら毎回イチからになるから知力10台くらいのときに装備で知力+20とかやるとかなり威力上がるが
素の知力が30~40くらいになる頃には誤差になるから防御力高いほうが良くなる >>973
その例で言うと、Tの技を閃きたいなら鍛冶屋でTを含むスタイルに改造すればおk >>968
それを言うと、剣士よりロザ術士の方が物理強いんだから、どっちもどっちじゃないか? いうてジョブを極め尽くしたすっぴんみたいなもんじゃん
ロザ術で合成術ばかり使ってても武器で数字叩き出せるパラメータにはならんのだし >>977
でも極める前なら、ローブ着た術士強いぞ
ゲーム後半までなら、物理より圧倒的に強いと思う デメリットとしては武器のモードと技のモード合わせないと与ダメージ減るんじゃなかった?
竜人だとさらに顕著に >>979
せやな
それは戦闘中に選択するモードの話
選択したモードと技のモードが合致してないとモード不一致で技の威力は0.9倍(竜人なら0.7倍)になる ウォーターガンが知力か術レベルかわからんが変化してるのな スタイルは体術スタイルのことを言いたいんだろうけど
武器はスタイルじゃなくてモードだよ
ゲーム中では武器も技もどちらも呼び方はモードで一貫している
同じだからややこしいんだけど 武器のモード=スタイルってことでいいのかな?
単にモードと言った場合、武器モード/技モード
どちらを指してるのか紛らわしい ちょい研の真似てンだろ
武器もATとかADとかパターンあるからその選択肢がスタイル
戦闘中に選ぶのはモードやぞ そろそろゆっくりにして石全部集めて真猿ぶっ殺しに行くか
でもめんどくさいな
どうしようかな めっちゃどうでもいいけど魔の島ってクリアすればLP回復するんだな
今初めて気づいた 真猿倒した後ってランク9で固定される(ランク8へのループが無くなる)って言われてるけど
これってモンスターランク引き継がないで序盤から普通に進めたとしても適用されるの? >>988
引き継がなくても進行度上げるとそうなる >>987
魔の島というかディスティニーストーンを入手したら、だな
他の所でも入手したらLP回復してると思うぞ >>985
守りも固いし攻めも早いが
まず戦う機会がないのが
問題のスタイルやな >>992
皮による万全の守りに加えて即発射できる素早さも備えてるということか
それは強そうだな、戦う相手が居ればな ディスティニィストーンにならなかった
小さなのがジュエルなのかね >>989
おおやっぱり。ありがとう
また初期ステで周回楽しむわ なるほど石か、全く気にしてなかったわ
コレガディスティニーストーンカ… このスレッドは1000を超えました。
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