【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part24
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711110039/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 組織の論理で優秀だけ集めても2割は絶対落ちこぼれが出る
つまりドグマはその2割のための仕事
バイオで信頼と利益を稼いでその2割がそれらを減らしてバランスを取ってる >>825
前作も崖と崖に挟まれた道路と崖と海に挟まれた道路沢山あったろ?
それを広げた感じや >>825
DAが存在しなくて無印から直接続編が出た世界線のゲームだから
無印から直接2をプレイするならこんなもんかって思えるかもしれん
DAで出来てたことが出来なくなってるのが一番の不満だから >>842
他のスレでも名前聞くけどユニコーンだけは絶対に買うことないわw
あんなグラフィックで今さらゲーム楽しめない >>822
俺もそれを期待してたんだがまじで何もない
普通に乱入と宝箱だけ
物理演算こだわってますとかほざいてたけど何も機能していないしおまけにポーンもアホ ロリ覚者ロリメイポの二人旅だから荷物持ちお前らにやらせるけど荷物整理みたいなクソスキル入れとくなよ >>844
城都から北西に進んだ先の関所にいるよ
牛車でも行ける >>846
そんな単純なことすら理解できない馬鹿なドグマ信者共の言葉を鵜呑みにしたんやろな すぐ死ぬとか、セーブの意味とか、ファストトラベルとか、金不足とか、どうでも良いメインストーリーとか
不満点だらけだがとても楽しい
とりあえず金くれ >>1
雇ったポーンを解雇するとき
デフォルトでグッド押す仕様なのに
わざわざグッド解除して解雇するやつ何なの?
陰湿な日本人特有の嫌がらせだと考えてる
>>1000 >>827
実際DAやると本編っておまけになるもの…
黒呪島による戦闘シーン特化のおかげで、
各ジョブのアクションやポーンとの協力を深く知れるわけだし 事前プレイ動画で橋の杭壊して橋落としてドヤ顔で紹介してたあほ面今どんなツラなんやろなあ >>825
無印と同じ
DAだと思って買うとこれじゃないってなる >>404
なんか微妙だな~って思ってごめんなさいうちのポーンと交換して >>1
雇ったポーンを死亡させてロストすると評価できずにお別れだって言ってんだろ
>>1000 >>1
雇ったポーンを解雇するとき
デフォルトでグッド押す仕様なのに
わざわざグッド解除して解雇するやつ何なの?
陰湿な日本人特有の嫌がらせだと考えてる
>>1000 >>846
リアルに作る事だしか頭になくてそれに伴う弊害とか一切考慮してないんだろうな >>834
そうか…クエスト受注してその場所へいくのも徒歩か
前作の不快なところは緩くはしたけど絶対無くしません、そんなにしたけりゃ金払えは変わらないのか リエーニエつっても色々あるじゃん
森とか湖とか山とか塔とか結晶洞窟とかレアルカリア学院とかカーリア城館とかしろがね村とか狂い火村とか
ロケーションはすごく多彩ってことなんだな! >>827
いや本編もよく遊んだよ
でも2ならDAと同じか越えるくらいのクオリティが欲しかったんよ 荷物整理純真とかいうテロリスト これにアイテム取られてロストしてる奴結構いるんじゃない? ぶっちゃけ体型でスタミナや所持重量が変わるのっていらないリアリティだよな >>1
雇ったポーンを解雇するとき
デフォルトでグッド押す仕様なのに
わざわざグッド解除して解雇するやつ何なの?
陰湿な日本人特有の嫌がらせだと考えてる
>>1000 頭装備非表示、重ね着無し
何故劣化してるんですかねキャラクリ完全に殺しとるやん プレイ動画やら見てたら何か怪しかったやん!!お前達の警戒不足だ!!フルプライスで買ったお前達が悪い 開発者はファストムーブ使いまくってんでしょ?
というか町の数結局何個あるの?
みんな徒歩だから全然判明してないってオチ?? 理不尽に思える世界でうまく立ち回れるかが問われるゲームや
MMOに近いと言っていい
仕様やシステムを理解して広い視野で行動すれば抜け道はあるゲームなんや
チートに逃げる必要なんかないで 既出かもしれんがヴェルンスワースの宿屋に泊ると
宿屋から出た途端にゴブリンに襲われるの俺だけ?
街中なのに普通に宿屋のド真ん前で襲われるんだけど 移動乗り物があるようだけどそれが早く入手できればいいな
ダンジョンじゃなくていいから街から街へのファストトラベルもないのかね ガリガリ手足クソ長ノッポがゲーム的には一番有利ってことでおけ? >>874
そもそも実際の体系と持久力なんて紐づいてないからリアリティもくそも無い >>871
あってもどこ行ってもじめじめしてるだけだしなぁ
マップ探索自体はクソつまらんよあのゲーム。景観なんかひとつも楽しめる要素なかった >>404
ホントはウルリーケが覚者になるはずが主人公が横取りしたのかと思った…知らんけど >>1
雇ったポーンを解雇するとき
デフォルトでグッド押す仕様なのに
わざわざグッド解除して解雇するやつ何なの?
陰湿な日本人特有の嫌がらせだと考えてる
>>1000 >>874
それに関しては前作から要らないと散々叩かれてたのに10年以上経過した今でも懲りずに実装
カプコン痴呆化が進んでるのか? ソロ課金ガクガクfps昭和ゲーって聞いたけどシリーズ初なら楽しめそう...? >>873
海外逃亡した水原一平リスペクトだから
ドグマ開発は未来予知してたって訳 牛車使ったら道中でもゴブリン集団+オーガ+ミノタウロスに襲われて牛車死亡
なんとかゴブリンとオーガは倒せたもののミノタウロスには歯がたたずポーン全滅で満身創痍で外に放り出されたわ 表面上理不尽に思わすことで難易度跳ね上がってるように感じられるが
そこをうまく立ち回ってクリアしていく優越感に浸れるゲームなんやで これ宿屋セーブすらも元々なかったんじゃねえかな
後戻りできないオートセーブだけでプレイさせようとしてた感あるわ なんかなんだろうオンライン風の世界を
オフゲ−の感覚でシステムの裏ついて楽に金稼いだり
いきなりエンドコンテンツ行って最強装備集めとかレベルカンスト目指すとか
自由に自分でバランス壊したり縛ったりしながら一生遊べたのが
できないゲームになっちゃったって感じはするね >>1
雇ったポーンを解雇するとき
デフォルトでグッド押す仕様なのに
わざわざグッド解除して解雇するやつ何なの?
陰湿な日本人特有の嫌がらせだと考えてる
>>1000 やってること詐欺と変わらんよな
体験版出すべきだったんだよ フロムが需要あるか知らんけど予算に余裕できたからやりたいようにやって生まれたのがアーマード・コア6
カプコンが需要あるか知らんけど予算に余裕できたからやりたいようにやって生まれたのがドラゴンズドグマ2 >>871
わかってて言うの良くないと思います
でもぶっちゃけ探索つまんないの根源はそこな おーい、伊津野 見てるかー??
ユーザービリティが全然なってないよー
頭部装備の非表示とかさぁ、こういうゲームじゃ標準実装でしょ?
非戦闘時のスタミナ消費無しもあって当然だと思ってたけど
遠くの景色見に行くのだって何度もゼェゼェ息切れ虚弱体質で、向かうのすら萎えるんだけどさー ワイの場合フレームレート60固定で出来るなら90点ぐらいの出来になる
とにかく可変じゃなくて固定にしてほしい30でもええから ヒュージブルという大人の都合モンスターが続投してる時点でイヤな予感はあったけどねえ っていうか黒呪島に相当するコンテンツ入ってないんかな >>893
ソロゲーで優越感……?
何言ってんだこいつ 2ですら水には入れなくしてる時点で開発リソース足りてねぇんだろうなってわかる OWゲーでこの要素はいらないなーってシステムをことごとく採用する無能
それどころかセーブにも欠陥あって不良品ゲームになっておりますがそれでもいいなら定価でご購入いただければと思います こんなゲーム作ってると発売日に買うユーザーなんていなくなるぞ スト6やモンハンの看板タイトル開発に入れなかった落ちこぼれたちが決算前ギリギリに出すゲームがよく出来てるわけないよね なんか強制不便さ押し付けるこの感覚どこかで…ああ岸田だ >>1
雇ったポーンを解雇するとき
デフォルトでグッド押す仕様なのに
わざわざグッド解除して解雇するやつ何なの?
陰湿な日本人特有の嫌がらせだと考えてる
>>1000 >>905
フロムガイジの末路でしょ
こんなのを大量に生み出してしまった クエストメニューのクエストにたまに付くⅠってついた手のマークなんだ?
ヘルプ見ても見つからねぇ…… >>892
(´^w^`) 旅ってそういうもんでしょ! by伊津野
でも、FTは便利過ぎるから今後も牛車使ってね なんでこれ死んで直前で再開しても最大体力減ってんの?プレイヤーが不利な点はリアル度返しして嫌がらせしてくんのか頭おかしいやろ 非戦闘時のスタミナ消費はゼルダはあるよ
でもゼルダはそんなの気にならないくらい神ゲー >>1
雇ったポーンを解雇するとき
デフォルトでグッド押す仕様なのに
わざわざグッド解除して解雇するやつ何なの?
陰湿な日本人特有の嫌がらせだと考えてる
>>1000 工夫すればとか言ってるやついるけどこのゲーム大してプレイに択なくね?
他のゲームだとこれやったらいけそうって発想が通用するけどこのゴミゲーはそういうのもないわ今のところ たまに変なとこで棒立ちしてるNPCパーティはほんまは道を歩かせたかったんかなぁ
話しかけるな!の一点張りやけど >>898
フロム社員はソウルが売れてもずっとアーマードコア作りたかったみたいだし完全に熱意の差がゲームの出来に反映された結果だな 決算前ギリギリに出したヤバいゲーム他にもあるんだけど知ってるかい?
モンハンライズ 覚者様が飛び降りても大丈夫な藁の上に着地してんのポーン達が集団自殺してワロタw
やっぱポーンはアホのままだ >>918
技術力がなくてオートセーブへの巻き戻ししかできないから >>917
俺達がしたいのは旅じゃなくてゲームなんすよ PCでFT無限のMOD出たからこれで本来のボリュームがどれくらいか判明するな あれか、面白い不便さと単なる不親切を履き違えちゃったタイプのゲームか 強制ミニゲームさせられるよりは手作り感があって楽しい 宿屋から開始でめっちゃ前から始まるのは1000歩譲って仕方ないとして、オートセーブでデータ上書きする仕様が終わってるんだよなあ
どこから始まるんだろうって思って試しに選んだら最後 ソーサラーのジョブクエの本全部集めた人いたら場所おしえてくれ 前作ってタイムアタックで大体28分とかでクリアだっけ? 面倒くさい≒楽しいと勘違いしてる開発やな
RDR2見習ってどうぞ >>926
ライズくんは更にコロナまで直撃した不運の極みみたいなタイトルだけどSBでよく持ち直した
奇跡的と言っても言い過ぎではないと思う この現状見るとカプコンのこれまでの実績なかったらイツノって絶対吉田みたいな扱い受けてたろ 新しい場所に行くのは徒歩でも楽しいけどクエストとかで行き来するとなると話が違う
そこの認識の違いかな >>919
正確にはスタミナ消費がくそなのではなく
スタミナ回復速度がくそがただしいからの >>942
今受けてるしこれからもっとボコボコに言われる >>919
ゼルダはそもそも馬も滑空もあるしファストトラベルも無限だし すまん、今このゲーム始めたんだが、主人公はクソ適当に作ったけど、
ポーンを美少女に作ってたらちんちんがふっくらしてきたんだが俺だけ? 結局関所の武器屋で17000の両手剣買って解決したよ
所持重量厳しいゲームなのにクエストアイテムなら先に言えよ…マジくだらなすぎる >>949
それフィールドで見るとオバサンになってるからガッカリするなよ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。