【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★58【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★57【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711043722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>888
モニカの時も言われてたけど全土の管理をするってなると主要都市以外手薄になる やってれば洗脳じゃないよって話は出てきたはずだよなぁ!? 単体攻撃しかなかった歩兵が馬に乗ってくるくるするのを成長していないと申すか
まあ真面目な話
ガストンとかジスランのところでは結構アレインの成長を感じたけど
推奨レベルは無視して強行突破できなくもないから
どこの国でもメインストーリーの部分のノリは同じってのが引っかかるんだと思う ガレリウス様に付いていけば美少女転生出来るって言われて500年耐えてきたのに…… >>902
そんな理解度の奴がシナリオ云々知ったような話しても誰も耳を貸さんでしょ 色白エルフが外出て
色黒エルフが地下住まいなの
逆な気もするな~ エルフ弓3体もいらんやろ
3人目は嘘つくし試してくるしでかなり心象悪いわ マップが少ないと言われても終盤にチマチマとした狭い戦闘マップが多くても困るやろ >>843
ありがとう
お気に入りのキャラの分だけは試してみるわ
さてクエストも176消化
あと手付かずの地図6の分をやったらコンプかね? つまらないから興味がわかないだけ
批判意見は全部エアプ扱いか?
素材やテキストは良いのに勿体ゲームだったよ >>899
カタフラクトを前に立たせてセイントナイトを後ろに配置するといいぞ。後はヴァージニアやダイナ姐さんに騎兵かな。ベレンガリアとグロスタはセットで前に出してる 洗脳じゃなくて憑依だよって意味深げにいわれてもクッソどうでもいいよな
「実は深層心理の欲求を開放してた」とか言われたら面白かったのに なぜか偏りがすごいよな
ロリ巨乳エルフフェンサーとかに一人回してくれても良かったのに >>907
まあ色白エルフも地下でキノコ部屋作ってたから… 狭くてバリケード多くて地雷が埋まってる解放戦
飛行以外許されない地形何だよ よく元ネタにされる作品の黒エルフが地下種族だからどうしてもそっちに引きずられがち >>917
ジャンプしろジャンプ
あれが一番早いぞ このゲームで一番使ったブレイブはヘヴィスイングかもしれん
いや流石にバイタライズかな ストーリーはこんなもんで充分よ
ゲーム性に重きを置いてそうだしバトル挟んでシナリオ読ませる割合とか
丁寧に考えられて作られてそうだと感じた ミニゲームも採掘のみで最低限だしな >>909
アルビオンがチマチマとした狭い戦闘マップだらけだから困ってるんだよ
あのエリアで一つでっかいイベントマップ作れたはずなのに ストーリーに関してはなんとも思ってないしこのゲームが好きでもストーリーは薄いよねって理解できる
これ以上深くしようとすると合わない人が離れかねないし編成やSRPGメインで楽しめる人向けだったんだろう というか馬鹿みたいに環境テロリストが全てぶっ壊すクソシナリオとか馬鹿みたいな原作改悪やって反感買うような余計な事しないだけで十分なんだよな
何と比べてんだって話 >>725
多分でないでしょ
ヴァニラウェアは質のいいゲームだすけど完全版とか追加DLCとかやらんし
ドラゴンズクラウンプロみたいにリメイクはあったけど 思えばオーディンスフィアも飯テロとか濃ゆいケモがいたなぁ
あのプーカにもエロ絵があると知った時は震えた 物語は割と綺麗にオチついたしそんな不満ないな
親密度会話見てけばアレインも色々成長してるし 俺もストーリーはこんなもんでいいかな
自由度とトレードオフになりがちだし、こういうゲームなら自由度のほう優先でいい
ただオデン朧機兵と凝ったストーリーの作品が多い会社だからそのへん期待した人も居ただろうね
特に機兵から入った人多そうだし シナリオもゲームも楽しめたけど後半2国は粗が目立つというか開発が力尽きてる感じはしたなぁ
最初から最後までコルニア並の密度だったらと思うがまあ高望みしても仕方ない >>900さんは大丈夫そうですかね…一旦>>940あたりにお願いしましょうか このシステムで詰めスパロボみたいなモードほしい
お題を出されて装備スキルガンビットいじって倒せるように考えるのを いくわ!
こぉかいするわよ!
たぁいしたことないわね! >>932
プーカはレナモン枠みたいなものなんだろうなw ヴァニラならガチムチライオン娘がヒロイン枠占領してたかもしれんからな… プーカは単なるマスコットが実は世界の真実にガッツリ関わってるの良いよね
>>938
低レベルご先祖様とかそんな感じじゃね 自由度って言ってた割にはメイン通り過ぎようとすると戻されるしこれなら自由度なくしてもうちょっといろんなキャラに喋らせるとかはしてほしかったなぁとは思う >>911
エアプ以前に全く話を理解してない程度の知能でシナリオガー興味ないからーとか知ったような事言ってもダサいだけだって話だぞ
そもそもこのゲームの面白さの本質からズレてんだわ
付け合わせの野菜が生か火を通してあるかで文句言ってるのがお前
しかも何の野菜かすら分からないと来てる 【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★59【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711166249/
追加DLCとか高望みはしないから細かい改善アプデは続けてほしい >>948
乙の指輪💍
クロエちゃんとメリザンドちゃんは正妻じゃなくても子供産んでくれるからコルニア王家は安泰や ジョセフを父さんと呼ぶのはメインシナリオに組み込んで欲しかった
イレニアママとくっついて本当のパパになって欲しい そもそも物語に力入れてないなら親密度会話をあんだけの数用意してないし
契約とか結末とかの差分も用意してないやろ
映画みたいに語るのがゲームの物語の全てやないし物語の見せ方の問題やと思う
これはこれで好きだわ ブリス処刑してもニーナちゃんから特にコメントなしか
好感度めっちゃ下がってそう お前ら戴冠式のシーンで泣かなかったのかよ、ワイは泣いたぞ 平日はベッドの上で睡眠時間を犠牲に何時間も編成
次の日帰宅したらわけわからん編成になってるからとりあえず直近のデータをロード
みたいな事を延々やってるせいで全然進まんわ
もう平日プレイするのは諦めるか 1周目クリアしたから来ました
開幕からのロザリンデコンボがくっそ強かった
精霊の怒り→プリムスエッジからのエレメンタルアクト→クイックアクト→エレメンタルロアー
最初の方は王槍だったけど最後は天使の暗闇もあって最後の方は聖所槍だったわ ストーリーの評価って粗筋の良さと細部の良さは別だからな
粗筋は良く言えば王道、悪く言えば陳腐だと思うが、
テキスト量や会話みたいな細部は凄く良かったと思う やっぱスカーレットに産ませるのが巫女力と一角獣の加護を兼ね備えて最強にみえる 推しキャラの出番が終盤増えるのめちゃくちゃ良かったし他のゲームでもやって欲しいわ
差分作るの大変だろうけど 2週目はエルフ姉妹に指輪渡してみようかな
くるくるアレインと相性のいいヒロイン誰だろう >>963
ゼノイラが滅んだ今どっちもいらないんだよなぁ
じゃけんメリザンド娶りましょうね 周回プレイをやる理由は、高い難易度にすれば見たことない強い武器、見たことな敵、見たことない文章セリフ、
見たことない背景ステージ、があるというのが周回プレイの意欲を掻き立てる。
それがなくレベルも最初からにして難易度だけあげてねは、時代錯誤でしかない。 結局のところ、一角獣さんが発狂してゼノイラ人全員巻き添えにしたのが全ての元凶では? >>964
やっぱ指輪渡すとイベント変わるんか…全イベント見るの無理だな 周回おじさんキモ
お前が好きな同じゲーム一生やってろよ 昔の海外のゲームって次のステージにいくと何も引継ぎがなく、また最初からやってねというのが凄い嫌だったけど、
最近ではちゃんと何か引継ぎ要素があって、育てていく喜びとか強くなって次のステージに望むというわくわく感を入れている。 2周目はなるべくコストかけない最低限で用意しただけだろ
開発側も良い2周目だなんて別に思って無いやろ >>971
私利私欲でどう考えてもヤバい存在に接触したゼノイラが悪い
処女1人だけは見逃してくれただけ有情 ゼノイラ程度の難易度なら最初から解放しておけってのはある なんか今日は癖の強いクレーマー多いな
スクリプト荒らし大人しくなった途端コレかよ 周回おじさん、ずっと独り言ブツブツ呟いてるやばいジジイじゃん >>978
初心者ほど最高難易度選びたがる傾向があるからその対策では? アニメーションってやっぱり一度みると見飽きてしまうから、
それをゲーム的な面白さでカバーしてほしいというのがあるんだよね。
難易度別の強いアイテムとか初めての敵とかマップとか。 まぁ好きなゲームをもっと遊びたいというのは分かるが
いちいち上から目線で貶す必要はないわな 発売前から一周で遊びきれるゲームに仕上げましたって言っててもこれだからな
周回おじさんこれからは買う前によく調べよう >>979
元からだぞ
毎回シナリオ、グラ、モーションガー辺りのどうでも良い要素をさも最重要項目かのように語ったりズレた事言ってるから多分お決まりの奴だろうけど >>948
建て乙
出来がいいだけに
細かい改善アプデは欲しいのはわかるな 批判や愚痴や否定は禁止。せっかく楽しんでいる人がなえる。 スケベエルフの国がスケベエルフばっかりだったから満足や もうちょっとこういうのができたんじゃという書き込みよりも、
おっぱいだとか、えろいとか、そういう話題だけ喋っていた方がいいよね。 周回周回言ってる層はタイムアタックしなよw
カジュアル・ノルベールルートなら価値があるよ
変な縛りはただの自己満 まさかフルプライスで未完成品を売りつけてくるとは思わなかったわ
さすがにアプデあるよな職人なんだろ でもさぁ
部隊編成に登録機能がないのは頂けないよなぁ
いちいち組み替えて戻すの面倒だよ さすがに周回で更なる敵や更なるアイテムを要求するのはなんか違う >>982
一番下の難易度は選ばれないって話はよく聞くけど、一番上を選ぶってのは初耳だな 発売日から20時間でクリアしたが闘技場籠ってそろそろ150時間経つし十分遊べてるわな >>977
ヤバい奴がいたってだけで同じ国の人全員やることないやろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。