【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★50【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★49【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710732860/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 貧乏性だからかAP2使っての単体攻撃は全然使わなかったな >>893
ポケモンで先手取って積めば実質高耐久みたいなもんか
成長タイプによるステの差ってそこまでじゃないし1違うだけでも大きい速さに特化するのはアリだな 回避乗せてバフ解除時の攻撃アップよりシルスマで防御ダウンさせた方が火力出るしスパソ消したわ どうせ弓に弱いなら飛行編成に一緒に入れてレックスに守らせてもいいけど
飛行編成にするならオクリースを使う強みがあまりないんだよな エンハンスラッシュ覚えるまでは飛行で後列流れるのを生かして術師弓兵狩
弓兵がいればシールドスマイトして防御盛りつつカバーされても重装にデバフ
弓兵がいなければ術者にスパイラルして回避盛る
飛行の特性を活用すると序盤から強い
PPは他の人が言ってるようにカウンターに全振りして他は回避と火力あげる
装備4つあるから序盤はあまり物を詰めるだけでも十分 昼間は無限にガード出来るから序盤は盾として頼れる
昼夜の概念いらねぇってやる度に思うけど >>836
ガレリウス、バルトロを除く固有グラ持ちじゃないの エンハンスラッシュってマジでバフ絡めないとゴミだな
素のシャープエッジがダメージ50くらいだとしたらエンハンスラッシュは55くらいだぞ
これAP2は弱過ぎる ギルベルト仲間にしないルートもあるのか
アーカイブ埋めるにはやっぱ処刑ルートみたいなので一周しないと駄目そうやな… 昼夜といえば、戦闘フィールドで今の時刻確認する方法ある?
画面見渡してもメニュー開いてもどこに表示があるのかわかんなかった AP1で縦一列殴れるグリフォンとワイバーンがいるし条件付きでアクティブ範囲化とかあれば良かったのに なんやかんや固有クラスは性能イカれてるな
ちょっと微妙なのはエルフ姉妹の白いほうが黒いほうの下位互換みたいになってるのとただのバーサーカーさんあたりだけど、それでも汎用職と比べれば破格
パッと見ただのふとももと思ってたユニフィも回避盾カウンターよし、凍結チェイスよし、猫耳凍結レインぶっぱよしで3人くらい欲しくなるとは思わなかった 白黒姉妹はレベル30到達してます? エレメンタルロアー覚えると強いですよ
ヒーラーと魔法攻撃を及第点以上で兼務できる二人は引っ張りだこになる >>909
開幕バフとかフェザリングみたいなお手軽バフ積みまくってディスチャージ乗せてぶっ放すんだよ
1人1殺だからフェザソ一人だと微妙だけど前衛3人フェザソにするとか思い切った編成で真価を発揮する >>911 メニュー画面(Switchだと"+"押し)呼び出すと右上寄りに時刻 開幕精霊の怒りエレメンタルロアーだけで役割持てるロザリンデはすげえよ
エルトリンデも似たようなことできるけど精霊の加護エレメンタルロアーはダメージレートで見劣りしちゃう いまだにSwitch版のユニコーンオーバーロードが市内8店舗のゲオから中古も新作も一切在庫なくて笑っちまう メルカリで定価以上で売れることからコスパ最高のゲームだって言われてたな 次スレを絶やしてはならん
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★51【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710806097/ 乙女の指輪誰に渡すのがいいの・・・・・今はオーバンさんとか男にしか渡せない・・・・ >>910
引継ぎなんて無いのに一周してもしゃあないやん? >>929
タイトルからいけるアーカイブは引き継ぎあるんだ ダウンロードでは買わんのか?
switchのゲームはDL版の方がロード早いって聞いたぞ 今月やりたいゲームが多すぎて買うの躊躇っちゃってるんだけど、クリア後もやり込み要素ってある? >>864
ドラクラは続編じゃなくてもいいからプロをswitch版かsteam版をだしてくれ 下半身を信じよ・・・・か
リディエルちゃんかなぁ・・・でもあのこ百合っぽいよね
かわいそうだよなぁ コロシアムはオンラインからNPC排除してデバフ無効装備は永久出禁にしないとコンテンツとして成立しない ひどいわ…クロエ…
応援してくれるって…言ったのに… エロヘイムまで来たけど結構仲間キャラいるじゃん
使うかどうかは別として・・・ >>924
最終的に指輪を送った相手を編成してラスボスと戦うことになるから
ラスボス特効を持ってるメリザンドがおすすメリ 王子がどうしても私が良いっていうから・・・ごめんねスカーレット 解放軍になったからには僕以外男女はパーティ別制!会話も僕以外禁止! アタッカーは複数人攻撃できるAPがないと出番はない ラスボスってアレイン全体高速移動⇒威力300一列攻撃*2 必殺弾いて2回目進軍で終わりなので誰でもええで
ラスボス前座を見るならメリが最強メリ スカーレット、お前には良妻ヤンデレになれる可能性がある。ロザリンデとクロエを見習え アルベールチャレンジ、エキスパートでもなかなかめんどいな
ルノーさん先送りして全部潰しても
クラスチェンジに足りない
一周目の5人編成も最上級周回で気合で取ったから別にいいけど 名声稼ぎにひたすら魔法陣周回してるのが辛かったわ
アレインが浮気するとノルベールになるパッチはよ メリザンドとかいうポンコツ性欲モンスターのおまけでついてくる老人ファイターというポンコツユニット
全ユニット中プレイヤーで最も使われていないユニットである 説! グリフォンはひたすらフルスイングしてるだけで役割持てるけど
ワイバーンは自軍が使うには微妙にうーんみたいな所ある気がする
判定勝ちしやすいけど殲滅もあんま得意じゃない的な
猫耳ダイブはまぁ強いけど、ちょっと裏技感あるし 最上級で名声稼ぎできるのは救済で
クラスチェンジ前4人編成でチャレンジするのが本来の仕様だと思う
クラスチェンジまではまだしも5人編成まで名声あげるのは苦行 >>962
ドラケンクリアするあたりで
5人編成(Aランク)になったが ウチのコームは最後までメリザンド率いるソドマスPTに入ってたぞ
アトラクトを前後列撃ち分けたり撃たなかったりで、1キャラで乱数調整できる幅が他より広いから
アロガも合わせて回避パのお供には最適だと思うわ
さすが長年メリの従者してるだけはある ZENOIRAノルベール撃破20時間ぐらいかかったけどレベルも50まで上げる必要ないし最適化したら10時間切るかもね
アレインが強すぎる >>953
グリフォンは手綱つけてひたすらエリアルハイウィングしてるだけで強くない?
