X

【DOCOMO】雑談スレ106【以外もおいで】
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
2023/04/28(金) 23:15:52.99
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ○,,,○  /||___|^○,,,○     
..               (・(ェ)・`)//||   |口| |(ェ)・`)
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )      雑談スレだよ
.....          ○,,,○/ //  ||...||   |口| ||し       ルールを守って
.......        (・(ェ)・`) //....  ||...||   |口| ||        みんなで楽しく
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "
ID:mwVq6lYl0NGなんGカスクンニマン死ね
http://hissi.org/read.php/morningcoffee/20230228/bXdWcTZsWWww.html
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1677507641/136                  
※前スレ
【DOCOMO】雑談スレ101【以外もおいで】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1476346817/
【DOCOMO】雑談スレ102【以外もおいで】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1510080520/
【DOCOMO】雑談スレ103【以外もおいで】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1537475801/
【DOCOMO】雑談スレ104【以外もおいで】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1567602126/
【DOCOMO】雑談スレ105【以外もおいで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1629238210/
0188 【滑ってないもん】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
(。・_・。)ノみなさんおはようございます
昨日の夜はわりと暖かくてエアコン無しで寝られました
今朝も暖かくて今日は3月上旬並みの気温になるんだとか
今年はやっぱり暖冬ってことみたいです
今日おでかけのみなさんもお気をつけて
0189 【29.6m】 【東電 %】 【B:87 W:59 H:86 (A cup)】
垢版 |
NGNG
みんなおはゆ
仕事いってくる

昨日は無事(?)税理士の先生とお話出来て辞めたあとの手続きのことを聞いたゆね
うちの会社を辞めていった方々は辞めるその日まで揉めたから一安心ゆね
退職届出して了解を得たのに代わりを見つけてこいとかひどかったこともあったゆね…
0191 【だん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
天気予報によると水曜日から強烈な寒波が東海地方にやってくるとのこと
大雪の可能性もあるので明日の夜までに食料品を買いだめしておきたいと思います
0193 【蝶】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
明日から雪だっていうので、昨日仕事終わりに買い物をしっかりとしておきました
これで土曜日までは安心して過ごせます
みなさんも雪対策には万全を期してください
0194 【中吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
こちらの雪はまだまだこれからが本番らしいですが、既にうっすらと積もってます
今日の最高気温は3℃みたいなんでニット帽かぶって出勤したいと思います
0197 【牛】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
>>196
はるさめさん、まあせっかくの機会なので一度心身ともにリフレッシュしてから就活するのもいいと思います

昨日の雪は意外と少なかったですが、路面凍結してるので気を付けたいと思います
0198 【7.5m】 【東電 %】 【B:97 W:100 H:90 (F cup)】
垢版 |
NGNG
みんなおはゆ
仕事いってくる

>>197 (。・_・。)ノタソ
いやなんか家にいたらすぐダメ人間になりそうで動いてないとこわいゆねw

そんなわけでリフレッシュしたいけど、毎日ボーッとして終わりそうなので頑張って見つけるゆね!
0199 【ほん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
最強寒波はどうやらここから去ったみたいでとりあえず良かったです
明日からはちょっとあったかくなるって話なので、風邪を引かないように今日一日過ごしたい
金曜日なので会社終わったらペットショップにでも覗きに行こうかな
0201 【ニダー】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日は女子マラソンで、アレを目指しますと掲げていた前田穂南選手が見事に日本新記録を日本国内のマラソン大会で出しました
今年もアレが結構イケそうです
そんな訳で僕もアレを目指して頑張りたいと思います
0203 【ひょん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
激動の1月も何だかんだでもう明日でおしまいです
2024年は始まったのに何だかいろいろあり過ぎていつもよりも短く感じます
明日は忙しくなりそうなので今日頑張って負担を減らしたい
0205 【末吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
>>204
はるさめさん、無事に終えられることをお祈りしてます

そんな訳で今日で1月も終わりなんで、月末の処理も含めてサクッと仕事終わらせたいと思います
あと明日からまた値上がりする商品があるので今日仕事終わりに買い込んできます
0206 【吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
そんな訳で今日から2月になりました
新NISAも始まって少ない給料の中からお金を工面してコツコツと積み立てでやってます
いろいろファンドによって利益率が違うので、金額の配分を変えたりさっさと解約したり調整したいと思います
0207 【凶】 【34.1m】 【東電 %】 【B:88 W:76 H:84 (B cup)】
垢版 |
NGNG
みんなおはゆ
仕事いってくる

ではなくて、今日から無職ゆね!
昨日はバタバタしつつなんとかしてきたゆね
予想外に荷物が多くて会社の近くの駅のコインロッカーに入れてきたので、今日取りにいくゆね
0208 【ぽん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
そんな訳で明日は節分です
今日はサクッと仕事を終わらせて週末は楽しく過ごせたらいいなと思います
0210 【大吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
>>209
僕なんか無職期間が約5年あったんですから、そんなに焦ってあれこれ思う必要ないですよ
ゆっくり納得して次を見つけたらいいです

そんな訳で立春が過ぎて春の到来?!なんですが今日は関東で雪かも
0212 【メガンテ】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
ニュースで見たら関東地方での雪は想像以上にアレでしたね 
こちらではそんなに珍しくない雪の量でしたが、東京で降ったらびっくりする積雪量
移動には注意が必要かと思いました
0213 【22.8m】 【東電 %】 【B:94 W:64 H:101 (A cup)】
垢版 |
NGNG
みんなおはゆ

雪は降るし雷は鳴るしなかなかにない2月の日でしたゆね
昨夜寝る前に雪かきはしたので大丈夫ですが、水っぽいせいか屋根からの落雪があちこちでドサッとしてるゆね
0214 【ひょん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
今朝は晴れてて放射冷却の効果でかなり冷えてます
岐阜県の高山の方は雪ですが、こちらは普通に天気はいいみたい
周りは風邪とかインフルエンザの人が増えてるので注意したいと思いました
0216 【大吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日は日中の気温もまあまあ上昇してくれて助かりました
来週には日中の最高気温も3月中旬並みにまで上がるらしいのでラッキーです
今日も1日頑張りたい
0218 【モナー】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
今年から新NISAが始まって投資のお話がいろいろアツイみたいです
僕も旧NISAの頃から少し増額して貯金代わりに運用してます
今はとにかく大和のFANG+がアレですよ
いつかFIREできるように頑張りたい・・・けども、現実もちゃんと見つめて今日もお仕事頑張ります
0219 【19.7m】 【東電 %】 【B:91 W:89 H:85 (G cup)】
垢版 |
NGNG
みんなおはゆ
ではなくてこんにちはゆねw

これから役所いって保険と年金の切り替えをしてくるゆね
近くのハローワークもどきのところは雇用保険のことはやってないようなので、それは来週ゆね
あと雇用保険被保険者証なんてもらったことないゆね!><
0220 【末吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
3連休も終わってしまって今日からはまた仕事が始まってしまいます
それにしても今週は気温上昇して4月上旬並みになるっていうので、体調管理や着る服が大変そうです
0222 【かん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
今日もあったかくなるっていうのでいいのですが、花粉症の人たちにとっては大変なシーズンが早くも到来みたいですね
自分はまだまだ花粉症になってないので元気に過ごせる日々をありがたく思わなくちゃ
0224 【あたらない】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日は日中もとてもぽかぽか陽気だったし、夜もそんなに寒くなかったので久しぶりにエアコン無しで朝までぐっすり寝られました
暖冬だと自分にはお財布に優しいのでありがたいです
花粉症でもないし、あったかくなるのは本当にいいことです
でも、インフルエンザや新型コロナには油断禁物です
0226 【あたり】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨晩は風が強くて音が凄かったですね
おかげでぐっすり眠れずに寝不足気味です
今日は無理せずに1日無事に過ごしたいと思います
0228 【梅】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
金曜日の夜から微熱が続いてて今日もまだまだ体調がよくありません
職場では新型コロナが流行ってるので自分も心配で抗体検査キットを購入して測定したら、無事に陰性でした
そんな訳で身近に新型コロナが来てます
0229 【19.2m】 【東電 %】 【B:95 W:74 H:94 (D cup)】
垢版 |
NGNG
みんなこんにちはゆね
なんだか春の嵐みたいな天気になりそうゆね

