Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part128
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
■次スレは>>970が立てて下さい
前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part127
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674911441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本編クリア後じゃないとプレイ自体ができないって時点で、元からかなりハードルが高いコアなファン向けのDLCでしょ
ゼロドーンのDLCと違って物語自体が大きく動くんじゃないかな >>833
ファイアクローとタイマンはれる場所は地形が敵 正面戦闘はダルイから罠でやろうとするとサックが壊れるのほんとクソ 感電させてお尻ペチペチするだけだから苦労しなかったけどな ストーリーにして凍らせて精神統一中に後ろの4つのビン撃ち抜けばもう瀕死やん
たき火からも近いしストームバードより全然時間かからん
どんだけ下手くそやねん あの子初手で凍らせてもすぐに体フルフルして解凍するよね
2回目からはあんまやらないけど >>857
ストーリーですら倒せない下手くそ発見
効きすぎだろ >>858
凍らせてる間に倒せない時点で位置取りやエイム鍛えた方がいい
>>857こいつみたいにストーリーですら被弾しまくってるようじゃ、サック網集めもしんどいやろね >>853
ファイアクローのいる沼地とかって割と開けてなかったっけ
モーションも分かりやすいから硬い以外に煩わしい要素心当たりなかったわ ブロウルブレイカーの鈍足結構うざいな
セットアッパーしていざ撃ったときに初弾で入っちまうと無駄になるわ ノーマルでやってましたが訓練場の盾持ったやつと不死王は無理だったのでストーリーにしました許してください
あれウルトラハードでクリアできる人いるの? >>862
分かる
なんならブラストフォージの即時感電でも割とダルい
かといってベリーレアの方使うと露骨に火力下がるんよなぁ 状態異常は入れるタイミングが大事だからな
デフォの即時系は基本邪魔なだけだな >>859
ウルハは難易度変更不可でストーリーにしてやるって思考にならないのよ
ベリハ以下でしかやれてないんだろ下手くそちゃん 二週目ウルトラハードでやったけど
追加武器の強化にやたらとストームバードのパーツが求められるのが糞めんどくさかった まあでもクマは潜ったり飛んだりしないだけマシなきもするな
ロックブレイカーとかさっさと手足剥ぎ取れないと潜りすぎでイライラするし亀も同様にムカつくが ZDで拘束強すぎたせいかFWで辛くなってて拘束がしずらいのがね 二週目の追加武器って劇的に強かったりする?
プレーンの状態だと一週目レジェンダリとそこまで差がないのかなと >>870
正直そこまで強くない
狩人の弓が使えるくらい?
イリブも普段使いできない素材要求されるし >>871
やはりそうなのか…狩人だけ試しに育ててみようかな >>860
少なくとも未警戒時の初撃で凍らせると秒で解凍されるんよ クマはあのパワーゲイザーなんとかしろよ
今までの敵はまだ何とか科学の力っぽい攻撃で納得は出来たけど
アレ完全な魔法じゃねえか
なんで地中から火柱上がってんだよ
マグマを活性化としても無理があんだろ 地面のマグマっぽいのはナノマシン的な何かで火を吹いてるのかと思ってた
湿地でも雪山でもお構いなしに火が出てくる謎の能力なのズルイわ >>874
分かるわ
科学の力は許せるが、ありゃ魔法だもんなw そこらへんにいるクマの方が、ラスボスのオバハンより遥かに強いな 放置してたストライク昨日で何とか終わらせたけど遅延行為ひでえゲームだな そういえばdlcエリアのメイン部族って発表されてたっけ? UHでDLCやるのきついから渋々3周目やり始めたけど
3周目でも普通に面白い 動画みたいにサンウィング乗ったまま海潜れるようにはならないのかな たしかに1の時はUH+でラス前の状態からDLCやったら熊がどえらい強さだったなw 熊のサック網集めは、ステルス・継続ダメージのコイルをつけたスタガービームを使うとわりと楽 DLC来るらしいけど、PS4版はフルコンプしたのに PS5はプラチナ止まり
先にフルコンプしてからにするかな
でも、もうそこまでの熱量が無いしなww 他ゲーだとセーブデータ移行してもトロフィーは適当にしか反映されなかった気がする エルデンリングでそうだったけどPS4版とPS5版はトロフィー別だからな
結局強くてニューゲーム出来てももう一度かつてのプレイをなぞらないといけないからモチベが続かんでしょ トロコンしたがる人もトロコンせずに次のゲームに移る人の気持ち理解できてないだろうからな
結局自分のプレイスタイルでしかないからどっちが上とかないのよね 長らくゲームやってるけど、トロフィーコンプしたこと多分一度もないわ
コンプしようとか考えたこともない トロコンはともかく所謂「隠し裏ボス」まで倒すとかは俺にとってもはや強迫観念
裏ボスも倒さないとそのゲームをクリアしたと言えない感じ
いや、飽きたら止めるんだけどさ!! ゲームの腕やオンライン要素がなくて単純な根気で取れる系はトロコンしてるな
自分はここまでやったぞって自己満足が気持ちいいんだ 気付けば100%いってるのもその内出てくるんじゃない
ワイハはいつの間にか98%になってたからそう思ったわ 割と洋ゲーの方がトロフィー設定良心的だよな
GOWとかホライゾンは気づいたらトロコンしてた
JRPGの方が逆に嫌がらせのようなトロフィー設定してるのがある
クエストクリアや装備入手に必要以上の素材を集めさせるトロフィーとか
設定するゲームは製作者の性根が許せない トロコンってサブ的な要素以外は制作がこんなのあるよってセットしといてくれる道標みたいなもんだしな
大概のゲームだと裏ボス辺りまではトロフィーあるしやりこんでると自然と8割とかになっててあと少しだしせっかくだからでトロコンするんだよな FF8だったか落雷を100回避けるとかあったなぁ
いったいプレイヤーにナニさせたいんだよってw プラチナトロフィーを意識する程度の人とセーブデータ分けたり、PS4→PS5のデータ移行してまでトロフィー二重取りを狙うレベルのトロファーは全くの別種だぞ
前者は気に入ったゲームをコンプする
後者はトロフィー取る為にゲーム買うからな 前作はトロコンしたけど2作目は全然だな
つーか、全ゲーム含めて唯一のトロコン >>901
そう言えばブリッツボールのあんちゃんいたなw
ゲーム自体は楽しめた想い出😌 >>898
洋ゲーはというかSIEのゲームはって感じだな
収集70%でもよかったり良心的
でもノーティは100%にしなきゃだったりオンも絡めたりでちとめんどくさい 特に意識せずにプラチナが取れたのは
ブラボだけだわ Horizonはトロフィーの設定が良心的だと思う。 ほんとにトロフィー目的の人は海外のトロフィー簡単なだけの安ゲーをリージョンごとに買ったりするからなあ
自分はやるゲームはプラチナとらないと気がすまないタイプだけどレベル600くらいだわ forbiddenwestのほうってジャンプ照準時のスローモーションが発動したりしなかったりするけど
これどういう条件で発動してるの? 酔ってて数日前同じこと書いたの忘れてた
返答してくれたかたありがとう なぁHorizonのグラフィックに慣れてしまって他のゲームがショボく見えてしまうんだが?
マジで異次元のグラフィックだよHorizon2 Horizonも文句なく綺麗だが北欧編のゴッドオブウォーは神話世界の装飾アートが圧巻で一番映えてたな~
Horizonも機械炉の中の作り込みエグいけどもっとバリエーション期待したいな やっぱりPS5に集中して最適化できるのが大きいんじゃないかね アクションゲームに不慣れな自分でも難易度ストーリーはクリアできたけど
ミニゲームは難易度が変わらないから諦める このゲーム対複数のストレス異常だろ
まぁ闘技場なんだけど 久々に1やったらめちゃ楽だった
2全体的に敵の火力高すぎんだよ 複数っても遠距離からボンボン吹っ飛ばし効果付きを飛ばしてくる奴以外は割と楽じゃね走り回りながら爆発物ばら撒いてればいいし
最悪ラディアルブラストフルチャージでぶっ放してもいい FWは画面外からも容赦ないから複数戦はキツいよ
体力が少ない小型や低難易度なら直ぐ処理できるからいいけど 敵の動きも嫌らしいよね
弓で狙うときプレイヤーはスローにしてるのに敵だけ超速度で軸ずらしてくるw あと被弾するとよろけたり吹っ飛んだりして立て直しに時間掛かるのも要因だね
あまつさえ武器スタミナも削れる仕様だから被弾のリスクが高杉る 高速クネクネしてるのはスローにしてもなお狙いにくいよな あーハードで始めたの後悔してきた
兄弟と戦う闘技場すらクリアできんムカつく DLCはノーマルでやる予定
アクションよりもストーリーが気になる派 また地獄の素材集めが待ってるだろうから難易度固定は面倒そうだな 目覚めたらAIが見せてたシミュレーションの世界で自分は宇宙船の中に居たという夢落ちで何度でも作り直せる ガイア「おはよう、アーロイ。地球を再現したシミュレーションはどうでした?」 今月発売のDLCも、第一弾のクマのように、恐るべき強敵が
出没しそうだな 外人がトレマータスクvsサンダージョーやってるけど、トレマータスク弱い。サンダージョーにフルボッコされて死亡。サンダージョーvsファイアクローもあるけど、ファイアクローの方が強い。
勿論、vsプレイヤーだとトレマータスクが1番強いってのは外人もコメントしてるけど とりあえず未開の地に踏み入れた瞬間に強敵が歩いててワクワクさせて欲しい
1DLCのスコーチャーがそんな感じだったような 半端な強さだと強化済み装備の瞬間凍結からのボルトで瞬殺だろうな
耐性増々にするか体力増々するかしないと単体で出現しても全く驚異にならん それをやった結果、1のDLCの馬鹿みたいな耐性の高さになったわけでして… ZDの時はまだ義勇ないからまだしも今作凍結と義勇でぶっ壊れだし、なんなら煙玉もある
凍結耐性無いだけで雑魚化しちゃうのがな
あと雷耐性も無いとシュレッダーのオモチャにされるだけだし
タイドさんとか強トレマさんとか悲惨だしな 狩人の矢でも行けるくらいじゃないとシャード不足になりそう >>941
FW?
シャードなんてZDよりも集まりやすいからそんなことはない シャードは定期的に中型の群れをラディアルブラストで吹っ飛ばしてるから余ってるな
問題はスパイクとかヘドロじゃね後は冷却水もか NPCやオーバーライドや凶暴化の同士討ちで戦う他力プレイ オーバライドで機械の軍隊を作りたい
アーロイが支持すると相手を集団でボコす用になる
集団を作るためのコスト上限はあるとして ポケモンバトルみたいに機械獣同士戦わせる闘技場欲しい
プレイヤーは見てるだけだけどw 100年後くらいの世界ならみんなフォーカス標準装備で機械のオーバーライドも当たり前になってそうだし、ポケモンバトル的な興行とか絶対やってそうw 一家に一台機械獣に乗って小旅行する時代がくるかもw 原神のアーロイは異世界転生したアーロイなのだろうか?
オリジナルに誕生日設定はあったっけか 追加コンテンツ2千円台て安すぎ!ボリュームほんのちょっとしか無いのではと思ったけど前の方が更に安いんだね >>948
サンダージョー乗った奴がウォッチャー乗った奴を煽り運転してそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。