【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★61【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
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前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★60【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711213377/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
立て乙
最速トリニティ強いな。相変わらずクイックディスペルには弱々だけど お前らってどうせベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんでしょ?キモすぎるわ… うぽつ
今作かなり売れてるし評判良いけど、続編期待できると思う? >>1乙
>>2
クイックディスペルよりマジックリフレクが怖いわ >>2
そういう尖った構成が(対策込みで)許容されてるのがこのゲームの魅力だと思うわ。
「あーそれ強すぎるから無しで」ってならないのがわかってる。
ペトロとか算術を思い出す。 >>1
乙の指輪
アーカイブでアーマリアの回避モーション連打してるのはワイだけのはず >>3
は? 面も中身もコルカス並みに男前やっちゅーねん >>5
改善して欲しい部分山ほどあるけど出ないと思う >>5
ヴァニラウェアは頑なに続編出さないことで有名だからな
同じく品薄状態になるまで売れた十三機兵ですら続編なかったし
まああの終わり方で続編もないけど… >>9
そこでコルカス出すなんて分かってんじゃん
みたいな見え透いたレス乞食根性がキモい 野良筋肉天使もリフレクしてくるからチャージ全体技の中でレインだけ使いにくい 野良筋肉天使で草
トリニティよりもスノーレンジャーのほうがチャージ技としては重宝するよね
抗いがたいワンパンの魅力はあるけど >>12
続編まで望んでないんでドラクラプロをswitchかsteamでだしてくだしあ… キャラアニメーションは資産として流用で続編つくって良いよな
次作はストーリーを作り込んでくれ これ以上の難易度があるとしてどう調整すればいいのやら
ランダムで敵援軍が出てくるとか? >>3
男ランツクネヒトってまんま傭兵時代のガッツじゃね クリアしてから理解した
最上級魔法陣へのアクセスは、ソームだけじゃなくて、プルムパフムからでも行けたってことね・・・ >>6
まぁそれは言わずもがなで。物魔混合じゃないし
>>7
分かる。オフラインである限り禁止されないの良いよね
まぁアルビオンで使いにくいのは当たり前だから、グラシアルメインの殲滅パーティ組もうかな。 つうかバニラウェアって十三機兵もユニコーンも10年ぐらいかけて作ったみたいだけどなんでそんな事が可能なんだ???
そんな作り方だと一作でもコケたらまずアウトだし、そもそも10年もかけてたら100万本ぐらい売れないと赤字だろう アラミスが特殊CCしてプリンスになるイベント追加はよ アルビオンでも延々拠点目掛けて突っ込んでくる雑魚に盾天使は居なかったはずだから拠点防衛用に突っ立たせとく分にはトリニティでも良い ヴァニラウェアみたいな会社だと知財を担保に金を借りることは出来るだろ
やってるかは知らん 何度も危機に陥ってその度アトラスに助けられた話なら読んだ
なんかそういう縁らしい
あと稼いだ金をみんな次のゲーム作るのに注ぎ込んじゃう経営的にはアレという話とか
一応完全に困らないように過去作移植したりで凌いでるのでは ようやく本筋+闇スカまで終わらせた
改めてオープニングを見てみると、最初のイレニア隊がしょっぱい構成なのかわかっちゃうのが成長だよなw
そら戦争にも負けるわ >>16
弓もホークアイとチャンスかけたらほぼワンパン出来る、残っても瀕死よ
ちょっと威力落ちるけど手間が減るエルフロアーでも似た感じ >>26
ギルベルトが兄上ageする度にプレイヤーはスンってなるよね ガレリウスもバロックアクスとかだから
一旦はやられてる理由もわかるな >>32
大将落とされたガレリウス君の悪口はそこまでだ >>34
ギルベルトがより過去の兄上に幻想抱いてる感じでええじゃないの
……いやそれはそれとして何か強化とか来てくれたら嬉しいですけども >>30
ちゃんと社員の人に払うお給料は大丈夫なのだろうか
こんな面白いゲーム作ってくれるスタッフが薄給なのは悲しい >>34
兄上はせめて特殊開始バフ欲しかった
全員に会心100とか >>25
社員30人なんでゲームひとつつくるのに時間かかるんすよ やっとクラスチェンジできるようになったんだけどクロエクラスチェンジさせるのってアリ?見た目好きで使ってるけどどう使えばいいのかイマイチわからない EDでアラプリ何かあるかと思ったのに何にもなかったな
嫁にしてやれよな たて乙!
ワイのメリザンドはシャープで飛行系や回避高い奴に攻撃
魔法剣で重装狙い、素早さを活かして氷剣で凍らせガールになってるけど
コレが正解なのか 一応10年ずっとユニコーンに注力してたわけじゃないからね
それでも社員数少ないから大分かかったみたいだけど >>42
クロエはシャープエールを撒く機械
攻撃性能は期待するな >>42
クロエ味方が範囲攻撃使えるようになってきたらシャープエール要員として使いたくなってくるけど
それまでは特に強くないから他に使いたいキャラいたら後回しでいい
他キャラCCしたほうが基本的に強く使いやすい アラミス最初は見た目かっこええやんと思ったけどギルベルトに国の事押し付けてるし生死不明で心配させてるし気障だしせめて強くあって欲しかった スカーレット+天神軍団のPTビジュアル良すぎだろ
開幕大いなる加護もめちゃくちゃ似合ってるしそっからのディスチャージエンハンスソードの流れも綺麗
弱いけど アレイン隊とロザリンデ隊とユニフィ隊とヤーナ隊に専用のクロエが欲しい >>42
初期ジョブ独自の旨みって無いゲームだから可能ならさっさとした方がいい
そのくらいの頃なら馬特効がまだ輝いてるだろうから
ロングスラストを馬のみ、前後、HP低い敵みたいに3行にしとけ雑に強いから >>48
めりめりとリアはともかくアラミスはあのキャラなら強くあってほしかったよな >>46>47>50
完全サポートキャラになっていく感じか〜
まずはアタッカー優先してCCさせてクロエはその後にするわ!
