「こんにちは。エミと申します。

私はかなり恋愛体質です。高校時代から恋愛テクニックの本を何冊も買い集めて研究し、彼氏が途切れたことがありません。20代から派遣社員としていくつかの企業で働いていますが、新しい職場でもすぐに彼氏ができます。

私は彼氏とずっと一緒にいたいタイプで、すぐに一緒に暮らすパターンが多いです。ただ、同棲して最初のころは、彼氏も、『エミちゃんはいてくれるだけでいいよ、俺がぜんぶやる』みたいな感じなんですが、しばらくすると、私が家事が苦手で何もやらないのが気に入らないみたいで、ぎくしゃくしてきます。それから、私がずっと一緒にいたがるので、それも重いのか、結局別れようって言われることが多くて……。

彼氏と別れると、私はいつも落ち込んで仕事も休んでしまいます。いつも1人暮らしの友達の家に行ってなぐさめてもらっていたのですが、この間、『恋愛も大事だけど仕事はちゃんとやれば』と言われてすごく傷ついて。その友達とは連絡を取らなくなってしまいました。今また彼氏はいるのですが……。

私、いつか結婚して幸せになれますか?」

友達と連絡を取らなくなっているのはすごくもったいない。
@BAILA

「エミさん、はじめまして。相談ありがとうございます。

高校時代から恋愛テクニックの本を買って研究しているのはすごいです。それをちゃんと実践して彼氏をつくっているので素敵ですね。

そんなエミさんの質問が「いつか結婚して幸せになれますか?」ということで、一緒に解決できたらいいなと思っています。

最初にお伝えしたいのが、恋愛の話ではないですが友達と連絡を取らなくなっているのはすごくもったいないということです。

もちろんエミさんも嫌なことを言われて傷ついたという気持ちもわかります。