(。・_・。)ノタソ
知り合いに家族がコロナになった人が同じような症状になってましたゆね
陰性だったけど、なんか関係ありそうゆね…
0230 【豚】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
>>229
はるさめさん、そうなんですか?
陰性だし高熱も出ないので安心してたんですが・・・

そんな訳で今日も一日会社お休みします
熱は平熱だけども咳き込むので念のためです
0231 【23.1m】 【東電 %】 【B:82 W:65 H:84 (A cup)】
垢版 |
NGNG
みんなこんにちはゆね
ちょっと外出してくるゆね!

>>230
(。・_・。)ノタソ
その人はやっぱり熱は出ないけど咳こんだら止まらない感じで、まわりの目もあるので会社をお休みしてました
そのあとは鼻声になって治りかけてますけど、なんだかずっとダルいと言ってます
0232 【モナー】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
>>231
はるさめさんの知人の人と同じ症状なのかもしれないですね
でも、大したことなさそうで良かった

そんな訳で今日からまた会社に行けそうです
咳き込むかどうかは会社の環境にもよるので何ともアレですが、頑張ってきたいと思います
昨日は群馬県で夏日だったけど今日からはまた寒くなるみたい
0234 【大吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
はるさめさん、体調のご心配いただきありがとうございます
今日も無理せずにセーフモードで仕事したいと思います
職場では8人も新型コロナでお休みしてたので、病み上がりながら大変
0236 【大吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
3連休はずっと家でのんびりと過ごして、しっかりと体調回復した気がします
今日からまた頑張りたいと思います
0237 【ニダー】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日は風がとても冷たくて電熱ベストが役に立ちました
でも、変に力を入れていたせいで肩と腰がじんわりと痛いです
老化ではないです、寒暖差のせいです(震え声)
0240 【小吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
はるさめさん、マイナカードゲットおめでとうございます
僕は例のポイントがもらえる時に釣られてカード作成して、ポイントももらってしまいました

昨日は風が冷たかった上に強風でした
暖冬とか言ってたのが嘘みたいな風の冷たさでした
今日はしっかりと着込んででかけたいと思います
0245 【末吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日から今朝にかけてのオータニさんの結婚のニュースにはびっくりしました
お幸せに・・・という感じです
僕にも幸せのおすそ分けして欲しいです
まあ、そんなこんなで今日から3月なので頑張りたい
0247 【豚】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
スマホの電池の持ちがかなり悪くなってきたので、遂に買い替えることになりました
今まではFシリーズのNXの機種を乗り継ぎしてきましたが、例のアレで後継機は作られない模様なのでソニーのXperia5 Ⅴのブルーに替えます
オンラインで購入したので今週土曜日に届く予定です
そんな訳で今からちょっと楽しみ
0249 【1等組違い】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
今日の午後から雨とか雪が降りそうなので、今日はしっかり防寒対策してでかけたいと思います
それにしても日経平均株価が上昇してますね
新NISAで年金積立JグロースとiFree JPX日経400インデックスを買ってるので、少しおこぼれにあずかれそうです
0251 【ぴょん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日は新しいスマホ用にアマプラのセールで購入したケースだとかが先に宅急便で来ました
新しいスマホ本体が届くのが楽しみになってきました
早く土曜日になんないかな
0252 【6等】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
週末はまた雪が降る可能性があるっていうくらい寒くなるみたいです
この前の20℃くらいまで気温上昇したのが嘘みたいな話
まだまだ寒い日々は続きそう
0254 【ぷぎゃー】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
関東地方では朝に雪が降ってるみたいですね
岐阜県は明日雪が降る可能性あるみたいです
寒さがまた戻ってきてるので防寒対策をしっかりして過ごしたいと思います
0257 【小吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
(。・_・。)ノみなさんこんにちは
最近有名な方々がどんどんお亡くなりになられてるので、本当にびっくりしてます

