【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part10
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710190429/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710652539/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710650601/
↑次スレでテンプレに追加で フラゲまだぁ
キャラクリとかよりモンスター数とか町の数を知りたい おいなんだよこのピチピチムチムチなパンツ!覚者の正装決まったわ!
https://i.imgur.com/tXKbv9N.jpg フラゲもう来たんじゃろ?
外人が配信してたらしいし
つってもそんなフラゲでモンスターの総数なんか分かるわけないけど Twitchでは今も外人がフラゲ配信中だよ
チャネルBANされた奴いるのにようやるわ >>1おつ!
正直このゲームモンス戦が面白いので豊富な数が欲しいよな Tバックは知らんがパンツ姿で走ってる画像は何処かでみた ミスナイの聖騎士然とした感じ好きだったのにリストラされて泣いてる子供がいるんです
魔剣士とかに神聖属性の技とか使わせて聖騎士プレイ出来る様に頼むわ 大盾とメイスと聖属性っぽい雰囲気からしか得られない栄養素はあるんです 種類はわからんけど先行プレイ見てても敵の密度はかなり多い印象があるな
ソサの大魔法は重宝しそう ファイターだけ特別に剣と盾を持ってるしファイターで我慢やね 敵の良い処理が見つかるまでは大魔法に頼るのもありやね
PS3のソサ率は異常だったしな
今でこそこれだけ使うジョブ分かれてるけど ソサのメテオフォールとヴォルテクスレイジは物凄い視界ジャックするから注意な 戦闘中30fps出ないってマジ? 次世代機で30安定しないのは最適化不足ってレベルじゃない気がするんだが… 覚者フリーレン:ソーサラー
ポーンフェルン:ソーサラー
これで行くけど大丈夫か? ヴォルテクスレイジ入れてるポーンだけは雇わなかった
流石にテロ過ぎる ミノタウロス戦のフラゲ配信見てたけど
なんかFF16のモーション一部流用してないか?
気のせい? フリーレンみたいに無詠唱で早撃ち出来たらドグマ世界なら天下取れるな
こっちのソーサラーはノロノロ詠唱してドカンの固定砲台だから主人公としてやると飽きが来るの早かったで 覚者はマチャ確定でメイポはメイジにしたいけどエンチャは恩恵少ないし味方の回復も出来るみたいだから皿の方がいいかね
マチャ覚者の人メイポ何にする? >>25
FF16にカプコンでDMC担当してた人が関わってるから双方似てる部分があるかもね ドグマ1のソーサラーは完成すると殆どのシチュでナメプでしか詠唱魔法撃たなかったけどな ドグマでソーサラー選ぶ奴はモンハンで言うところのヘベェ選ぶタイプ
マジチャ選ぶ奴はライトボウガン選ぶタイプ
メイジを選ぶ奴は笛 >>28
いやフリーレンもでかいの倒すときは詠唱でためてるじゃん
無詠唱で早撃ちは小さいの相手にしか出来んよw >>15
他のジョブはなんやかんや形変えて残ってるのにミスナイだけ跡形もないのマジで意味わかんねーよ
てかミスナイ関係なくもうちょいジョブ数欲しかった 盾持ちが基本職のファイターしか居ないのは本当謎だわ
FTの制限とかより一番残念なのがそこや 魔剣士で良いじゃん(良くない)
あの殴れるタンク聖騎士感はミスナイでしか出んすな ストライダーがレンジャーとシーフに分離してアサシンも割と消されてそう
てか一番不人気のウォリアーがそっくり続投してるの謎だな エフェクトとか力入れるのはいいんだけど
視覚奪うのマジでね
エルデンもFFもこれも洋ゲもこの節ある
透過視覚を今後世界共通設定にして欲しい
でかい魔法打ちました→みえねぇwwww
これな 魔撃砲とか面白いスキルはリストラか、それとも魔剣士に流入してるのかどうか >>40
ウォリは不人気じゃないし全然謎じゃねーよ >>35
太刀厨だけどソーサラーやるよ
このゲームの魔法でしか得られない栄養素がある 何でも出来るアリズンとかいうジョブ作っちゃったから当初想定してた時よりジョブ数減らしてそう ヴォルテクスレイジはポーンに使わせるものじゃなくて覚者自身で使うものだからな
乱戦中に隙見つけて撃つような魔法ではない
敵の一団みつけて気づかれる前に遠くから長々詠唱して放ってほぼほぼ壊滅させるという使いかたが基本で
黒呪だと曲がり角の手前からとりあえず大魔法打ち込んで様子を見るスタイルで運用すれば低レベルのうちからかなり安全に深くまで潜れた
ゴアサイとか一方的にすりつぶせるのも◎ でも、今回人気でるのは魔剣士とアリズンだろうな
特に魔剣士は遠距離で空中の敵にも対応できそうだから最強クラスとみた >>35
ランス使いだがメイン垢覚者はソーサラーからのマーチャーで行くぞ
サブ垢のほうはたぶんファイターか魔剣士か近接で行く予定だわ サブ垢の便利さ知ってる前作プレイヤーなら当然作るだるぉ!?
今がんばってサブ垢のほうもキャラクリしてるとこだわ
キャラクリが2倍楽しめてお得 DAは結局サブ垢2つ作って全部自分のポーンでやってたなぁ 魔剣士はツインブレードもっさり動作で振ってんのがマジダサい えっ魔剣士モーションかっこよくない?
本当は槍が良かったけど ポーンうるさいから2人旅にしようかな。さすがにキツいかな 基礎能力が低いとか言う良くわからん説明だったけど、
アリズンのデメリットを結局どうしてるのかが今のところの注目ポイントだわ
火力ソサとかの特化職以外は終盤もうアリズンでいいじゃん状態になる可能性ありそう 二人旅の方が愛着がわくよ
台詞全部メインポーンがしゃべるしね 現状アリズンはステ上げ終わった後にしか使いにくそうだけどどうなんだろうな アリズンはマスタースキル?使えないんだろうなって思ってる アリズンは調整難しいよな
器用貧乏でも万能でも文句出そう 割と地に足ついた方向性のビジュアル目指してるゲームだと思ってたからツインブレードとかいう厨二武器採用してきたのは意外だった
あれ実在した武器なんかな というか明らかに上位ジョブとして、覚者専用にアリズン作ってるし
開発的には最終的にはアリズンをやらせたそう
スキル色々習得してからアリズンにして主人公完成!みたいになるのかもしれん 死にステ無くなってれば取捨選択になってジョブ選びにメリハリつくんだけどな
防御関連は少し重要性上がっててくれ >>63
ツインブレードのアクションはだいたい棒術になる
両薙刀型の武器は実在する >>57
そこはエンドコンテンツがどんなものか次第だよな
DAの時は物特爆裂矢と適当育成爆裂矢でダイモーン処理速度倍近くちがってたし
2では火力によってどれくらいエンコン回しのやりやすさに差が出るか
そもそもエンコンに火力が必要なのかどうかというのもある 今日のこの暇な時間を来週の自分に分けてあげたい
・・・と思う今日この頃 >>46
俺は逆だと思ってるわ。前作のジョブ全部尖らそうとしたらなんか被ってるヤツ出てきたし、工数増えすぎて大変だから何でもできるアリズン作ってジョブ減らしたみたいな 爆裂矢運用は金かかるから追加コンテンツだったからみんな金持ってて出来てたけど
始めたての人はそれ出来ないから
銭投げ的な位置だしそれで弱いと使う人いないから良いんじゃないかな ツインブレードとかいう謎武器の前に槍を出してほしかった。
そもそもツインブレードで魔法剣士って謎すぎる >>64
たとえ古いけど、FF5のすっぴんマスターみたいな感じか
まぁこちらはマスタースキル使えなさそうだけど ウルドラの時は会心の矢を使うレンジャーが最速みたいに言う人もいたもんな >>72
適当言いやがって
おまえ罰として4日後までドグマ2禁止な アリズンはそれぞれの一芸部分は他職に及ばないけど色んな武器使える事による一人シナジー活かしたら他職と同じぐらい強いし他の職より融通利くってぐらいのバランスだと良いんだけど、取れるの後の方みたいな事言ってたし上位職みたいな扱いなんだろうなぁ アリズン色んな可能性秘めてるけど武器を強化本数増えるから大変なのは大変だよね アリズンはステータス基礎値が低い、武器切り替えにスキル1枠使うから実質使えるスキルは3枠、そのジョブのマスタースキルは使えない
正直器用貧乏になりそうな気がするが、壊れの組み合わせとかも存在しそう 今作って戦闘中使える技4つ?
R1押し込みでもう4つぐらいあってもええんとちゃうの >>63
調べたらマドゥとかハラディって出てきたわ
獣人国はインドだったのか 武器複数をフル強化は時の贋作の値段で調整してあれば強くしても平気なんじゃないかな ニックネームにGodwinとかMelinaとかあって草 カスタムスキルの装備数が実質3つだから組み合わせでやれることの幅自体は広いけどフィールド出た時の実際の動きは他ジョブより単調になりそうな予感 両手剣でガードはモンハンの記憶か
回避もガードもカウンターもないからやっぱきついなw >>87
もうウォーリアとシーフ?でやるしかねえな 切り払いがあったでしょウォリアーは
2は知らんけど >>83
各ジョブ固有、固定枠1つにカスタム4つの5個
ただ前スレで貼ったけどPVでスキルと思ってたモーションが状況によって出るみたいな設計ぽいからあまり気にならない気がする ドグマ2のスライムってエロ漫画に出てきそうなスライムだね >>89
https://jp.ign.com/dragons-dogma-ii/73901/interview/2
4枠のうち1枠はアリズンのスキルで武器切り替えなので、実質アリズンが持っていけるほかのカスタムスキルは3つまで
ちなみに同記事で装備は最大9本装備可能って言われてるけど、今までの紹介映像だとジョブ毎変えてたシーン撮ってただけで同じジョブの属性違う武器を瞬時に切り替えとかできるかもしれない? なんでも使えるキャラって結局万能で最強か中途半端の二択だよな
いい塩梅に落ち着くことない気がする まぁ、変に欲張らず、3スキル持ち込みウォリ+通常攻撃のみアーチャーでも
対応力がぜん上がるんだよな
だから、基礎力に足かせつけたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています