【本スレ】風来のシレン6総合 97F【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が立てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 96F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713590518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>443
ここで供養でもいいけどせっかくなら垢作ったら?
情報集めとかには役立つよX 配信て延ばし延ばししたほうが儲けられるんか?
>>445
そういう仕組みに見えてきた
引き延ばし芸やなw あんまり葉山で書くから見てみたら
詰んでいる状態で今が稼ぎ時かってぐらい引き伸ばしててワロタ 葉山正直ミラチキ階層で終わると思ってからびっくりだわ >>447
新しいアカウント作ってもすぐには返信できないらしい
ポストしたりフォローしたりされたりしながら1週間くらい実績積み重ねないと返信ポストが表示されないんやとボットよけで >>450
わかる
9割以上がパラレルクリアできてないクソ雑魚リスナーのラジコンでよくここまでこれたよ >>451
はえーチュンソフト側もガチだなwBOT対策までちゃんとしてるとは >>452
空に仏とか対冥王つよつよ武器だ!
クリアおめおめおつかれサマンサ >>452
レベル72ってモンスター全部処理したんか? >>454
いやいや、エックスの仕様らしいで
そういう仕様を知らんと直前にアカウント作って投稿した気になっても表示されんのや
そんなエックス使っての投稿はシレンおじさんにはキツイ >>452
おつかれや
最終的には腕輪もなんもお香にぶち込むプレイ >>456
レベルは願いのほこらのおかげ
積極的なレベル上げはドラゴントド階と40~42Fまで耐爆系装備よくでるからそれで留まった
それ以降は敵が強すぎるのでドスコイで留まらない程度に巡回して降り >>457
えそうなの!?呟かないから全く知らんかったwありがと 件のV、最後心折れて視聴者の完全ロボットでくそワロタ リスナーが上手い人多かったんだろうな
それでも初心者を98階まで導くのはすごいわ
下手なラジコンだと邪魔になるだけだからなぁ 今更なんだけどサトリだと33〜39Fのポリゴンがノーストレスなんだなと初のサトリプレイしてて気付きました 見てないがスレ民の話から20時間実況とかバケモンやな 女でも98階行けるんだから
ここのハッタリシレンおじさんも頑張れよ 終盤が山場ってダンジョンのあるべき姿とも言えるんだよね
公式パラレルにそれを気付かされて未解禁神髄ばかりやるようになった ここの人の多くは普通の神髄で苦戦してるレベルなので⋯
それが簡単に感じるくらいじゃないとできないよw 終盤はドスコイより場所替えやら飛びつきやら使えた方がいいんかね >>470
俺は先週末にパラレルばっかやって月曜日に通常神髄に行ったらもう楽しくて楽しくてしかたなかったな
やってて苦痛だった 到達階層ごとの特別な実績とかレアな装備とか、そういう見返りや粗品がもらえたならもっと頑張ったんだけどな
心が卑し過ぎて結局ろくにやらずじまいになってしまった あの腕でその辺のクリアできなかった配信者よりすごい記録叩き出したと思う
ある意味ナンバーワンだわ 腕輪再現とかカンニングしなくて98階は素直にすごい
壁抜け再現勢よりは上手いんじゃないの? >>473
公式は正直引きが微妙すぎるからあれが苦痛なのは同意だわ
ゴミ巻物出すぎ、強腕輪出ない背中出ない、天恵地恵も出ないから酷い >>476
壁抜け再現もラジコンしてやればよかったのにな >>464
途中から階段の方向直接言っとるやろみたいなコメントするやつがおって笑った
はじめは左上から回ろうみたいなこと言って最後には左上に部屋がある!みたいな >>463
あれくそ笑った
ああいう演技できるやつがウケるんやろな >>467
98階なんて最初の部屋の敵の配置と通路の配置からしてどうみても左から巡回しちゃうからな
まさか右下からしか階段行けないとは誰もわからんよなー 今回のパラレルは根絶やし合成を縛ったくせに
壁抜けと強化の壺を縛ってないのが運ゲー拗らせてる
この二つを縛ってクリアした人が本物の強者 >>451
これマジかよ
パラレル第2弾の時に慌ててアカウント作ったんだけど返信しても相手に見えていない可能性ある? >>483
わいが見えてるかチェックしたるからなんてコメントしたか教えてもいいと思うなら教えてみ
それかログアウトしたりエックスにログインしてないブラウザで自分で確認してみるか >>482
縛ってというか普通に出なかったが
壁察知透視出た人うらやましすぎる >>485
@wDnsRQ7d9c81654
他の適当なアカウントで見ても見えていない気が… 自分のアカウント名で検索するとちゃんと返信できてるけど例のチュンソフツイートへの返信を遡っていっても出てこない >>475
斜め移動もまともにできなかったレベルだったのに
つーかそもそも星の石クリアしてたのかと驚いた 床落ち腕輪のしょっぱさから見るに開発の方である程度床落ちコントロールしたんかな?
合成禁止とかのフラグだけ設定して後は自動生成かと思ってたわ 久々に裏神髄やってみるかな
裏2回目以降は景品もらえるのけ? >>490
星の石に関してはコメ貰えるとだいぶ楽になると思った
一人プレイだとだと石が出ないと疑心暗鬼になるんよねぇ >>488
今から探してみるけど前にスレでスクショはちょっとと言って99階の階段上での動画を上げてた金シレンの人だよね?
