【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part12
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>950が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685438921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リマスター追加・変更要素
※現時点で判明してるもの
・全般:引継ぎニューゲーム追加
・キャラメイク:各職1体(計24体)の描き下ろしキャラ
・キャラメイク:同作他職の絵を使用可能(ペットのみ不可)
・コンフィグ:3段階の難易度追加(EXPERTが原作基準)
・コンフィグ:オートマッピングFULL追加
・コンフィグ:歩行速度・バトル速度の段階追加
・UI:スキルツリーの操作性が最新作に近いものに
・UI:戦闘中の敵の耐性やバフデバフ確認が最新作に近いものに
・世界樹1:休養がLv-5に緩和されLv1から可能に
・世界樹1:宿屋に預り所追加
・世界樹1:LRでキャラ切り替え、カニ歩きも可能に
・世界樹3:六層戦闘曲追加
・世界樹3:男女関わらずプリンス/プリンセス選択可能 Q.旧1にあったパスワードって使える?
A.YES。I→IIに限りクリア済みデータもしくはパスワードでギルド名を引き継げる
原作と同じように引き継ぐデータに応じてアクセサリがもらえ、IIのイベントも一部変化する
Q.キャラメイクに変化はある?
A.1,2に関しては新規グラフィックを含めてアナザーカラー無し
名前は漢字を含めた6文字
Q.隠し職は最初から解禁されてる?
A.おそらくNO。クリア後引継ぎで解禁済みニューゲームは出来るらしい
Q.バグ修正・バランス調整はされてる?
A.バグで正常でなかったスキルは修正されているが、有利な戦術として使われているものはあえて残しているものもある模様
判明してる範囲だと2のアザーズステップ・スローステップ最大Lvが10から1に。伴いアザステ前提もLv5から1に減少している
Q.Steam版はマウス使える?
A.地図作成はマウス、キーボード、コントローラの3つに対応
Q.初回生産限定パッケージ版のタッチペン欲しいんだけど
A.Switch用タッチペンは任天堂純正のものなのでAmazon等で購入できる
Q.次回作は作っているの?
A.以下、開発チームからのメッセージ
新たな『世界樹の迷宮』を作るためにはまだ時間がかかりそう、というのが正直なところです。
今回のリマスターは、研究を重ねる過程でまずは「今遊べなくなってしまった原点の3部作を現行機で遊んでほしい」というコンセプトで製作したものです。
今回のリマスターで遊んでいただけた声は、『世界樹の迷宮』の新作にも生かしたいと考えております すまん気が付くのが遅れて立てたんだけど乱立になったな
発売したんだし950じゃちょっと遅いと思うから変えないかい?
さすがにちょっと目を離しただけで間に合わんよ はじめての『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』~冒険者の手引き~
https://m.youtube.com/watch?v=EE3S29jd9pY
『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』発売直前生放送 ~ボウケンシャーの宴~
https://m.youtube.com/watch?v=Av7sfLOjpro >>6
そうだね
つぎからは
>>900とかでいいかな? ヤッタ~ウマクイッタヨ
関係ないけど3ってほどんどの職で一人旅可能って聞いたがプリンセスならどのサブが良さげなんだろう
教えてくれたらありがたいです キャラ枠30だけなのが唯一不満
倍くらいにしておいて欲しかったわ 追加の情報とか殆ど入れてなかったけど臭くなさそうなビーキンちゃん可愛い
昔やった時使ってなかったし丁度良いな!
しかしキーボード使えると漢字入力やっぱ楽だな switch版テレビモードでの地図の書き心地知りたい。スレ見る限りsteamでモンゴリアンスタイルが安定ぽいけど 世界樹5のネクロネクロとかフェンサーフェンサーの同職はめちゃくちゃ強かったけど
123の同職シナジーはどうだったかな >>16
最初はアンサガ並みに苦労する
慣れたらどうともないけど、今度は漢字変換が辛い
フルマップ推奨 2はダクハン三人並べてオルボンエクスタシーが強いよ
ボスなにもしてこなくてつまんなくなるけど 1は最終的にレンジャーまみれでダブル()ショット祭りじゃなかったっけ steamdeckってやっぱりパネルタッチすれば即時マッピング可能? Steam版なんでもう全実績達成者が6%も居んの…? 3敵の体力と味方火力インフレの関係でバフデバフを複数使いたいのとシノビビーキンなんかの残り1枠食うクラスや封じスキルが分散してる関係であまり同職重ねることは無いかな
そこまでバフ重ねない短期戦特化の一騎当千パの始動役のショー/パイや1ターンエミット速攻パでサブ含むプリを並べる位か?
あとは最序盤のファーマー5 1はブースト医療防御交互に使うことで隙を無くしたり
2はダクハンエクスタシー並べたり
3はプリ複数でアームズエミッポン連発とか
ショー/パイ並べて二刀我流で一騎当千の手数増やしたり
パッと思い付いたのはこんなん 大航海マップはどこで何を入手したか逐一メモしていかないと後々苦労するぜ コントローラーでの地図書き慣れたら大丈夫だけど
ペンや筆、宝箱等のアイコン使うとき決定と取り消しの工程があるから
アイコン切り替え部分が少し手間が掛かる感じ まぁルフランとかではmod作られてなかったし海外コミュニティの盛り上がり次第だけどね ジャップゲーなのにMODは海外に期待とか
この国もう終わりだよ スイッチ版で3やってるけど
多少時間掛かるけど大航海のオンラインそれなりにマッチングするな
土日になったら幾らか賑わいそう
あと一緒に戦うだけでギルカ交換出来るぽい MOD作りやすいかも影響するからな
和製ゲームは謎の独自エンジン使ってること多いからMOD作りにくい
Unityとかなら楽勝だけど >>1おつ
3からやる予定なんだけど、
キャラ名、キャラグラって後から変えられるっけ? >>37
名前変更も容姿変更も出来るよ
名前は金掛かるけど >>37
変えられるが、名前は1000en取られる MODでぱっと思いつくのは立ち絵変更とか?
改善の余地あるゲームならそれなりに盛り上がるけど世界樹はまぁ盛り上がらないと思う 気合入った人がジョブ一新したオリジナルバランスMODとか作ったら楽しめるんだけどさすがにそんなもの好きはいないか あー、ゴリラ5やろうと思ってたのにゴリラグラって最初は選べないのか、失敗したな オン要素の関係で発売直後の賑わいを見越してやっぱ3からやるのが良いよね >>39>>40
ありがとう
名前はある程度慎重になるわ >>48
個人的にはって前置きはするものの、快適
マウス操作のPCゲーの延長って感覚でプレイできるんで
何なら大抵の操作マウスでできる MODで裏ボスを夜令嬢みたいに行動パターンランダム化とかありそう >>52
大事な事聞き忘れたんだが、例えば一歩移動したり何か操作したらマウスカーソル消えたりデフォルト位置に戻ったりする? 123で一番ボリュームあって完成度が高いのって3? マウスで操作するんじゃなくてコントローラーやキーボードで操作した時にね
たまにコントローラーで操作するとマウスが一々リセットされるゲームあるから >>55
通常カラーで一番右のグラにカーソルを合わせてからさらに右に進める >>58
Oh,他イラストはボタン式なのにそこはそうなってるのかthx >>51
してるよ
エキスパートでやってるけど個人的には今の所割りと楽しい
経験値稼ぎ的にはピクニックの方が良いのかも知れないけど >>54
カーソル位置は変わらないかな
マッピングをフルオートにしてもアイコン置くのには操作必要なんで、そこら辺直感的にマウス操作で対処できるのはいい感じだった
決定が左クリック、キャンセルが右クリックなのも馴染みやすい部分かと >>56
1のほうが好きだけどね。
5層辿り着いた時のインパクトは他作品じゃ味わえないものがあるし 人によるとしか答えられない聞き方になっちゃってるけど
312の順でガッツリやったのにプレイ時間が長かったのはとにかく全滅多かったり黒foe強かった2だったよ >>61
結構良さそうだな
steam版にすっかぁ >>56
3はサブクラスがあるのが特徴
1と2はない
完成度は1と3が高いと思うけど、2もバグ取ったら完成度高いのかも 速度変更ちゃんとあるなら3だけ買おうかな
まとめて買っても他の新作あるしやる暇ねーわ 大航海クエストできるよーなった!
オンライン試しににやってみよ
メンバー勝手に揃えてきて自操作だろ!
ファ?これガチで他のプレーヤーが操作するのか
スマねぇ足を引っ張ってすまねぇ
こうしてオンラインが怖くなったのであった やっと仕事終わった
これから帰ってメシとか食べてようやくプレイできるぞ 自分のところでも5人パーティいるのに一人選出して統率取れるわけでもない5人でモンスター倒しに行くってどういう状況なんだろう なんであんなに2だけ難しいんだろうな
辛過ぎてローテも出来んわ >>74
大航海オンラインはギルドのはぐれ者の集まりなんだよ >>70
DL単品買うくらいならセールまで待てば?
今すぐやりたいようなゲームでもないし >>71
発売初日だし気にすんなよ
世界樹プレイヤーなんてマゾばっかりだぞ
胸借りるつもりでいけ あーもっと名前考えとくんだった
いざPC名決めろってなると決められねえ すちむーのDL明日の4時ぐらいだっけ
有給取ったぜフヘヘこれで三連休遊びまくりだ 初代でユーザーが自主的にクエスト持ち寄って解きあったりあまりに長期間売れ続けたので開発室を再結集
時間ない中で作ってどのみちやるであろう想定プレイ層へのファンサとして基礎難度を強める
当時のブログでも3は思い切り変えたかったことが明言されてたし
登場クラスが概ね同じなのもその後一新されたのも
参照値がズレた単純なヒューマンエラーが多かったりしたのも大体そういう事情と思われる >>79
ありがとう
ポンコツだけどなんとか頑張るよ
でもそもそもオンラインなかなか人集まらなンな
友達いない俺にはつらたん 世界樹3の新規六層戦闘曲よくわからないメロディでなんか微妙
こんなに耳に残らん六層戦闘曲は今までなかった >>84
えっ
やったぜDLしてくる
酒飲みながら世界樹できるしあわせ 世界樹未経験勢なんだけどストーリーは繋がってる?1.2.3でUI周りの快適度とかがぜんぜん違うなら順番にやるほうがいいのかな メルカリで4から7日発送になってたけど何故か即日発送してくれたわ
明日か明後日には出来そあ なんか操作慣れて結局、据え置きモードでやり始めた
スノードリフトに苦戦する悲しみ
レンジャーってやっぱり弱くない?強くなる未来が見えない やっぱSwitchとsteamだとグラフィック全然違う? 集中攻撃されて落とされること多いわ
HP減ってる味方狙うロジックなのか、ネガティブバイアスなのか 世界樹2のコミカライズなんてあったんだ
買ってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています