X

【悠仁さまトンボ論文】受験生から「推薦入試目的」「専門家が作成」「特権利用で不公平」の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 15:45:22.67ID:sOPw/rNW
悠仁さまの「トンボ論文」発表 「大学の推薦入試用の“実績”づくり」の声が
https://news.yahoo.co.jp/articles/c28e9a88afb41b62b0991bcbc9252a345bb75bf7

秋篠宮家に世論の逆風が吹きつける中で、イメージアップに奮闘されている紀子さま(57)。
しかし、そんな皇嗣妃はご自身にとって耳の痛い報道には背を向けて、シャットアウトなさっているというのだ。かようなままで一家の失地回復を遂げることはできるのか。

かねてより紀子さまは、母として長男の悠仁さま(17)を東大に合格させる“成果”を上げようとされているとみられてきた。
 2023年の11月、その“成果”を上げるための布石と思しき出来事が起きていたのである。

「悠仁さまが宮内庁職員や国立科学博物館の研究員と共同で、赤坂御用地に生息するトンボの生態をまとめた学術論文を発表されました。研究結果には絶滅危惧種の希少なトンボの生態も含まれており、論文の出来自体は良いとの評判です。ただし、一般人が入れない赤坂御用地を舞台に専門家の手を借りて作成されている以上、お手盛り感は否めません」(皇室記者)

現在、筑波大学附属高校2年生の悠仁さまは、24年度に大学受験を控えられている。ここへきて進学先候補には東大だけではなく、筑波大の名前も浮上してきたとのことだ。

■批判をさらに招きかねない結果に

そのような折に“トンボ論文”が発表されたことについて、皇室制度に詳しい静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏はこう語る。

「今の時期に“トンボ論文”を発表なさるのは、どうしても大学の推薦入試に提出する“実績”を急場でこしらえたように見られてしまいます」

これではイメージアップどころか、他の受験生から“特権を利用しており不公平ではないか”と思われて、批判をさらにあおってしまうだけだという。

>>2に続く
0002Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 15:45:39.61ID:sOPw/rNW
■“特定の曜日の新聞を読むと…”

なぜ、秋篠宮家は批判を集めてしまうのか。ご一家の事情を知る関係者によれば紀子さまは、こんな本音を漏らされているという。

「つい先頃、皇嗣妃は近しい人たちとの会合で“特定の曜日の新聞を読むと、いろいろな見出しが載っていて辛くなります”と仰ったのです。これはつまり、ご一家に批判的な週刊誌の新聞広告を目にするのが嫌だという意味です」

長きにわたって取り組まれている手話に関する記事など、新聞そのものはお読みになりたいそうだが、

「皇嗣妃は“私たち以外にも(週刊誌を)良く思わない方々はいますので、それらの広告が載っている曜日の新聞には目を通さないようにしているのです”とも仰いました」(同)

前出の小田部氏の見解は以下の通りだ。

「将来、紀子さまは皇后陛下になられる可能性がある方です。もちろん、よほど低俗な記事にまで目を通す必要はございませんが、週刊誌にも国民の声を反映しているものがあるでしょう。批判も含めた幅広い意見に目を向けられたほうがよいのではないでしょうか。

「週刊新潮」2024年1月4・11日号 掲載

0003Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 15:53:46.12ID:sOPw/rNW
【ヤフコメでの国民の声】

学究の道を目指されるのは自由だし素晴らしいことですが、自分の力で達成してこそ意味のあることだと思いますが?共同執筆とのことですが、具体的にどのような学術的貢献をしたのか親と担当庁は明らかにすべきだと考えます。
他人の褌で相撲を取って業績にカウントされるなら問題だと思います。かつてのコピペ作文入選問題とかぶる部分があると感じる。
公正で公平なコンクールであるためにはわずかでも疑義があるなら真摯に謝罪した上で入選を辞退するのが妥当だったと思う。
この論文共同執筆も成功しかないレールの上を歩ませるための地ならしの一環なら本人の公明正大な人格形成のためにならないからやめたほうが良いと考えます。

悪手ばかり打ちますね。もう誰の意見も聞かない宮家になったのでしょうか。それとも、誰も意見したく無いと放っておかれているのでしょうか。

私は論文を3作ほど仕上げましたが。一本につき六カ月はかかります。この子は、いつ研究なんてしていたのでしょうね。
突然「はい出来ました」と言われても、「いやいや、始めてもいなかったのでは??」という印象になります。

せっかく偏差値の高い学校に通われているのだから、優秀なご学友達と一緒に研究し、ご自分で口述発表された方が良かったのではないでしょうか
大人と一緒に論文を書いて、学校名でなくお父様が設立に関わった学会所属で発表されるのであれば、今でなくても、どこでもできることですし

東京大学って、論文出したら推薦入学出来るのですか?
又、それって皇嗣家のお子様だからですか?

トンボ論文さらっと読んできました。
他の方が言うように、論文と言うよりも観察日記ですね。
全体としての私の印象は、この論文を「主たる実績」として有名国立大学に入学できるなら、大学の間口は相当広いと感じました。

教授レベルが入り込んだ論文で難関国立大学に入学できるなら、
政治家の子どもとか他の生徒もやりかねない。
絶対に前例を作ってはいけないし、
入ったところで、誰からも敬われないし、
むしろ嫌われる道しかない。
0004Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 15:55:16.63ID:YjbDejKs
いや、論文なら手伝いいてもいいよね
0005Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 15:58:36.30ID:sOPw/rNW
東大は、研究費等の見返りの為、悠仁様を入学させるのでしょうか。
それなら、これから、海外の王族や、大富豪の子息も、同じように入学させればいいのでは。
東大は日本の頭脳の集まりです。
紀子様に屈しないでほしい。
プライドを持ってほしい。

数年前にした
「高校2年の夏くらいに
研究者レベルのトンボの論文を唐突に発表でもするのか?
でも流石にそんな露骨なこと恥ずかしくてできないだろう」
という予測がサラッと現実になった
東大を目指すとしたら
「期間限定で東大推薦入試対象者の共通テスト廃止」
くらいするかもしれないと思います

これ、研究論文というより、ファーブル昆虫記のような"観察日記"なんですよね?
東大の農学部では、遺伝子がどうこう…みたいな研究をやっているところであって、こういう観察なんかやってないんじゃないかな。

変な論文など発表せずに普通に受験したら?
なぜ今論文の発表が必要なのか説明して欲しいね

もう17歳でしょ?自分の志望校を自分で考えて自分で決められないのなら、それはもうそれでお察し、ってレベルの頭脳と人間性ってことでしょう。

実績作り…それしか無い。他に何か有りますか
金と権力が有れば何でも出来る事を証明する様なもんでしょ。

その論文ですが内容にねつ造や
誇張した部分がみられることや
御本人だけでなく顕著な研究者との共作なのでとても論文の成果を大学入試の足がかりにすることは危険かつ他の受験生との不公平さが否めません
0006Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:01:21.66ID:sOPw/rNW
親の「見栄」「世間体」「虚栄心」「歪んだ競争心」で子供(娘婿小室圭、悠仁君)を「ご立派」「優秀」に見せようと無理無理「箔付け」しようとしても、 その「虚像」と「現実」を見れば一目瞭然。 やはり母親紀子妃の「ズレズレの非常識」「歪んだ世界観」が結局は子供達(小室圭、悠仁君)を追い詰め、彼らの人生を壊しているんでしょうね。

身の丈にあった進学先を選ぼうとせずにわざわざ実績作りまでやって上位ランクの東大や筑波大に進学する意味が分からない。しかも一般で狙うならまだしも優遇措置のある実質学力とは無関係な特例入試なのだから驚く以外にありません。日頃から本当に頑張っている受験生に対しても貴重な入学の枠を奪うことにもなり失礼ですよね。こんなことばかり繰り返す秋篠宮一家。国民からの信頼は永久に得られることはないでしょう。

とにかくこの宮家は箔つけや
高下駄はかせばかりする印象
ですね。息子や娘婿、娘たち、
国民に優秀だと思われている
と、思っているんでしょうか。
真面目にやっているものが
バカをみる世の中をこの宮家が
つくっていますよね。

秋篠宮一家は生まれ育ちからよくもまあここまで全員人間性ソックリ人間になれたもんだと呆れるばかり。

誰も自分の力で論文も書いたなんて思わないでしょ。あの作文剽窃事件(これも誰かに書かせてその人が剽窃したんでしょうが)は痛恨でしたね。
0007Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:18:20.62ID:sOPw/rNW
【ヤフコメでの国民の声】

学術論文には一定の規範があります。例えば、参考文献ですが、その論文を通して自説を展開するために、既報の論文の主張を一部引用するわけですが、英語を始め日本語以外の言語で書かれていたり、科学論文独特の言い回しがあったりして、駆け出しの研究者は概して苦労します。
これは、複数の教科や科目をこなさなくてはならない高校生には大変で、ほぼ不可能な事です。
母親は肩書き上は学術博士らしいのですが、ここら辺の事情が理解出来ていない、つまり、自力で学術論文を書いた事が無いのに、何らかの方法で学術博士を取得したからじゃ無いかと邪推してしまいます。
「トンボ論文」は、世の中にはおのれ可愛さの余り、学術分野を平気で荒らす輩が居る事を思い知らされる一件でしたね。

