【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686176677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新1はストーリー範囲優しくした代わりに6層の悪意を高めた地獄設計 1のブシドー育ててるんだけどわざわざ型を選ぶのにターン必要なの使いづらいな 1の二階層裏のダメージゾーン地獄やばすぎだろ
トラマナ的なの覚えるまで放置だわアレ 1にダメージ床軽減スキルは無かったと記憶している
まだプレイしてないけど今回キャンプ無双なんだろ?
エンカ直前にTP3で前回福できるなら全く問題ないわな >>735
愚人の毒とか現世の舞踏とか声に出して読みたくなるよな
文学少女あてりん >>742,743,746
ありがとう、実質メディック強制みたいなもんか
まあ今までメディカ20円のゴリ押しが強すぎただけだな 1ってダメージ床軽減スキルすらなかったのか、忘れてるなあ 新2のヒロイン、アリアンナ表情差分脅威の50枚超え
https://i.imgur.com/hl7mEqw.png
新2やれ!! 1って店売り長靴も完全耐性じゃないくせしてほんの少ししかもたないボロボロ靴だしほーんま
それでよくあの6層作ろうと思ったな うっわ
スキル振りミスって多分キャンプ処置まで辿り着けないわ
これ回復10必要なのか 1から始めてる人多いから実況者が飽きなければそのうち2も増えるよ シリーズで新2だけやってない新1がイマイチだったので >>678
5メディ博識合計50でやると逆鱗以外のボスで通常がほぼなくなるからかなり効果あるぞ
逆鱗も3周ぐらいですぐ出た Ⅰの六層は神の加護すら届かぬ~とかいう26Fのタイトル見る限り神の加護=最低限詰まずにクリア出来る難易度という容赦すら捨ててるっぽいんで
ボウケンシャーがアトラスの想定以上に狂人が多かったから攻略できたが ポイズンウーズ?
やべえな毒持ちか 毒で死なないように気をつけないとな
からの
普通の攻撃でワンパンされたの笑った
毒か関係なくクリティカルとはいえ50ダメージってなんすか 長靴も警戒斥候も無かったんだっけⅠって
よくプレイしたな当時 旧1全クリしたけど6層はうざい、めんどい、時間かかるってだけで難しいという印象はないけどなあ主に医術防御やアザステのせいで
そのうざさを乗り越える人が少ないという意味ではまあ狂人揃いだったんだろう RPGなんてだいたい根気が尽きるからクリアできないのが主だろうしな 新シリーズはヒロインが可愛いから助かったわ
リッキィもアリアンナも可愛い 世界樹の迷宮3 エンディング集(一応ネタバレ注意)
https://youtu.be/iNnOu747w1E
世界樹の迷宮3 エンディング4つ(一応ネタバレ注意)解説付き
https://youtu.be/kyWzy40kT5w
世界樹の迷宮3 モンスター図鑑100%(一応ネタバレ注意)
https://youtu.be/XUaFSo6sqIU おーし1のエキスパでフォレスト・セルも倒して図鑑コンプで完全クリア!
シリーズで旧1だけやってなかったからこれでようやく全制覇や 1で最後までソードマン使ってたが真龍の剣装備しても単体火力イマイチだったね
アタッカー全部レンジャーが最強やんけこれ 迷宮でずっと迷ってると頭痛が酷くなって長時間できない
道はわからないのに敵はバンバン出るし心が折れそうになる
アリアドネの糸が手放せん 鋭い咆哮に立ち向かう勇気ある一歩
稲妻の尾に散るは花か人の仔か
燃える靴音は不屈の行進曲
フロアタイトルだとそれぞれこの辺と3の1Fと25Fが対になってるのがすき 2発のままでも250%で十分強いのになぜか3発375%とかいうおかしいスキルがあるからな
他の物理キャラのスキルが大体200%ぐらいなのに お試しでピクニックに変えたらダメージぶち上がりで簡単になりすぎて数日モチベなくなってたけどやっぱり始めるとおもしろいわ
やはりある程度の手応えは必要なんだと痛感して難易度戻した 誰かが死んで経験値に差が出るとそいつにソロさせて経験値差を埋めてるんだけど同じようなことするやつおる?
