この間韓国へ旅行へ行った際、
毎回毎回韓国人から現地の人と間違われて不思議に思ったので投稿させていただきました。
飛行機に乗った際に韓国語の入国書類を渡され、
終始機内ではCAさんから韓国語で案内されました。
少し韓国語ができるので相槌くらいはしていましたし、アジアの顔つきは似ているので、
「よくあることだろうな」とおもっていました。
しかし、現地についてからも
改札口で「チャージが上手くいってないんだけどどうしたら…」
と若い女性に聞かれ、「日本人なので・・・」と韓国語で答えると
「え!?!?あっ…すみません」と言われ
夜ホテルのあたりを友達(見て日本人だ!と分かる日本人)と歩いていると
私にだけ(友達そっちのけで)クラブのキャッチみたいな男性がしつこく韓国語で
「ね~ご飯も食べれるしちょっとだけ!ちょっとだけこない!?」
みたいに勧誘してきたので「日本人です。いやです。何言ってるかわかりません」
と返したら「え!?日本人ですか!?韓国人かと・・・笑」
と言われました。
正直、韓国人に間違われてもあまりうれしくありません。笑
しかし日本人を狙ったしつこい勧誘がなかったのはよかったですが笑

確かに見た目が
背が168あり体重も50以下なので韓国人女性っぽいと言われてもまあわかるのですが
顔立ちはどう見ても日本人ですし、化粧も日本人がよくする化粧です。。
明洞でさえも韓国人に間違われ、
ショップのお兄さんは確実に日本人だとわかる友達に話しかけにいき
一緒に来てる友達は韓国人ですか?と尋ね、、笑
こんなに現地の方とまがわれるのは何故だろうと思いお兄さんに聞きましたが
BLACKPINKのジェニーというアーティストにすごく似てるそうです。喜んでいいのか