あのトンボ論文を悠仁様の学術成果としたければ、学会での口頭発表かポスター発表を、悠仁様が担当されるべきでした。
理系の若手研究者は、研究者としての経歴をそうやってスタートさせていきます。

科学研究や学術論文などまったく無縁の私ですが、みなさんのコメを見てわかった事は要するに恥を知れということですね。

学歴などいらない、ただ誠実であれと言いたいです

「才能」とは誰が見てもわかる形で証明できるものです。そのためにきちんと基礎から学び必要な単位を取って、学歴や学績を積み重ねた末、論文で成果を積み重ねます。膨大な時間と労力が要ります。
上皇の新種発見など、公務で大学中退になった学歴コンプ解消の一環。誰が見てもお遊びだからねと暗黙の了解があってこそ、許容されたことです。その後にこんな低能じみた詐称を働く皇族たちが続くなら、本来そんな不正を許すべきではありませんでした。

秋篠宮家は法律についても理解していないしする気もない。皇族だから逮捕起訴されないから平気でルールや法律を破ります。
遵法精神は国民であれ皇族であれ尊敬されるかどうかの重要なポイントです。
0008Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:22:25.23ID:sOPw/rNW
提携校進学制度を使って無理に筑附に押し入れた時点で不振な結果になるのは予想された事態だと思う。東大入学で同じことをやらかせば事態が悪化するのは目に見えている。

結局母親の欲望が自由にまかり通って実力不足なのに何から何までお膳立てさせ、成功しかないレールの上を歩ませるならば国民の理解の範疇を超えると思います。
身の丈に合うどころか分を弁えない分家、特に世間の批判に耳も傾けず息子の栄達に余念がないその嫁の飽くなき虚栄心を抑える法的規制が必要だと考えます。
今のままでは分家が国民から敬愛されると期待する要素はあまりないという気がする。

トンボの研究をその道の専門家と共同研究して論文を発表しよう、などと、高校生の男子が考えつくことでしょうか?
これは大人からの働きかけによるものだということはわかりきっている。
いや、仮にもし、これが悠仁さんが言い出したことなら、なんと浅ましい少年だろうか?
仮に大人から唆されたことだとしても、純粋な少年なら断ってほしかった。

確かに国立大学しかも東大に怪しい論文引っさげて縁故入学したら、この国の基盤を皇室が根底から割り砕きひっくり返し、相当な混乱を招きます。批判はますます強くなるでしょう。
そうなると東大に入れる学力と言われる愛子樣天皇論がますます強くなります。どうか上皇様上皇后樣からでも諌めて暴走を止めてほしい。

東京大学農学部推薦入試のアドミッションポリシーでは、二次選考での面接試験で、添付された活動実績の資料についての妥当性を審査するようです。ネットで囁かれるトンボ論文の様々な疑惑についても、専門家が直接本人に2~3質問すれば全てお見通しでしょう。
が、雑談で面接終了でしょうね。また、推薦入試でも共通テストで8割以上の得点が求められ、例年の筑附の学校推薦の受験生なら余裕でクリアーの条件も、どうするのでしょうね...

共通テストは当然受けられのですね。
8割以上の得点が無くても形だけの受験で合格になりそう。
色々な繋がりが宮家には有ると想像するので、そんなのお茶の子さいさい。
今までそうやって入学されているので、今更ですよね。
0009Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:25:11.61ID:sOPw/rNW
そもそもお茶女、筑附、東大は悠仁様が行きたいと熱望したのだろうか?
熱望したとして自分が相応の努力をしなければ入ることは出来ないと理解し努力してきたのだろうか?
もし特別に作ったルートで入れる事が当たり前だと思っていたのなら天皇としての基本的な資質が無いと言わざるを得ない。
然しながら幼少の本人がそんな事を言い出すだろうか?
大きな信号機、作文、論文に関して云えば手伝われる事に疑問を持たないという節はあると思っている。

入ってからではなくて、入る事が目的なんじゃないんですかね。箔をつけるために。
最近は、国立大学でも推薦入試できるそうですから

国立大学に縁故入学はだめ。ましてや東大。

もし彼が東大に入学したとしても敬宮愛子様のほうが頭が良いだろうとしか思えない。

秋篠宮家への逆風、イメージダウンの原因は他ならぬ紀子妃が生み出している事にいい加減気づくべき。ヤフコメ筆者の指摘通り「法規制」も必要と考えるべきレベル。
秋篠宮が「皇嗣=皇太子」になり、宮内庁・皇嗣職大夫が「殿下、殿下」と何でもかんでもご意向通りに動くようになり、意識が完全に歪み、ずれた。
もともと頓珍漢な紀子妃が、見栄、世間体、虚栄心、歪んだ競争心の虜になった結果が、
あのKKの数々の不正の上にでっち上げられた「国際弁当士」の虚像であり、
今渦中にある悠仁君の「天才少年」「ご優秀伝説」と東大特例進学騒動でしょうね。
紀子妃には理解できないだろうが、
紀子妃がいる限り、皇嗣秋篠宮家への逆風が止むことはないでしょうね。
0010Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:26:56.16ID:sOPw/rNW
悠仁君も東大や筑波に行く気満々なのでは?
母親に対して面罵したりと反抗的なところが有るみたいなので
親の言い成りにはならないと思う。
「頭のいい人が通う大学に行きたいです。」みたいな思考?
姉二人も実力以上の大学に進学したし。

表情が乏しく何を考えているのか解らない。
剽窃問題でも「ご指摘ありがとうございます。」と意味不明な事言う謎の少年。
今までの受け答えも一言で「トンボが好きです。」「木とか花とか。」

低俗なのは、週刊誌よりも秋篠宮家だと思うが?
やっていることが滅茶苦茶。
悠仁親王の件だけでなく、一家そろって滅茶苦茶。

まさに砂上の楼閣をでもって威厳を示そうとしているが、残念であるが秋篠宮家が続く限り国民から見放され、軽蔑と嘲笑に見舞われることだろう。

ハリボテの象徴。
0011Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:31:05.68ID:sOPw/rNW
国立大学に進学したいなら、一般入試で挑戦すべきだと思う。推薦入試を望むなら学習院でいいでしょう。次の人には尊敬出来る人がいい。

研究実績というなら、ちゃんと学校を通してやったものにしないと、金がある家、権威がある家は、いくらでも優秀者を雇って、実績づくりをしかねない状況をつくってしまう。
悠仁くんの場合、筑附入学時の作文コンクールの実績づくりも、学校を通して提出されたものではなかったから、盗作を疑われる結果を生み出すことにもなり、悠仁くんの汚点になってしまった。
学校も推薦するにあたり、こんなやり方を認めてしまえば、今後も示しがつかないし、大学側もこんなやりかたで受け入れてしまったら最高学府の威厳に傷をつけることをよく考えてもらいたい。

本当にそう思う。今は高校生なんだから論文なんて大学に入ってからいくらでも研究なさって書けばいいと思う。

全てのコメントには同意です。でも、これが日本の姿を象徴してると思います。金と権力さえあれば人生どうにでもなると。
悠仁君が日本ではトップと言われる東大を目指す事に異議はございません。
ですが、それが彼自身の実力を疑われるのであれば、皇室の存在と東大の国内トップ校としての誉さえ無くす事になりませんか?
この記事及び他の記事を読む度に感じる、一般人を無闇に皇室に入れてしまうのは考え物とね。
ご本人だけでなく、旦那である秋氏自体も皇族とは何ぞやが身に付いてない方かと…そんなご夫妻の所業は単なる成り上がり者と映っても仕方ないのでは?

やはり皇室は令和で終了が良いのかもね。
歴史的建造物として残す方が、美しい皇室として代々美しく語り継がれるような…。
今上家で繋ぐのならまだしも。

特別枠からの更に特別進学のためなんて最新からバレバレだわ
トンボと大きい物が好きなんて発言した高校生だよ
そんなレベルで目指すは東大だもん
めった高い高い下駄を履かせないとダメなんだから…履かせている大人たちも大変だが、履いてる彼はもっと大変だわ
0012Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:32:35.27ID:sOPw/rNW
不思議な進学制度創設!

紀子さまが2009年にお茶の水女子大の"名誉特別研究員"に就任されたのだが
その年に、"研究者子女特別枠"という特別の推薦枠が作れられた。そして.....
悠仁さまはお茶の水幼稚園に入園された。
そして...またもや作られた筑附とお茶の水の提携校進学制度で筑波大付属高校へ
"トンボ論文の悠仁さまは堂々の筆頭執筆者""東大に推薦入学か"?
こんなニュースが出るのが分かっていて...皇嗣妃殿下は筋書き通りにやっている

この一家は身の丈に合わない学歴の箔付けに必死過ぎ。
姉二人に婿に・・・紀子さんも入内してから大学院に通ったよね。(皇族費、つまり税金で。)
0013Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:35:13.07ID:sOPw/rNW
両陛下は、あらゆる嫌がらせや、決まった所からの誹謗中傷がありました(今も、一部媒体や人から、ありますが…)でも、どの様な時も、敬宮様のありのままのお姿(その場合も色々言われましたが…)を、国民の前にお出しになりました。
両陛下は、皇族としての後の天皇皇后としての、ご覚悟から、何を言われようが、国民をだます事なく、接して下さいました。敬宮様にしたら、ご両親の深い愛情と、皇族としての厳しさを、身をもってお小さい時から教育されていたのだと思います。
今、あのように、ご立派な皇女様となられ、両陛下には、尊敬しかありません。

> 「皇嗣妃は“私たち以外にも(週刊誌を)良く思わない方々はいますので、それらの広告が載っている曜日の新聞には目を通さないようにしているのです”とも仰いました」

いやいや、見てますよね。釘付けなんじゃないですか?
メディアも含め、世論の反応が気になるからご優秀伝説をアピールする訳でしょ。それに反論の基準を作ると広報室まで創設したのは週刊誌対策だったはずですが。
国民に寄り添うという確固たる信念を持っていたら、ここまで恥をかかないで済んだのに。もう今更言っても手遅れですけどね。
0014Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:39:15.85ID:sOPw/rNW
>他の受験生から“特権を利用しており不公平ではないか”と思われて、批判をさらにあおってしまう

論文は実績作りに美味しいと悟ったのでしょうか?
または、マーティン奨学金では、批判が出なかったから甘く見ているのかもしれないですね。必死に働いて学生ローンを返さなければならないケースでしょうけど。
ちなみに次に奨学金資格を得た方は、母国では弁護士として8年の実績がある方だそうです。パラリーガルしか実績が無い方が選ばれるのは不思議ですからね。

たしかにこちらの宮家タイミングのよぃところに論文の受賞やお手柄が入ってきて優秀を植え付けるのに必死ですね
北九州市の読書感想文のコンクールは今でも存在しているのでしょうか
箔付けに奔走し帳尻を合わせる職員もご苦労が多いことでしょう
ご指摘ありがとうと言う前に
落ち度がないか万全を期すべきですね

フォーダム大学では同級生が1回の受験で90%は合格したのに、何故かK氏は2回も不合格。
奨学金もらった人が何故2回も落ちる?
確か論文でも優勝したとテレビで報道されていた。
似てますね、やり方が。

次女の10億円仮御所占拠もプライバシーの問題と言う秋篠宮
また唖然とする言い訳を言い出すのだろう
東大入学は既に決まっているだろうが
どうやって世論を鎮める段取りをするのかね。
まずは体調悪い戦略が出たけど効果はないと思うが
0015Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:40:53.44ID:sOPw/rNW
平成時代、何の問題のない天皇陛下に対して公然と廃嫡運動をしていた人達がいます。つまり秋篠宮親子に対して皇位継承権を放棄を求めることは可能だと思います。
しかも内廷でさえないし。

体調悪い戦略の件ですが、眞子さんも複雑性PTSDとのことでしたね。そんな大変な状況でも未知の環境で楽しく生活されており、妊活までされているようですが、お薬の影響はどうなんでしょう。
こちらの宮家に関するいろんなことが全て嘘くさく思えてしまいます。

秋篠宮家は、プライベートの事は、隠すのに今回の体調不良は、うるさい程ニュースになってな。ご都合主義のかたまりだ。

もはや論文で拍付けてからの~は秋篠宮家の常套手段。
なまじ能力が低いのに権力を持っているから身の丈に合わない地位でも強引に手に入れることができるので質が悪い。
0016Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:43:29.79ID:sOPw/rNW
トンボの論文で推薦入学をするのなら、希望先の大学は毅然とした態度で断ってほしい。あくまでも受験生は公平公正に評価されるべき。
こんなことがまかり通るなら、他の受験生達に示しが付かないし、希望先の大学側がどう対応するのか注視したい。

高校生活修学旅行中、1人で過ごしている姿と言う記事がありました。
本来なら、友達などと楽しくキラキラしたら時間を送る、人生で大事な時期なのに、どのように過ごしているのでしょう。
フェアではない方法で母親の望む東大に入り、トンボの研究?に没頭出来るかもしれないが、周りから疑いの目を向けられ、また寂しい4年間を過ごすことになるのでは。

寄付金の送り主の情報も秋篠宮家の会計監査も開示されてないので、寄付金の会計処理については、現状での把握は難しいと思われます。
学校法人への年度毎の寄付金額は開示されており、
御茶ノ水から筑附への特例進学制度が出来た年度以降の額の跳ね上がり等、関連が疑われます。
秋篠宮家が使える表のお金は皇族費になりますが、トンボ家庭教師すら、私費で雇わず、宮内庁職員として、公金で雇用しています。
ジャンプした寄付金額は、皇族費で賄えるものではなく、ここから先は私個人が疑念を抱いてることですが、
総額60億円に達しようとする秋篠宮邸改築工事期間とも重なるので、それとの関連を注視してます。

こんなことがまかり通り特権を使い放題なら皇族って何なのかと思います。
今、名前のあがってる大学の学長には判断を間違えないで欲しいです。

推薦受け入れる大学の権威や品位が下がるのは避けられないと思う。
そして、それはいずれ天皇制の崩壊に繋がる

多くのコメントが示すように、宮家息子さんの大体のことは想像できる。 
どれほど秘匿しても、取り繕ろうとも、世間は見抜くものです。
眞子さんの時同様、また同じことを繰り返すのか。
そこに気づかず反省もないことが宮家一番の過ちと思う。
0017Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:46:04.91ID:sOPw/rNW
この方が天皇になるのでしたら、多くの国民が天皇制は必要ないと考えることでしょう。天皇にあるべき、必要要素を何も持たずに君臨されては国民の最大の不幸となります。本人もなりたいとは考えていないのでは? この子の幸せを考えてあげるのが有識者と言われる方々ではと思う、宮家の教育方針には大きな疑問をもちます。

長女の忖度入学を断って某芸術大学が資金難に喘いでる件、私も知った時は愕然としました。
一方、筑附高や東大農学部には桁違いの寄付金が入り、校舎が改築されている。
この一家が天皇になった暁には、日本中でそのように、その息のかかった組織にのみ恩恵が与えられ、
他方、一般の国民や、疑問を呈した者には、罰を与えるかのような措置が取られる。
そんな日本になるかと想像すると寒気がします。

作文パクってなんの反省もせず、学力不足のなか何故か推薦で進学し、そもそも自由研究課題は取り巻きが全部作成。もうそんな跡取りしかいないのであれば天皇制やめてもいいのでは?

東京大学に限らず国立大学も推薦入試制度を導入していますが、推薦入試で合格される生徒さんは一般入試でも十分合格出来る学力と秀でた探究心を持っている方ばかりです。

推薦入試枠は大学が「優秀な」生徒を確実に自分のところに入学させるための枠ですからね。
一般入試では箸にも棒にも引っかからない生徒を、こっそり入れるための制度ではない。

>悠仁さまも東大合格レベルの学力があるとのことです。確かな情報です。

だったら、一般入試で入学された方が、ご本人にとっても、一般国民にとっても、スッキリします。

巻き込まれた東京大学がお気の毒ですが補助金等のバックアップを保証されるとしたら忖度する可能性はゼロではないかもしれませんね
どこの国立大学も研究費不足に悩んでおられますから
0018Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:48:52.26ID:sOPw/rNW
>筑波大は規定された任期を超えて学長の座に就く学長が、小論文と面接で審査する新たな入試制度をつくって、悠仁さまにラブコールを送っています…

「光栄に思います」と会見で発言したあの大学長ですね。
まだいるんだ、あの学長。
筑波の推薦入試は共通テストは除かれたと別コメントで見ました。
東大無理ならあの学長がいる筑波でしょうかね。
国立も変な制度など作らずに毅然とした態度示したら良いのにね。
情け無い限り。
皇族が公平な日本の教育制度をメチャクチャにするって日本も終わりだわ。

共通テストの結果は公開されないからなぁ
東大が本来なら足切りするところで忖度通過させれば終わりっぽいよ……
もうやだよこの国……どこの後進国だよ……

仰る通りです
もし悠仁さまが東京大学に合格されたら共通テストの点数を公表しなければ国民はずっと疑念を持ち続けるかもしれませんね

大丈夫ですよ、答案用紙にちゃんと氏名さえ書いてあれば。

東京大学は前期のみでチャンスは1回
受験生はその1回に人生を賭けて挑みますから絶対に忖度があってはならないんですけどね

>難関国立大学は推薦入試でも共通テストを課していますので論文だけで合格を勝ち取ることは出来ません。

こういったルールや人として守るべき常識があるにもかかわらず、自分たちの利益のためなら恥ずかしげもなく皇室特権を濫用して強行突破するのが秋篠宮家です。
共通テストに関しても、悠仁くんの幼稚園入園時や高校入学時の時のように私たち国民が唖然とするような裏技を使ってくるのか、それとも娘婿の奨学金取得や資格取得時のように裏で手を回して黒を白とするのか、とにかく真っ当ではない手段を画策してそうな気がして…
0019Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 16:51:49.01ID:sOPw/rNW
御茶ノ水幼稚園⇒小学⇒中学⇒筑波大学附属⇒東大?筑波大?

