X

MLB初勝利の山本由伸に米メディアから「韓国で疑念の声が」の質問 サラリと対応「シーズンは長いので」 [きつねうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001きつねうどん ★
垢版 |
2024/04/08(月) 07:54:14.93ID:Ev5BZDT5
 「カブス1-4ドジャース」(6日、シカゴ)

ドジャース・山本由伸投手が5回無失点の快投でメジャー初勝利をマークした。歓喜のビールシャワーに「あっという間でした」と笑った右腕。韓国でのKO劇で疑念の声もあったが?と米メディアから質問が飛ぶも「いつも通りです。1試合、1試合に集中して」と平常心を強調した。

以下、山本との一問一答。

-ビールシャワーは?「あっという間でした。一瞬でした」

-あるのは知ってた?

「何となく噂には聞いていました」

-きょうの投球は?

「立ち上がり少し狙いすぎて、ボールが先行したり、思ったところに投げられなかったんですけど、徐々に徐々に感覚がよくなって。四回、五回とかは割といいピッチングだったかなと思います」

-初回の無死満塁はどういうことを頭に。

「とにかく落ち着いて。押し出しとかは本当に一番嫌だなと思っていたので、ストライクゾーンにいいボールを投げていくこと」

-韓国でのKO劇で疑念の声も。

「シーズンは長いので本当に1試合、1試合に集中して。毎週心がけていくことに集中しているので。いつも通りです」

-メジャーの舞台で何を学んでいる?

「技術的なところだったり、どこを狙って投げるかは少しずつ学んでいますけど。今までやってきたとおりに、それを集中してやることを心がけています」

-カーブはどれくらい重要?

「どの球種も重要になるので。きょうは序盤、スプリットがあんまり決まっていなかったので。何とかカーブでカバーしながら立て直せたかなと思います」

-5回で交代は?

「監督との話もありましたし、そこはあんまり詳しくは言えないですが。驚きはないです」

-初勝利の率直な心境は?

「きょうも前回通り、いいピッチングできて、初勝利できたのですごく嬉しいですし、まだシーズン始まったばかりなので勝ち星を積み重ねてチームに貢献できるように頑張りたいです」

-一回、二回と満塁のピンチを抑えた。

「立ち上がりはまったくコントロールがうまくできてなくて。落ち着いてストライクゾーンに投げられたことで感覚がよくなってきた。三回、四回、五回はピンチを作ること無く投げられたので、いいピッチングができたと思います」

-ビールかけの気持ちは?

「何が起こってるか…いきなり目を閉じろって言われて。あっという間に。今も何かが喉にあります。ビールだけじゃなかったと思います」

-どういう感じで?

「洗濯するカートに乗せられてシャワールームに連れて行かれて。あとは覚えていないです(笑)」

-インタビューを受ける予定だったが。

「あるならこの(インタビュー)後だなと思っていた」

-記念球は?

「大切にします。自分で持つ?いや、わかんないですね」

-鈴木誠也との会話は?

「いや、そんな特に」

-対戦は?

「狙ったところではなかったですけど、たまたまいいところに。最後もストレートがいいところに。良かったです」

-今後に向けて。

「もうとにかく1試合、1試合に集中して。チームに貢献していきたい」

-継続するためのこだわりは。

「毎週の1試合を大切に。1日もムダにせずやっていくことが結果につながる」

-先を見すぎない?

「先も考えますし、目の前の登板も考える」

-メジャー1勝。

「日本の1勝目は7年前なのであんまり覚えてないですが、どちらもうれしいですね。やっぱり、はい。どちらもうれしいです(笑)」

https://www.daily.co.jp/mlb/2024/04/07/0017516024.shtml
0002Ψ
垢版 |
2024/04/08(月) 07:56:02.61ID:UhcTbbL4

「きちんと管理された工場」
これがそもそもウソでした

これがメイド・イン・ジャパン

摂取した人が腎臓の病気などを発症した「小林製薬」の「紅麹コレステヘルプ」について、原料を製造していた大阪の工場は、厚生労働省の通知で取得が望ましいとされる適正な品質管理の規範の認定を受けておらず、食品安全の専門家は「基本姿勢が安全第一ではなかった」と指摘しています。

0003Ψ
垢版 |
2024/04/08(月) 15:03:24.98ID:Wh2UQgJe
韓国なんか行くから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況