【PS/XB/STEAM】SAND LAND(サンドランド)Part2
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スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること
バンダイナムコエンターテインメントが贈る完全新作アクションRPG
『SAND LAND(サンドランド)』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / PlayStation4
Xbox Series X|S
STEAM
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2024年4月25日
【価格】通常版 8,910円 特典版 11,000円
公.式.サイト
https://sandland-g.bn-ent.net/
公.式.X
https://x.com/sandlandgame_jp
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
前スレ
【PS/XB/STEAM】SAND LAND(サンドランド)Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713366713/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 Good Job乙!
クリアした喜びを書き込もうとしてたらスレ終わる直前だったわ
ちなみに86時間、寄り道ちょこちょこしてたからなぁ
さてこれからまだ行ってない各地の基地や小洞窟、遺跡巡りが始まる・・・ 別ゲー終わってサンドランド
気になってるんだけど
拠点要素とかある?
街づくりとか自室部屋とかもあるのかな? さすがハンター様や
レースに全然勝てん
レベル18 バイクのレベル20だが最初のレースの初級しか勝てん >>4
まさに両方あるけど思ってる感じとは違うかもね
動画とか見たら? 1スレ立てthx
>>5
クエストでダートバギーフレームがあるけど
既に作ってるからクリアする気になれないw
ラシーの宝箱地図が4つで更新されないけど
地方のレーダーを起動する条件じゃないのか ラシーの5つ目以降は第2部のストーリークリアまでお預けや >>1
本当スレ立て乙あり
ナビィ・ジョンとボスだけ追加装甲とドリルアタッチメント付けてるの羨ましいわ
アプデとかDLCでオプ枠拡張来るんだろうか リアンダ戦艦ってどうやって入るんだ?
ぐるぐるぐるぐる回ってもう頭おかしくなりそう クエストマーカーが出ないサブクエもあるんだな
ストーリー終盤、フォレストランドのキロス町の近くでクラブ団に囲まれてる婆さん助けたら
伝説の戦車パーツを探すサブクエが始まったわ 丁寧に丁寧にマーカー出して誘導して
最後の最後で入り口不明って作ったやつ頭どうなってんだ?? 敵がドロップした素材はシーフの掃除機くらいの範囲で自動で拾ってくれるといいんだけどな
遠距離から倒したりバイクで駆け抜けつつ倒した敵もちまちま拾わないといけないのがめんどい しかもいい装備って近づいても拾わないよな
意味わからん >>10
回らなくていいぞ
12時のとこに入り口ある >>11
なんてクエ?
クエスト消化のトロフィーとれてないし多分やってないんだが気ロスの周り普通の行商人しか囲まれてねーや >>17
伝説の戦車とかそんな感じだったはず
町から坂道少し下ったところの海側に不良に囲まれた婆さんがいたはず
あと見落とされてそうなフラグが必要なクエストがもう一つ
大瀑布電波塔のすぐ近くにバイクジャンプで渡れる場所があって、その先にある宝箱を開けようとするとイベントが起きる 前スレでも言ってる人いたけどバイクジャンプで谷越えられなくなるバグあるね
再起動したら治ったけどイラつきすぎてやる気ごっそり無くなったわ 今の5chってマジでスレ立てにくいんだな>>1乙
前スレでアリーナコインBの使い方教えてくれた人あんがと
もうサッサとクリアーした方がよさげだなコレw スレ立てしようとしたら謎判定で規制喰らうからな…初期化してきたわ バイクバグメインストーリーで爆心地に行く時初めてこれおかしいぞって気付いたのが痛いわ
遺跡とか一部エリア行けなかったりしたけどその時は後でこの幅も飛べる新しいメカが手に入るんだろうなって思ってたから
はームカつく本当ならもっと早い段階で行けた街とかもあったのに >>21
これたまになるけど斜めに飛んだりすれば普通にいけるからそこまで気にならんけどな >>8
今時不親切なフラグになってるんだな
素材は上位に交換が出来ないから困る
>>13
フィールドマシンもストーリーを進めると手に入る
その時点で取れない箇所はマップ写真とメモで記録 かなり進めたけど クエが1つクリア出来ないジップラインつくるためのロープはどこで手に入れる?教えて >>27
拠点の店(アイテム屋)で売ってる。まだ売ってないなら町のサブクエ進めればオッケー。 アリーナで戦うビッグマッチLV30アレ将軍率いる戦車部隊とのガチバトルしんど過ぎてて草不可避