今日は昨日ドコモオンラインショップから届いた新しいスマホで設定してる最中です
今日おでかけのみなさんはお気をつけて
家でお過ごしのみなさんは良い休日を

2chMate 0.8.10.182/Sony/SO-53D/14/DR
0258 【吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
そんな訳で新しいスマホの設定はほぼ終わりました
新しい相棒とともに今日から仕事にプライベートに頑張りたいと思います

米アカデミー賞でゴジラがしょう獲れるといいですね
0260 【6等】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日はゴジラとジブリ作品の2つが米アカデミー賞で賞を獲得してめでたい日になりました
歴史的な日になりました
3月11日は東日本大震災の日だったけども、少しだけでもいいニュースが付け足された気がします
0262 【犬】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
今日はちょっと所用があったり、腰痛が激しかったりするので急遽会社をお休みします
こんな日がたまにはあってもいいよね
0263 【11.5m】 【東電 %】 【B:83 W:58 H:86 (D cup)】
垢版 |
NGNG
みんなこんにちはゆね

(。・_・。)ノタソはお大事にゆね
腰は痛めると大変ゆね!><

今日は台風なみの強風が吹いているので、外出はやめておこうと思いますゆね
電車が止まりそうな風ゆね
0264 【666等】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG

はるさめさんありがとうございます
今日も腰痛のために会社休みます

そんな訳で今日ものんびりと家で休養したいと思います
0265 【37.7m】 【東電 %】 【B:86 W:68 H:93 (C cup)】
垢版 |
NGNG
みんなこんにちはゆね
今日はいい天気になりそうゆね

(。・_・。)ノタソ引き続きお大事にゆね
普段から腹筋と背筋をきたえるといいらしいゆね
オイラも運動しないとゆね!><
0266 【ニダー】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG

はるさめさん、体重が減ってるのでいい運動してると油断してました
いろんな箇所を鍛えておかないとダメですね

そんな訳であっという間に金曜日
今日は頑張って仕事に行きます
0268 【ぷぎゃー】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日から彼岸の入だったのでぼた餅をいただきました
大変美味しゅうございました
今日明日と働けば春分の日でお休みなので頑張りたいと思ってます
0270 【ひょん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日は風が強かったですね
今週は寒の戻りで気温も結構下がるみたいなんで、体調管理もしっかりしたいと思います
0272 【猪】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日の春分の日はこちらでは雨が降ったり、雪が降ったり、晴れたりと忙しい日でした
今朝は昨日の荒れた天気が嘘みたいな日
今日は仕事なので頑張りたいと思います
0274 【滑ってないもん】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
もう金曜日になったのでラッキーな気がします
今日はとにかく淡々と仕事を終わらせて、週末は家でのんびりと動画視聴とかしたいと思います
0276 【ん吉】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
オータニさんと一平ちゃんの問題で話題持ち切りのせいで、他のスポーツニュースには関心があまり行かないのが残念です
パリオリンピック代表が内定する水泳とかもっと注目されても良かったのになぁ
そんな訳で今週は月末で期末・年度末なので頑張りたいと思います
今日おでかけ、みなさんもお気をつけて
0278 【ニダー】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
朝のニュース番組のお天気や占いの時間が例のオータニさんの記者発表のアレで時間変更になって、何だか時間の感覚がズレてしまってます
今日も雨だけども頑張りたい
0280 【禿げてなi】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
今日は昨日と天気も気温も打って変わって春らしくなるみたいです
うまく行けばこの地方の名古屋・岐阜辺りは桜の開花宣言があるかもしれないです
桜が咲くと何だか気持ちがウキウキする感じ
0282 【小野道風】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
昨日は無事に我が岐阜は桜の開花宣言がありました
岐阜にもようやく春がやってきた雰囲気
今年は去年よりも11日遅い開花とのことでした
遅くなっても桜も僕の人生?!にも春がやってくるってことだと思います
0284 【蝶】 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
垢版 |
NGNG
今朝はこちらは土砂降り
会社に行くのがイヤになるほどの雨量です
でも、午後からは止むっていうし、気温も上昇して20℃を超えるらしいので我慢します
0286いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
アルバートハモンドのパクリだ
0288いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
アイスタイルと共同開発で化粧品メーカーぐらいの
妄想が激しい
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況