5人同時レベルアップをさせたいんや 1の次に2やるか3やるか迷うわ・・・正直3やりたいがその後に2やる気になるかが微妙だし2かなぁ
もうすぐ大型タイトル出るからいずれにしろ中途半端で一旦中断するだろうけど いつから今回のHDリマスターに着手してたかわからないけど
今や3DSもeShop閉鎖で実機で遊べなくなりつつあるんだよな
つまり4、5、XもHDリマスターするんだよあくしろよ ピクニックはガチでピクニックできるから凄いわ
他ゲーのイージーモードもこれくらいでいい いやあ
俺からしてみりゃあこれだけで十分すごいよ
お疲れ様 そもそもレベル1ってスキル振れないから意味無いしな
俺も頑張ろう ピクニックでパサランと宝典集めだいぶ楽になったよな 4以降は法典の使用回数にも限界があるんだっけか
3で好き勝手しすぎたな 宝典マラソンするならゾディ/モンでもモン/ゾディどっちでもいいんだっけ ファマ抜きの3層探索がこんなに辛いとは思わなかった
モンクも居ないし長靴は10歩と言いつつ9歩だし
長靴100歩くらいは歩かせろよお 第3層まで来てやっとサブクラス解禁されたんですが、
前列ウォリアー、パイレーツ、後列シノビ(ビスキンとって大蛇で腕封じ)ゾディ、モンク(プリ)
まで決まって後3人のサブが決まらない…助けてボウケンシャ! 1はこれ博識あった方がいいんだな
全然落とさないわ 3のメインサブは逆でも固有の分しか差が生まれない
ゾディモンはエーテルマスター乗るから火力が増す、モンゾディは練気乗るから回復量上がるけどTECカンストの回復量で足りないかは知らない >>779
ピクニックはイージーというよりデバッグモードなんだよなあ…
正直元の難易度がエキスパってのは違和感強いから新シリーズほど極端ではないレベルで
原作よりちょっと高難度の選択ができれば嬉しかった
今回スキル関係の変更も全体的に上方修正多めだしね 1の博識は上限10で3割しかドロ率上がらないから割と気休め
2なら上限5だしドロップで悩むこと無くなるんだけども1はなあ まぁピクニックでもなんでも簡単モードがあって構わないが、高難易度のまま変更できないモードor高難易度のまま変更しないでクリア実績はあっていいわ、じゃないと甘えるわな
最近のアトラスゲーにはないんだよなぁ >>792
ウォリはサブバリで正射必中取って狂戦士ナイスママンになろう
パイはサブウォリで狂戦士ミリスラマンになろう
ゾディはサブウォリで狂戦士メテオマンになろう
HP9割と引き換えに力を得る感覚は病み付きになるんだ 1の博識は4人で2.8倍5人で3.7倍まであがるから普通にマップ埋めてる間にまず集まらない大量要求レア素材をメインのレベル上がらないようにサブチームで集めるとかならかなり効果あるな ステゴザウルス「何か死にかけのボウケンシャーいるから踏みつけておきますね」 狂戦士発動から敵の全体攻撃で乙するのが様式美
行動速度調整も考えないと気軽に使えない >>792
メインシノだとどっちかっていうと運盛った上で自分増やしてサブウォリで効果入れる方が便利かも
攻撃力は必要ないから終盤までジャイルズか三層辺りで作れる空き3のluc鍛冶でいい
前列の側は雲隠か猿飛もどっちかしておいて招鳥受ける
ゾディは当面は正射など
ウォリは目的がフリーズンなら圧縮だけど行動による
その5人固定ならパイレはぶっちゃけ最終的にガードせざるをえないと思うけど
シノビー使う場合どっちかっていうとパイプリにしてモンクに潜伏1振りを
シノビがビーキンじゃないならパイビーでドラミング
だとまあまあ役割があるかと
モンクが暇な時用のアムリタ・ハマオ・ブレイバント等があるとfoe戦で有効 >>800
やっぱりそうなんだ
とりあえず取ってみたんだがそんなに効果なさそうで萎えてたけど
結局じゃあ博識部隊を編成した方がいいのかな
メインには博識覚えさせなければその分のスキルポイントの節約にもなるし
ただまあ仕方ないとはいえ荒削りだなw >>792
ウォリ→バリで正射ナイスマ
ゾディ→プリでモンプリと共に補助しつつ物理耐性に術
パイはなんだろうなわかんね、ていうかそのPT柔らかすぎん?大丈夫? レス感謝。ウォリアーはバリスタとってナインスマッシュか。ここまでフリーズンブローをメインにしてきたけど切り替え時ですかね
ゾディはとりあえず血返し目当てでモンク取りました。シノビの陽炎や大蛇で上手くやれるかな?
