【PS5】Rise of the Ronin Part16【ローニン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend::vvvvvv:1000:512
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part14【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711016985/
【PS5】Rise of the Ronin Part15【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711032315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ローニン楽しすぎて夢中でプレイしてます!
絵のタッチやマップの色彩が綺麗で画質も気にならないし、戦闘も頭使わないとダメなところもあってゲームとして純粋におもしろい。
そしてハクスラ要素は必要ない派だったけど強い装備を手に入れる喜びが戦闘にもろ反映されるからそこも良い点だった
あとストーリーもいい感じです!
配信で見るより実際に遊んでみないとわからない部分もこのゲームは多いと思ったので少しでも参考になれば。 これ、史実自体を変えたりはできないんだよね?
で、歴史上の人物が暗殺される、という史実があった場合、
・自分が暗殺実行犯
・護衛むなしく暗殺を許してしまう
程度の分岐は発生するの? 申し訳ないです、自分スレ立てした事がないので、どなたかお願いできませんか? まだ流派一つ手に入れたくらいだけどアクション面はかなり楽しめてる
ただオープンワールドの楽しみは正直まだあまり見い出せてないなぁ
あと馬とかグライダーとか旅のお供になる重要なアイテムの入手イベントとか演出がすげー淡白なのが気になる ツイッチの視聴者数5000人切ってるの派手にやばくないか? >>895
フリプとカタログの違いなんて入ってるから分かるけど…
カタログなんて言葉一回も出してないのに急にどうしたんや? すまん立ててもうた
【PS5】Rise of the Ronin Part17【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711074061/
次からはとりあえずやってみるんだぞ >>905
オープンワールド苦手な方だから、逆にありがたい…
純粋にアクション楽しめそうなら良かった ハードペルリ意外と初見でいけるもんだな
何回か詰まると思った >>911
本当に助かりました!次からは900踏んでしまったらトライしてみます🙏 考えてみればオープンワールドだと思って見てみると確かに点数は低くなるな
よく煽り屋がチーニンのファンが買ってるから好評とか書いてたが
それが正しいかも知れん
戦闘が楽しくハクスラ要素もある
それでストーリーも良ければ更に良し、でしかない
何なら探索要素なんてチーニンに全く期待してなかったしな やっとAmazon来たわ
てか92GBもあんのかよ 今のところそこまで悪くない
グラは死んでるしキャラが軽いのも気になる人は気になるだろうし猫が全く可愛くない
ハード持たざるもので始めたが割と死ねる楽しい FF7リバースが160GBくらいでドグマ64GBくらいだったか
そう考えるとローニン90GBは普通って思ってしまったわ 他のオープンワールドやってると唐突に始まるクエストがもうちょっと欲しくなる
あとモブの会話があまりにも適当過ぎて笑う、そこはもうちょっとでいいから力入れておけよ 長屋でキャラクリやり直しいくらでもできて
装備をてにいれればここで見た目装備設定もできる
頭の防具非表示もできる。キャラクリは神 >>924
リバースやってみるとわかるけど作り込みやばいからなあれ >>924
まぁ、容量で言い出すとFFオリジンで90Gとかだし >>923
複数戦もこのゲーム多い場面があるので、今のところ自分は大太刀が使いやすいですね
攻撃力も高いし△ボタンの技が背後に回れるのもいい感じかなと 何とは言わないが社に拝んだり猫撫でたり参考にしてる部分あるよね
まるでこっちがオリジナルみたいな態度取ってるけど >>924
見た目だけなら容量削減出来てそうなBG3も140gbあるからな
なんとなくメーカーごとの圧縮能力の差とかもありそうな気がする 実際の日本の都市を舞台にしてるのが良いな
システムもバランス良くまとまっていて心地よいわ
色々詰め込んだのがワクワク感を生んで少なくともセキロやツシマより楽しめてるわ ドグマ2が課金要素で大炎上してて草
こっち買ってよかったわ >>923
大太刀無明流のR1+□は2連回転斬りで相手のサイドステップを狩ったり対複数もこなせるし便利だと思った 普通に面白いて褒め言葉なの?
要は自分の期待値かそれを超えてくるかが基準だと思うんだ >>926
江戸時代の馬は足が短くバタバタ走ってたんやで 超絶面白いとは言えん
ただゲームを深夜に開始して気付いたら朝だったぐらいには面白い >>933
セキロは16GBでボリューム不足すぎた >>936
傑作!神ゲーだ!とはならんと思う
でもクソゲーってほどじゃないし
「まぁ普通に面白い」くらいの評価に落ち着く作品
誉め言葉ではないな ドグマはどこも賛否両論飛び交ってるけどそっちに比べるとここは平和だな 最初のミッションの野党のボス見逃して其後発生するサイドミッションクリアしたら因縁発生して野太刀示現流手に入れたけど殺したら手に入らないのかな >>945
メタスコアはともかくプレイしてみりゃ元々わかってたことって感じだしね
これでアクションがクソとかなら荒れただろうけどちゃんと面白いし デラックス版の特典っていつ受け取れるんだ?
やっとフィールドに出たとこだけど メタスコアって技術とかにこだわり過ぎて本来のゲームが持ってる面白さを忘れてるよな
技術にこだわり過ぎたら昔のゲームなんて絶対高得点にならないわけで
ののゲームが良い例だ
普通に面白い >>936
普通に面白いは無理矢理な擁護だと言われるが
評価してる側にとっては「細かい御託抜きで純粋に面白い」って意味で使ってる人も多いと思うぞ
少なくとも自分はそう >>949
長屋で受け取れるから長屋解放まで進めるといい まだFF終わっとらんから買おうか迷ってるんだけどどんな感じ?
仁王2ハマったなら楽しめる感じか? >>945
出来が良いから荒らすにしてもフワッとした言い方しかできないからな
ドグマ2は課金要素という明確なクソな部分があるしそりゃ荒れるわ 道端で一人で喋り続けてるババァとかペリーとか独り言がでか過ぎる世界観 面白い?
幕末好きだからめちゃくちゃ楽しみにしてるけど
FF7がまだ終わらないから当分お預けだ
調べてもまだあんまり詳しい情報出てこないけど
流派って武器種である程度限定されてるの?
刀と天然理心流使いたいけど天然理心流は大剣限定なのか? >>945
メタスコアで不安だったけど、実際やったら思ってた通りのゲームで楽しいからな RONIN終わったらドグマ飛ばしてエチエチのステラブレイドやろっと 良くも悪くもチーニンのゲームが期待を大幅に超えてきたことはない
無難なゲーム作ってくれるから普通に面白いって評価になる これって仁王やウォーロンみたいにずっとマルチできるわけじゃない?今まではフレンドとやってたんだけど。 >>950
んな事はないよ
グラフィック最高レベルのUBIは近年低評価ばかり
グラ、マップの作り込みは当然として革新性あってゲーム自体のデキが良くないと評価されない これってどこまで描いてんの?大政奉還まで?
まさか戊辰戦争まではやらないよね? 侍道のバカな部分が大好きだったんだけどそういうノリはあったりする? >>945
正直グラは微妙だと最初からわかってたしコエテクのOWだからとハードル下がってたから普通に楽しめる
侍道好きだったからこのゲームはストライクだわ このご時世このグラはさすがにな...
仁王もウォーロンもそうだけど、綺麗に作るの苦手なのか?コエテクは
4年前のツシマよりグラフィック劣ってるとかヤバすぎだろ。 ronin買ったけど
ウォーロンは三国志部分ちゃんと消化しきれよ 元々グラとかストーリーとかぶっ飛ばしてゲーム性だけ良ければそれでいいってノリの会社だったけど
ゲーム性も最近は劣ってきてるな ウォーロンは、士気システムが合わなかった
仁王は大好き
仁王みたく、あそこにいる奴やべえから近付きたくないって感じの怖さある? すまん長屋開放しても特典がもらえない
倉庫からもらえるの? オープンワールドならユニコーンオーバーロードやれよ!! PS3のゲームよりグラフィックショボいと海外で馬鹿にされてるな
トゥームレイダーと比較されたりしてる なんで桜田門外の変に坂本龍馬が加わってんの!?www 普通に面白いってのは悪くない評価だけど
開発が事前に色々言って期待度を上げすぎたのはよくなかったね YouTubeとか見たら、モーションとかグラが無理だった 配信者が歴史の知識が一切なくてマジでクソだわ
てかこれで間違った歴史覚える奴いそう ドグマ2スレ荒らされてるな
ここは人気ないのか
まあ・・ 168の人のキャラがめちゃくちゃかわいい
ぜひレシピを教えて頂きたい 仁王をそのまんまオープンワールドにしたら評価変わってた気が ローニン90ギガもあんのかよw
FF7も消してないから容量やべえわ 普通に面白いって事は70点はあるって事だな
早く仕事終わってくれー ドグマはCSよりもやっぱりPC最適化問題で燃えてるみたいだな 内容どんな感じ?
分かりやすいようにガンダムで例えて "なんとかライク"ゲーの良って感じなん?
目新しい要素はある? ゲームとして比較するべきはUBI系であってツシマとは似ても似つかないゲームデザインじゃねーかなって思うんだが
外人じゃあるまいし和風だけで一括りにするのはおかしいよね
まぁ、近年のアサクリと比べていいレベルにも無いけど >>751
いまんとこ遠距離は掠め手にしかなんないかなって印象が強い
でもウォーロンほど役に立たないわけではないかな…? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。