あのとき実は動画のHPで誰かなーって調べたんだけどそんときは見えてたと思うけどなあ >>491
してると思うよ
次アプデでパラレル互換なくなりそうなのもその辺をさらに細かく設定できるように
データシード部分拡張するとかそんな理由じゃないかな >>496
笑ったのがまてんフロアで魔法反射→残念 >>491
ドラゴンセット揃えてたり山彦たくさん落ちてたり戦車冥王前に水鉄砲置いてたりでしょっぱかったね >>488
確か、公式パラレルのポストから見ると、さらに表示みたいなのを押して、そこに出てきてたはずなんだけど、そのさらに表示が出てこないわね
3回目くらいでクリアとか言ってたあの達人のポストも出てこない
アカウントから見たら一応返信ポストできてる形にはなってるわね
4月20日午前11:58 となってるわよ
エックスとかいうの返信時間順に表示されないから意味わからん 2階の爆発隠神器ドロップと27Fの金食い盾神器(埋まった店の爆印つき金食い盾神器)はだいぶ作為的なもの感じたわ >>496
今回のパラレルは腕輪の直接的な強さより普段即捨てするお香やらの学びを教えてくれて感じだわ
やっぱり意図的? >>479
今回のパラレルこれがまかり通るのはクソだね
そこまでしてもクリアできないのは笑うけど わいも配信者みたいに混乱付きのカタナ大事に育ててクリアしたんやがカタナでクリアできるなんてかっこいいと思ったあれも作為ありそう 仁義もアホみてえに印付いた糞強いの出なかったのがしっかりバランス調整されてた感あって感心したな
強壺もすぐ割れる中国産だったから良バランスだった >>499
初回だと気づきにくいけど「ここにこの対処アイテムあるからこれで打開してね!」
って絶妙にアイテム配置してたり…? >>503
98階はほんまにしょーがないあれで先に右下行ったらどう考えても不自然やから階段教えおじさんも困ったやろなあ
左上に部屋がある!のときには絶対に右下確定と言ってるやつもいたからどれを信じるかコメントもなかなかあてにならんと思った 9Fあたりの店売り混乱よけ、36Fあたりの毒消し、40Fにドラゴンシールド、浮仏の神器あたりは意図的に置いてくれてるなと思った 手加えないランダム生成のダンジョンだと今回みたいな絶妙なバランスは難しいんだろうな。作れるなら作ってほしいけど あと80階台でやっと床落ち聖域でるよね?個人的にはあの聖域が98階で大活躍したから運営ありがとう!ってなったわ これは運営さんやっとるなと思った箇所が確かにあった
全部共感できる >>500
ID変わったけど昼前のやつならそれで合ってるよ、探してくれてありがとうございます
まあ公式HPにのらなかったら諦めるしかないか 自分でやってる時はスルーしたけど79F辺りの店で聖域売ってたのな
あの時点で1000巻物なんて識別してられないからスルーしちゃったよ >>510
浮仏の神器は正直言ってゴミだったよ…
基礎値が低すぎて冥王へのダメージが青ドラキラとほぼ変わらなかった コン避け毒消しという使っても許される絶妙なラインの腕輪を選択したのはセンスあるね >>517
使わなかったけどやっぱりか…
修正値上げを浮気させてどっちつかずにするための罠っぽいな 毒消し持って行ったけど壁抜け手に入っちゃったから結局使わないままサソリゾーン抜けたな クロンの挑戦の「○○をせずにフロアを移動しろ」ってのは落とし穴に落ちたらだめなのか 最序盤で鈍足+30できるのも優しさ以外のナニモノでもない 4Fのクロンは悪くても鈍足が増やせるのは大きいよね
引けてたら導きや一時しのぎやかなしばりに回したいけども >>521
落とし穴落ちたら項目満たしてても何ももらえないまま移動になるな
バグっぽい挙動ではあるけど >>488
なんか誰か知らん人からいいねされんかった?
クリアした人全員にとりあえずでいいねつけてる人にいいねつけられてたよ
俺の全然動かしてないアカウントも 色々気付かされるパラレルで面白かった
ただ察知が無いとワイには無理
腕輪無しでクリア出来た人は凄いわ 哲也で索敵サボらなければサッチなんかなくても行けるぞ
索敵は先制受けない目的もあるけど哲也をブッ刺す回数を増やす目的もあるからな
敵を見てから哲也撃つのでは遅いのだよ >>480
あの「くそゴミでごめんなさい(超意訳)」ムーヴが演技だったらすげーと思うw >>527
確かに少しいいねついているね
他の人から見えていた時間もあったみたいだから悲観しなくても大丈夫かな やっと鑑定師の腕輪持ち帰れたー
失ってもいいようにボヨヨンで増やしたいんだけど、ボヨヨンって持ち込み可で出やすい場所とかある? パラレルはランダム性が消え失せるあたりが不思議のダンジョン系にそぐわないな
救助もしかり
一回クリアか失敗したらもうやる気せんよな パラレルはライブ感、他プレイヤーとの競争があって面白かったけど、再度プレイする気にはなれないな 嫌いなタコ銀とかマムルとか世話せずに村から追い出したのにダンジョン潜ったらアイテム渡しに来るのなぜ?🥺 神髄にて
盾祭りだ!うおおおおおお
↓
ハラモチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
うおおおおおお
↓
そういえばサトリ装備だったわ
祭は人をおかしくする効果があるな 祭りでしかアイテム入手できないフェスティバル修験道 ハラモチはだいたいマイナス印の右っかわに入ってるから活用できないことの方が多い感じ
そういや錆びよけつけてても上位オドロの銀はがしは関係なくやってくれるんだな
今まで損してたわ >>532
仕掛けのなんとかとかいうところが出やすいとか どのダンジョンでもいくつかの決まりきった稼ぎムーブに終始するゲームバランスで、なんていうか、臨機応変感が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています