X

成田悠輔氏「モーニングショー」での「電通」発言を「謝罪」でいじる [きつねうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001きつねうどん ★
垢版 |
2022/11/23(水) 14:44:24.23ID:KI3CVxt4
 米イエール大助教授で経済学者の成田悠輔氏が23日、自身のツイッターを更新し、同日生出演したテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」での「電通」発言を自らいじった。

この日の「モーニングショー」でサッカーW杯を扱った中で、イラン代表が国歌を歌わなかったことが同国内での反スカーフデモに連帯しているとみられていること、ヨーロッパの複数のチームが性的少数者への差別反対を示す腕章を着用しようとしたがFIFAが処分対象となると通告したことなどを取り上げた。

成田氏は「この問題に加えて、今回何十兆円みたいな投資をしてものすごいインフラを作ったわけですが、それがあまりにも急激にやられたので労働者の方の環境があまりにも劣悪だったんじゃないかっていう問題も出てきている」と付け加えた。続けて「スポーツと政治とか人権、それからお金の問題っていうのがすごく極端な形で出てる大会なのかな」と分析した。

さらに「日本もオリンピックの時にお金とスポーツの問題は噴出したじゃないですか。『電通が関わってる』みたいな話があったかと思う」と対岸の火事ではないと説明。「どういう風に解決していくかっていう仕組み作りができないまんま時間だけが過ぎてる」とし、W杯が問題解決のきっかけとなることを期待した。

放送後に成田氏はツイッターで「テレ朝のモーニングショーで口が滑って『電通入ってますからね』と言ってしまいました。申し訳ありませんでした」と“謝罪”した。同番組では、コメンテーターを務めていた同局の玉川徹氏が、安倍晋三元首相の国葬での菅義偉前首相の弔辞について演出があったとした上で「電通はいってますからね」とコメント。その後玉川氏は謝罪して謹慎。レギュラー出演は降板し、記者として出演する形となった。

この日の成田氏の発言は玉川氏とはまったく別物であり、問題となるものではなかった。ツイートは自ら自身の発言をいじったものとみられる。

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/11/23/0015832452.shtml
0002新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/23(水) 14:56:34.54ID:S6j4cIbj
電通のやり方

●日本の世論をコントロールしろ。
●組織的に自演ヘイト書き込みしろ。「ネット世論=悪」のイメージを植えつけろ。
●日本人の精神を幼稚化・韓国人化させろ。
●日本古来の文化・伝統を破壊しろ。
●女を集中的に狙い洗脳しろ。
●在日同胞やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
●ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から いじめ・差別を受けた!」と強調させろ。
●「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
●欧米が見向きもしない「SDG’s」を日本にだけ押し付けろ
●海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は醜い劣等人種だ!」と植えつけろ。
●男が料理するCMを執拗に流せ。専業主婦を徹底否定しろ。
●弱々しい日本人男が、馬鹿にされ 見下されるCMを大量に作れ。
●日本の中年男だけはどれだけ侮辱しても良い。
●「韓国男子は優しくて逞しくて美しい!日本人男は ひ弱で気持ち悪い!」とステマしろ。
●「韓国の文化レベルは日本より上だ!」と日本のエセ文化人に言わせろ。
●日本にも外見至上主義を徹底させろ。韓国並みに整形大国化させろ。
●韓流ゴリ押しは絶対に止めるな。
●5ちゃんを見ない十代を韓流洗脳しろ。
●芸能人を使い新作の韓流ドラマをステマさせろ。
●「男性VS女性」「若者VS中高年」「都会VS地方」「貧困層VS富裕層」、日本人同士の対立を煽り分断しろ。
●日本人同士を結婚させるな。韓国男性と結婚させるよう仕向けろ。
●幼稚な恋愛映画を大量に作れ。
●女が活躍するドラマばかり作れ。日本人男は無能な役、笑われ役にしろ。
●韓国アプリ「LINE」で日本人の個人情報を掌握しろ。
●「LINEに入らない奴は仲間外れ」「未だにガラケーは笑い者」という雰囲気を作れ。
●韓国政府様からの工作資金、美味しゅうございます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況