紀子妃が悠仁君の「特別特例入学・進学」にこだわるのは紀子妃個人の見栄、世間体、虚栄心、歪んだ競争心以外の何者でもない。
次女の佳子様が大学受験時に一般入試でことごとく「不合格」になり、仕方なく学習院大学に入れてもらい、その恩を手のひら返しにAO入試の「皇族特権」でICUに入ったという「ショック」も一因という。
もともと秋篠宮家の子供達は能力不足、親が親ですから。
「瓜のツタに茄子はならぬ」
「トンビは鷹を産まない」
「掃き溜めに鶴はいない」
「かえるの子はかえる」
「親を見れば子がわかり、子を見れば親がわかる」
秋篠宮文仁親王と紀子妃は一度鏡に映るおのが姿をじっと見るべきだろう。

お察し下さい特別入学高校編に続き、
お察し下さい特別入学東大編が発動するのか?
多額の費用及び努力をして一般入試受けて合格した学友やその父兄、あるいは残念ながら不合格となり別なく道を進む方、あるいは浪人生活を進む方はどのように感じるのか?

黙って静かに進学するならまだしも、狡い方法で進学しておきながら、「ご優秀」などと喧しく報道するのが、本当にいけないことだと思う。その学校を希望したのに、受からなかった子がいるのに。筑附合格時、そうした配慮が全く感じられず、これが皇族のやることか…と唖然としました。

お察し下さい特別入学シリーズは、幼稚園から始まっている…

都合の悪い情報はシャットアウトされてるそうなので察するのは難しいでしょう。
0023Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 20:09:26.66ID:4cuYrc3J
この悠仁さま粘着が成年会見後にどうなるか楽しみ
0024Ψ
垢版 |
2024/01/10(水) 20:38:12.83ID:CNb9HkRo
戦後、皇室の人間はこの批判を受けないために細心の注意を払って生きてこられたのに
秋篠宮家は全てを台無しにしている
意図しなくても忖度されてしまう立場てあることをご理解して配慮されてきた
それ故に高い信頼を得ていたのに
ホントに何も分かっていない
東大行かせるより習字や楽器、スポーツの一つも覚えさせろよ
秋篠宮家の子供はろくにできない
0025Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 08:17:30.62ID:x3PpfPP0
>>23
権力で黙らせてやるから覚悟しろ、ってこと?
0026Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 08:46:37.48ID:DCcuqOmi
>>25

だって悠仁さまは君らが言うには聴覚障害で発達障害でママの言いなりのボクちんなんでしょ?
そんな人が記者と目を合わせて普通にやり取りしてたらどう言い訳するん?
権力で誤魔化したってことにする?wwwwwwwwww
また耳のどアップを見ながらあっ!ここに補聴器がっ!!ってやるの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0027Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 08:48:06.33ID:DCcuqOmi
それと一瞬の切り取り画像で美人記者を舐めるように見てた!とか
ここにプロンプターがある!とか
色々予想つくわwwwwwwwwwwww
0028Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 08:50:13.83ID:DCcuqOmi
そうだよね~
君らは反論できない皇族を叩くことで
権力に反抗する反骨者になったんだもんね?
カッコいいなぁ~~~
0029Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 08:50:56.04ID:DCcuqOmi
カッコいい~~~
パチパチパチパチパチパチ

ささ、次のコピペをどうぞ↓
0030Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 11:35:38.85ID:g5ogsi0d
というか、スラスラと賢そうなやり取りをしてアンチを黙らせるのが目的だったら
別に成年会見まで待たなくてもよかったんじゃない?
トンボ論文の口頭発表を、普通の学生と同じように、筆頭著者の自分がやればよかったじゃん
手伝いに過ぎないってことになっている大人の一流研究者に代わりにやってもらわないで
0031Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 11:37:38.86ID:SVZ5ktXx
佐藤
0032Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:18:41.21ID:4uf1sJj2
≪世界中で報じられた悠仁親王の作文盗作と無試験進学≫

タイムズ紙(世界最古の日刊紙)「日本の悠仁親王、賞を取った作文で"ガイドブックをコピー"」
https://pbs.twimg.com/media/FPZwznhVEAI7Zgv.jpg

テレグラフ紙(発行部数1位)「盗作にもかかわらず文学賞を維持する日本の15歳の王子」
https://pbs.twimg.com/media/F--qSWqa0AAnjxE.jpg

悠仁親王の盗作報道、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、アメリカ、ポルトガル、ロシア、トルコ、中国、香港、台湾、ベトナム、オーストラリア、メキシコ、韓国、インドネシア、クロアチア、スロベニアで確認
0033Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:19:04.39ID:4uf1sJj2
悠仁さまの将来に暗雲…海外メディアが大きく報道した“作文引用”問題の波紋(女性自身 2022.8.28)
https://jisin.jp/domestic/2129863/

>日本のテレビや新聞は控えめにしか報じなかったが、海外メディアは大きく取り上げている。

>「中学生の作文とはいえ、著作権侵害であることは明らかです」(皇室担当記者)
>皇嗣職大夫は「悠仁さまは指摘に感謝されている」と説明しているが、受賞の取り消しはないという。

>2月23日の誕生日に際して天皇陛下は会見で、学問との向き合い方について次のように語られている。
>「鎌倉時代の花園天皇が皇太子量仁(かずひと)親王に宛てて書き残された、いわゆる『誡太子書(かいたいしのしょ)』においては、まず徳を積むことの大切さを説かれ、そのためには道義や礼儀も含めた意味での学問をしなければならないと説いておられます」

>秋篠宮ご夫妻は、悠仁さまに“道義や礼儀”よりも学歴や受賞歴を追い求めさせているようにもみえるが……。

悠仁さま https://pbs.twimg.com/media/F2DgM5ZbAAACqLo.jpg
0034Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:19:19.92ID:4uf1sJj2
悠仁さま“裏口ルート”で筑附高進学 (週刊新潮2022年2月17日号)
https://www.shinchosha.co.jp/images_v2/issue/ad/2656.png

▼「悠仁さま」“筑波附属”合格発表へ ▼「“裏口”ルート」で国民と利害衝突 ▼世論が怖くて宮内庁は“優秀”イメージ作戦

秋篠宮家の長男・悠仁さま(15)がお茶の水女子大附属中学を今春に卒業し、筑波大附属高校へ入学される。この進学については「提携校進学制度」を使ってのものだということが明らかとなった。
「この制度は2017年に締結されたもので、面接や書類審査などを経て両大学の附属中学・高校への転入が可能となります。ちなみに学力テストは必要ない。5年間の時限措置とされたのがポイントで、悠仁さまの中学から高校進学までの時期をカバーしていることから、秋篠宮家が動いて悠仁さまのために作られた制度と言われてきたのです」

https://pbs.twimg.com/media/FbqFNVaaQAEeLF1.jpg 

偏差値53の中学から偏差値78の高校に期間限定の特別推薦制度で入学した悠仁親王。
推薦に必要だったと思われる作文コンクール入賞は盗作だったことが発覚するも「指摘に感謝」で賞を返上せずに世界中で報道される。
0035Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:19:47.76ID:4uf1sJj2
「疑惑の作文」修正でも「皇室特権」!?「悠仁さま」を正せない「宮内庁」の“罪” (週刊新潮2022年4月21日号)
https://www.shinchosha.co.jp/images_v2/issue/ad/2680.png  https://www.dailyshincho.jp/article/2022/04200556/?all=1

そもそもこの賞の「応募の注意」には、〈他人の文章を勝手に使ってはいけません。使う場合は(中略)どこから用いたかも必ず書いてください〉そう明記されており、
さらには、〈応募したあとの訂正は受けつけません〉ともある。すなわち今回、悠仁さまの作文をめぐる動きは、二重の違反を犯したことになるのだ。

さる皇室ジャーナリストが言う。

「皇嗣職大夫の言い方だと、まるで主催者側に“忖度(そんたく)しなさい”と、賞の取り消しをしないよう無言の要請をしているかに受け取れます。
作文は応募の時点で明らかにルールに反し、その上で禁止されている“訂正”までしているわけです。これで何の処分もなく、佳作に入選のままとなれば、再び“皇室特権”との批判を招きかねません」

さらには、

「悠仁さまの将来にも、決してよろしくないでしょう。宮内庁がすべきは訂正版を送ることではなく“今回はルールに反しましたので応募を取り下げましょう”と、あえて悠仁さまに諫言することです。それを避けてしまえば、悠仁さまが失敗を受け止めて糧とされ、成長なさる機会を奪ってしまうことにもなります」

とはいえ、受賞が取り消しとなれば、別の問題が生じてくるという。

「そもそも悠仁さまが提携校進学制度を活用なさる際、作文が入選したという実績が書類選考での判断材料の一つとなったのは間違いない。とすると、もし入選が取り消された場合、選考の結果が変わる可能性が出てしまう。つまり、合格自体が揺らぎかねないのです」(同)
0036Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:20:00.23ID:4uf1sJj2
【悠仁親王の成績は 偏差値53のお茶の水男子で「中ぐらい」「中の下」と報道されてました】

2019年3月「悠仁様の成績は中ぐらい」(新潮)

2021年2月「悠仁様が優秀?聞いたことないが…(敬宮様が優秀なのは聞いているが)」(サイゾーウーマン)

2021年12月「悠仁殿下の成績は中の下」(テーミス)

2022年1月 大本営発表「悠仁様は全科目優秀!」

悠仁さま、運動会でぶっちぎりのビリ(週刊文春スクープ) https://pbs.twimg.com/media/FAfTNajVgAEWk2_.jpg:orig#.jpg
紀子さまの悲願! 悠仁さま「東大入学計画」が始動 成績は「中ぐらい」だが…(週刊新潮 2019年3月28日号)https://www.dailyshincho.jp/article/2019/03310800/
0037Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:20:10.82ID:4uf1sJj2
【悠仁親王は小5で自分の名前を書けなかった】

2017年8月27日付の読売新聞 (署名記事)
https://pbs.twimg.com/media/FMCxo3yagAEMHLq.jpg
>“悠仁さまはヤギやウマの毛を整える作業をのぞき込まれていた。巻筆を手に取ると、「悠」の字はまだ難しいので「仁」と試し書きされたという

9月6日が誕生日の悠仁さまは、その時点で間もなく11歳の誕生日を迎える小学校5年生だった。それで「悠」の字が書けないとは…

https://pbs.twimg.com/media/F2lEZuqa8AAeNRq.jpg
↑宇野哲人・東京大名誉教授から論語を学ばれる11歳の浩宮様(天皇陛下)
0038Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:20:28.26ID:4uf1sJj2
「ふつうの高校生には不可能」悠仁さまのトンボ論文に専門家は疑問視…背景にある紀子さまの焦燥 (女性自身12月26日号)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff8e7b9c8108768b5c867fde75f0c18e1d4c3441
https://pbs.twimg.com/media/GBCsC5oaoAArPSf.jpg

「《東大推薦入学の布石で、忖度まみれだと誰もが思っている》《他の受験生に絶対出来ない事やって入学もぎ取って行くの?》など、SNS上には厳しい声も目立ちます。
悠仁さまは来春から高校3年生となられます。ご進学先候補には東京大学、筑波大学などが報じられてきました。そのため“論文発表や企画展への参加は推薦選抜に備えるためではないか”と疑念を抱いている人も多いようです」(前出・皇室担当記者)
疑念を生じさせている背景には、悠仁さまの筑波大学附属高校への入学の経緯について論議を呼んだという過去がある。

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは悠仁さまの論文について次のように語る。
「近年では共著の場合は、担当したテーマや執筆した箇所について明記するのが一般的ですが、この論文はそうではありません。なぜ、そこまで秋篠宮ご夫妻が焦って、高校2年生の悠仁さまの業績をつくろうとされているのかと疑問に感じています。
年長の経験の豊かな研究者と発表するということは、論文の中身よりも、発表すること自体にこだわっていると国民から思われてしまいかねません。
研究者の協力を得ること、赤坂御用地という一般人は立ち入れない場所で採集することは、ふつうの高校生には不可能です。皇室の権威があって初めてなしえることなのです。もし大学への推薦のためであれば、あまりにも露骨と言わざるをえません」
0039Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:21:54.72ID:4uf1sJj2
悠仁さま執筆のトンボ論文が流出で炎上!一流の研究者との共著論文で、東大推薦を狙う狡猾さ!
https://pbs.twimg.com/media/GAWcn7ia4AA_ge8.jpg

・悠仁さまと言えば幼少期からの数々の不自然な精巧な作品と裏口入学、更には作文で剽窃した後に指摘に感謝と前代未聞の対応をしたとして知られるが、今度は11月下旬に論文を発表していた。
・この論文を本当に執筆したかどうかもそうだが、言えるのは大学に向けての裏口工作まっしぐら。完全に終わってる。
・高2の悠仁さまが筆頭論文を書いたそうで笑っちゃうんだけど
・剽窃の事実からも名義貸しなのは公然の(笑)しかも筆頭執筆者に置くという神経。
・来年の受験に向けて、そろそろなんらかの受章や研究成果を出してくるだろうとずいぶん前から予想されていましたよ。やっぱりなという感じです。
・高校受験時の作文受賞で批判されたことや数学オリンピックのような誰もが認めるような実績作りは難しいため、こういう形になったんでしょうね。
・誰がやったかもわからない研究に名前を連ねても納得できません。せめて公の場で質疑応答OKの発表をしていただきたいですね。
・進学先とはすでに話がついているんじゃないですか?大本命と噂の大学は改修工事しているようだし。
・酷いね、これ。こんな醜悪な忖度と下駄履かせは見たことがない。
0040Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:22:48.40ID:4uf1sJj2
【速報】悠仁さま和服姿で皇居へ 姉佳子さまはティアラ姿 未成年皇族として迎える新年は今回が最後(FNNプライムオンライン)
https://pbs.twimg.com/media/GC7ROCKWUAAhdwD.jpg

悠仁くん 新年皇居訪問時の画像に捏造疑惑 ネット騒然の「空間の歪み」と「顔のデカさ」
https://www.youtube.com/watch?v=Eon4B4XWYy8

・この画像、初めて見ました。頭の部分が仏像みたいで、暗さも相まって不気味です ものすごく不自然ですし、禍々しいです。
・撮影する側より遠目にいる末っ子君が、手前の姉よりも大きく見えてしまう。顔よりも頭髪部分の方が大き過ぎて凄い違和感がある。
・何で動画が無いんだろう。出せばいいだけなのに。やはり行ってないんだな。
・写真を捏造してまで行事に参加したかのようにするものなのか?
・隠さなきゃならない何かがあるのかな?なんだか不気味な存在です 怖い空気が漂ってますね
・動いてる映像がないからわからないが、ボッタマアゲならどんなねつ造も辞さない一家と971庁だからしょうがないよね。
・そう言えば昨年、天皇皇后両陛下の其々のお誕生日の時にご挨拶に伺わなかったので、何かあるのかもしれませんね。
0041Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:28:56.26ID:4uf1sJj2
中学1年生で秋篠宮ご夫妻と初の海外旅行をされた悠仁さま 2019年8月21日
https://www.fnn.jp/articles/-/1079

記者:悠仁さま、ブータンはいかかですか?
悠仁:楽しいです
記者:日本とは違いますか?
悠仁:すごく似ている感じがします
記者:どういうところが?
悠仁:木とか草とか、そういうところが
秋篠宮:どう違う?
悠仁:まだわかんない

https://pbs.twimg.com/media/GAomC7vaYAAdd3T.jpg

@
6歳からトンボの研究を始め16歳で論文  その方の中学1年生時点のブータン旅行でのコメント
草とか木とか??? まだわかんない?????

@
盛れば盛る程、過去(幼少期)との整合性に齟齬が出て来るのに、ホントに懲りない一家ですよねww

@
中1で「まだわかんない」なんて、本当、お里が知れます。(頭の中味も)

@
それでも一流の研究者とともに論文出しちまう不思議
この時はすでに研究者 トンボ以外には興味ない設定?

@
今年の言葉
・なぜ毎年栽培するのですか?
・僕はトンボが好きです。
10年ほど前から専門的研究をされていたのですよね?

@
16で大人顔向けの論文書ける天才なら
もっと違う喋り方する様な気がするけど気のせいかなぁ 草 木?

@
小学生低学年レベルの語彙だよね。
0042Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:29:13.37ID:4uf1sJj2
@
父との公務先の鹿児島では「トンボが好きです。」修学旅行先の沖縄で何がしたいか?「トンボが見たい」等々の年齢が幼いとお見受けする発言の数々。先日発表された化博に受理、精査された精神年齢がいかにも高そうなデータ分析に基づく論文の主席研究員とは思えぬ発言

@
そもそも漢字書けるのかな?
そもそもトンボ獲れるのかな?
運動神経0 で かけっこぶっちぎりビリケツだし 6年生で大玉転がし?これは幼稚園じゃ!笑
縦笛はキラキラ星 これも幼稚園!

@
億の金貰えば なんでもやる現代日本教育界!国立何ちゃらでも家族の生活があるから仕方ないかぁ!
東大入るのに一体税金をいくら投入するの?

@
既に友達など居ない様ですね。
毎日 登校しているのか? 今後、出来るのか?
修学旅行の船の甲板では ぼっち でした。
皆、紙テープを投げてるのに 一人テープでイジイジ。
深海魚とまで言われていたし。

@
うつにならないご様子を見ていて、普段からひょっとして、平民は俗物、バカで意地悪だと徹底してどなたかに吹き込まれているのかも…と思ってしまいました。

@
既にブータンで「平民の子と遊んだ」とご発言在り

@
個人的には、弱々しいお声での「ス、ス、スーツです」。私はあの瞬間に、あの方の青年期が見えてしまった気がしました。
0043Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:29:55.31ID:4uf1sJj2
@
https://pbs.twimg.com/media/GAZxfCKaYAACms-.jpg

修学旅行の沖縄、平和学習と銘打った1日目

「昼に時間があればトンボ見たい」

そして秋篠宮を姓のように使用
皇族って姓を名乗る必要がないのに「秋篠宮悠仁」だって
秋篠宮は父親である文仁個人の称号
間違ってる(詐称)だから早くやめなよ
御称号を持つ親王は敬宮内親王殿下のみ

@
「昼に時間あればトンボ見たい」
確か高校生じゃなかったっけ?
まだ、小学校低学年?

@
誰とも一緒に行動していないですよね。
一緒に入学した助さん角さんさえ側にいない。

フェリーが出港する時のテープを拾って
星型に折り紙していたと。
宮内庁発表の情報は盛りに盛った妄想のようですね。
活発にクラブ活動しているなら
別のクラスの同級生とも友達になれるはず
この内部情報が真実
https://pbs.twimg.com/media/GAeKjSdasAAEYjk.jpg

@
大学行ったらもっと規制がひどくなりそう!あの数の学生のスマホ制限するの?大学側から学生に脅しをかけるの?
0044Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:30:14.19ID:4uf1sJj2
@
皇后陛下 雅子さまにお小さい頃からお友達がいらっしゃるように
愛子さまにも「トッシー」「愛ちゃん」と呼ぶお友達がいらっしゃいます

不登校、自閉症でこんな写真が撮れるもんか

https://pbs.twimg.com/media/F_TPhznbUAARdFZ.jpg

@
昔から秋篠信者が愛子さまにつけてた事実無根のイチャモンの数々は後年お坊ちゃんに直撃するんだよね

@
昨今の秋宮家みてると全てがブーメランで帰ってきています。因果応報です。
0045Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 12:30:57.15ID:4uf1sJj2
@
https://pbs.twimg.com/media/GCFcTSlbIAApvVB.jpg

昨日上皇陛下の誕生日にお祝いの挨拶に向かった悠仁さま。上皇上皇后両陛下には挨拶に行くが、天皇皇后両陛下の誕生日はどちらも行かない。「未成年だから」や「次世代唯一の皇位継承者だから」と甘やかした結果。これ程野放しにしているから神童並みの作品が出来るし、剽窃したってお構いなしなのだ。

@
この子は秋篠宮家の立派な一員としてすでに仕上がっています。剽窃、裏口、嘘不正をしてバレても自分は特別な存在だから批判する方がおかしいと思っている。だからシレーっとしているし、天皇皇后両陛下のお誕生日に挨拶に行かないという不敬も平気でする。両親の教育の賜物でしょうね。
@
親が言ってるんでしょうね。そして次代はうちよ!とマウント取ってる。
@
不敬な宮家の不敬なボンボン
@
この子は本当に何も考えてないんだろうな。親からあなたは天皇になるの!日本で一番偉い人になるの!って育てられてるんだろうけど、なぜ、今のその一番偉い天皇に挨拶に行かなくていいと考えているのだろう?
自分の行動が将来の自分に返ってくるとは考えられないのだろうか?
@
同情は不要かと思います。トンボ論文を平気で出す子ですよ。
@
また安西のじぃさんのわかい頃に似てきた。
@
毒親の駒でしかないこの子に、少しは同情する気持ちもあったけど、もう完全になくなったわ
@
もう、未成年だから、だとか、毒親の犠牲者だから、などとは思いませんわ。自ら今上ご一家を蔑ろにしているクソガキ、ショラテンになれるなんて思うな!
@
帝王学も身に付けず、剽窃、裏口入学、職員にやらせた論文。絶対に天皇になれないと思っています。DNA鑑定をしてからでないと国民が許さないのでは?
話し方も知的◯◯があるみたいだし耳が悪いのでは?補聴器を隠す為に、ボサボサの髪型をしているんでしょう?皇室典範に身体的な…。継承は無理
@
あの方が母国の将軍様と日本の天皇の存在を同じものと認識しているのでしょう。
あの方、もはや日本の皇統を強奪しようと躍起になっている敵国のスパイとしか思えなくなりました。
@
やっぱり、顔に出るもの。申し訳ないけど嫌悪感しかないし、皇室の血縁には見えない。
0046Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 23:14:12.82ID:73IL/Upt
悠仁さんの不正や裏口は海外でも知られてしまっている
情けなく恥ずかしいことだ

本来なら周りがそういうズルが一番悪いことだと教えなきゃいけないんじゃないのか?
そういう不正や裏口や悪いことをやっていると知らぬうちに心身に負担がかかるものだよ
0047Ψ
垢版 |
2024/01/11(木) 23:14:12.83ID:73IL/Upt
悠仁さんの不正や裏口は海外でも知られてしまっている
情けなく恥ずかしいことだ

本来なら周りがそういうズルが一番悪いことだと教えなきゃいけないんじゃないのか?
そういう不正や裏口や悪いことをやっていると知らぬうちに心身に負担がかかるものだよ
0048Ψ
垢版 |
2024/01/12(金) 02:48:43.90ID:IyNNOLuC
いや、お前らさ。
そんな有りもしない権威にさ
そんな大事なのか?

だから何度もいってんじゃん。
もう去勢されてるって。
だから子供はもう天皇一家にはできないよ。
と。
幾ら法律で何決めようが無駄だろ。
と。
そいつはお前らの言う医学?いや仁術の
範疇には当てはまらない。
呪術の範疇のレベル。
ま、時間経過しないと分らんが
お前らはガキがもう
産まれないって事よりも天皇が云々の方が
大切なんだな?
だからさんざんお前らの為に蹴落とされた
神様方も味方しねーって言ってるのに。
アホだなホント。
0049Ψ
垢版 |
2024/01/12(金) 02:56:14.71ID:IyNNOLuC
ま、どうせお前ら何もかも
洗脳されてるだけだし
どうでもいいからな。
0050Ψ
垢版 |
2024/01/12(金) 16:20:32.58ID:A3ECMaFm
@
秋篠宮邸で、夜中奇声をあげて、カクカク走りながら抱きついてくるボンのことを狐に訴えたら、「それくらいのことで騒ぐな、減るもんじゃなし」と言われたそう。
これが嫌で辞めた職員もいるらしい。普段から、キチンと躾けてないから、ブータン王女の腰を平気で触ったりするんでしょう 親の躾悪い

@
秋篠宮は若い時からチャラい遊び人で
「自ら7人の彼女と同時に付き合っていると友達に
吹聴していた。」
「紀子以外に最低二人は関係を持った女性の実名
がはっきりしている」
「タイのソープランドに通っているのがバレて
宮内庁が大慌てでタイのソープランドを社会見学
と訂正発表」
0051Ψ
垢版 |
2024/01/12(金) 22:34:47.85ID:YGo72Q43
紀子さん病気のようだけど息子の進路に口出しする元気がないといいな
0052Ψ
垢版 |
2024/01/12(金) 23:15:06.41ID:v5EypYsc
悠仁さんも共通テスト受けるんだよね?
風邪引かないようにがんばってね!
たとえ受からなくても正々堂々と自分の実力で勝負するって貴重ですばらしい経験だよね

そんな貴重ですばらしい経験を周りが悠仁さんから奪ってきたんじゃないか?
虚栄心でズルするって一番間違ってることだよ

英国王室は忖度ない成績表を国民に公開してるよ
それで自分の学力に見合った学校に行ってるよ
0053Ψ
垢版 |
2024/01/12(金) 23:15:06.57ID:v5EypYsc
悠仁さんも共通テスト受けるんだよね?
風邪引かないようにがんばってね!
たとえ受からなくても正々堂々と自分の実力で勝負するって貴重ですばらしい経験だよね

そんな貴重ですばらしい経験を周りが悠仁さんから奪ってきたんじゃないか?
虚栄心でズルするって一番間違ってることだよ

英国王室は忖度ない成績表を国民に公開してるよ
それで自分の学力に見合った学校に行ってるよ
0054Ψ
垢版 |
2024/01/12(金) 23:21:21.36ID:v5EypYsc
皇族が不正や裏口やるために税金はあるわけじゃない
政治家よりひどい不正

本来日本は世界一すばらしい民主主義国なんだから
皇族が好き勝手できないのよ
0055Ψ
垢版 |
2024/01/12(金) 23:21:21.33ID:v5EypYsc
皇族が不正や裏口やるために税金はあるわけじゃない
政治家よりひどい不正

本来日本は世界一すばらしい民主主義国なんだから
皇族が好き勝手できないのよ
0056Ψ
垢版 |
2024/01/13(土) 04:14:33.68ID:+Ij1BcGW
天皇は殺人容疑まである。
0057Ψ
垢版 |
2024/01/13(土) 04:15:59.89ID:+Ij1BcGW
この國において使ってはならない呪術を
使ったならば全てを失う。
よって禁忌だったわけだ。
0058Ψ
垢版 |
2024/01/13(土) 05:45:39.01ID:+Ij1BcGW
ま、殺人までしといて守りたい偽物の権威ね。
どんどん天皇一家は不幸になる。
0059Ψ
垢版 |
2024/01/13(土) 17:32:40.95ID:9CeuZpuV
オックスフォード大学に留学出来た天皇陛下、断られた秋篠宮、理由は明白「学力が低い」(Daily Mail紙記事)
https://pbs.twimg.com/media/Fv2JPHDaQAYTjzi.jpg

@
あら、本当だ。
兄上と同じ機会を希望したAだが、学力不足で却下されたってハッキリ書いてある。
無理もない、酒と女とお遊び旅行に費やされ、栄えある最○位をマークした大学生活でしたからね。
@
己が悪いのに陛下を妬む事自体間違い。
@
勉強してなくての学力不足と思いきや、
戴冠式の突撃インタビュー観ると、地頭も悪かったのがわかりますね
@
余程ですよね
バ〇でも善良ならいいのに、
バ〇な上に、まともな道徳観念、倫理観も無い。
@
学習院も中高は偏差値高いですから、一般入試では入れない学力でしょう
KY狐もやたら編入ばかりで、KK同様にまともにペーパーテストを受けた事すら無さそうです
娘らが反抗する際にバレていて盾にされ、ぐうの音も出なくなり折れた臭いですね。KKの件とか…
@
ごねると何でも叶う そんな人生を送り育ちおじさんになり
其の娘が又 同じ様に...
日本はこんな人達が高みに立ち、公金をチューチュー吸いまくっている
良くなる訳が無い
0060Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 11:16:08.59ID:T5tZAp8Z
@
https://pbs.twimg.com/media/F1OSwukaEAA4XXB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F1OSwufaMAMbt7V.jpg

先日、旧家名家ご出身の方々(元華族、有名企業経営家等)が集まるランチ会で、
秋家の娘さんや息子さんと我が子を結婚させられるか?
という話題が出ました

全員「No!」と
さすがに、こういう方々が親戚にいるような階級の家とのご縁は結べない.....と

@
一般家庭でも無理

@
と言うことは長男も次女もアバズレしか相手がいない。と言うことです。例え名家のご子息ご令嬢が破天荒だったとしても、嫁にやる事ももらう事もお断り。ってわたし達が知らないもっと酷いことをあの一家はやっていると思われます。

@
利権関係なら旨み利益有るけど婚姻関係となったらまともな家柄の者なら遠慮、辞退するでしょう、誰を取っても危ない、後ろ指刺される様な者ばかりで自分の家まで危険になるの予想できますからね。
0061Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 13:58:44.78ID:piBsUGwR
宮家に歯向かうと後が怖い・・・
0062Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 15:07:02.25ID:N69+5z0w
だからもう天皇一家は
去勢されてると言ってる。
終了なの。

自分のアタマで思考できないの?
それとも盲目的にまだあがいているの?
国内で呪術が使われた。
が犯人は出てこない。
やりたい放題さ。
0063Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 15:07:58.10ID:N69+5z0w
天皇に毒を盛ろうが何をしようが
それを防ぐ手段も解く手段すら無くなった。
それだけ。
0064Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 17:47:16.60ID:jpwH7Vk8
東京農大手堅く入るが○
豊穣の祈りとか神職仕草も学べる筈

神奈川campusで
0065Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 19:09:54.47ID:N69+5z0w
↑は?豊穣の祈り????
お前ら祝詞に何が書いてあるかもよーー知らんで
そんな事ぬかすの?w
読めよ。
たったの五百円だぞ。
ほぼどこも同じ内容だし、そこまで変わらんわ。w
天皇が読む特別な祝詞なんて存在しないしw
多分読むと、もし天皇なる
存在がその当て字の意味が分かると
恥ずかしくなると思うぞ。
0066Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 19:13:42.07ID:N69+5z0w
それにーてんのう
なんて音読みできる箇所なんて祝詞には
存在しないぞw
みかど
と読ませる箇所しかない。
だからー生きてるうちにみかどは名乗れない!
って言ってるんだがなぁ、、、。w

生きてる人間が自身がみかどだと自覚して
それを読むなら
自画自賛のこっぱ恥ずかしい
モノを読む事になるつーーの!
なんでそんな異常な考えなん?
0067Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 19:16:18.08ID:N69+5z0w
普通に考えたら分かるだろ?
ナ゙。
0068Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 19:36:11.51ID:N69+5z0w
そんな調子だからお前ら呪いすら克服できずに
弱いんだよw
ま、祝詞にかかれてある事を
全部理解できなら、、?
世界史も日本史も全部すっ飛ぶけどな。w
ちょっ!
おま!
世界中が当時カンニングしてたのかよ??w
とな。
それほどまでに強烈なモノだったんだろなぁ
と。
もっともコチラ側のやってる事を聞いたら
お前らにとっちゃ強烈なショックかもなw
0069Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 21:58:18.53ID:jpwH7Vk8
↑こんな基地もいる全国民のために祈らなくてはいけない天照大神系統の悠仁さん、大役やねw

伊勢ったり先々公務も多忙を極めるかもしれないけど、無理なさらないでいただきたい
0070Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 22:10:14.69ID:1zHHypE7
ヒサボンは学力不相応の東大に不透明極まりない手法で入ろうなんて無理なさらいでね
0071Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 22:29:27.32ID:N69+5z0w
はっ????
キチガイはお前らだろw
人間は神様か????
ちょっとアタマおかしいぞお前。
多分そんなアホが祈ったところで

病人や怪我人しか増えないぞ
お前みたいに神道を捻じ曲げてアマテラスの
子孫だのなんだのw

ちょwちょっとお前ら。
アタマおかしいって。
神話に出て来るキャラクターで一柱の
神様と祀られてはいるが。
そんな物語の登場人物が実在するわけで
ナシw

天皇信者ってアニメやらのキャラクターに
なりきりコスプレ集団主義者なの?w
0072Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 22:31:16.28ID:N69+5z0w
お前ら建前を自分達の本音だと思い込まされて
生きてんだな。
上っ面の議論しかできないだろ?
そんな程度じゃ。
0073Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 22:34:36.57ID:N69+5z0w
あーどおりで
アメリカの国策練る連中がさ。
日本人は冷たい。とか。
吉田茂とか全然話すら通じない。
とか。
日本の代表として来る連中は大抵は
建前しか話さないから言葉が通じない
って言うわけだ。
0074Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 22:38:41.08ID:N69+5z0w
レベル低いわ。
今日のアレがね、こーであーで
それでねー
そんな会話レベルの連中には

国策や国際戦略なんて到底わからんわw
天皇とかあいつらニュース速報ひとつで
引退させられるよんー。
って言ってた意味が分かるな。

レベルが低い。
マジでアタマ悪っ!
キモ小さい!
いいからカネ使う事ばかり考えないで
くれる??
極小でいいだろ?予算とか。
0075Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 23:07:31.17ID:N69+5z0w
やっぱアレじゃん天皇がこれが神道だから
とやってる事が大間違いなわけでしょ?
ね。
君等みたいに固定観念無いもん。
こっちは。
でもちゃんと祀ってるよ。
手も合わせるし。
0076Ψ
垢版 |
2024/01/14(日) 23:48:27.93ID:HtUkOoJG
自信満々に去勢されてると断言してるけど、
何歳で去勢した設定なん?
0077Ψ
垢版 |
2024/01/15(月) 00:16:50.16ID:1nIgbSyS
去勢とは?断胤って意味、パイプ・カット?
纏足みたいな文化は日本には有りません

悠仁睾丸のみ、次の代の正統後継男児を挙児れる
ほかの精では無意味
0078Ψ
垢版 |
2024/01/15(月) 15:26:04.54ID:yRAWWm6/
ああ、アレだ。誰もが打ったアレ
呪術は何を使おうが構わないのさ。何が使われるかも分からない。
ただそれが発端となる。
君らのドルイド医学では例えようがない。
根底から違うから。
君らのは目に見えるだけの錯覚だ。
人間は人間が知らない機能が隠されている。
呪禁の
それは感覚によりもたらされる。
アレはその感覚に作用する。
アレがワクチンに入ってたとするなら異常は人体の水の
通り道に作用しありとあらゆる場所を呼吸困難にする。
口鼻からの呼吸も皮膚からも。
さらには代謝異常を引き起こす。
0079Ψ
垢版 |
2024/01/15(月) 15:29:30.93ID:yRAWWm6/
>>77
天皇なんて大嘘だと言えば人を中国人呼ばわりか?
なるほど洗脳は凄まじいわけだ。
全うな神道が存在出来ないほどに進んでいるな。
酷いカルトだな。
フリーメイソンのもたらした教育や文明は。
お前は聞く必要はないぞ。
お前はすでに思考が固定化しているからな。
0080Ψ
垢版 |
2024/01/15(月) 15:30:24.91ID:yRAWWm6/
思考が固定化した者はおそらくは解けない。
0081Ψ
垢版 |
2024/01/15(月) 15:34:49.61ID:yRAWWm6/
恐ろしくそれは人体内の水の通り道にへばりつき
その流れを止めるだろう。
もしかしたら秋篠宮が何か知ってるかもな。
彼の人間関係を辿れば呪術を使う人間がいるやもな。
0082Ψ
垢版 |
2024/01/15(月) 15:48:40.30ID:yRAWWm6/
キリスト教にも伝わってるはずだ。
その呪術は。
キリスト像には心臓とは反対側に傷がある
理由だ。
天皇なんてのは創作物だから知るよしもないが
それはオロチの毒として出雲大社龍蛇講の
一部には伝わっている。
勿論権威や権力に弱い者には思考が固定化されて
いるために知るよしもない。
それらのものにそれを問いても理解不可能。
宮司の千家もそんな一人なので知らない
だろうな、いかに天皇側に人脈があろうとも
次から次に騙される。
神代の時代から伝わるモノに時の権威や権力
は関係ないからな。
ま、既に時は遅しだろうが、、。
0083Ψ
垢版 |
2024/01/15(月) 17:20:19.69ID:yRAWWm6/
ただ我らの祀る龍蛇神は恐ろしき神々ぞ。
オオクニヌシやスサノオは所詮はそれを元に
した神話。
ま、お前らのリベラルがー!
とかワシントンが原爆落とすとか
ケタ違いの被害ももたらす。
よって安易に考える者には、、、
何人も見てきたからな、、ハナタカにされた
者も。
ただ侮るな
人間の力ではどうにもできない事もある。
特に今はな。
0084Ψ
垢版 |
2024/01/16(火) 01:01:09.89ID:T82AhsVJ
東大に裏口するようなことがあるならば、アベちゃんと同じ目に遭ってほしいわ
0085Ψ
垢版 |
2024/01/16(火) 05:21:27.22ID:VxhzUc5d
年明けから空気も読めず
馬鹿な天皇がドルイドの首輪ぶら下げるから
こうなる。
アイツラの目的聞いたら
この國のマトモな精神の者なら発狂レベルだ!
0086Ψ
垢版 |
2024/01/16(火) 05:24:56.46ID:VxhzUc5d
赤ん坊を工場で生産したいのか?
遺伝子も組み替えて別の人間でもない
亜種にでもなりたいか?!!
馬鹿天皇!?
ドルイドの首輪ぶら下げるということは
そういう事だ。
そいつ等の社会的目標はそういう類の
モノだ!!
ガンガン災害を起こすだろうさ。
0087Ψ
垢版 |
2024/01/16(火) 15:58:33.38ID:mrIFxzr6
>>84
晋三の心臓、それは
燃える心臓・Sacred Heart

