【PS5】Rise of the Ronin Part16【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part14【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711016985/
【PS5】Rise of the Ronin Part15【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711032315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たておつ
予約特典はストーリー進めたら開放されるのね
ここで貰ってもって感じだが イベントだけじゃなくて全体の字幕を大きくさせてくれ プレイヤー二人にしたのは死にゲー防止なんかなって思えてきた とりあえず寺の炎エンチャマン倒して近場の治安2つ正したわ
OWほぼやってないからかおもろい気配するぞ…
これがメタスコア70点台とか贅沢な時代やな 納刀の仕方、出てきたような気がするけど忘れちゃった
誰か覚えてる人おらん? 関所で間違えて殴ったら敵対して草
村人とかも斬り殺せるし今のとこ想像超えてきてるわ 魔法やモンスターの無い戦闘でどこまで飽きさせずに遊ばせてくれるかってところが焦点かね
昔のアサクリもそういう部分で飽きやすかった気がする 権蔵がテリャーって言ってめっちゃ攻撃予告してくるのすこ
流派の説明よく見てなかったけど、やっぱ示現流かなんかなのだろうか ドグマと違ってプレイヤーのボイスがしっかりしていて良いね
石川由依の声たまんねぇ~ あの隔離された崖上どこからいくねんって場所が更に上から
強引に飛び降りて到着できたのは何かちょっと違う感ある >>3
想像よりずっと面白いね
日本人じゃない人にはこの面白さが分からなかったのかも 名所はほぼほぼレジェンドレア(黄色)?が落ちてんのかな
最序盤で取れちゃうの頂いていいんですか…?ってなるわ >>10
ありがとう!
抜刀したまま村に入るの躊躇って、ずっと野原で刀構えたままウロウロしてたから助かった >>16
マジ?
外人墓所とかいう名所で休んだけど特に探索してないからそれ見つけてないわ 素手で石火はちゃんとスキルにあるんだな
1ポイントで取れるからいいか
楽しいわ、今日仕事なのにやめれん! チーニンゲーなんてほぼチーニン信者しか買わんからそのコミュニティでの評価は高くなるよね… 配信者 下手くそばかりで笑う
見てれば判るけど、基本受けゲーやろコレ
猿みたいに攻撃連打するんじゃ無くて、基本ガードしながら最後の攻撃に合わせてパリィや とりあえず出島あたりまで終わらせたら時間いじる時計とか必要なもんは一式揃うな 鍛冶屋って場所によって売ってるレジェンド武器違うのな >>26
初期wo longと同じでガードしながら石火ってのがわかるかどうかが分水嶺な気がする
ペリー戦付近で説明あるんだけどわかりにくいんだろうかね >>8
自動納刀も欲しいよね しゃがめば納刀するぞ >>20
すまん名所は関係なかったかも
十二天社のエリートで藩士の鉢巻
石川の農村占拠?で赤誠の薙刀(92)
竜馬に会う前に2個持ってるな
特に薙刀は手持ちよりも攻撃力いきなり倍になったんだがw オープンにしたせいでマルチぎ特定のミッションだけになったのは痛いな とりあえず龍馬直前まで
装備整ってくるとハードでも余裕持って戦えるわね
一番苦労したのハードペリーだわ
https://i.imgur.com/h9hrtIL.jpg >>25
まだ2度目のタイトルロールのとこで初期装備のままだけど、これから装備だ流派だ武器だって始まったらめっちゃ面白くなるなって感じがする
戦闘そのものはすでに楽しい 明日ゲーム受け取ってくるんだけどさ
町人斬れるの?前きれないって言ってなかったか。斬れるなら嬉しいんだが ツシマの方が一般評価高いんだろうけど舞台に合う合わないとかよりも自キャラ可愛いくできたほうが個人的にはやっぱやる気が変わるなって思う
プリセットの金髪ツインテ碧眼ちゃんがそのままでも普通に可愛かったんでほぼ変えずに使ってるけどめっちゃ楽しい たしかにわりとすぐにレジェンド武器もらえるな
アサクリのヴァルハラみたいに軽い謎解きみたいな感じで取れるのな >>35
初期装備弱すぎるよなw
画像見るにレジェンドドロはランダムと固定配置があるのかもな >>25
くっそおもろい
序盤から装備ボロボロ落ちるし探索要素も結構あって期待以上
戦闘はハードで丁度いいくらい >>37
Zバージョンなら斬れてた
Dバージョンは不可能なんかな? あとはしゃがみ移動速度のopがあったらまじ神ゲーw >>46
普通にオプションから操作設定で数タイプからベース選んで詳細で弄れる おお!!、仁王みたいに装備品にもレベルがあるのか!
こういう少しずつ強いのに更新して強化するのが楽しいんだよね~ 僕さんセンス無さすぎて女性主人公を魅力的に出来ない😢 メタスコア詐欺やで
めちゃくちゃ面白いわ
ファミ通が正しかった アサクリタイプのオープンワールドはマーカー埋めに躍起になると途端に作業感出るからほどほどにな いまのとこウォーロンと同じで待ち石火ゲーだな
こっちから攻撃するとスパアマ連撃でやられる メタスコアがどうこう言われてたから不安だったがめちゃ面白いぞ
寝る時間2時間もオーバーしてる キャラクリのやり直しできるよね?
とりあえずプリセットから選んでwolong再ダウンロードしてる
さすがに美人設定覚えてないや 研師のジャンプ攻撃のパリィタイミングが分からねえ... これサブクエ片っ端から埋めるんじゃなくてエンディング回収で周回してる最中にちょっと寄り道した時に見つけたらやる程度がいいね
片っ端からまともにやってたら3年くらいかかりそう 薙刀の初撃
出が速い、モーション後の隙が少ない、リーチある、ガードされにくいでめっちゃ強いな
初撃→予知見てからのからパリィ余裕でしたって感じだわ いつでも性別変更可能ということは女キャラ同士でのロマンスも有りかな
みなぎってきた >>67
鉤縄は罠
飛んでくるキックがパリィできるよ
掴みもキックも浮いてるとこにこっちの鉤縄当てれば撃ち落とせる Q.キャラクリやり直したい
A.横浜で長屋を手に入れる所までストーリー進めろ
Q.時間帯変更したい
A.横浜で長屋を手に入れる所までストーリー進めろ
Q.スキルを振り直したい
A.長屋前にいる闇商人が振り直しアイテムを売っている。使う時は長屋のくつろぐから 無双8よりは遥かにいいけど
UBIの猿真似なんてチーニンに求めてない これって主人公は男にして相棒は女にした方が人気いいの?
女女でも楽しい? モーションブラーある?切れる?
ドグマ2はブラー切れないらしいから無ければこっち買おうかと思うんだけど
あると酔うんよね こいつ強すぎってリトライしてたらモブから強い武器ドロップして楽勝になってワロタ、ハクスラしてるわ >>22
初めてこの会社のゲーム買ったけど面白いぞ 今のところ面白いんだけどネガティブな要素後半になって出てくるんだろうか これ普通に神ゲーというか楽しくてハマるな
メタスコア付けた人は幕末アレルギーかね こんな時間までゲームに没頭するのは久々だわ
七時までやるw >>85
ハクスラ要素あるのか
もしかして寄り道しまくったら俺つえー出来るのか 研ぎ方ってどうすればいいんだろう
どれ選んでもあんま変わらない?
武勇か魅力かで迷ってる >>99
あんなのただの忖度知名度スコアでしかないぞ
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