支え合う関係がないと人生は一層、辛いものに
東京恵比寿の結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブさえ&ひろです。

今回のテーマは、就職氷河期世代の婚活を応援したい想いを伝えてみました。

公的には現在35歳〜50歳手前の方を差す言葉ですが、一般には特に40代前半の世代を差すようです。

ロスジェネ世代とも呼んだりします。

本来であれば与えられているはずのものが、最初から失われている世代、奪われている世代、そんな意味があります。

年収が一定の水準に達していないと、特に男性の場合、お見合いの成立ひとつとっても不利ですし、婚活が厳しいものになるのは事実です。

女性も正規社員でなかったりすると、身分が不安定なだけじゃなく、将来への経済的な支えができないですよね。

だからこそ、人生の伴侶を、心から支え合う関係を手に入れて欲しいと心から願わずにはおられません。

誰がなんと言おうと、年収=自分の価値と思わないことです。

ご自分だけは自分の味方であって欲しいです。

そしてやれることは何でもやる、幸せになるためには何でもやる。

これからの時代はロスジェネ世代でなくても、男女が2人で支え合って生きていく、そんな時代です。

実は結婚の障害は、年齢でも経済力でもなく意識だというのが私達の考え方です。

このつづきは動画でご覧くださいね!