一番悩ましいのはパイレーツですね。どうしたものか…頭封じ担当で連れてますが フリーズン使ってるならウォリのサブはゾディでいいだろ⋯
ゾディはなんでも
パイはどうしよう みんなパイのサブクラスで口籠り過ぎだろ俺だって良い案無いけど フリーズン使ってるなら俺もゾディでいいんじゃないのって思うけどな
ナインスマッシュってなんかワクワク感ほど仕事してくれないし フリーズンはフリーズンで便利だから1振り以上は残しとくと小回り効くよ、チャージも乗せれるしね
ナインは命中率変化するタイミングでちょっと試しておくと悩みが減るかと >>813
圧縮フリーズンは確かに強いんだけど肝心な場面で外すから道中に限っては信用してない フリーズンはチャージより圧縮の方が威力上がるんですか?
一応不安定な命中は封じや状態異常でサポートするつもりですが(封じや盲目等で)
パイレーツのサブは… 突剣パイってずっとハンギングしてるから手も開かないしパッシブ取りに行こうにもそんな相性いいスキル無いしでどうにも
いっそサブはスキル取らずに最速でミリスラ取り行ってもいいかもしれない >>819
圧縮のほうがチャージより倍率高いし、サブゾディなら他にパッシブ系でもダメージ上がるぞ フローズン型はスカると2ターン丸々無駄になるのが痛いよな
ってレスして思ったけど、圧縮かけてHITしなかったとしても流石にチャージ効果継続されたりはしないよな? そんなこというなら正射必中つけたってナイン信用できねえだろうがw フリーズン信頼できないって言いながらナイスマ勧めるほうが信頼できねえよ チャージLv5がTP6で260%
圧縮Lv5がTP12で300%
真っ先にウォリゾディで圧縮フリーズン型にしたけどすぐガス欠するからチャージも適宜混ぜてった方が良いと思った >>822
そうなんですね。という事はチャージから切り替えてよさそうですね。
>>823
アクセは装備させてなかったです(鎚、鎧、盾、手袋)
確かに自分の編成ちょっと柔いんじゃ…と思う時ありましたが
割とどうにかやれるもんですね いっそのことパイはサブファーにして探索スキルとればいいんじゃねえの? 一定の強さの保証はされるパイプリやパイファラ
ファマプリやファマファラと同じ理屈だけども パイのサブはファラでいいよ
そのパーティーだとシノビは陽炎でリミットゲージ供給した方がいいと思うけど
腕封じがどうしても欲しいなら仕方ない
あとはウォリゾディ ゾディプリでモンプリと合わせてエミット支援するかウォリバリ ゾディウォリで物理火力重視か 初プレイであえて既に使ってるフリブからナインに切り替えるほどの価値はないと思われる
血返しリミットのために獣よ犠牲になれの手だと鳥さん呼んだ方がゾディに対してリターンがある
パイレはウォリより運悪くて素耐性低いやつにしか確率効果期待できないから
火力担当させてるでもないのにハンギングにSP15割きたくないし
こいつがコレやれるのは余裕な時だけでモンクが回復でいっぱいいっぱいな場合を先に想定すると
モンクがどうせ使えない(覚えさせもしない)前提で予防含む号令かゾディ用の先陣かでもないなら
もうガードとりにいくことになるのではないか switchの人、誰かアユタヤ来ない?
虎さんで即死ドロ狙いにいくからよかったらおこぼれに預かりに来てよ ミニマップにした時の表示範囲を広げたい
ある程度地図書き終えた後はミニにしたいが、近場地図しか見えないからどこ歩いてるかすら分からなくなる
part14スレに「ミニマップは拡大縮小できる」と書き込みあったけれど、どこかに設定あるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています