「こんにちは。恵と申します。結婚したかったけど、しないまま41歳になってしまいました。

私は童顔で実年齢よりは若く見られるため、年齢を言うと驚かれます。おしゃれが好きなので、ミニスカートやピンヒールもあきらめずにはいていますし、メイクも毎日きちんとしています。

この年齢でも、彼氏はほとんど途切れたことがありません。彼との約束があるときは下着にも気を遣って、仕事も早く終わらせ早退します。

彼氏がいない時期は飲みに行ったり、合コンに行ったりすることもあるので、出会いにも困っていません。男の子と一緒に下ネタでも盛り上がれちゃうし、楽しく過ごしています。

仕事は正社員で、同期にくらべて出世はまあまあ早いほうですが、お局扱いされている気もします。職場では独身が多いのですが、みんな年下です。私よりも余裕があるように見えます。

子供を完全にあきらめたわけではないですが、つきあっている彼氏とはそういう話にもならないので、結婚相手として見られていないのかも…。彼とあまりよくないムードになってくると、仕事のときも彼のことが気になって、イライラしてしまいます。

最近、結婚できず、このまま一人で年をとるのかなと不安になります」