ありがとう >>25
十年といっても構想含めて10年って事だろうし。
10年間全員がフル稼働してたらおそろしすぎる。 >>42
最終的に全キャラCCできるから好きで使うキャラを優先して問題ない
しいて言えばアレインはCCするとフィールド移動速度が上がるので優先するのがオススメという程度 開発に10年かけたと勘違いしてる人ちらほら出るよな
10年とか大袈裟なこと言ってる方も悪いんだが アレインとベレンガリアが強さぶっ壊れててソードマスター(笑)との格差が悲しい
ソードマスターと言ういかにも無双しそうな名でここまで弱いの、過去に例が無いレベルだろ ゼノイラノルベールは8時間でいけた
完全にオクリース頼りで強化はオクリース部隊と殿下部隊の2種類だけ
他にも鍛えてはないけどブレイブやアシストする部隊はいる
殿下部隊は主にアーチャー狙い
付属部隊にアトラクトさせて戦わずに端に避けたりすることもある
オクリース部隊も構成はオクリース、ホワナイ、ウィッチ、グリフォンでだいぶゴリ押し
マジックセイバーグリフォン×2が主力
オクリースの技は回避一択
前列オクリースに全回避させるのが前提にある
殿下部隊はオフェンスカーズで耐える
RTAならもっと低くていけるかもしれないけど自分なりには結構頑張ったわ TOリボーンでも剣聖様は見るも無残に弱体化されてたから近年のソドマスは弱い風潮 難易度ゼノイラで
全滅したユニットが全キャラ進撃不可になる
って普通と何が違うのかわからん ifで強いエビが無双したけどそれ以降パッとしないよな アーカイブ見たらどうせ未来の自分がやるからと放置してたビショップだけ真っ黒で草
だってクラスチェンジの順番回ってくるくらいでタダで上級職なラモーナ様来るやん… このゲーム物理攻撃と魔法攻撃両方ある場合どっちで攻撃してるんだ? FEは回避型で強いとそいつしかいらなくねになるからかかなり弱めな事も多いな >>68
部隊事全滅した場合はステージが終了しても光灰使わない限り戦線復帰出来ない >>27
あ”つ”い”メ”リ”ィ”ィ”イ”イ”イ”イ”!!!! そういえば海老兄さんは強かったな
まあれは海老兄さんが強いだけでソードマスターが強かったわけでは無いと思うが ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社とかいう記事が検索ですぐ出てくるくらいには必死に作ってるんやろ >>71
技依存
技が物理100とかなら物理の数値だけ参照
魔法100なら魔法だけ
物魔武器は物理50魔法50とかのスキルで輝く あぁ、XCOMとかみたいに完全に死亡(ロスト)するわけじゃないのか FEソドマスは聖戦から封印あたりはクソ強かったが、それ以降はパッとせんな ナバールの昔からこの手の剣士大好きなので結局何と言われようと使ってしまう……
最強!とかならまぁ嬉しいけどオンはともかく自軍で役目持ててるからまぁいいわ >>73
実質ロストか
聖杯の使い道なさすぎたからこれが本来の難易度に思えるな エキスパLV35まできたけど3ユニットでゴリゴリ押してたら辛くなってきて最初からやり直したくなってきた いうて光灰は天のかけら1個で交換できるから炭鉱夫してたらまるで痛くないっていう 最初っからゼノイラやらせとけ
クリア保証なしとか謳っといてエキスパと大差ないのは拍子抜け FEだとエンゲージのカゲツも強いだろ
まあ俺はブレイブヒーローに転職させたが 物理100魔法100
だと物魔合計200ってぶっ壊れやん!! 最近のゲームはスキル揃うとヌルゲー化は避けられんな >>87
炭鉱夫しなきゃいけない事自体がだいぶ痛い(辛い)んですが カゲツも海老と同じでカゲツ本人が強いんであってソドマスは弱いだろというか弱職のソドマスだから許された初期値の盛り方だろアレは >>91
まぁ実際は物理攻撃か魔法攻撃のどちらかは低いから単純に2倍とはならないんだけどね
ただ、物理も魔法も高いドゥームナイトとかいう壊れが居ましてね・・・ 1周目からゼノイラなら結構むずかったかもしれないけど2周目だと簡単だわな 鉱夫すれば簡単とか
フリーでレベル上げれば簡単とか
スライム倒してLV99にすればラスボスワンパンって言ってるのと違いが判らんわ
育成にかかる時間が長かったらそれが難易度が高いってことなんか? >>90
それソドマスじゃなくてカゲツが強いだけだからなぁ
まぁ別にソドマス自体が弱すぎるわけじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています