X

トップページ多摩
9コメント7KB
アニメ:コピペ3Dカットペイント(カット3Dアニメ)のRPG
00013Dをモーションでなく切り貼り2Dで制作するのも使えるのある。
垢版 |
2018/03/23(金) 01:12:27.19ID:H6CgMr6A
カッティングの新法(進法)テクスチャ・質感新大陸 書きま。(トレースでなくリアル動画の肌換え塗り作り作成法ってのもどうだろな(つД`)推奨?)

カッティング職人向け:グラデ塗りアニメーション制作用に考えた、元あるグラデ塗りを部分切り取りしてってカッティングペイント。
細かい部分は精細に作業していくだけでいいというやり方で、
帳保存内容やそのテンプレ量によってはコピーカットの早業ができていく、そんな技師増を狙うスレ。
この塗り重ねを一からやる作業省きにやってきて思いついてもいた簡単グラデカットぺイント量産手法。
これやるだけでアニメがグラデ化していくのが容易に想像できていきますね。おすすめです⊂(∀)
階層保存作って上記と併行してやるといいかと。→あと質感(タッチ)階層保存とも併用制作おすすめしときますwあと透明化階層も←
これ参考にバリエート別の気色アニメ大量産出していける時代来るといいですね〜
巧く技量積んでいけば簡単最速でペイントカット技術がついていってカットセルぺイントと作業スピード変わらなくなっていきますし、
漫画のスクリーントーンなどでもおんなじことやるとカラーとモノクロ両方良い味わいアニメーションができていくのが容易にイメージ。
つ漫画家:春○さんとかおすすめですけど、全漫画対象(ほかにも)なので好いものとおもうものにはぜんぶ試していくのがおすすめですよ。
カラーコミックスやカラー表紙で動かないでおわっているもの全部をアニメーションにしていくのも先をみるとおすすめしておきます(3DやVRへも)
(3DやVRには動かさずのパッケージ絵やサムネイルなんかもおすすめなんですけどまたの機会に。)
アニメタさんら室らどうですか_?用にも追記スレネタとして立ててみました。
このグラデ付けって3Dにつけるとスーパーキャラ色ペイントなるものもありますから、
これでセルグラデーションペイントアニメっていうのがこの先主流化する時代となっていくといいですね
というかちなみにこれ、本物の肌質感ペイントでも同じことできるし、ほかにもあらゆるテクスチャでもやっていけますからおいしいですね。
単色塗りのセルぺイントから多色塗りの動画作成時代とかいいですね〜。あとは若い人たちにおまかせしますので、好きに使ってくださいスレ

部分カット保存帳みたいなものを作っていく。といいのは、セルペイントの引きのばしカメラ撮りスレでも同じで、
現役のアニメスタジオの人やアニメ好きなマンガ描きさん絵師さんらにも、
資料となる過去昔含めた切り貼り拡大引きのばし(部分)利用色保存見本電帳づくり、
素人でもプロでも容易にできる、色・質・ほか切り引きのばしカラー画色ほか利用法。微細カットなら自動のばしがあれば便利ですね
※追記しますが、引きのばしの逆の縮小凝縮させて良い味になるものもありますからこれも引きのばしおすすめです
このスレは、昔なつかしのアニメ色や質感色、自分が気になってきた色などを自分流儀で表現して貯作していくための手法スレでもあり、
この方法で地道に採集し、グラデやほかを含めた、自色帳保存を繰り返して作成肥やしをどんどん増やし作っていけば、
いい作色におけるコピーカラーテンプレートができていくので、一生手の推奨方法として立てておきます。

ぼやかし撮りの段層製作撮り(重ねや透過:質感換え)として下のやり方なんかも載せます↓ので、このスレやほかのやり方をよくみて、それらも作っていってみてください。
あと、セル色つや作りの昔ながらの簡単な作り方レシピ:例えばマヨネーズに色粉を混ぜて全色(質感)作り撮るなど、これも載せときますw
あとはこれに水を混ぜて模様撮りしたりして使うという方法も面白いですね
(絵の具混ぜのほかにも、食色、水彩色鉛筆の削り粉とかぼくは使ってます。いろんな良い色できるんですよ) 色混ぜ作りのツールでの合成の素材としても⊃
質感撮りとしてほかにも質感だしを混ぜ組み合わせた調合撮りや塗りのばし撮りもいい方法としてだしておきます
色ツヤシールや印刷プリント(ツヤやテカりもの)すべて良い色が獲れます、ファミコンのカセットシールなんかもおすすめ例ですね
シール印刷したものをカラー撮りすると良い色が獲れるので←このやり方もおすすめしておきますよ↓(つるつるテカりの単色の商品パッケージ全部使えます)
復刻味わい色:デジタル発色は光度をおとせばいいんですけど、質感を伴なった色味のほうが、売れるし観心地よくて万人に良いものを与えるんですよ
0002名無しさん
垢版 |
2019/03/14(木) 16:41:33.33ID:8BsgN5J9
韓国人って何であんなに頭がおかしいのかなと思ってたのですが、
インターネット時代なんですね。 色々記載されてますよ。
【韓国人は頭がおかしい】で検索してみてください。
とても韓流なんて言ってられないですし韓国に旅行なんてありえない。
日本にも観光なんかに来て欲しくないと皆さん思いますよ。
0003名無しさん
垢版 |
2019/03/21(木) 16:34:38.96ID:3swnkBfF
40歳を過ぎたチビでハゲた【【大工】】がいます。
ブサイクで低収入ですが、スナックの20代の女の子に
嫌がらせをしています。ストーカー大工です。
ハゲと言いましたが、正確にはハゲと思われるです。
キャップをいつもかぶり隠している為ですw
チェーン店の安い寿司を差し入れして常連ヅラwしてます。
0004名無しさん
垢版 |
2019/04/15(月) 19:03:55.55ID:KJOBmibp
安倍首相は今年3月、就職氷河期世代にあたる30代半ばから40代の支援策を決めると発表している。4月10日に開かれた第5回経済財政諮問会議では「(就職氷河期世代を)『人生再設計第一世代』と位置付け」、今年夏までに、今後3年間で集中的な支援を行うためのプログラムを作ることが検討された。
0005名無しさん
垢版 |
2021/08/14(土) 19:59:32.19ID:Fzb6B5q5
sage
0008名無しさん
垢版 |
2023/10/19(木) 09:26:27.85ID:QgYm5YRv
この前の忘れちゃうくらい、いっぱいしよ?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況