【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part437【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part436【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709480525/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
-以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
①レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
②画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際には②のレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上
ジュノンエリア編アップデート容量:1.656GB以上 オープンワールドゲー格付けランキング
SS マイクラ GTA5
S RDR2 サイバーパンク2077 Skyrim
A ウィッチャー3 エルデン ブレワイ
B 対馬 スパイダーマン ARK 原神 ホライゾン FH5
C ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD ノーマンズスカイ スターフィールド デススト FF7リバース
D FF15 デイズゴーン ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ BGM微妙なの多いなと思って公式サイト確認したら開発スタッフの一覧に植松氏の名前が無かった… スクエニって昔はゲームに別タイトルのDLC付けたりハッピーエンディングDLCしたりとアコギな商売してたのに全然衣装販売しないな
衣装変えて遊べるなら前作のドレスとか原作衣装売ればいいのに >>6
新曲本当に印象に残らなかったわ、唯一マシだったのは召喚獣戦のやつくらい
開発側もこれ音楽ヤバくね?って思わなかったのか? コスタのエアリスとティファが水着で出てくる時のティファのテーマアレンジはなかなか良いよな 召喚獣って最強~弱体1の状態でも戦えるけど基本勝たす気ないよな
火力足りなさ過ぎて大技飛んできて即死するし 核爆死したアレに結構な差で負けそうだがオマエらここまでの超絶核爆死予想できてた?
FF16 FF7🤮
コング予約P 166pt 113pt
コング売上P 250pt 182pt
国内初週売上 33.6万本 ???
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709505275/ >>6
道理で…メインストーリーのボス戦とか全然印象に残らないんだよな 社内に水田という有能な作曲編曲家がいるのにリメイクシリーズで使わないのは本当に謎だわ
オリジンでは使ったみたいだが ティファてクラウドに対しては、おおうそつき、て扱いなん?
単なる兵士だったのに自分をザックスと重ねて語ってるのに引いてしまってる感じか? >>15
魔晄中毒者だと思ってる。記憶の混濁とか典型的だから 曲そんなだめかな?
バトルシミュレーターのティファチュートリアルの曲とかすげぇ好きだけど 意外に売れてないんか
50万は行くと思って入るんだが ティファの目線だと偽ってるどころかクラウド居ないからな >>15
ミッドガルで再開した段階では言葉も喋れないぐらい廃人化してたからその時に比べたら言ってることはおかしいけどマシって感じ ゴンガガエリア全然行きたいところいけないんだが
あのキノコ使うんだろうなと思ってもそのキノコも段差の上にあるしストレス溜まりまくりだわ 質問書き込んだら1000だった
レポート5のキノコ森の通信塔はどこから行けますか?
あっちこっちから飛んでるのに辿り着けない >>23
それは無い
OWの究極はティアキン&エルデンの2大巨頭
そしてGTA6がこの2つを追い抜く 流石に昼夜がないのは驚いたな
そこまで作る技術なかったんかな?
オープンエリアの夜は星も綺麗だし
夜はNPCが寝ててクエストできません、夜しか出ないモンスターいます、討伐モンスターは夜しか出会えないから待ちましょうとか
そんなシステムあったら没入感増したよな >>20
PS5と抱き合わせでお得にすればええのにな
俺は初期型五万で買ってるから高みの見物やが FFはマップが例外無く💩
バトルも基本💩だがFF12だけは評価出来る エリアなんてニブルヘイムくらい好き勝手移動させてくれりゃいいのに、垂直歩行とか茸ジャンプとかクソギミック使わせたくて迷路になってやがる
その点ニブルヘイムは謎ジェットでゴリ押せる神マップだった >>28
昼夜と天気は必須だよな
同じ風景でも天気で大分印象変わる >>19
身も蓋もない話だがそこは別に無音でもいいからな… >>26
タワーの右下にある街道近くの高台のキノコから飛ぶ サイパンめっちゃ日本リスペクトしてんだよな
要素の半分日本だろコレ
ただ相変わらずバグは多い >>20
初週売上30万しか行かなかったのか前作の半分だな分作にした時点でまぁ予想通りだわ
正直20万かな思ってたから大健闘じゃね >>28
そこまで拘ったシステムはダルすぎるからいらんわ
昼夜はべつにどちらでもいい クラウド もうすぐ私のどんぎつね姿がテレビで放映されるぞ 記念に触らせてやろう
何?興味がない? 嘘をつくな お前がチョコボをなでる時ニッコリしてるのも レッド13の肉球に興味があるのもお見通しだぞ
さあ触れ 良い子だ
そしてどん兵衛を食べるんだ
https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1764108934938558957?t=5Yl_MtpC9e8RUxHJugYnzg&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins PS5の限界しゃぶり尽くしてるなw作り込みがヤバいわ >>40
無知乙
PS5の限界までチャレンジしてるのはサイパンくらいだわ
情報量が他ゲーとあまりにも違いすぎる ギルガメッシュ倒した後に解禁されるバトルシュミレーターがめちゃキツイなこれ
最後の方の報酬に神々の黄昏あるけどキチイ ティアキンエルデンリングとは目指すものも違うから比べるのは違うと思うが
リバースはこれゼノブレイドとかの系譜じゃん (ワッチョイW 9fab-VLWv [59.166.143.108])
(ワッチョイW 9f4a-uQfn [27.132.98.211])
このキチガイなんなんだよ😰 前作はトロコンしたけど、今回はHardどころかノーマルでも辛い敵いるわ
対策すればそりゃ勝てるけど、初見だとファ!?ってなる敵いる 開発側がもしここを見てるなら音楽面に関してはもう少しなんとかして欲しい
少なくともストーリー中のボスの中で更に闘う者達をリストラしてまで使うほどの曲は一曲もなかった
スカーレット戦だけにしたのはなぜか?最近のトレンドに合わせて同じ曲だとユーザーが飽きるというならそれは見当違いだと思う
耳に残らない曲を色々流すより元々完成されてるかっこいい曲を延々聞かされる方が何倍もいい
ストーリー中のボスって大事な盛り上がりどころですよ? ゼノブレイド2は神だったな
楽園に神様がいるって話で美少女を連れて行く話
んで美少女本人が実は神様で今ある理不尽な世界壊そうとして楽園にきたのであって
壊した後の世界が楽園でしたってエンディングだった記憶
伏線ちりばめられててすごかったわ >>44
ゼノブレイドもあまり違うけどな
そもそもスイッチとPS5の時点で >>47
コレルあたりの糞モブオンパレードやばかったな
バトルレポート埋めるのにイライラしてたわ ゼノブレ2が神とかずいぶん安っぽい神がいるもんだな >>50
ゲームの方向性の話でハードの性能の話はしてないよ... ジャズっぽい曲は好きだな
担当はあのぽっちゃりyoutuberの人かな
よくスクエニのジャズアレンジしてるし ぞくせいマテリアの2個目ってどこけ?
1個はジュノンのマテリア開発で拾ったが サイパンはサブストーリーも面白いの多いし会話選択肢も主人公のバックボーンで変わるし大型アプデで戦闘も楽しくなった >>53
ゲームの方向性もハードでかなり左右されるよ
出来ることと出来ない事が違いすぎる >>48
せっかくリバースセフィロス前倒しで出したのに神の誕生流れないのは疑問しかない >>53
その子はゲハの話にもってきたいだけたからほっとき
ゲームの方向性がハード性能で全く変わるというのであれば
プレステ1のFF7とプレステ5のFF7じゃゲームの方向性かわってないとおかしいし自己矛盾起こしてるしね >>53
君は交通事故にあった
保険はないが気を病むな リバースはウィッチャー3の影響かなり受けているよな ゴンガガエリアの発掘レポート1の行き方分かる方いませんか? 今回のトロフィー鬼門はバトルシミュレータとジョニーのなんからしい
なんかいろんな要素を隅々までやらないといけないとかなんとか
クライシスコアのプラチナは諦めたからせめてこっちは…と思ったけど俺には無理そう こんな感じでナンバリング新作FFを作ってくれたら最高だったのに
反面これはリメイク謳うならグラだけ最新にした当時のままの7がやりたかった
最初からリメイクじゃなくてスピンオフだって言ってくれてたならこれでいいけど とりあえず難易度ハードでやってるんだけど、最初はノーマルの人の方が多い感じ? カードのラストバトルマジで鬼強だった
てか相手最初からカード置いてるしコスト1の性能じゃないカードバンバン置いてきて普通にチート >>64
俺もジョニーのアレ見て思ったわ
結局(ほぼ)全要素コンプするってことだよな!?って
ミニゲームにトロフィーないじゃん!とかマジで束の間の喜びだった >>70
アドバンスで全滅さえしなけりゃ敵の強さはハード相当になる 噂の腹筋も半押し理解すればすんなりやな
チャクラ3とベルトうまうまやでほんま シミュレータは通常の敵を全部見破らないと行けないってスタート地点で萎える >>71
でもそれadvanceだから特典別にないんじゃないの?
