テイルズ総合スレ part1117 ワッチョイなし
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■イベント『テイルズ オブ フェスティバル 2024』
https://tof.tales-ch.jp/
開催日時:2024年6月1日(土)、6月2日(日)
会場:横浜アリーナ
■追加拡張コンテンツ『テイルズ オブ アライズ:Beyond the Dawn』
2023年11月9日配信
■PlayStation4/Nintendo Switch/Xbox One『テイルズ オブ シンフォニア Remastered』
https://tosre-nowagain.tales-ch.jp/
2023年2月16日より発売中
■PlayStation4/PlayStation5/Xbox One/Xbox Series X/S/STEAM『テイルズ オブ アライズ』
https://toarise.tales-ch.jp/
2021年9月9日より発売中
■App Store/Google Play『テイルズ オブ ザ レイズ』
https://torays.tales-ch.jp/
随時更新配信中
■シリーズ公式ポータルサイト テイルズチャンネル+(プラス)
https://tales-ch.jp/
■バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://www.bandainamcoent.co.jp/
■バンダイナムコスタジオ
https://www.bandainamcostudios.com/
■オフィシャルブログ『テイルズ オブ 通信』
https://blog.tales-ch.jp/
次スレは>>980の人が立てて下さい
>>980が逃げた場合は立てる宣言をしてから立てて下さい
万が一、次スレが立つ前に埋まった時は下記の避難所へ
■避難所
家ゲーRPG板にスレが存在し、ワッチョイ等がなく、wikipediaの「テイルズオブシリーズ」の「発売の年表」で
一番下にある作品のスレ。ただし>>900以降にワッチョイ等がないスレへの避難誘導があった場合はそちらに従うものとする。
避難誘導が複数あった場合は早いものを優先する。新スレが立つ前に避難先さえも埋まってしまった場合は
定められた基準に従い避難先を再選定すること。
■前スレ
テイルズ総合スレ part1116 ワッチョイなし
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710746640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 日本人のせいで日本のメーカーが上手くいかない
ガチャとか投げ銭の規模が無駄に海外より大きいせいで国内メーカーはその市場を使わざるおえなかったり
企画もたぶんソシャゲの方が通りやすくなってる
でも実情はそんな単純な構図であるはずもなく
DSとwiiの時と同じで、市場の規模が広がってるはずだけど上手くいかずコンテンツやブランドを無駄に消費するって状態がソシャゲで発生しまくってる
企業はボランティアじゃないからな、ローリスクハイリターンの可能性があるソシャゲの企画が乱立して従来のファンが肩を落とす >>671
リメイク作れとか言って出しても買わねえってプロが嘆いてたじゃん アライズでテイルズ復活と信者が騒いでいた頃はここまでの惨状になるとは予想できなかったわ
新作は出なくてもソシャゲくらいは維持できると思ってたわw 海外のソシャゲの方が低価格で好きなキャラ手に入るし
ヴェスペリアとか過去作の移植版とかPSに出してるなら、その勢いで過去作の続編とか前日譚とか既存ネタ擦った奴でもいいから新作を出してくれれば良かったんだよ
ソシャゲの方が儲かるからって、ゴミみたいなソシャゲ流産しまくってたのが運の尽きだよ
ソシャゲ焼畑農業繰り返してれば人も減る クレストリアもそうだがルミナリアはどういう勝算があって出す気になったか未だに謎だわ アンリアルエンジンでアライズ出すって知った時は、今後はUE主体のリアル路線テイルズが続くのかと楽しみにしてたけど、音沙汰無しだったからな
まあコスパ悪かったんだろうな アライズでちょっと復活したんは間違いないんや
そのいい流れでDLCじゃなく新作作っとけよと 鳴潮やってて思うんだけどテイルズもガチガチのオープンワールドゲー出してくれればな
オタオタ狩りしたい >>677
失敗だったけど狙いはめっちゃわかりやすかったろ
有名漫画家の起用とオリキャラだけにして既存アプリとの差別化と新規層獲得が狙い
魔神剣とか術技ぐらいはテイルズらしさを出すべきだったとは思う >>682
新規狙いなのは良かったのかもしれんがそもそもテイルズだという認識があまりされてなかったのとその直前にクレストリアのサ終云々の情報出てソシャゲに対する印象が悪かったのが不味かった気がする >>681
その辺を前々からやろうとしてんのがゼノブレじゃね
そしてガシャなんかも入れて原神を目指したのがブルプロだったんじゃねーかなと思う >>674
テンペストならともかくルミナリアでも言ってるなら
とりあえずなんでもSwitchに集めたいだけの任天堂信者の人だろうね >>684
原神でミント1000本抜けみたいな任務が欲しくてブルプロ作ったとしたら笑う >>675
アライズ発売後 数か月間 信者が色んな所で暴れまわってた記憶があるな
ここでもアライズアンチがどうのこうの言ってる人がいたけど信者の方も大概だわ >>677
スクエニのソシャゲ全般とバンナムのソシャゲ(特にテイルズ)はちゃんと協議した末に製作したのか怪しいものしか無い >>688
あの頃はアライズアンチは不人気作信者!老害!腐女子!!みたいなレッテルが横行してたな
アライズからテイルズほぼ心停止まで進行した今はどんな気持ちなのやら >>656
ファンタジアのフルリメイク見たいわ
またかと言われそうだけど3Dリメイクはまだやってないし >>691
ワールドマップがあった時代のRPGは3Dフルリメイク一番しにくいタイプのゲームだからな
FF7くらい時間と金かけてようやく満足行くくらい規模感を再現出来るし試みられたケース自体少ない ポケモンもそうなんだけど、昔のを昔のままスマホに移植して欲しい
モンハンも2ndG移植してたことあったじゃん
あーいうのでいいわけ シンフォニア見る限り
昔のを昔のまま移植することすらできなさそう そもそも要らんカットイン変更やらサウンドや演出の劣化やらPSPからずっとあるしな
良かったのはEの戦闘60fpsだけ PSP版の劣化はハード性能の問題だろうしシンフォニアのとは違くね ファンタジアは正統リメイクだったのPS版しかないからな
移植やらリメイクがことごとく欠陥やらいらん追加要素やらブレイクしてくるとか呪われてるレベル。 >>692
Vは上手くワールドマップ作ってたな
それ以降のテイルズはエリア方式だけど ファンタジアのトールが海に沈む前の話はいつですか?
ラグナロクの話よぉ ついでに引き継ぎない作品に引き継ぎかリバースぐらいのグレードショップ欲しいっす
久々にやって楽しい作品もさすがに技回数稼ぎとかはめんどくさい… >>699
精霊すら捕獲する超文明世界、隕石が落ちる中で三つの国による終末戦争
それにエターナルソードで介入する三人の若者、国はすべて滅び魔族の世界になるがオリジンによって人間の世界に戻る
ってもうこれで本編作品一つ作れるくらいの設定だな
これをずっと放置してるのは逆に凄い 観客眼鏡
ただの詐欺師の弁そのものの戯言宣ってて草
時間稼ぎのターンの間はさも希望持たせそうな綺麗事抜かすな
出た後とかはクソみたいな虚言とかレッテル貼りしかせんくせに >>699
寧ろシンフォニア要らなかったよね
そっちどうこうしてれば ゴミ積とかいう
前半作品の同人とメッセージ性ブレブレの乙女ゲー売りしか出来なかったテイルズ戦犯の始祖 レイズのラストクレイドル編でのホーム画面のBGMの名前がEnd of Dreamだから
夢の終わりなんだ 夢は終わらないけど今のテイルズに夢はないから終わりだよ Pが2025に期待して下さいだってよ
今年半年以上あるのにw さすがにSwitch2だろうな
じゃないとバカすぎる >>714
2026年12月まではテイルズ30周年のウチですからね >>716
あんだけ任天堂に砂かけといて出すと思えんわ
アップルアーケード独占のがまだありえる どうせSwitch2で出してもバグマスター並のバグまみれでパッチもろくに当てないかT並の未完成しか出てこないだろ
やる気もSwitchのノウハウもないだろうし >>716
さすがにマルチだと思うけどむしろPS4の扱いをどうするのか気になる
PS4含めるとPS4が性能的には足引っ張るでしょ >>716
さすがにマルチだと思うけどむしろPS4の扱いをどうするのか気になる
PS4含めるとPS4が性能的には足引っ張るでしょ テイルズのためにハード買うやつなんてもうおらんやろ