クリアしたけど何度も挑戦しての1回撃破なので勝率は超低い。LV30アレめちゃくちゃつええ。 >>5
ストーリー後半で上位チップが買えるようになるサブクエがあるから
最高速度アップと旋回性能アップの上位チップ付けて頑張れ スピノ町、いま建築家呼んできたところだけどもうデカく複雑になってきて
新しく来た住人がどこに居るのか探すのが大変になってきたわ
これまだ拡張されるんだろうか
個人的には一番外側を外壁で覆ってほしいところだけど >>31
店とかはマーカーでるけど住人は何処いるか探すのめんどいよねー メカ戦闘きつくなってきたなと思ってたら
いつの間にかアンのスキルが解放されてて多少楽になった
てことはもうずっとアンはパーティーにいるってことか
>>16
まさか真正面にあるとはな・・・
>>30
ありがとう
まだバギーも作れてないし(フレームはあるが特上ボルトがない)
後半まとめてやるわ 何処かで拾ったブースト強化のレアチップあるとレースはかなりヌルゲー化するな
アンちゃんのパッシブも効いてるのかもしれんが
ジャンプレースは…ジャンプ強化チップ付けた上でルート構築と最適化を根性で… メカ取り出す時の演出バツボタンでショートカット出来るの最初に知りたかったわ
すぐメカに乗り込めるから探索が楽だ タンク ライドホッパー バイク ホバー ロボ
バギー作れるようになったけどどれも役割あるから外せないよな
入れ替えるとしたらバイクか? >>36
バイクとバギーは差し替えが可能という見方もあるけど最高時速は前者は160kmで後者は140kmなので結構な差がある。一応130kmに達してれば崖バグ発生してる状態でもマシンパワーで強引に爆心地崖越えは可能。
一方で戦艦探査で要求される奈落越えは助走距離の関係でバイクじゃないと厳しいかも。(助走距離が短い環境でバギーで飛び越えれるか試してない) >>18
変に草むら走って救援マーク探してたが道沿いに行けばそのままイベントムービーに入るのな
サンキュー! 戦艦ジャンプ初見時バイク忘れてバギーで試したが普通にイケたわ
当時はバギー最高速120キロも出てなかった記憶 リアンダ戦艦クリアしたところだけど全体割合でどれくらい?
できるサブクエは全部終わってる >>40
ジャンプバグが起きていなければ110km/h程度でジャンプギミックを要求される箇所は飛び越えられるっぽいので艦内でもバギーでいける
一方ジャンプバグが起きている場合はマシンスペックでゴリラ(130//h超)しつつ突入角つーかコースどりを最適化(ジャンプ台の登り坂が緩いコースを狙って飛ぶ)すれば爆心地崖は超えられるけど艦内だと助走距離が足りなくてバギーは130/hまで引っ張れないかも(バイクなら短距離助走で130km/h超えるので無理やり行ける) でも別にバギーでしか出来ないことって無いから
バイクと入れ替える意味もないよなぁ
多少戦闘向きってくらいか 最初バギー来たからバイク抜くかって抜いたのにバイクないと飛び越せないのあるんだもん… ジェットホバーがバイクのように飛べれば丸く収まったのに ランクマッチのチャレンジ12が無理ゲーすぎるゴリゴリにチューンしたマシンでも完走すらできん
3人残してタイムアップなんだけどどうしたらいいか皆目わからん なんかホバーだけでも4種類あるっぽいな
取捨選択やばいな そもそもメカの携帯数に制限は必要だったのだろうか
何で全持ち歩きじゃ駄目なんだ >>46
20人目の所に右に入れる道があるから
そこを使ってショートカットしたら俺はクリアできた >>50
ありがとう いまさっきクリアできた
もう1回やれって言われても無理だこれ 海外勢のサンドランドMAP見るとフォレストランド南部に広大な未公開エリアが広がってるのでワンチャン有料DLCで第3部あるかもわかんないね >>53
散逸してるこれ集めないとトロフィー「気になる人」がゲットできないのトロコンの高い壁の1つではある
あとは通しで読むと両ランドの近代史がランゴの半生をトレースするなかでだいぶわかるのがご褒美なカンジ? 手記だけじゃなく色んなものが拾えるけど
たまにNPCに渡してイベント起きたりするよな >>48
マシンの数だけ最大HPが増えちゃうからとか? 落とし物拾ったら詳細チェックすると渡す相手のヒントになってて
そこでしか読めないベルゼブブ一行のやり取りも良い。
序盤は気づかずにたまたま渡す相手に話しかけてたからもったいなかったなぁ。 >>52
ゲームでもフォレストランドのマップは下の方までカーソルが移動できるね
黒くて何も見えんけど >>52
同じ様にマップだけあって進入不可な龍8が未だに何もないからサンドランドも同様な放置コースかぁ…? >>59
https://imgur.com/lD5BuLC
南部に茫漠たる謎エリアがある。地形はかなり作り込まれててDLCを期待させるもんがあるね 本編クリア者のみ侵入可で難易度上げるほどランダム数値が青天井で、それ前提の掘りエリアDLC出してくれたら長く遊べそう…開発エゴサしてるなら参考にしておくれ エゴサするならTwitterだからそっちに投げた方がいいぞ パーツ作成時に現在装備中のパーツ比較できるとか