EASYでまずクリアしてHARDやったほうが効率的と勝手に思ってたけど ジュノンのコンドルフォートとクイーンズブラッドで躓いてコンプは諦めたわ
頭悪すぎてクリア出来ん >>67
一応L1長押しするとメインストーリー印出るからそれ参考にして移動するといいと思う >>67
ほとんど階段使うかワープするかだからすぐ慣れる チョコボの操作性クソなとこウィッチャー3のローチそっくりだな
そんなとこまで真似しなくていいのに ノーマルだと敵よりレベル上がると経験値減らされるから
アドバンスドにして敵の強さ上げて無限にレベル上げ出来ます!みたいな動画みてはえーってなったわ
賢いな🤔 >>74
まぁ効率で考えたらそうだけど…
あんまり効率考えてやりたくない人は初見ハードでいいと思う
ストーリー中のボスがちゃんと強くないと萎える人とかいるしね
「さぁ…俺の出番だ…かかってこおい!」なんてイキりたおしたボスがeasyで瞬殺とかだと俺もなんかやだし 道中何にも考えずにmp使ったせいでハードのバイクマイフレンドクッソキツかった >>80
ハードって言い方が語弊あるんだと思う
advanceって言わなきゃ絶対最初ハードなくてってツッコミくるよ >>71
なにそれ。あんたが勝手にそう思ってるだけやん
アドバンスドとハードは制約からして全然違うわ 水着で媚びる暇あるなら名シーンちゃんと作れよなぁ
優先順位がおかしいだろ >>84
あんたそんな言い方はないだろ…
みんな楽しくゲームしてワイワイしてるだけなのになんでそんな喧嘩腰なんだ… 気丈な女指揮官も彼氏の前では・・・
ttps://i.imgur.com/8F9s9FG.png >>65
リメイクがあるから原作やらなくていいって風にはしたくないってのは前作の段階で言ってたよ
それでいて原作の名シーンはほぼ網羅してるし良い塩梅のリメイクだと思うけどな >>86
今回、原作の名シーン前の時間稼ぎもやばかったわ コンドルとカードは思いの外面白かったな
楽しく制覇できたわ
腹筋はエッジでL2R2を浅くしてやってたからセルフハードモードで知らずに苦労してた 今更かもしれないけど、今作のティファとアドベントチルドレンのティファ
どっちが好き?キャラデザとしてちょっと違うよね んで結局ハードクリアの特典はチートアイテム?
やり切ってからもらっても使い道ないんよな
引き継ぎあるなら別として まじでゴンガガゴミエリアすぎる
せっかくここまで楽しめたのにゴンガガでストレスMAXだわ >>91
すでにさんざん言われてることかもしれないけど
原作やってないと成立しないリメイクって、リメイクとして成立しないのでは? クラウドがエアリスの死を理解していない状態のまま話が進んでどう転ぶかっていうのは気になるけど
最速でも4年後だからな.... ミニゲームやり込みは全部キャラ強化につながるから達成感やべぇよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています