カピバラの長風呂対決 初優勝「ポル」の雄姿を振り返る 静岡・伊東市 [きつねうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001きつねうどん ★
垢版 |
2022/01/17(月) 21:55:48.27ID:CAP_USER
今年も熱くてゆるい戦いが行われました。カピバラによる長風呂対決です。全国の5つの動物園から選抜されたカピバラが出場し、熱戦を繰り広げました。

静岡県内から出場したのは伊東市の伊豆シャボテン動物公園のメスの「ポル」です。

去年2位に終わった雪辱をはたそうと出場を決めました。

ほかにも去年優勝した栃木県の那須どうぶつ王国の「コブ」が再び参戦。長崎バイオパークの「青葉」、埼玉県のこども動物自然公園の「セリナ」、そして石川県のいしかわ動物園の「シータ」が出場しました。

この長風呂対決はカピバラのファンを増やそうと始まり、今年でちょうど10回目を迎えました。南米に生息するカピバラにとって日本の冬は厳しそうですが、お風呂好きで知られ、長風呂対決では好記録が期待できます。

伊東のポルがお風呂に入りました。

誰? 「ここから長風呂対決、記録になっております」

温かいお湯が出てくる場所に陣取ったポル。アクビも出て気持ちよさそうです。

観光客 「がんばってポルちゃん、がんばってポルちゃん」

12匹の大家族のカピバラ親子。湯船は少し狭そうですが、ポルは大好きなお風呂をゆったりと楽しんでいます。

開始から10分、この時点で石川の「シータ」が7分22、埼玉の「セリナ」が8分58秒で脱落。残り3匹での対決となりました。

開始から30分、ポルは体が温まり眠くなったのかまさかの“寝落ち”。お風呂の中での睡眠は危ないですよ。

そして37分、ちょうど去年優勝した栃木の「コブ」が前回の記録を大幅に下回りまさかの脱落。そして長崎の「青葉」も40分15秒でお風呂から上がり「ポル」の優勝が決まりました。

誰「シャボテン公園1位です。ポルおめでとう」

伊豆シャボテン動物公園では7年ぶりの優勝となり、ポルは去年の雪辱を果たし初優勝となりました。

家族も「ポル」の優勝を祝福し労をねぎらいます。お湯に入ってから間もなく2時間。ご機嫌のポルですがお客さんに自分の姿を見てもらおうと身を乗り出して応えます。そして開始から1時間58分38秒。ポルの挑戦は勇み足で終了しました。

飼育員・滝口優さん 「ありがとうございます、念願の1位をとる事ができました。結構ハララハラする場面がたくさんあったんですけど、なんとか持ちこたえてくれて、よかったです。子供たちが結構遊んでじゃれて、プロレスに巻き込まれてた感はあったので、でもお風呂好きが勝利に近づいたかなと思います」

2位に1時間以上の大差をつけて優勝したポル。優勝を祝って飼育員からアオクサが贈られました。

https://www.sut-tv.com/news/indiv/14105/
0002Ψ
垢版 |
2022/01/17(月) 22:21:39.75ID:iGrAvzvY
川*´ω`) 2?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況