パーツの売却時のソートとかまずメカカスタマイズ周りのUIをだな… >>64
パーツ新規作成する際の動機はより優れたビルドへの更新なんだから既存の手持ちパーツとの比較検討は前提のはずなのに「それができない」のはUIデザインとしては最悪だよねえ
この部分のUIデザインした無能は更迭もんだけどテストプレイしてれば「これは不便ぶち超えて不愉快」って猿でもわかるからディレクターも無能と言える パーツ処分はわかるけど作成は気にならなかったな
序盤と新規メカ作る時くらいしかパーツ作成しなかったし 軍用ヘッドギア欲しがってるバイク乗りってどこにいるの? >>57
えーーー
初めて知った
該当者と話すと勝手に渡しちゃうからなぁ キーアイテムにまとまってたのか
Y押すと想像以上に詳しい説明あるな フロムゲーでテキスト読むクセついてるから自然に読んでたけど見逃す人も多いだろうな ネコマジンみたいなのから入手できる宝の地図が一部の地域しか貰えんのだけど他の地域のはどうやって手に入れるの? 最適化が上手くいってかなり軽いゲームだけど霧だけ異常に重くなるな(PC版)
CSもファン爆音なんじゃない? ホバー系全部作れるようになったんで試乗してみたが
ジェットホバーが一番いいかな
ただ浮き上がりが出来ないからそれで困る場面無いといいけどな >>74
チャレンジマッチの後半にホバー系縛りでの戦闘強いられたけど殺し合いに関してはホバーカーが適してる感あった。
射線外して避ける系の的にもメイン武器を当て易いのがアドバンテージでかい ランクマッチのチャレンジ30クリアした人おしえてくれー
ジャンプメカ動きにくいし、ダメージ全然でないしレベル上げてもきつい 戦闘適性まで考えると入れ替え必須になるよね
レースもあるしな
持ち運び5種縛りがよくわからん
あとライトって能動的に点けられないの?
変なタイミングで点いたり消えたり必要なときほど真っ暗 ライトON/OFFはPS5ならタッチパネル。PCはわかんない。
瞬時にメカを切り替えるためのオンメモリー上限なんじゃないかな。
オープンワールドなのに戦闘中でもぱぱっと入れ替え出来るなんて凄いよ。 ライトON/OFFできるよ
PSならパッドだったはず ストーリークリア後にはなるがジェットホバーにオプション装備でホバリング付けられるな
オプション兵装使うのと同じ要領でブーストと切り替えだからちょっと手間はかかるし
穴飛び越す時に切り替えを忘れるとブーストで突っ込んで落ちるけどw >>76
運良く倒したけどもう一回クリアできる気はしないんだよね
バリア張って近い雑魚はちゃんと処理してボスの攻撃喰らわない事に集中してたくらい >>82
ありかと、バリア使ってみたらタイムアップまでいけたー
いかんせん武器が弱すぎて削りきれない >>67
今見つけたわ。たまたまだけどw
フォレストランドのケントロ町(北西)の入ってすぐの井戸のそばに居るよ ジェットホバーは足回りで戦闘距離をこちらが決められるから射程に縛りのある高火力武器振り回せるなキャニスターとか 発売日に買って今ようやくスタッフロール中
ダラッダラ遊んだから100時間ほどかかったけどすごく面白かった
これからサブクエ頑張る
それにしてもエンディング長いなw曲凄く良いけど なんかサンドランドにあるジョーカー団のボスがいる遺跡の宝箱が何度取ってもスピノ町戻ると復活する・・・
特上系素材が取れるのでいいけど宝の地図のアイコンまで復活するのはなんか嫌だな スピノ町に移住する人のクエ終わらせてスピノ町にいくと一言いうけど
同時に数名移住させちゃうとしゃべらないキャラがでちゃうのね 各◯◯団のアジトにある宝箱は復活するようになってるね。 〇〇団のアジトの宝箱は
そこのボスの賞金首クエストを受けると復活するね 作成済みのコアフレームは入手しても意味ないよな
UIと一緒にアップデートで再利用を実装して欲しい >>91
一応タンクを複数作っておくと賞金首狩りが取り巻き全殺しを含めて大変に捗る。大容量ミサイル斉射!第二タンクへ乗り換えて再斉射!みたいなことができる。クラスタでも良い。相手は死ぬ。 >>89>>90
なるほどそういう仕様だったのか
ありがとう ユニライドパーツ付け替えればホバー枠とバイク枠1枠にまとめられるじゃん!と思ってウキウキで作ったのにバイク形態で崖ジャンプ出来ないんかいコイツ… >>94
ユニライドは移動も攻撃もどっちにしろ帯に短しなのよな ホバーメカが一番多いけど結局火力出るホバータンクが楽でいいわ
ワニもレーザー砲でワンパンだしリングもあるから動き回る系の敵も瞬殺出来る >>94
速度重視のエンジン&タイヤに
高速化チップや純正パーツで5km/h以上盛れれば
爆心地の崖ジャンプは越えられたよ
さすがに全部の崖ジャンプは越えられないけど
俺はバイク枠兼水陸移動用メカとして使ってるかな ホバタンの難点はストーリーでほぼ使えないことくらい
ユニライドオプもそうだけどリングちょっと壊れてないか
範囲ちょっと絞るかリロ75秒超でええやろ クラーケン倒すサブクエのときに横薙ぎで浮けないジェットホバーは苦労した
リペアキットでゴリ押ししたけど