逆に、悲劇に身をやつした分
安倍自民は永くつづく

悠仁氏は私学でOK
大学くらいプライベートスクール位が愛嬌あり
0088Ψ
垢版 |
2024/01/16(火) 20:14:22.77ID:VxhzUc5d
そんな悠長な事態は今後起こらないぞ
0091Ψ
垢版 |
2024/01/17(水) 21:43:02.97ID:lfqB1bbX
あーーマジで天皇邪魔!
お前ら自分達でキチガイにされてるって
わかんねーの??!

狂気の沙汰してるのは
お前らだっーつーの!!
0092Ψ
垢版 |
2024/01/18(木) 01:55:48.14ID:gPxvmdmj
>>69
貴様の神話感はアマテラスがトップか??!!!
アメノミカナカヌシは?
カミムスビ大神は?おとよの大神は?
薄っぺらいか???そんな神話が?!!!
アマテラスって神代の神話では六番目あたりになんぞ。
アホ!
0093Ψ
垢版 |
2024/01/18(木) 01:59:23.40ID:gPxvmdmj
そんなのはどうでもいい。
所詮は作り話だ。
人間が意識を集めて作った話だ。
神道にはトップなんかいない
フラット平家建ての禰宜と権禰宜しかしないのが基本だ。
だが、お前らはそれをフリーメイソンのピラミッド構造にした
馬鹿共だ!
今生きてる人間は巻き添えにするな!
0094Ψ
垢版 |
2024/01/18(木) 13:31:59.56ID:Cc8sLIwa
女性セブン2023年2月23日号
https://www.news-postseven.com/archives/20230210_1839616.html
>秋篠宮家の長男・悠仁さまも、この1月、長野県のゲレンデに足を運ばれた。
>「帽子をかぶり、ゴーグルも着用されるため、周囲に存在を気づかれないことも、スキーの魅力のひとつなのでしょう。
>今冬は、学校の休み期間を利用して、ご両親不在の“おひとりスキー旅行”でした。この2月にも、もう一度スキー旅行を計画されていると聞きます」(宮内庁関係者)

「Hさま」毎月のように長野に旅行情報 23/02/12
https://www.youtube.com/watch?v=tZpF74P6jyI

コメント

頻繁な長野行きは何らかの病院の定期検診なんでしょうが
国民はお小さな頃から気がついていますし
バレていてもずっと隠す理由はやはり皇室典範の第一章第三条に「精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる」
この辺りでしょうかね

あのモッサリとした耳が隠れる髪型。幼児の頃の挙動、運動会の様子…。もう隠すのは限界だと思います。天皇なんて重責は無理なんですよ。一刻も早く皇室典範改正を進めていくべきです。

愛子さまがスキーを上手に滑ってる映像はたくさん見るけど悠仁が滑ってる映像は見ない。
やはり、悠仁は耳の治療に長野に頻繁に行くのでは?
隠す必要あるかな。

耳については、三笠宮の瑶子さまが自身の口から難聴だと公表されてました。とても自然に話されてました。ボッタマも公表すればよいのに。

ぼったまには、秘密が色々ある様ですね。そろそろ隠しようがなくなって来てるから、いっそカミングアウトしたら楽なのに…キーコの教育のせいで、自尊心だけが肥大化しているみたいです。
0095Ψ
垢版 |
2024/01/18(木) 17:09:32.09ID:Pn0v1GYR
>>93
フラット平屋建

0096Ψ
垢版 |
2024/01/18(木) 17:37:01.36ID:gPxvmdmj
そう。
神道には師匠と弟子しかいない。
言うならば
ジェダイ組織だ。
ピラミッド組織じゃねえ!
0097Ψ
垢版 |
2024/01/18(木) 17:39:53.10ID:gPxvmdmj
位があるのは神代だ。
神々には位がり
うつし世には存在しない!
それを権威のために捻じ曲げ創作して
天皇なるまやかしを作ったわけだ。
0098Ψ
垢版 |
2024/01/18(木) 17:45:00.54ID:gPxvmdmj
祝詞も古事記すら読まぬ連中が
あれやこれや
カネ目当で色々ご披露してくれるこった
そのチンケでみすぼらしい
まやかしの権威のために!!

だからこちら側が発動したのさ。
0099Ψ
垢版 |
2024/01/18(木) 17:55:23.20ID:gPxvmdmj
勲位?叙勲?
ふんw
既にそんなモノは前提がひっくり返れば
何の意味も無くなる。
棺桶と一緒に燃やされ消えてなくなる
だけのモノ。
生き残るのにそんなモノは必要無い。
0101Ψ
垢版 |
2024/01/19(金) 12:38:18.67ID:fLQMzrPt
@
陛下のご趣味、盆栽や登山をH仁さまが猿真似。
なんと3歳から盆栽に取り組み、13歳で見事な盆栽を発表。
小6の時には母親同伴で、突如として槍ヶ岳にアタック。が、その後登山を続けているという話もなく…
全てがうさんくさい。

@
あの宮家には「恥」という概念がないのでしょう。
息子は陛下のご趣味をパクり、母親は皇后陛下の衣装をパクる。
そういうことを平気でやってドヤっていられる神経…

@
恥があれば現状はないですよね。
0円婚が恥とも思わない、寧ろ自慢していた?家だし
幼少期から兄君より自分の方が上だと言う言動していたアホだし究極の恥知らず同士がくっついた

@
報道が事実ならご幼少の頃から超多忙ですよね。
盆栽だけでなく、信号機や切り絵の作品を作り、学術論文にも繋がるトンボの研究をし、水田作りからの稲作と研究、野菜作り、登山、スキー、更にコンクール受賞レベルの文章力を磨き、超難関校に入る学力をつけ…
まだこういうの続ける気だろうか

@
母が挑戦だから、倅に北挑戦みたいなことしてる。

@
なんかひとつでもオリジナルってないんかなーーー
あ、NY逃亡婚は誰もできないからオリジナルですね

@
継続ではなく、一度でも行ったりすればそれを「経歴」として、ドやって出してくる。数回トンボ写真撮れば「研究者」となる。わかりやすいわ。でもあの運動会、「ぶっちぎりのビリ」大玉転がし、ご活躍…いや、無理だってばwww。

@
ヒサが槍ケ岳に登ったのは長野県のローカルニュースにならなかったのはヘリコプターを使っているでしょう

@
許せないのは、陛下が一般登山者に迷惑がかかるといけないからと自重されてる槍ヶ岳に紀子さんは、登山経験もない子供の悠仁さまを登られたこと。
悠仁さまのために待たされた登山者にとっては、迷惑以外の何者でもなかったろう。
なんとも浅はかな行動だ。
0103Ψ
垢版 |
2024/01/20(土) 17:05:09.55ID:tsb1EdSt
やっぱり東大!寄附金ジャンプ徹底考察。注)作成グラフの単位が抜けてますが、棒グラフ金額単位は「億円」&折れ線グラフは「件数」になります。
https://www.youtube.com/watch?v=49l7VlaIC74
0104Ψ
垢版 |
2024/01/21(日) 13:18:02.99ID:oIdx/6/9
@
https://pbs.twimg.com/media/F1KeLKuaQAML_9I.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F1KeLKuaQAENsSP.jpg

川島家から受け継いだ
自由と個性を重んじた結果…
立場を理解できない
自分勝手な娘達、
推薦入学の為なら作文剽窃する
息子が出来上がりました…

@
自由と個性って何?好き放題ワガママ勝手に生きること?自由とか個性とか意味がわからなくなってきた。辞書で調べます。

@
自由と個性というより、一般常識を教えず、エゴの肥大を制御せず、間違った親の背中を見せ続けた結果です。

@
自由と個性を重んじる思想は行き過ぎれば
自分勝手な思想に結び付ついて
正に秋篠宮家は自己中の象徴として君臨してますね。

@
身分不相応なことをすると、このように因果応報になるのです。
川嶋家が秋篠宮とやった一番悪いこと、それは自分より上位の者に成り代わろうとすること、簒奪です。

@
こいつら、不正入学三昧で勉強はしない

@
カピ自体皿の元で好き勝手、わがまま放題で女ボケの超低空学力だから指導、親としてなんて無理無理。
教えられるのは初代髭の殿下直伝の色の道と何か部が悪ければ責任転嫁、金使わずに金集める悪巧みぐらいでしょう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況