【FF16】FINAL FANTASY XVI Part180【おまえがカオスか?】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part179【カオスは存在する】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688103819/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>830
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおジワ売れだぁぁぁああああああああああ吉田神!吉田神! >>798
そりゃFF7Rは原作がノビヨの音楽だもんな 帰りに寄った古本屋に中古結構いっぱいあったわ
10日経たずにこれか
安ければ中古買う人は増えるか…?
売上カウントに入らんから意味ないかもしれんがクソゲーとは思わんし ジャックとカオスとなる者が殴り合うシーンでQTEくるかと思って思わず構えたわ
FF16の後遺症が… 何度も言ってるじゃん
クライヴの性格も行動原理もだーれにも理解できないんだから
最初から最後までジルを引っ付けて説明させろよ
でもう子供が9人もいるからジルは行けないでいいだろ
誰でも納得するよこれで ディオンがスローンズの花の騎士っぽいなと思ったら
従者とのイチャつきで納得した >>836
ジョシュア妹にしたら妹にお兄ちゃんは私が守るされて余計に情けないし守り手からジョシュア様よろしくされたのにろくに守らないしで今よりもっとヘイト向いてそう 野村の欠点は連作前提の作品だとストーリークソ化することくらいだな
システムは悪くないしキャラデザはやっぱりウケがいい
KH3と7リメイク同時進行で6年程度でAAA二作出せてるんだから制作スピードも速い方 >>844
ゲーム内容虚無ウンコだから煽りしか出来ないの悲惨すぎんか ちなみにFFTってラムザとアルマは結婚しないといけないって裏設定あるよね >>846
それだと17は最早ゲームとして成り立たないレベルだと思うわ >>847
でもその場合ジョシュアを守る為にナイトになったクライヴが2回ジョシュアに守られて自分だけのうのうと帰ってくる話になっちゃわない?
この場合は今度ジョシュアがいらないんだよな お前らはヨコオと吉田の対談聞いて
なぜ説明が無いのかとか理解しろよ?
https://youtu.be/DtmTTeSMaIU >>743
使いどころと物語やキャラクターへの没入感の差なんかなぁ
クソってほどじゃないけど微妙なドラマを見せられてる気分になるから途中の無駄操作が没入感をさらに下げてる感 >>845
あの時点ではない。
結局魔法が便利だから科学が発展してない。 龍になったゼルダ姫の目がグロいのもくるものがあったな 13以降スクエニ大っきらいなんだが16はどうなった?
臭くてキモくて浅いいつものスクエニか? >>846
12も再評価されているけど必ず※ストーリー後半は除く…と注釈が入っているからなあ…まあ16ねアクション部分は遊べなくはないが薄味だから… アルテマが空っぽなんだよな
悪役の魅力が無い作品は面白くない FFシリーズは過去作の良い部分も悪い部分も引きずらない
賛否が出るのは必然
そういうゲームデザインにした宿命だよ 色々言いながらキンハー3みたいにラスト完全版みたいなDLC出す気がするな >>857
そこはジル無くすことで目標がジョシュアに集中するから後半はむしろ成長して守る姿を見せるでいいじゃん
クライヴってシドの夢だとかジルだとかジョシュアだとか拠点のみんなだと守るものが多すぎなんだよ
だから近くにいないジョシュアが後回しになってる
ジョシュアのナイトなのに 12は単純にゲームとして楽しかった
シナリオは失速したけど >>836
クライヴが生きてジルのところに帰ったところで、また弟を救えなかったお兄ちゃんが残るだけなんだよね
その後のクライヴ考えたら生還しても素直によかったで終われないよ 12のストーリーは面白くないんだけど、変な言い方だがストーリーとゲーム部分が完全に分離したような出来だから、いざとなればストーリー無視して楽しむことが可能なんだよな
あと面白くないだけで不快感は無いと思う >>872
悪役が空っぽなアルテマとアルテマの傀儡しかいないから話が盛り上がるわけないよな >>863
ジョシュアも生存でいいわ2回死なれるのも気分悪いし 語ることなさすぎてまじでストレンジャーオブパラダイスだよ QTE扱いしていいのかわからんがブレスオブファイア5のボタンを離すなとかめっちゃ感動した
自分でやらせるから感情移入出来るのにラストのアレよ… >>881
ん?と一瞬なってしまった
やっぱ違うなぁ >>869
15自体はともかくキャラの個性って重要なんだなっていう勉強にはなったわ QTEがそのゲームのデザインの延長線上にあるかどうかでしょ
普段から剣で攻撃してるゲームのQTEで剣を振るボタンなら直感的に理解できるんだけど
普段自分で操作できない動きばっかりQTE内で要求されても没入感はない >>883
この脚本の設定は終わってるんだ
完全なハッピーエンドへの道筋を否定するために脚本組んでるからな
この設定のままキャラを救うなら余分なキャラをどんどん削除しないと無理だと俺は思う そういやストレンジオブパラダイスって題名はボーカルコレクションが元ネタなん? やっぱさFFの魔法、ファイラとかトルネドとかメテオとか英単語を文字って縮めたようなの
あれはせいぜいFF6くらいまでの2等身のドット絵キャラ、絵本みたいなキャラだから成立してたんだと思わない?
いわゆるディズニーとか幼稚園的なノリ
ここまでリアルな等身キャラが、エアロ!しゃあ格好がつかないわけでして はぁ、スクエニにベセスダに…昔は好きだったのに嫌いになるゲーム会社増えていくなぁ
スターフィールドも絶対つまらんだろあれ >>892
オマエにはレヴナントウイングがあるさ…評価も高いようだしさ… ゼルダのQTEって完全にゲームの延長だったもの
ムービー中の手慰みじゃなくて アルテマが並行して成長していく過程があるならいいけどなあ
出番の多いペプシマンっていう感じしかしないっていうね
母親吸収するなりしてほしいわ
FF15ですら最後吊り下げ人間だらけでグロかったぞ >>891
いや最後ジョシュアにレイズ使ってたんだから一緒に帰還でよかっただろ
クライヴは特別な器なので石化しないのも別に違和感ない >>897
それはわかるけどそこ変えたらもう新規タイトルになっちゃうし… ジルがヒロインとして空気すぎるんよ
13年間囚われた事によってクライヴを恨んでて最初対立する
これのがマシ
聞き分け良すぎで面白みがない >>867
あれ・・・・・・すごいかわいいと思ったの俺は一体・・・・・ >>910
酒を飲んだら毒素排出するために食べたくなるだろ
そういうことだ 美味しいところは俺らが見せてやるから△連打しろよwwww
っていう吉田の顔がみえる >>898
タマネギが居るってだけで箱欲しくなっちまったよ >>5
顔だけなら私的には妊婦のエッダがティファより上でシリーズ最高。 珍しくエッダのことが出てるな。 >>814
それを払拭するために敢えてのやらかし配信したんじゃないのか >>890
そこがゴッドオブウォーとの違いだわ
あれも結構勝手に動くけどQTEとかムービーの入れ方上手いからそんなに置いてけぼり感ない >>890
(´・ω・`)面白いと思ったこと一度もないからQTEはいらん
(´・ω・`)最後の一撃持って行くQTEとか連打とかマジで面白いと思ってんのかな >>908
だから最初から最後まで話さずに翻訳させろよって感じだな
対立もしないしさ 絶対大ヒットさせなきゃいけないのにほんとに大事な大事な時にこける吉田なんかみたくなかったよ せめて連打しているときに殴ってて気持ちいい音と殴るたびに顔面変形した方がいい気がするな
それが面白いかどうかは別としてさ クライヴとジルがデートしたら「クライヴ、服よ。どうする?」「見ていこう」「クライヴ、似合うと思う?」「似合うよ」「クライヴ、買う?」「ああ」
こんな会話しかしなさそう ゴッドオブウォーなんかと比べたらあかん
あっちは本物の洋画レベル >>899
いやいや14で出てきた時から底の浅い準廃気質丸出しだったじゃん
結果だけ求めて過程を蔑ろにする感じプンプンさせてたじゃん
14触ってる時アレルギー出そうだったわ >>920
河津で無理ならもうFFナンバリングは諦めるわ >>905
じゃあもうそれでいいや
何か絶対否定する設定お出ししてきそうだけど現段階はそれでいいもんな
というか仮に石化する設定でも例えばリミットブレイクの使用回数とかで分岐とか入れとけよって思ってきたわ
みんなデメリットある力を好き放題使って「なんかちょっと石化してきたなぁ」とかやってんの意味わからん シナリオの最後はSDGsと同じなんだよ。
今を生きてる人は不幸だが未来は幸せになりましたって言われても
今まで散々見せられたキャラ(当事者)が不幸で終わって納得できる人間なんかそうはいない。 ダークファンタジー、残虐描写、ホモ、
大衆向けじゃなく同人でやることで、
同人レベルまで落としてショッキング映像流して注目を集めようとして、どうしたの?って思う。 もう失敗できない!よしストーリードリブンのムービーゲーにしよう!
この時点で見えてた結果ではある なんか河津は今コンソール向けサガ作っているとか聞いた記憶が… クソ長い猶予のある失敗しようが成功しようが関係ないQTE
誇張抜きでパチンコ 河津はサガ系列で平和なのに
FFに巻き込んだらあかんやろ… QTEで一番好きなのはセキロのトドメ忍殺
忍殺からシームレスに繋がるし、トドメ忍殺する隙を作る為に戦ってきたんだなって納得できる
FF16のは戦闘と繋がりが無さすぎて初めからそのQTE技使えってなる >>926
それはそれで微笑ましいと思うよ
問題なのはそういうシーンを想像する事しかできんという事 ゲーム屋ならまずはシステムで楽しませないとなあ
ゲームなんだぜこれ 完全生命魔法レイズになんか笑ったのは俺だけだろうな FFT獅子戦争の蛇足すぎる追加イベントの数々がFF16のシナリオライターによるものなら納得がいく。
アルガスなんかランベリー城に出しても無意味すぎるんだよ。 エッダが好評のようだけど14じゃクソメンヘラでモンスターだからな
供養のため16で良い役にしたのかね FF16は私的には、良いところはFFシリーズ最高で一番盛り上がったんだよな。
悪いところはシリーズ最低で気持ち悪かったけど。 FFTの後継で出すぶんには勝手にすればいいけどナンバリング作品とはよべねーよなこれ
アルテマはやっぱり魔法なんだわ 結局面白いQTEってのは
ムービー→操作の順じゃなくて
操作→ムービーの順なんだよ
条件が揃った時にこのボタン操作押せるでって表示されて押したらムービー開始するけど押さなくてもいいんだよ
そこがプレーヤーの判断に委ねられてる
それが良いQTE >>944
バルナバスが急に斬鉄剣究極奥義!!とか言った時も笑っちゃったぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。