X

トップページ東海
2コメント1KB
三重県熊野市 part4
0002名無しさん
垢版 |
2024/04/23(火) 20:58:33.50ID:fXred8+g
春の全国交通安全運動にあわせて、熊野市では、通勤などで自転車を利用している外国人技能実習生に、交通ルールなどを学んでもらう教室が開かれました。
この教室は、熊野市のプラスチック製品の製造会社が行ったもので、通勤などで日常的に自転車を使っている、タイやベトナムなどからの技能実習生約30人が参加しました。
はじめに、イラストなどを使いながら自転車に乗るときはヘルメットをかぶることや、夜間はライトをつけて走ることなど、自転車の交通ルールを簡単な日本語で説明しました。
このあと、会社の駐車場に模擬の標識などを設けてつくった練習用のコースで、実習生が実際に自転車に乗り、「止まれ」の標識がある場所で一時停止をすることなどを確認していました。
ベトナム人の実習生は「教えてもらったことは全部覚えました。ルールを守ります。事故をしないようにしたい」と話していました。
関係者は「国が変われば交通ルールも変わります。一日も早く日本の交通ルールに慣れてもらって、交通事故にあわないように気をつけてほしい」と話していました。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況