X

トップページ東海
3コメント2KB
愛知県みよし市 part4
0002名無しさん
垢版 |
2024/04/22(月) 22:21:11.78ID:iWarsFkW
ジンがどんどん超人と化してるし。少年探偵団の親は子供を阿笠博士に任せっきりでどんだけお金使わせて、どんだけ預けっぱなしにして平気なんだ…と思う。ちびまる子ちゃんやサザエさんなら子供の帰りが遅かったらどんだけ心配されるか。小五郎のおっちゃんも麻酔針ばかり撃ち込まれて大丈夫なのか?
元太鰻ばっかり食ってたら家も破産しそうだし奢ってくれる大人に負担かかるし、コレステロール過多で小児肥満で色んな病気になりそう
0003名無しさん
垢版 |
2024/04/23(火) 20:26:04.32ID:fXred8+g
非正規の公務員である「会計年度任用職員」について、愛知県みよし市は、正規の職員との待遇の差が大きすぎるとして、新年度から、時給を最大で9.5%引き上げるなど、待遇を改善する方針を固めました。
専門家は、非正規の公務員のあり方に一石を投じるものだとしていて、待遇改善の動きが広がるか注目されます。
「会計年度任用職員」は、任期が原則1年以内で昇給がないなど、正規の職員との待遇の差が大きいと指摘されていることから、みよし市では、新年度から、待遇を改善する方針を固めました。
また、正規の職員の比率を増やしていくことにしていて、年度途中に、正規の一般事務職や保育士の採用を新たに実施する方針です。
市長は「市の正規の職員と会計年度任用職員はほぼ同数で市の業務の多くを担っていただいている。ただ、非常に不安定な雇用で賃金が低く抑えられている。
国が制度として認めているものなので制度上、悪いものではないが、本当に今のあり方でいいのか」と述べました。
そのうえで「みよし市の取り組みが、ひとつの波紋として全国に広がっていくことになれば、意義のあることにつながるのではないか」と述べほかの自治体にもあり方を考え直すきっかけにしてほしいという考えを示しました。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況