【PS5】Rise of the Ronin Part50【ローニン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part49【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712412423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
なるほど魅力が上がる奴が悪さしてるんだな
それさえ気をつけてれば大丈夫そうだ >>850
振り分け時は他のと変わらない
決定してからステータスに反映 >>692
現実が刀だけ多いから仕方がない
他のは無理やり作ってるの多いし >>812
サムレム、風花、オリジン
他社のIPだとシナリオが安定するコエテク
まぁライターも外部協力しまくってるのはあるんだろうけど 風花のシナリオは安定してたか…?
設定と会話は凝っててシナリオはあれだったろ >>852
実際やってみたし
研ぎ方代えても変わらなかった 魅力補正もキチンと発動してるし 千いくつだな 装備と幸運小物で >>839
一応明治期に銃剣道の体系化の際参考にしたのは槍術の佐分流、疋田流、貫流らしい
佐分流、貫流あたりの管槍使う流派を参考に幕末に一足先に取り入れてたモブがいて、そこから取得的な感じでいいから追加してほしいね マルチだと敵のモーション見えなくて石火で気持ちよくなれないのだけ残念だ
マルチはオマケでソロで強敵とバチバチやるのが楽しいゲーム >>856
今判明したっぽいけど魅力プラスするとダメっぽいぞ
揃えで魅力プラスのやつを消すと増えるはず 道場の土方やっててキレそうなんだけど
この先こいつよりも敵だけ楽しそうな奴出てくんの?
必死に見切って弾けても面白くねぇんだわ DOA衣装なら有料でも喜んで買いますよ
コエテクさん
あやねとかかすみの衣装で遊びたい >>800,812
サムライレムナントは話しよかったけど
風花雪月とかかなり酷かったけどなぁ
いつものFEよりはかなりマシだけど 暗夜の龍馬倒したら復活しないよね?極上品どこでとろう(´;Д;`) このゲームついさっきタマの取り合いしたのに普通に会話してくれるし贈り物受け取るし寛大な人多すぎんか >>860
だからオイラが言いたいのは意味なくねって話
幸運盛るなら限界まで盛りたいやん どの研ぎ方でも千いくつは変わらなかった >>847
肩に構えてからの攻撃以外は捌けなくていいと思うよ
構えからの一連のラッシュを捌いたあとに赤技を一度石火するまでが1パターンで覚えると楽になるはず 無研ぎで魅力上がらなかったら誰も無研ぎなんかやらんぞ
130は変わる >>867
無研ぎで増えるの125とかだからお得だよ
魅力13足せるなら5だけ超えるけど 幸運バグは実は最初に選んだ研ぎが関係してたりして
無研ぎでスタートした人にしか起こらないとか >>862
欲を言えば衣装だけじゃなく亡き姿写しで欲しい
たまきとか出してくれたら一生チーニンについて行く
てかなぜ無くなったんだ姿写し 久坂の斬り抜け赤技だけいまだに石火安定しなくて否応なしにゴリゴリ近距離戦だわ
気力尽きたらお祈り >>872
あ、違うわ
幸運101との差が125だから、多分無研ぎで幸運135上がってるな >>663
ツシマはたしかに最高だけどリアリティを追求しすぎるとアクションも単調になる
ローニンみたいに沢山技があって色々とビルドするならこれ位大雑把な部分があっても良いと思う 今まで使って無かった武技もマルチでリンチしてる最中に使うと面白いなタゲ来たら石火で外れたら武技で遊ぶw >>857
装備なにつけてるかだけど、天恵の果報者揃えでプラス200、アクセでプラス300くらいは狙える。アクセは厳選したらもっと上げられると思われるがめんどい 直心影流を追加してほしい
姿写しもほしいが、組み討ちモーションも選べるようになったら最高 雑魚戦はツシマくらいでボス戦は今みたいな感じにしてくれませんかね >>878
立身流の組み討ちに明らかに座頭市っぽいやつあるよな 魅力補正も外してみけど幸運値むしろ減ってた増えるっていう人は極盛りしたら千いくつ越えるの?オイラが知りたいのはそこ 他ゲーでよくある敵が一体ずつしか攻撃しないシステムは欲しかったな
ぶっちゃけ爆弾に頼らなきゃボスよりそっちのがキツい場合ある 組み討ちモーション選べたらサーベル三段突き1択だなぁ 二刀以外にも蛍並みの火力が欲しい
一度崩せば立ち直り許さず一気に押し切る火力を
敵をタフにするよりたった一度崩せるかを奪い合うゲームにしたほうが良いと思うんだ >>885
あってコレや
三馬鹿はちょっと怪しいが >>884
まだ小物無いけど、幸運80の小物3つあると1128になるな
カンスト小物だと1208になるっぽい >>861
土方って確か武器クルクルまわす奴だっけゴミ上位で極伝は運ゲー
スリップダメージ銃の奴の方がストレスヤバかったけど >>884
魅力足したら減るのがバグだから君は正常とか?知らんけど 俺はツシマより好きよ
キャラメイク出来るし服が豊富でアクティビティが多いから
グラフィックはソニーにテコ入れしてほしいね
やっぱ汚いもん 幸運小物厳選大変だよな
幸運101手に入れたけど他OPが終わってて70とか付けてる >>889
揃え-1つきの幸運小物(もしくは-1なくす)あれば、1300台までいくんじゃねとは思ってる。そこにいくまでがリアルラックの問題高杉晋作だけど >>888
いやないだろ?