ワイバーンは弱いと思ってる… ワイバーンは槍の強スキル持てるのが使い分け
手綱は足りん コームよりもブルーノとかオーシュとかのが使ってない率高そう(偏見)
あと砂漠の連中は全部オーバンさんに持ってかれるので他のやつはモブに見えそう(偏見) >>970
あと全快だと火力あがる
付けてないと凡キャラ ブルーノはともかくオーシュは一部層には刺さりまくるキャラしてるし人気やろ ねこみみ強い強い聞くけど
使い方がわからん
まあいいか まあ飛行ってだけで便利なところはあるから
ポンコツオクリース様だって飛べるから便利! まぁ手綱無くても騎馬特攻付きのまともな威力命中の列攻撃をAP1で雑に連打できるのは普通に強い
いやホントに強いな、おかしくないか? >>975
チャージをスキップできる
ドラゴンダイブとかトリニティレインとか オクリース回避盾マンでめっちゃ使ってんだけど弱いのか・・・ ニーナさんにラインチェイスとかいうの持たせたらえらいことになった
つかラインチェイスの最適解って誰やろか AP1で列攻撃、自動回復あり、地上近接回避、騎馬特攻、地形無視移動、ブレイブ移動速度アップという物故割れキャラやぞ このゲーム最終的に何部隊ほど用意すれば良いの?
今ドラケン行く前LV10くらいで6部隊全部4人編成になってるけど
全部出すことなんてほぼない
でもポイントあまり始めてる
このまま貯めてったほうがいいのか7部隊目開放したほうがいいのか >>979
やべぇ知ってしまった
チャージ系出が遅くてイマイチって思って使ってなかったけど
そういうことなのね
ありがとう
何か怖いな・・・・全部それだけに成りそう ZENOIRA初めてオクリースのところまで来たけど離脱者復帰アイテムいくらでも手に入んのかよ
全然パーマデスじゃなかった・・・別にいいけど >>975
一番分かりやすいのはチャージ必要な全体攻撃のチャージタイムを帳消しに出来る
後は単純に強力な攻撃をタイムラグ無しに連続で使える様にしたりとかなり強力 オーシュ2周目で使ってるけど序盤は炎上+ファイアバースト
レベル上がったら後列に気絶撃てるからベレンガリア部隊に入れるとまあまあ便利 天使剣フルに活かすにはアクセラレートがピーキーすぎるんだよ
相方としてはギルベルトが相性はいいか >>983
クラスチェンジが控えてるから貯めた方がいい フェブライト石は8個くらい手に入ったんでステ+5武器とかに使ったがそんなにいらんな。金余ったらやるけど 引き継ぎはどうでもいいけど
全部隊を仮想で動かして登録させて欲しい
部隊単位だと装備の重複・不足で抜けの補填が難しいだろうから
全部隊単位でビルドとして登録させてくれれば
色々やりたい事を試すのが楽になる APPP+2ペンダント、メダリオン、風神装備なんかが揃ってくると武器ある程度好きなの担げるから8個じゃ全然足りんぞ
ロッドは手持ち全部強化したわ ネコミミチャージはゲームぶっ壊しちゃうから知らない方がよくはある ワイバーンに限らずだけど大体のユニットは複数の運用方法あるから何をさせたいのかに合わせて使うスキル絞って装備や部隊編成も考えないと半端になって強みを活かせないぞ
ワイバーンならもう1人か2人汎用を雇って全員でブレス吐きつけて炎上パーティ組むとか
ドラグーン槍で全体攻撃ぶっぱ役にするとか
ガチガチに固めて前衛にするとか ネコミミの再行動もクイックディスペルで消えるのは良心 >>981
攻撃力高いけど動きが遅いアーマリアとか >>991
骨系装備とかパリィ盾とか強化候補はいくらでもあるぞ
特に盾系は強化の恩恵が大きい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。