雑魚でも普通に3人同時攻撃とかしてくるしなんなら画面外から殴ってくるし オイラは小物4で1030あたりだな 極盛りして
マジかやり方間違えたかな どの研ぎ方でも変わらなかった 小物3でそんなにいくのか なんでや・・・メモっとこ 大太刀の神道無念流はやばい
体感だけど立身流レベルで石火の判定長い >>894
その計算なのだ
揃えで200、カンスト小物4つで400
何もなしだと605が基礎っぽいから 魅力の罠同行の補正でもなるんだな
上様と近藤連れて行ったらだいぶ下がってるじゃん
道理でドロップ渋いと思ったわ >>893
101?!
100がカンストじゃなかったのか…
なら1300もありえるかもしれん >>895
同行連れて行ってない?
完全ソロじゃないとダメぜよ >>899
ふぁっ!?
それは盲点だったわ、罠すぎる >>895
攻撃頻度なんて全然甘いでしょ
ウォーロンの三馬鹿やったらおまん発狂するだろうな >>880
天恵で200上乗せしてこれなんだよね・・・
レベルカンストしてるのに周りと500くらい差があるの謎 状態異常波及と徒党が強いから複数戦は別に苦にならんな
その全てを封じて純粋なる数の暴力を振るってくるのが三馬鹿 >>907
わからんけど、自分は無研ぎで装備無しだと605だよ
開進の幸運プラスとってないとか? ウォーロンの三馬鹿はアプデ入るまでマジでアホだったな
ふざけんなとしか思わんかったわ 研ぎ直し時にスキル全部振ったらダメとかないよな?
仕様理解してないのかも https://i.imgur.com/63L8kk3.jpeg 天恵3部位と幸運108 102 104 100の付けて1200 ちょっと周回して効果確かめよ 頑なに売上公表しないのなんなんだ
ミリオン売れてるのは確実なんだからさっさと公表すりゃええのに マルチで連れて行った徒党が全く攻撃してくれないので徒党強化しようかどうか迷う >>913
自分はスキル全部とってるからそこは大丈夫だと思うけど、謎バグの可能性あり得るかも >>898
あ、すまね。小物3つだとかと思った。
わい、小物3つで1116だから、1200台前半が今のカンストかもなあ これチーニンはドグマ2がやっつけ作業のクソゲーと知ってて発売日かぶせたろ フィールド雑魚とかそれこそ難度上げても一人一人来ないか?
敵の攻撃切り返していざ攻撃って時に横から差し込まれる程度の事は一体ごと攻撃システム積んでるツシマでもよくあるで DLCで片割れルート追加してくれ
西郷特にぶち殺したい 暗夜京都の御所に居る強者近藤が単体最強レベルの敵なんかな? 片割れたち1回で極上9個か 合言葉貼ったら効率厨蛍マンきてくれたりしない? >>875
あれ素出しする時と赤技とか最終段石火した時に出すやつでタイミング違うだけだからそこ意識すれば簡単よ >>927
はっきり言ってむずい
近藤、土方、沖田あたりでよく揺れる >>927
沖田、永倉、斎藤、吉村、撃剣師範クラスは甲乙つけがたいんだろうけど
総合すると土方なのかなって感じもする 片割れがほぼ意味ないし良く分からんストーリー展開だしストーリー面は本当に不満だな
ゲーム部分が良いだけに余計に思う 抜刀研ぎから無研ぎにしたら攻撃力下がったような気がするんだけど気のせい? 最初にダブル主人公の設定でやろうってなったけど、
シナリオ作ってくうちに片割れの扱いを制作陣も分からなくなっていってんじゃなかろうか 何故か石の上に立ってる辰五郎親分のとこに着地するの5回くらいミスってワロタ 烈風介さず他流派武技を直接繋げられるの覚えてから戦闘楽しくなったわ
タイミングシビアだから下手くそには難しいだろうけど >>927
阿部十郎曰く、一に永倉、二に沖田、三に斎藤らしい
永倉は服部武雄を一二を争う使い手、+沖田斎藤を高く評価してる
沖田に関しては、土方、井上、藤堂、山南などが子ども扱い、おそらく本気で立ちあったら師匠の近藤もやられるだろうと皆が言っていた
らしい 最強て言われるとよく永倉言われてたような
個人的には近藤、沖田、齊藤じゃねと思うわ ずっと佐幕側でいたいのに所々長州の手伝いするから鳥羽伏見とか普通に蝙蝠クソ野郎になってて泣ける 倒幕ルートでも佐幕ルートでもなく坂本ルートだからなローニンは 倒幕ルート、佐幕ルート選ばせる意味あんのか?
倒幕派でも佐幕のやつらと普通に絡んでるじゃねーか 全部外して無研ぎで605なんだがこれでいいのかな? 最初に相棒をキャラクリさせて片割れに愛着持たせやすくしてるのは上手いなと思った
それだけに隠し刀の設定ほぼ死んでて残念もっと2人で一対させろ >>934
片割れの設定は、デッドオアライブシリーズのかすみとあやねの姉妹関係をオマージュしたかっただけだろうな
抜忍ってところも同じだし 勢力選ぶのがほとんど無意味だったのと片割れの出番が少ない以外はめっちゃ楽しめたわ
ただ暗夜はあんまり楽しくなくて途中でやめちゃった
赤い装備も微妙だし治安悪化場所の敵が強すぎる
DLCないんかなあ 俺は片割れが出てくる度になんか鼻が違うからまたキャラクリしねぇとの連続だったわ >>941
龍馬が主人公みたいなもんだから蝙蝠っぽい振る舞いにならざるを得んのよな
正直ストーリーは龍馬に依存しないで欲しかった
皆の選択肢みても佐幕側の方が人気なんだよね 暗夜まで全部終わって土地も綺麗にしてるけど幸運付いた極上見たことないわ、ずっと80弱のやつ3つ付けてて幸運1000くらいしかない ちょっと前に殺し合った相手が「お、久しぶり〜」って感じで話すの笑う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。