機動警察パトレイバー EZY
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年公開(放送?)予定だった
予定は未定
実現するのか?新作パトレイバーのスレです
公式サイト
https://patlabor.tokyo/ >>1
パトレイバーの原作について多くの人が勘違いしている事 - Togetter https://togetter.com/li/993154 @togetter_jpから 103 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2020/08/12(水) 17:47:33.44 ID:vxUUjVAW
出渕「高山のおいちゃんに映画作らせたい私情にパトレイバー使うぜ」
押井「企画書B案(水増し)用にパトレイバー使うぜ」
伊藤・高田「グッズ売れるんだな昔の看板で儲けたろ」
ジェンコ「赤字六億よろ」
ゆうき「漁夫の利で印税ほくほく」
21世紀の展開ってこんなイメージ 【悲報】アニメプロデュース会社のジェンコが6億1000万円の赤字!やはりアニメは儲からないのか・・・|Re:0から始めるアニメまとめサイト https://manabi0717.com/?p=2486 当たり前じゃん
義理で落としてやってた小金で勘違いした馬鹿が勝手に作った目障りな糞の山が
小金落とすの止めただけで跡形もなく消えたんだぜ?
そしてその後にお気に入りの芽が出てきたってんだから
これ以上ないくらい最高の気分だねw
なんでそれまで我慢して声がデカイだけの貧乏人に施してやってたんだろって思ったね
押井と信者の主張なんてこうして軽く吹けばすっ飛ぶようなゴミだったのにさw まさか、まだあの寺山修司かぶれが監督なの?
スカイクロラを台なしにした ぴあムックでEZYは4人のヘッドギアで作ってる宣言が有って最高だったぜw
SNS(笑)やってる若い世代は古いアニメやマンガの水増しや猿マネばかりな最新萌えアニメや異世界ハーレムアニメとかにハマっていれば良いよw うへ、押井が監督だった
演劇至上主義者のアニメなんか見たくないな パトレイバーって90年末が舞台だよな?映画は2000年位?
巨大ロボットとスマホの世界でも描くのか?ドローン対レイバーとか 438 ななし製作委員会 (ワッチョイ 99ec-nitd) 2020/07/28(火) 12:24:25.43 ID:MHIBPxWv0
コンテンツ単位で貯金するように考えてたら頭悪いよ
4DXは繋ぎ資金用だろうね
ジェンコでパトは搾取子ポジ @
こちとら30年来のパトレイバーファンじゃ!
かなり時間経ってるが一向に新作の映像もなく年1万のファンクラブ?
いいかげんにアホみたいな運営せずに、新作作れ!
と、ひさしぶりにほえてみる。
@
キービジュアルは過去の焼き直し、グッズ類も使い回し、やる気が感じられません。
昔はテレフォンサービスとかOVA買えない子供でも楽しめることやってくれたのに…。
新作もないのに閉ざされたFC作ることは新規ファンのこと考えてないの見え見えですし、なんだかなあ
@
REBOOTが、現代版!て感じで個人的にとても良かったので新作とても待ち遠しい所。
でも、展示会を見てきて「ぼやっ」とし過ぎ(盗難事件とか)ている部分が多かったのでファンクラブは、見送りですね。
グッズが高額すぎて30年来のファンでも購入意欲失いますもの😅
@
そうですね。
ワクワクしなくなりました😰
@
とても哀しい
@
自分もです。
悲しい終わり方になるかもしれません。
Me too.
I am so sad.
@
一応入会しましたが、もう声優さんでは香貫花もひろみちゃんもいない第2小隊。内海のいないシャフト。
分裂状態のHEADGEARスタッフでどういう内容を提供するのかが謎だらけです。
私は「Reboot」は見もしませんでしたし…。
野明、遊馬たちが居るからこそのパトレイバーファンですから❗✊ @
ジェンコは売れないアニメに出資してるイメージしかないから赤字決算は残当って感じ
@
某公式の実体である株式会社ジェンコの不誠実で不遜で不備だらけな所業については最初の30th池袋展で分かったからその後の催事は一切行ってないしもう何も期待してない。
…んだけど、未だに何も変わってないのはどうなの。 「パトレイバーおじさん」はめんどうくさい - Togetter https://togetter.com/li/1475333 @togetter_jpから >>19
「この世界の片隅に」や「ソードアートオンライン」は? 片隅やソードの儲けがあってもそれ以上にコケたアニメで損失出したってことなんだろうな
超ものすごい大コケなんだね 例え権利関係がややこしいことになっても
本も円盤もコンプリしておけばオケ
やっぱ好きだったら所有しておくのが確実 版権窓口になってるだけで何らかの版権が帰属してる状態じゃないなら
現状パトレイバーに関しては別窓口を作るだけのような気もする 今度は押井抜きで2030年設定で
一からやればいいと思う。 今年それやる予定だったはずだがな
伊藤が体壊すくらい考えこまなきゃいけないようなら期待できない 原作は良かったのに映像作品はどんどん悪くなった
映画も最初のは割と良かったけど
それ以降はロボットが活躍しないゴミだったし 結局出渕と伊藤と高田と横手が頑張りました。
押井はつまらなくしただけ
単独原作でヒット作皆無 >>3
何気なく開いたスレで驚愕の事実w
知らなかったわ…… 出渕…2199以来黙
伊藤…いぶきコケ
高田…マミだけ
横手…コトブキコケ
ゆうき…新九郎連載一本
押井…ガルムコケ血ぃともだちお蔵キマイラ凍結どらどらぶ延期ビューティフルドリーマー11月公開予定、書籍出版
順当にみんな老いてコケコケしまくってるがなにげに押井が仕事多いな ゆうき、本来持ち味である得意分野のはずのでぃすこみは打ち切りくさい
往年の感性は衰えた感じ
最終回そうくるか、萎えたわ 今現在はどうでもいい
押井はヘッドギアのお荷物だったから
パトレイバーが嫌い。
スカイクロラも押井がつまらなくした。 リブート作りたかったら現行ウルトラマンのスタッフに作らせたらいいよ
年寄りははよ隠居しなされ ストレイジはかなり特車2課
整備班もあるで、ウルトラマンZ
ご唱和ください我の名を! ここでご唱和くださいを見るとはw
そうか実写版は考えたら特撮巨大ロボだもんな
大鉄人17とかマッハバロンと同じか
円谷に撮らせてたら面白そうだな ゆうきまさみはTwitterのフォロワー数多いアカネタにはよく食い付く ハッシュタグ左翼祭にも軽薄によくのっかる
すっかり承認欲求依存した状態になってないか パトレイバーの新作やるのか?
映画は1と2どっちも面白かった サブカル(クリエイター)にパヨパヨ言ってるネトウヨって難儀だなあ
おとなしく百田・小林の作品読んでればいいのに 小林源文先生はすべてにおいて平等だろ
韓国軍の兵卒が自衛隊をチョッパリと呼び
自衛隊が韓国軍をチョンコと呼ぶが
肩を並べて北朝鮮と戦うなんて
むしろ親韓的と言える うさぎのアニメ、つべで一話だけ見たけど
戦闘はここ100年で最高の出来だったな
歩兵戦闘に心得があれば
あの二人が圧勝する理由が解説出来る 顎マスク女きったねーな、不潔感しかない
あんなので広報したらファンクラブ自体を汚ならしく感じさせるぜ マスクしてない顔出し見るの気持ち悪くなってる
そもそもパトに関係ない奴がでしゃばってきてるのは楽しくない
なんでこいつ使ってるの?感バリバリ 100歩譲って、あいつがきっかけてパトレイバーに興味持つような訴求力のあるような奴なのかね?
とてもそうは見えないけどな
実際、実績として数を出しているのか? アンケートが2000人だとファンクラブは1000人いなさそうだけど? >>64
反コロナ、ノーマスク運動なんて馬鹿がのさばってるからな
今、マスクしないっていうのは、自分さえよければ他人を殺しても構わないメンタルってことだ >>50
パトレイバー2の方が1よりも100倍好きなんだが、
去年の立川の30周年の記念イベントでは1しかやらなかったので
やむなく行ったな。世間的には1の方が一般向きで好きという人が多いようだが
なんかアンケートの答えたら抽選で景品もらえるというので書いたけど
その後、音沙汰なしだな。 でかい口開けて歯を出してるのきもい
人の感覚なんてなにかショッキングなことがあれば簡単に変わるもの 感化されやすいんやね
こういうオッサンがマスク警察やるんやろなあ
キモい 社会の変化に適応できない老害爺かね
一事が万事
あんな画像をあげるのをよしとするようじゃ、あの界隈が何かやるときの感染対策も心許ないな そもそも、作品自体を好きな人なら誰がPRしてても関係無い気もするけどねー
新規で興味を持って貰おうって思うなら話は別かもしれんけど 新潟でクラスター出したりして…
ゆうきまさみもスペイン風邪を漫画に描いたろ
用心しないと秋冬やばいで 顎マスクのイメージは下半身ルーズそうなちゃらんぽらん
風呂にもきちんと入ってなさそう
まともな人だったらちょっとでもやらない方がいいね マスクをあごにズラしているだけでそこまで人格否定をするレベルのプロファイルまでするは何か凄いな
感想は人それぞれ何だろうけどその程度の事でそこまでネガティブな思考に飛ぶ方が
普段何考えて要るのか理解出来ないレベルで気持ちが悪いんだが マスクの扱いの中でも特に不衛生なことと、普段やっているのが概ね社会性のない人たちだからな、顎マスク 君の好き嫌いの感情だろ?
たかが顎マスクで君に直接害はない 感染防止意識ない認定は避けられん
社会的な害悪だわ まだまだパンデミックの最中だからねえ
ゆるんじゃ駄目よ >>1
今年もまだ3か月あるから電撃的に公開される可能性あるな 新作見たい欲はウルトラマンで満たされてしまったな
パトレイバーで見たかった残念さはちとあるが
せめてパイロットフィルムくらい作ればよかったのに 今頃、本当ならパトレイバー見てたはずなんだうが
キャラ変わるって話だったし、もうストレイジが特車2課でいいな ヨウコ先輩かっこいいわかわいいわ
南雲隊長の若い頃を想像してしまうわ >>67
通はパトレイバー2の方が好きみたいだけど、
後藤が演説ぶりだけの映画に見える
物語で動く1のほうが素直で好き ウルトラマンで実況やってて
ふと、パトレイバーでも実況やってみたかったな、って
まだ今のようなネットのない時代だったものな 押井守は結局、後藤喜一のキャラも南雲しのぶのキャラも、くっそつまらない渡辺ズンイチ的おじさん夢小説テンプレに縮小しただけだかんな パトはもういいからじゃじゃ馬アニメ化してくれ。ヘッドギア関係無いけど。
ヘルハウンドのシミュレーターでも可 じゃじゃ馬は改変して実写ドラマのほうがよさげ
今の金出すアニメオタクは萌えかBL
ゆうきまさみファンのボリュームでアニメでは回収が厳しいでしょう アニメ史的に逮捕しちゃうぞくらいのポジになってそう
あれも今見ても面白いですよ
人は選ぶだろうけど ゆうきを始めパトレイバーの企画を提出した四人は
元々固定した監督を置かない方針だったが
金を出す側に要求されて押井を入れた
香貫花はまさに押井の要望で生み出されたキャラで
ニュータイプの小冊子に掲載されたパイロット版の漫画には登場していたが
どうもしっくりこないということでサンデーの連載版では外された >94
駄作でもいいからロボット見せろや
こちとらロボットが動く姿が見たくてロボットアニメ見てるんであって
オッサンがグダグダくっちゃべってるアニメ見るために金払ったんじゃねーぞ
劇パト2見た当時の俺の感想 >>98
パトレイバーって元からロボット動いてねーんですけど いやあ、パトにロボットプロレス期待したら筋違いだろ 元企画のギャラクレスやバイドールの頃はロボット物だろ
押井を入れた頃から方向性がおかしくなったんであって >99
劇パト1はしっかり動いてただろ
別に全編ロボ物にしろとは言わんし途中のドラマも悪くはなかった つ 予算
動かす作画は金がかかる
二課の場所を埋め立て地にしたのも作画コストをおさえるため >>97
むしろ南雲隊長の互換キャラ
ゆうきとしては南雲隊長は小姑…純粋なエリートとしてキッチリ線引きをしてるから
漫画と劇場版で一番キャラ設定が違うのが南雲さん 少なくとも最初のビデオシリーズでロボバトルしていたのは1巻だけだったような。
特車隊はレイバー犯罪の急増で設立されたんじゃねえのか!と突っ込んでたわw 後藤「公務員だぞ地方公務員、お前らの乗車してるのはグレートマジンガーか?
ダンガイオーか?ん?? 自閉症児や不良少年が主人公のロボットアニメじゃないんだぞ、
分かっとるのか本当に…」 >>94
押井なんて、寺山修二かぶれのウンコ
あいつが混ざるとくさすぎて困る。
出淵の方が100倍有能 >>113
ミニパトは面白かったろ
これに反論するパトオタはおらんだろ
それ以外は人による(好みの問題)でいーじゃん 「自閉症児や」という部分だけは昔民放で深夜に放送した時にカットされた事があったけれど、今の一番新しいソフトではどうなってるのかな TNGみたいなクソを作り出して赤字垂れ流してコンテンツ殺しかけた押井が居ないEZY
楽しみだなぁ 女性が男性化せず、自然体の女性のまま社会の中で活躍する話を、1988年に、少年誌で連載し、さらには4クールテレビアニメにまでなったのに、最後押井守のミソジニーな女性観によってゆうきまさみのジェンダーの先進性が殺された映画になった機動警察パトレイバーという作品があってね
ゆうきまさみ著のコミックの機動警察パトレイバーは、女性が自然体の女性のまま大人になっていくので読んで。同じ押井守監督作品でも、劇場版パトレイバー(最初の映画)は1989年制作で女性が自然体の女性のままレイバーで東京を救うぞこっちは全力で推すぞ
で、この手の話になると、榊原良子(女性)がこんな女性はいないと抗議すると、いや女性ってこうですよって言い張った押井守(男性)というエピソード(意訳)を思い出して、男ちゃんの思う理想の女性なんて知らねえしミソジニーは滅せよ、っていう修羅の門が開く
5年ほど掛けて意向を汲み取ってもらいながら育てた担当キャラを、押井監督が勝手にミソジニー改悪してしまい、脚本貰って抗議したときの話なんですが、榊原さん、その後25年ほどずっと異議を唱えてくれてるのです。まさに誇り高きアマゾネスの女王ですよ…そして本当滅せよ… @
9月後半はダメダメな自分だったけど、まぁ、とりあえず元気だしまた頑張ろう……!
今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。
うんもう、進捗…やる気ないだろ?
だらけた企画は作品から熱量が失せてダメになるパターン パトレイバーの新作はもしもやるなら田口監督のパトレイバーで見たい 先週今週のウルトラマンも良かったよ
セブンガーはバトルシップのあの展開になるのかどうか
期待が高まる EZY→柘植
ウルトラマンZ→後藤
ファン→南雲
つう状態だと思うぞ、今、だいぶ
なんて思うごとしの
そんなに都合良く待っててくれる女(ファン)がいると思うな男(コンテンツ)のエゴと幻想! 押井以外でやると言ってても結局押井が露出して押井の仕事になってるだけ
22億円を大コケさせても押井には次の仕事があるのにな
500 ななし製作委員会 (ワイーワ2 FFdf-Rmue) 2020/10/05(月) 12:11:00.42 ID:Y4Og8oViF
押井へ押井のは押井ガーやりたいだけでしょ
地方展示会の予定は複数あったはずが新潟以外潰れた様子
ファンクラブもEZY開始前に始動させたのは内部では頓挫が確定だからじゃないの?
金集めはPの才覚と責任ですよ
>>495
パトレイバーというコンテンツにではなく押井に金を出す判断をする人がいたということ
押井外すのを明言して押井に金出す人が金を出すわけがない
他の金出してくれる人を捕まえられないのはPの能力の問題
そういえば2では外された人でしたね
が、Pの能力もさりながら、伊藤と高田だと深夜アニメ予算も取れないのか
前回の予算がパトレイバーに対してついてたら、責任者の押井を外したらむしろ予算は取りに行きやすいはずだよね パトレイバーの知名度って高齢オタクだから、まあ…
ガンダムみたいに定期的な供給があったわけじゃないもんな ま、いっそアニメーター見本市みたいな完全新規で新しいファン層の獲得を目指した
作品にしてしまうってのもそれはそれで有りだと思うけどな
今更、野明達の話を蒸し返すより今の時代から見た近未来を舞台にしたパトレイバーって感じで 503 ななし製作委員会 (ワッチョイ e3b8-OduL) sage 2020/10/06(火) 21:11:45.26 ID:1514lPkY0
>>500
TNGは押井から条件出して、嫌なら他の人あたってくださいってことだったしね
劇場版がパト2みたいになったのはTNGのPの希望だったというし、押井・パト2目当てみたいなところから金が出たんだろうなあ
507 ななし製作委員会 (テテンテンテン MM86-YBeX) 2020/10/07(水) 01:19:25.11 ID:GhLXgcRlM
パト、EZYに予算はつかないが
22億吹っ飛ばしても押井には新しい仕事が
こういうのが作家力なのか、
とは思うね
後藤ぴあも結局押井で売ってるという現実だけど
巨額赤字は押井のネームバリューで出資判断ミスしたのが結果的に会社が間抜けだったということね
そしてもしTNGが儲かっていたら、TNGがシリーズ化されただけでEZYの余地はないよ
それにもしもこの経緯でアニメの新作もで企画を出したら、スポンサーはついても確実に押井の参加を条件にしてくる金だろう
しかしまあ、条件出して嫌なら他行ってくれは乗り気じゃない時の逃げ手段じゃないのか?
あの時期の本命はガルムだったんじゃないかと思うが
企画のGOがふたつ重なってびっくりしたとかはどこかで話してなかったか?
それならそれで若手に任せる部分を大きく映画以外はもっと丸投げにすればよかったんじゃないのかな
508 ななし製作委員会 (オッペケ Sr03-eM61) sage 2020/10/07(水) 16:25:50.98 ID:SSY73BT/r
>>507
要望の1つである実物大のイングラムも要望としては結構ムチャだからねw
オファーかけた側は、相当押井にやらせたかったんだろうね
個人的にはリアルデッキアップやTNGの内容は楽しめたのでありがたかったが パトレイバーの新作プロジェクトなんてあるの?
当時の近未来が舞台だったのが既に過ぎ去っている
時代背景も変わった
無理があるなあ
つか忘れた 菅田将暉×有村架純ダブル主演作の新キャストが一挙解禁、押井守は“神”に https://natalie.mu/eiga/news/400097 もうロボ戦争アニメ馬鹿にして斜に構えたようなふりして実体は変わらんパトレイバーなんかやめて
素直に軍事用レイバー主役の話にしたほうがいいのでは >>135
別に戦争アニメを批判するために警察という組織にしたわけじゃ無いんだがな
リアル拠りの描写に成ってるけど基本は正義の味方の話だし がたふぇす 伊藤さん
EZYはすごく大変
前のパトがよく出来ているから。
同等かそれ以上のものを目指している。
手応えはようやく感じ始めている。
ーーーー
2023年か24年とか言ってるな。
気長に待とう。 おめーは柘植か、まじでってええ加減にさらせ
もうこれL(゚皿゚メ)」
>
そんなに都合良く待っててくれる女(ファン)がいると思うな男(コンテンツ)のエゴと幻想! クリエイティブな制作は勢いも大事
熱量が失せた長考は大抵良い事にはならないものよ SNSの反応のしょぼさとか二次創作がもうほとんど無いとか
冷え込んでるよな
(老舗田舎さんや新鮮かにさんの貴重さ、女性はあすのあが根強いが) 平成ガメラで終わった人
ピストルオペラが映画研究者筋で評判悪いよ ふむ
245 なまえないよぉ〜 2020/10/26(月) 12:49:29.49 ID:s5ZP8bZQ
パトの女性向けの二次はごとしのもあったけど、ここ数年自己中荒らしが長年支えていたアカを殴り殺しまくったから……チーン
某かに氏で少し復活したか
元々リアタイから絶対量は少ないカプだけど
246 なまえないよぉ〜 2020/10/27(火) 06:53:36.52 ID:Gvf+qYaD
LINEのオープンチャットすらまったく盛り上がってない 平成ガメラは1はよく出来てたけど、あとは作れば作るほど微妙な仕上がりだった。
特に3は明確な失敗作。 ぎゃおーって鳴くからギャオスって単純明快に子供が命名する流れは説得力あるよな
クソ真面目な顔して古代文明の石碑に書いてあるんだ言うのをギャグじゃなく本気で考えてやってるとしたら馬鹿みたいだよな >>151
つまり「呉爾羅」由来という設定を考えた初代ゴジラスタッフは馬鹿である、とこうおっしゃるのですね! 亀だからガメラやぎゃおーと鳴くからギャオスみたいな
いかにも子供が考えたような安っぽい名前と
単なるモンスターを超越した怪獣と言う概念を生み出したオリジンの神の名称ゴジラを一緒にすんなよクソガキ >>153
つまり、ゴリラみたいに力強く、クジラみたいに大きいからゴジラと付けた
田中友幸氏のネーミングセンスは子供じみて安っぽいと、仰るのですね! それのどこが単純なのかね
合成して造語を作り出す高度なネーミングではないか
亀の怪獣だからガメラと言う安直さとはとても比較にならない 凄い古い話で恐縮なんですが
正義が恋人 って曲と
チャゲアスのPRIDE て曲は
どっちが先なんですか? 犬監督のためにEZY作ってるやつ一人ずつ殺そうよ。 一枚かませてもらうよ。(犬監督だけに)
自分も我慢の限界だからね。 >>158
うまいw
山田君ザブトン(焼肉用)いちまい! なんだかすっかり東京在住でないと楽しくないコンテンツになっちゃったな 好きって気持ちと思い出を大切にしたかったら公式がノイズ >>162
それはない
パトに関しては誰が飛び抜けてたからってのはなかった
当時のスタッフの集合知だよ 押井がいなければパトの完成形はなかったかもしれないが
押井だけでも作れなかっただろうね
押井以外のヘッドギアのメンバーもみんなそう
5人寄れば文殊の知恵、ですよ まぁ、押井しか関わってない実写版が旧シリーズより面白かったかというと微妙だったからなぁ
そもそもゆうきと出渕がいなきゃ企画自体がスタートしてないしいろんな意味であのメンバーが集まったからこそ
ああいう作品になったのは間違いないだろうね >>167
それは作る人の年代の違いでしょ
老いない人はいないもの
押井以外のヘッドギアのメンバーもね 結局好みの問題でしかない
そしてその好みの重なりが
押井だけで作った実写版が
クリティカルなのはめっちゃ
少なかったってことだべ
押井信者を公言して憚らない
本広をしてパトレイバーをフリーで語らせたときに
押井監督が好き「でした」
と言わせ、一切言及無かったのは
結構な衝撃だったぜ 本広いまだになんで自分に声がかからなかったんですか?って言ってるな
ビューティフルドリーマーは賛否両論だろうが
二次元を三次元に落とし込む部分の手腕はこなれていた
あれの再現シーンは一見の価値はある ビューティフルドリーマーの元の押井の原案は軽音楽部の話だっていうのに
本広は押井が好き過ぎだ
オタクアニメ展開だとしても30年前のヒットメーカーが同窓会市場以外で通用するような甘い世界じゃないだろ
本気でリブートならメインスタッフがそれなりに世代交代してなくちゃ 犬監督はぶらどらぶで今のアニメオタク層にもに影響力があるからな リブートするからには新規オタクでヒット作にしないだめだよね(´・ω・)
ファンにばっか頼ってサ ゆうきのはまあ経年での絵柄の変化の範疇
昔のパトキャラ描いたのはきついが現行作ではまだマシ
高田の絵がもう完璧に長年描き続けたマミを惰性でしか描けないハンコ絵
そのマミにしても目が死んじゃってる 高田伊藤ゆうきいずなんとか
老兵はただ去るのみ去らないなら
どうしてくれよう 押井はけもフレの続編でも作ってりゃいいんだよ(暴言 かろうじて出渕はデザイナーとしては古びてもプロデューサー的な仕事にシフトすればまだ通用するでしょ
その昔WXIIIはコケたが、ヤマトをリブートした2199の手腕は見事 押井も押井で完全オリジナルはヒットしたって言える作品が無いからなぁ
評価が高いのも基本的に原作付き作品ばっかだし
どっちかって言うと他人の意見が入って独創性が適度に薄れた方が良いくらいじゃないの? うる星やつらの高橋留美子はむしろ押井の作風、と言うより人間性を嫌ってる位の感じだし
攻殻機動隊の士郎正宗なんかは映画化より前からあんな作風だし何も影響が無い、
とまでは言わんけどあの人達は押井と関わらなくてもなんだかんだであんな感じじゃないかねぇ?
パトレイバーだと整備班は押井が居なかったらああ成らなかったけど、押井だけだったら98式は別物に成ってたから
そういう部分でのトレードオフとして良いバランスで集まったメンバーだったって言える部分もあるんじゃない? >>186
それだとそもそも「パトレイバー」って作品自体が生まれてないけどね
ヘッドギアメンバーでは98式の設定が完全に決まったあと位の参加で一番最後だしね
少なくともイングラムとかグリフォンは生まれなかったことだけは確かだね 浅はかw
ゆうきがパトレイバー書いてそれを原作に犬監督が作れば良いだけw >>185
否定してるのにいつまでたっても訂正されない高橋留美子気の毒 犬監督が雑魚ならお前じゃらわ塵屑腐乱死体ww死ねwww ほー
658 名無シネマ@上映中 2020/12/11(金) 23:02:18.65 ID:WvGDFg5p
>>655
ジェンコもたいがい糞だけどね
応援チームの金だけ取って名刺送ってない件とかw
どうせエンドロールも名前が漏れてるんだろうね
そう思えばお似合いのパートナーw そういう反応があるというのはわりと本当の事なのかなって >>197
そして、わざわざこういう蛇足付けるから察せられるっていうオチ
押井も信者も、そういうところだぞ 要らない補強をたして倒れやすくするスタイル
なんだっけ、倒れやすくなればなるほど有利なんだったっけ?ww ジェンコの他のコンテンツでの手落ちがなぜ押井のせいになるのか不思議な思考回路だ
パトレイバーの担当だけじゃなくて会社の体質なのか
名刺のことも担当が同じ人なのかどうか、だが
それはそれで処分されてなければおかしいけども ジェンコはお金持ちのボンボンが半分趣味の経営ぽさある
アニオタなら一昔前に二次の商業出版で有名だろう、ふゅーじょんぷとだくとのようなのと同類なんじゃないか
二次創作の商業ルート、どういう版権処理だったんだろうな? えっなに?スカイなんちゃらがコケたのジェンコのせいなの?w アンチのせいでコケた
Pのせいでコケた
ジェンコのせいでコケた
これはもう押井が何作ろうが鳥の糞が道路に落ちただけでもコケるな
押井も信者も悪くないさ
この世の理が押井と信者を嫌っているだけなんだから 整備班長は女だわ、よくわからない犬は足されるわ
水素はねこぢるうどん 押井守 125
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1606712663/292
292名無シネマ@上映中 2020/12/14 14:33:28.76 ID:AtRVes2G
『鬼滅の刃』のナゾ 押井守が考える「設定もキャラクターも新しいわけではない」のにバズった理由
https://news.livedoor.com/article/detail/19374410/
これは流行の本質だと思う。
わからないからこそ、みんなが興味を示し近づく。
評判が立っているという現象に誘導される。
そうなると、いいか悪いかはもう関係ない。
犬監督は必ず勝つよ。 お前さ「ワッチョイないスレ」に張りまくってんなソレ そもそも「設定もキャラクターも新しい」事がバズる理由たりえるのかどうかって問題があるよーな
目新しくなければ、斬新で無ければ面白くない、なんて事は無いんだし
と言うかその記事は内容的には鬼滅に絡めているけど
言いたいのは韓国市場が日本より良い、って話がしたいだけに見えるんだがなぁ それだけだろ
知識はユーチューブだけなんだし
ブームにおんぶにだっこで本質は
鬼滅をネタに自分に注目を集めたいだけっていう >YouTubeの映像以外で『鬼滅の刃』を見たことはないけれど、基礎知識は一応ある。
完全に知ったかぶり
キメツネタで話題作りする乞食の図 関連記事に新作のリンクあって笑うw
そしてあまりにも関心なさ過ぎて
炎上商法にすらなってなくて爆笑ww このインタビュー、クズやな。
基礎知識ってなんだよwww
韓国アゲしてる時点で草 話題になりさえすればいいと炎上商法に手を出したのに
全然火の手が上がらないこのていたらくがもうねw ほんと押井のことはとにかくなんでも叩かないと気がすまないんだな
熱心だね
好きの反対は嫌いじゃないの 何で押井と信者は憎まれているってが自覚ないんだろうね?フシギ 憎んでいるというのはあんたの個人的な感情でしょ
知らんがな そこらじゅうから憎まれている自覚持とうねw
嫌いとか生易しい感情で片付くものじゃないよo(^o^)o 押井曰く積年の怨みを糧に実写版作ったんだから憎しみを忘れないことは良いことじゃん!だっけね 自分の感情の主語を大きくするもんじゃありませんよ
世間からしたらほとんどは興味ないでしょう 押井と押井信者は肝に命じるべきだねぇw
個人の憎しみの末路として22億円の糞の山作って他人に迷惑かけまくったんだからさw まぁ、押井はオリジナルを作るとだいたい転けて評価の高いのは原作付きばっかなんだよなぁ
押井とつきあいの長い音響の斯波重治なんかはその辺り判ってるのか
「押井くんは、みんなで羽交い絞めするか重圧があって、自分と違うベクトルのものを、ふざけんなこのやろうっていいながらやると、いいものが出来るんだよね」
なんて評価があるし好きにやらせたら駄目なタイプの典型なんだろうな 還暦過ぎたお年寄り
過去の栄光だけで十分じゃ
老人にいつまでも若い頃と同じ質の高い頭脳労働を期待したらあかん
脳の細胞が衰えるんだから
ヘッドギア全員な そうそう、EZYの出来でド安心の押井以外と
生きた腐乱死体の押井じゃ比べるのも失礼だよね だよな〜REBOOTからこっち楽しみでしかたないわw
パトレイバーに押井は要らないって良くわかった 新作に押井成分使ったら新作の負け
つまり整備班ネタが使えないパトレイバー
さて?
単に焼き魚定食はやり尽くされてるぜ
それでも焼き魚定食という伊藤のアプローチは確かに見物だね
やり尽くされているものをどう温故知新?という感じかな? >新作に押井成分使ったら新作の負け
>つまり整備班ネタが使えないパトレイバー
なんかまたイミフな俺ルール作り足してきたねw
どっちにしても整備班がわき役以上出しゃばらなくても
一向に困らなかった漫画版を読んだ事すらない
押井と信者には逆立ちしても解の出ない
「超難問」なんだろーねw なら素直にゆうきまさみに原作描いてもらえばいいんでないの? 流石のクソダサw
押井成分イコール整備半ネタってなった発想の貧相さが全く誤魔化せてないw
押井回以外見たこともないんだねw
P1伊藤脚本横手脚本出渕脚本多種多様なパトレイバーが目の前にある現実から目を背けてる押井信者にとっての
多様性ってなんなんだろーかw 和食対決でパクチーメイン食材の料理使ったら負けとどや顔で言われた気分 隊長隊員のキャラやゲーマー設定、バスケ
……他の作品からも散々パクった後に一方的な条件出して来るだけでも失笑ものなのに
出してきた条件がパクチーっていうねw 押井が押井以外のアイディア使いまくってるけど
押井信者ルールのなかで今のとこ押井は一体何敗しているんだろうか? 押井いらなかったって言ってるんなら押井関与の部分を抜いてやらないと言ってることが矛盾する
パトレイバーの正しくエトスの21世紀アプデはウルトラマンZでございましたよ
EZYはこれ以上が作れなかったら負けだね
押井は新人の才能を信じられないのだったら総監督はするべきじゃなかった感 要らないってのが要らなかったに変換されてるね、流石アスペルガーw ヘッドギアの誰かが欠けてもパトレイバーはああ言う形にならなかったんだから
「他のメンバーなんかいらない、押井一人十分だ」って主張はおかしいだろって話で
誰も押井が不要だったって事を言いたいわけでは無いと思うんだがぁ
まぁ、それだけに実写化は勇み足って感じはするし良い意味でバランスが取れていたアーリーデイズや
劇場版1、2の頃の方が良かったなって気はするんだけどね 日本語読めない単発押井信者が突然複数わくワッチョイないパトレイバースレあるあるw お前、言い返せないともうすぐ逃げる様になったなw
間違いは素直に認めるとかなんとか見栄切ったあとコレw 974 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/12/23(水) 12:14:28.97 ID:E2R0EWUN
版権管理をしているジェンコと言う会社がやらかした模様
976 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/23(水) 13:33:38.80 ID:tvFkI09P
Twitterで検索したらこれか?
@
その節はアドバイスありがとうございました。殺害予告を行ったアカウントがパトレイバー公式のスタッフで間違いないという、ジェンコの弁護士からの報告があったので動くことにしました〜。
近日中に被害届を出しますので、ご注視くださいー。
977 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/23(水) 13:39:06.66 ID:tvFkI09P
@
例の殺害予告は「作品の公式アカウント」自体からではじゃなくて、「新規作品の制作に伴って権利取得をした企画幹事会社兼版権管理会社の公式アカウントの運用担当者」が行ったことですね。
「作品の公式アカウント」でやらかしていたら「こんな勢い」では収まっていなかったでしょうよ。 >>157がなんかやらかしたのかと思えば
またソースは5ちゃんって言うねw どう見ても押井アンチかパトレイバー信者の自演でしょ
157 自分:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2020/11/09(月) 18:10:16.58 ID:2qMvCxM9
犬監督のためにEZY作ってるやつ一人ずつ殺そうよ。
158 自分:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2020/11/09(月) 19:28:45.00 ID:Twg+o5ww
一枚かませてもらうよ。(犬監督だけに)
自分も我慢の限界だからね。
159 自分返信:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2020/11/09(月) 20:08:30.31 ID:8va9ISby
>>158
うまいw
山田君ザブトン(焼肉用)いちまい! それが逮捕されたパトレイバースタッフの自演の可能性の方が高いよ。 警察沙汰乙
@
株式会社ジェンコ内のパトレイバー公式担当スタッフによる脅迫行為の件、ジェンコ担当弁護士より「職務時間外による個人的な行為」と回答を受けましたが、「版権は通さない」という明らかに職権を使用するであろう発言があり、その際私の個人情報入手していることから、本日正式に警察に届けました。
@
にしても名前のある会社で役職付いているような人間がなんでこんなバカなことするのか不思議でならない。 35 愛蔵版名無しさん 2020/12/25(金) 12:35:00.43 ID:M3gjjloS
説明の認知
歪んでるね
今なら当該のツイートが簡単にヒットして遡れる
ついてるリプのやり取りでだいたいわかるわ
まあ片方の言い分というのは頭に置いて察しよう
役職付きがやらかしといて会社は個人が職務時間外に勝手にやっただけですませられると思わない方がいいだろう
道義的に会社の信用にかかわる対応を間違えないでもらいたいね、傷が付くのはパトレイバーなんだぞ
36 愛蔵版名無しさん 2020/12/25(金) 12:46:50.83 ID:uzr12Ua7
先ほど、パトレイバー興味ない人から当該ツイートメッセされたのは草
深く追わない人には忖度して追従しないファンを弾圧、脅迫するコンテンツでイメージ付いてしまった 愛憎版ってことはゆうきの漫画版のスレじゃんwww
別コンテンツの終わった作品のスレで何やってんのw @
【お知らせ】
かねてより告知しておりました3月開催予定“働くレイバー展”は現在の情勢を考慮し、誠に残念ではございますが開催延期となりました。具体的な開催時期、場所については未定です。
楽しみにされていた皆様にとって残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。 これから10年単位で冬から春先にかけてイベント事を企画するのはアホ
いずれウイルスが弱体化するにしてもまだ数年以上かかる ふむ
68 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/17(水) 04:23:31.31 ID:YKsV8mG6
3月だと落ち着いてそうだけどな
その時期の中止なら理由はそれじゃないだろ
69 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/02/17(水) 11:41:12.97 ID:kvVdtIFO
この報に触れたとき、ワイも違和感持った しのぶさんのグッズが非売品なのはひどいな
特典バージョンがある、ならいいけど
トークにゃもう興味ないがしのぶさんに貢ぐのはやぶさかではない
事故らないよう早く丁寧に送ってくれ
(甦る以前の記憶w)
(小姑のようにチェックする気満々) 『気付いたときにはいつも遅すぎるのさ。だがその罪は罰せられるべきだ。違うか?』 公式ちゃんのイベント、きっと監督ファンで大人気なんだろうしもう別にいいか…となって、FC更新も今のところないかな…クラファンのつもりで一年目は加入したけど、それで推し声優が悲しい目に合ったという事実が重いんじゃよ…新作はとても楽しみなんだけど今の公式の方針にはさすがについていけぬ パトレイバーが押井を敵にして成り立つわけねーべさな へ〜、「成り立つ」にはP1越えなきゃいけないんだw
じゃあ押井は羽交い締め食らわなきゃたつことも出来ないインポだね 押井を凌駕というなら押井の元ネタなしでリメイクして勝負しなせ REBOOTの具体的に何処に押井元ネタなんてあんの? 後藤を女にした第二小隊、劇パト1のシチュエーションピックアップしたリメイクしといて何言ってんの …パトレイバーって、押井守のオリジナルのものじゃなくて、さきにヘッドギアの四人が基礎のほとんどを作ったもので、うる星やつらやルパン三世と同じ「原作、原案がある」ものなんですよ…。
なんで押井守が終わらせることに価値があるんですか?
さらに、P2上映時はまだゆうきまさみのコミックス版は連載中で、かつ約10年後にはゆうきまさみ、出渕裕、とり・みきで新作のパトレイバーであるWXIIIが製作されます。
押井守が終わらせた言説は、押井守のエゴへの賛同でしかなく、パトレイバーもルパン三世やうる星やつら同様の扱いをして下さい…
押井守のオリジナル企画でキャラデザ原案にゆうきまさみを脚本に伊藤和典を、っていうものなら、いつ、どんな風に終わらせても、後藤隊長をインセル中年にしても南雲警部をインセル中年の姫に描いても文句はないし、たぶん今日まで映画も絶賛してますよ…。
押井守ってそんなに神聖不可侵な作家…?
押井守神聖不可侵説を唱えるならば、相応の対応としてゆうきまさみ先生神聖不可侵を唱えて押井守を非難するより他ないですね。 押井が居たから導入された要素もあるし押井では採用されなかった要素もある
だからパトレイバーという作品の完成に押井という人材は必要不可欠だったとは言えるけど
パトレイバーを押井個人の作品である、と言うのは間違っては居るのよね
特にレイバー周りのデザインや設定に押井は否定的で98式もドラム缶に手足が付いたようなデザインにしたいと言っていたとか
押井が大きな権限を持っていたなら作品性は全く別物に成っていたのは想像に難くないし
良い意味で押井の我が押さえられる形になったのが成功の要因だったんじゃ無いかって気はするかな? 後藤のキャラは押井が来る前から出来ていた
P1は押井が出したネタは帆場と刑事の探偵シーン
リブートみたら分かるけどあれは押井が居たら作れないシーンの連続だというw 押井に特化したキャラって南雲隊長だけじゃねぇかな
ゆうき版とは完全に別人だから
声優からもイメージが違うって駄目出しされてるし 負け惜しみにしか見えん
というかリメイク元の重要なエレメントにリスペクトがないのはゲスい >>277
そりゃ自分の作りたい物を作る口実の為にはじめから没にするつもりで原作者に脚本を書かせた押井に対する皮肉ですかい? 脚本というのはまずたたき台なんですけども
そこのところお分かりですか? >>279
うる星やつらの映画第二弾で自分の作りたい物内容にする為に叩き台どころかはじめから没にする前提で脚本書かせた話は
押井自身が認めてるぜ?
しかも、修正不可能なスケジュールに意図的に遅らせてから更にコンテを小出しにした上に自分で提出した脚本すらダミーで
全く別物の内容にして変更させないようにしたってのは出来た作品の評価は兎も角
やり方としては社会人としては最低レベルのことを遣ってるんだけども
まぁ、その後天狗になって独立して作った作品が転けて干されて困窮してたことがパトレイバーへの参加に繋がったのは
ある意味、皮肉な話ではあるんだけどもね それはそれで制作の駆け引きだな
クリエイターならね リスペクトのないクリエイティブ活動の暴走なんてレイプと同じだべw
P1を押井成分抜きでセルフオマージュしたリブート見習えば? >>281
原作者に対するだまし討ちが駆け引きに含まれるなら押井に対してリスペクトが無いのも
クリエイターとしての駆け引きの範疇で良いんじゃない?
まぁ、シャフトの面々とグリフォンとかの様なコミックス版からの逆輸入要素なんかは完全に押井はノータッチだったりするし
98式のデザインを含めたレイバー関係も押井の意向としては変更したかったって話もあってパトレイバーでも人気のある要素には
結構押井とは関係なかったりする部分も多いからそこまで押井のリスペクトが重要って事もないんじゃないのかね? 押井をリスペクトするってことはイコールパトレイバーそのものへの否定ってことだべ 押井を否定するってことはイコールパトレイバーそのものへの否定ってことだべ 私これ嫌だけなら個人の好みだが
私これ嫌ゆるせないまでいくのは人格の障害だべ >>285
ヘッドギアのメンバーの誰かに対する否定がパトレイバーの否定である、と言うニュアンスなら
他のスタッフへ否定的な態度(ゆうき曰くそういう芸風だそうだが)を取ってる押井自身がパトレイバーを否定してる事に成らない?
そもそも監督を遣ってた旧OVA版であるアーリーデイズや劇場二作は兎も角TVなんかだと早々に逃げた扱いだったりするし
発案者であるゆうきまさみの漫画版だってあるわけで押井=パトレイバーってのは過言じゃないかねぇ? 押井の新作アニメにレイバーキャリアが出てくる件
幻の爆撃以外にもレイバーネタがいくつも出てくる 嫌がらせばかりかましておきながらパトレイバーファンを頼らないと萌えアニメすら満足に作れないのか
嫌い嫌い言っといて、パトレイバーに依存とかやべぇな押井w パトレイバーという料理を作るためにヘッドギアという素材をまとめて仕上げるシェフのが押井
最後に参加したというのはおおざっぱにはそういう意味になる
シェフを否定して料理云々は成立しないよ 素材?
食材に羽交い締めにされて無理やり料理させられる奴がシェフ?? そりゃ、旧OVAや劇場二作に限ってはそういう仕事を期待されて参加してるからね
監督が居ないと企画を通しにくいので干されて暇そうな面白そうな奴が居るんだって話で引っ張ってこられたわけだし
ただ、パトレイバーという作品はそれだけでなくもっといろいろな展開をそもそもしているし
リブートにしてもEZYにしてもまた違ったシェフによる新しい解釈や料理法がされて行くだけの話で
押井の作風に寄せる必要は全くないだけだわな 新作なら旧作オマージュに限る必要ないのはそれは当然
そういことじゃなくて既存コンテンツとしてのパトレイバーから押井排除は無理筋でしょう
リブート、EZYは時代も変わって、リメイクは別の作品として捉えられるべき
しかしそれらは土台の旧作へのリスペクト無しでは成立しませんよ
特にここ最近の荒らし方は何か憂さ晴らしに悪口言っとけの標的にしているように見えますけどね >>296
そもそも押井守自身が過去の他のパトレイバーを言うほどリスペクトしてるとは思えんけどなぁ
と言うか「TVシリーズでさっさと逃げられた」なんて感想が出てくる様な有様だしね
発表順で見ても漫画版と並列でスタートしてる訳でむしろTV版がアーリーより漫画版の影響を色濃く受け継いでる事を考えたら
そっちの流れをリスペクトしたって良いんじゃないの? 意図的に省いているけど漫画や小説のパトレイバーに押井へのリスペクトなんてあったかってゆー だらだらと特に目新しい話なかったような気がする
司会がパトレイバーの詳細把握してないな
まあいいけど
アクスタ来るのいつ? 榊原さんのは後藤が好きだからの願望でしょ@伊藤和典
男だとこうなるか〜 高田明美の「別人」は自分のデザイン無視で作画監督の絵にされた私怨だろ
2に関してはあれで良かった
それでも基礎に高田明美のデザインあってのことなんだけど その私怨って言葉好きだねあんたw
いっつも気になんだけど
そういうのが公憤なわけないし
押井みたいな逆恨みでもない限りは納得いかないものに対しての
個人の感情は否定される謂れのあるもんじゃないべ >>304
そりゃの既存キャラの元デザインからの派生ではあるから確かに基礎デザインありきとは言えるけど
既存キャラを映画用にリファインしたキャラ表を無視するのはその仕事に対する否定な上に
それを「自分の仕事としてクレジット」までされるのはある意味、視聴者に対する詐欺行為だし
それを私怨とか言うのは流石になぁ
採用しないつもりならそれこそ作画監督をキャラデザとしてクレジットすれば良いのだしね 例えばニンジン(高田)使ってサラダ(映画用デザイン)のつもりをグラッセ(作画監督絵)にしてもニンジンはニンジン
このニンジンはサラダよりグラッセにした方が今回のメニューにはより良くなると思えば最初に想定したサラダのままに拘る必要ない
シナリオもだけどキャラデザも結局は作品の最終形態のための叩き台でしょ
エレメントをより良くする判断は間違ってないと思うけどね
シナリオだと、とある脚本家が、完成した映画を見たら僕の書いたシナリオのままだったことがないとぼやいていたら
それはシナリオにカロリーがあって現場のインスピレーションを触発するからそうなる
シナリオとして良質の証と言われていた
高田の映画用デザインも黄瀬のインスピレーションを触発する良いデザインだったということだと思ったけどな、あの逸話 >>307
それなら高田の名前を「キャラクター原案」としてクレジットしないと駄目では?
素材扱いするなら素材扱いである旨を言わなきゃそりゃ駄目でしょ
脚本もだけど改変による変更が問題になるケースは映像作品では多いし問題にもなってるんだから 逆恨みして積年の怨み〜
とかやった老害に全部ブーメランしてるのがなんとも…… 高田のデザインがあるから黄瀬もあの絵が描けたんだよ
なかったら黄瀬だけではできてないでしょ
実際に手を動かす人の手癖を優先したかどうかだけの話はそんなおおごと?
原画マンによる絵の違いを楽しんでいた時代もあったよね
1993年ならまだ感覚はそちらに近かったはず >>310
TVシリーズの一話毎に作画のクセが出るのと劇場作品丸々一本で当人に別人と言われるレベルで設定を無視するのは別でしょ?
そもそも「原画マンによる絵の違い」も何も「オリジナル準拠の絵が丸っと存在しない」なら既に違いが楽しめてないじゃん
しかも、全部を黄瀬が一人作画で全編に個性が出てしまった、なら兎も角、単に黄瀬のデザインに統一されているだけなら
「実際に手を動かす人の手癖を優先」すらされていない事に成るでしょ
そこまでやるなら高田を原案とし、黄瀬をデザインとしてクレジットすりゃいいのに高田の名義を利用してるんだから
そりゃ批判や文句くらいは甘んじて受けるのは当然の話では?
むしろ、黄瀬をキャラデザでクレジットしたら駄目な理由でもあるの? 押井以外のヘッドギアメンバーをどうしても老害認定したいだけやろ
押井が老害だということを否定出来ないことへの逆恨みっすよw あまり実写版をあてこすってばかりいると平成ガメラにブーメランに
リアルタイム時の商業的なコケの実績
伊藤作品の系列でいうと伊藤が表に出てるEZYに悪影響だべ
つかまるスポンサーも逃げるやんけ
>>311
言うても高田のデザインを設定書の変更レベルで変えたわけじゃないからなー
今のアニメでも手書き作画は人ごとにキャラクターの顔が変わるのはなくなってることじゃないわけで
手作業のぶれ幅の問題でしかないんだよ >>314
でも劇場三作目の「WXIII 機動警察パトレイバー」はちゃんと
「キャラクター原案」で ゆうきまさみと高田明美がクレジットされ
「キャラクターデザイン」は- 高木弘樹に成っているぜ?
あと、何度も言うけど
>手書き作画は人ごとにキャラクターの顔が変わるのはなくなってることじゃない
「カット毎の絵柄が統一し切れていない」では無く「黄瀬のデザインに統一されているのが問題」なんだから
個々のアニメーターの作画に個性が出てしまうと言う問題とすり替えるべきでは無いよ 問題はEZY
高田明美にキャラデザさせるわけにはいかないでしょ
今の新作ではもう通用しなくなってる
リブートだってキャラデザは高田原案ですらなく変更したわけで
本気で新作動かす気なら高田明美の扱いどうするんだ >>316
監督が押井じゃ無くても問題ない程度にはキャラデザだって高田じゃなくても良いのでは?
新作と言っても直接の続編的な話でもないしね >>317
宣伝の矢面に立ってて、で、いざ新作はハブられます
高田の立場で考えたらどう思う?
高田がEZYに積極的に協力的な態度のうちはEZYの実態は虚構なんだろうな >>319
劇パト1みたいなキャラデザとクレジットされてて仕事もしたのに別人のデザインで作られたとか
押井の実写版みたいに話しすら聞いてない状態で公式企画として話が進んでるとか
なら兎も角
旧来のシリーズに携わってた人間が今回は直接深く関わって無くてもそのシリーズの新作を
盛り上げている位の話ならよくある話だと思うけどなぁ ヘッドギア内の高田の仕事はキャラデザだけじゃないうえに
そもそもキャラが出てきてないのによくもまあ、妄想だけでそこまで言えるなw >>321
だから、パトレイバーという既に独立した作品になってる作品で旧来のスタッフが関わらなければならないと言う縛りも無いでしょって話よ
関与度云々言い出したら押井の仕事だって単に雇われ監督遣ってたって話じゃ無い訳で
ヘッドギア全員が深く関わらなければ成らない話でも無いのだし
ら誰が監督を遣ろうが誰がキャラデザ遣ろうがそれこそ誰がメカデザ遣ろうが構わないんじゃないのって話
ガンダムなんかだとオリジナルスタッフが誰一人関わってない続編だってあるし誰がハブったハブられた、なんて話では無い
商業活動で良いのではないの? EZYのキャラは他のデザイナーで・・・
私のキャラデザより作画が自分の手癖で書きやがった!
どころの話ではなくなるね
(これクレジットに関しては変更すると金銭的に高田の損になるのでは?自営としては一番の痛手)
リブートの頃リツイートすらしなくて無視してたような気がするが、高田
だから高田がTwitterでEZY関係でにこにこと表に出てきてる間は制作進んでないんだろうな、という話じゃないの? キャラデザ高田でいくならまず新規が望めない
ついていくのは実写版のように人が絞られる
押井並みに固定ファン相手に仕事してるロートル
ヘッドギアのクレジットがつけばその分配金が入るのに満足するタイプじゃなさそうだが…? 今の表に出てる面子のままで作ったら作ったでぶらどらぶのようになるだけじゃないかなーと思わないでもなかったりw
結局皆さん同じ世代なんですよね
伊藤のシナリオはまだ普遍性はあるかもしれないが…
430 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2021/03/30(火) 05:48:48.63 ID:32GER7Ca
年寄りが場末の酒場で管を巻いてるような作品だった。
「じじいを怒らせたらどうなるか、思い知らせてやる」とは言ったものの、
新しいものを見せようという気概もなく、自分を認めてくれる老齢のファンに向けて、
他じゃ通用しない内輪ネタを見せて面白いものを作った気でいる。
とっくに時代から取り残されていることを、いい加減に自覚するべきだろう。
432 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2021/03/30(火) 09:10:19.71 ID:BJkjBsBa
令和にうる星やつらをリメイクしたらこうなる感じかな
古典は古典だから良いを再確認 固定ファンとしては老害上等だけど新作を作って回収するにはそれだけだと難しいことなんだろうね
IMAX化も困難なようならジェンコの自転車操業の養分にされるだけかな 押井版楽しめたし伊藤版も楽しみだが
アンチの押井叩きに使われるのは心外だね
色んなパトレイバーがあってみんな良い >>338
私がいつそんな事を言った?スマイリー小原 ジェンコクオリティーっすなあ
@
劇場版パトレイバー2のパンフレット、復刻版とサウンドリニューアル版の2冊をAmazonの公式で買いましたが、注文の際、なぜか1冊ずつしか注文出来ず、それぞれに配送料が取られてるのに
いざ届いたら封筒一つで届きましたよ?
不思議ですね、ジェンコさん。
#パトレイバー #劇場版パトレイバー2 ジェンコじゃなくてスタジオカラーのパトレイバー、続きください。 ジェンコになったパトレイバー、既存の素材でひたすらグッズ売るコンテンツになってるけどまだ足りないんだろうか マイナスの人には仕事が……
しょせんネームバリューの格か そういや
マイナスといえば伊藤が先にやってるけれど
この業界はコケにはおおらかなの そりゃまぁ、ビューティフルドリーマーで増長して独立し、天使の卵、迷宮物件で大転けして干された押井が
パトレイバーで復活して攻殻機動隊やって巨匠扱いされる業界だしね バクチの世界だもんね
外すやつは当てもする
予算ゲットはネームバリューも大事な要素のひとつです 結局コンテンツとしては予算がつくバリューがないと
まあIMAX化すら難しいならそうなんだろうな 今後IMAX化くるかどうかが新作が期待できるかどうかの目安かもしれんね
まあ公に出てるデータからだと望み薄っぽいけど
とりあえずまたパト2が映画館で見れたら嬉しいですよ
延々再上映で小銭稼ぎするのもいいんじゃないの?
やり続ければ一応コンテンツの延命にはなりそう そういう内部抗争的な話はいらないよ
もっと平和に行こうや なんのかんの言っても実写をやらなければ忘れられるコンテンツ一直線だったわけだ 一時期某オタクの中古屋の店員でパトレイバーなにそれって知らなかった状態だったからね
世代が違うからって普通のオタクならともかく懐かし物を取り扱う店でのマイナー落ちぶれっぷり
やばかった 「パトレイバーおじさん」はめんどうくさい - Togetter https://togetter.com/li/1475333 @togetter_jpから
中古も流通が一時期すごく停滞した時があって
中古屋店員が把握してなくてもやむなしではあった
正直あれを面白がれるかは好き嫌い別れると思うけど
それでなくても二次元の三次元化は毛嫌いする人がいる
それでも実写版で息吹き返したんだな そりゃガンダムみたいにコンスタントに新作や新アイテムがリリースされる作品が特殊なだけで
これと言った展開が途絶えていた作品なんだからそりゃ停滞もするし廃れるのは当然ではあるからね
そう言う意味で言えばどんな形でも新展開がある、と言う話が出るだけでそれなりの反応が期待できたのは
功績ではあったのかもね しかし、実写映画以降の商品展開が軒並み旧作準拠のものばかりって考えると
旧作を回顧、あるいは旧作を新しく楽しむ切っ掛けには成ったけど
実写版独自のファン層獲得には至らなかったって事なんだろうなぁ 新規参入しにくくしといて、同窓会向けにも作ってなかったもの
まあ三次元での時点で同窓会向けは不可能だったと思うけれども
それでもそこそこグッズが売れればオケな予算規模で地道に深夜テレビシリーズとかでちまちまだけにしとけばあれもまた違う展開もあり得たのかもね 来年の2月も劇場でパトレイバーに会えるといいなー
ジェンコ頼むよ
映画館が閉鎖してなければ
閑散期向けのコンテンツでしょでしょ♪ >>357
俺はパトレイバー、リアルタイム世代じゃないいから、実写化によってパトレイバーの新作にリアルタイムで触れられたのは嬉しかったな
内容に批判的な人も多いけど、自分は楽しめたし >>363
おいらも
万人向けはしないだろうが楽しかった それなりに古いコンテンツだと自分の中でのイメージがガチガチに固まっててもうそれ以外受け付けられなくなる人が出てくるからね >>365
でも、中身を全く別物にするなら過去作への導線にも成らんし完全新規IPで良いと思うんだがなぁ
リブート掛けるにしても、何を残すのかってをちゃんと見極めないと
結局、看板だけ一緒ってのが一番ブランドに傷を付ける事に成るし
逆に決して駄作では無いのに看板が原因で失敗した作品だって世の中にはあったりするしね 自分の好みだけが絶対的な正義でそれを他にも押し付ける
こういう人がいるとコンテンツは廃れる
好みでなければスルーすればいいんだけども
まあ嫌いを攻撃してたら好きも攻撃されるんですよ
不毛だね
10 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/04(日) 09:46:51.32 ID:B7sl8yQr
当たり前じゃん
義理で落としてやってた小金で勘違いした馬鹿が勝手に作った目障りな糞の山が
小金落とすの止めただけで跡形もなく消えたんだぜ?
そしてその後にお気に入りの芽が出てきたってんだから
これ以上ないくらい最高の気分だねw
なんでそれまで我慢して声がデカイだけの貧乏人に施してやってたんだろって思ったね
押井と信者の主張なんてこうして軽く吹けばすっ飛ぶようなゴミだったのにさw >>368
概ね言いたいことには同意できるけど
ただ既存のコンテンツやIPの場合は、その作品が元々持っていた方向性があって
そこから外れていると感じる様な作りを既存のファンにスルーすれば良いと言うのは流石に暴論に成るかと
ぶっちゃけ、旧来のファンを無視するならそもそも新規IPを立ち上げりゃ良いのではないかねぇ?
ぶらどらぶみたいにさw >>369
それはケースバイケースだと思う
その作品がシリーズの旧来のファン目当てで作製されたのか、それともシリーズのファンを新規開拓したいのか、チャレンジングな事をしたいけど安牌としてシリーズ名を客寄せパンダとして使ったのか等、目的によるでしょう パトレイバーをリアルタイムで見てる人のほうが少ないでしょ。少なくともここには。 5chのコア利用者が40才台だから
そんなことはないぞ まあ狭量な人もいるもんだと
そいつが粘着したら面倒くさ >>371
脳卒中起こしてよいよいになってる歳だろうしな。俺のことだが。 >>370
新規を開拓するにしたって旧来のファン向けに作らず、また旧作の方向性を無視するなら
作品に対する導線としても機能しないし、あんま意味が無いと思うんだがね
むしろ、下手にシリーズ名を使う事による反発や無関心の方が大きそうだし
本気でチャレンジするなら旧来のファンに対する新しい要素の提案か
逆に新規に旧作の良さをアピールするか位でないと、大体、コレジャナイ扱いで終わるだけな気がする >>375
果たしてそうだろうか?
自分の話で申し訳ないが
自分が小さい頃はSDガンダムのプラモやGガンダムのアニメが放送されてたんだけどそのキッカケでガンダムに嵌ったクチなんだけど
そういうルートも有り得るからなあ >>376
SDガンダム自体がそもそも既存のガンダムファンに対する新しい提案だと思うんだけども
もともとプラモとかで小学生のファン層は普通に存在してた、と言うか今でこそおっさん向け扱いされるけど
ガンダムのメインターゲットは学童だしねw
その上でSDガンダムファンが形成され、SD独自の世界観の確立と展開に繋がっていった感じじゃない?
ぶっちゃけこっちのミニパトも思いっきり既存のファン向けに成ってるのと一緒じゃないかな?
Gガンに関しては確かに既存のファン向けでは無いけどそれだけに既存ファンのパッシングも
放送当時には少なくは無くて
それを作品としての方向性(格ゲーが流行ってるから格ゲー要素を入れたというド直球な話w)と
作品としての出来でそれをねじ伏せた感じではあるね
ただ、Gガンって数少ない成功例ではあるけど本当にガンダム好きをあれで増やせたのかと言われると
割と既存のファンですら別物作品的な楽しみ方をしてる気がするんだがなぁ 適当がわからん人っているんだよな
度を越してたら自閉症あたりを疑ってどこか病院で相談してみた方がいいかも
グレーゾーンとかね
発達障害にある特徴のひとつだから パトでアンチでガーガー言ってる人
昔の週刊連載漫画読んだら発狂しそう
適当がわからないとなるもんだ 1960年辺りの映画のシリーズも
基本売れたら続編で平気で設定変えて作っちゃってた
キャラ設定だけ流用して別の話作るパラレルの嵐って感じ
整合性なにそれ細かいことは気にすんな
メンバーに映画オタクが多いヘッドギア
こういう歴史的な感覚を受け継いでいたかもしんない
というかリアルタイムはまだこういう感覚残ってたでしょ >>380
そいつなら常時発狂して自演荒らしをしやすくする為にワザとワッチョイ無しのココを立ててるよ
コミック版を読んでない糖質オッペケ
ついついエアで語ってしまう
オッペケ Sr8b-C1aT= ワッチョイ 179d-C1aT
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1608187573/735?v=pc
0735 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 179d-C1aT) 2021/04/22 00:45:50
>>732 テレビ版も面白かったのは押井脚本回だしね グリフォン編はアニメよりコミック読んだ方が面白かったし ID:vDLHwWiM0
オッペケ Src1-Q3wD=ワッチョイ 5c9d-Q3wD
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1608187573/745-
特撮スレでも関係ない荒らしで草
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1617591274/103?v=pc
103名無しより愛をこめて (オッペケ Sr8b-C1aT)2021/04/16(金) 07:33:40.00ID:M91tMPvVr
>>101 押井守によれば、樋口監督は人が良くて優柔不断なところがあるとのこと 4Kリマスターの予算が出るようなら見込みあるのかもね
それすらできないでもっと金がかかる新作のバクチなんか打てんでしょ 来年の2月にまた映画館で見れるのかな?って話よな
この程度の展開ができないで新作に予算がつくとは思えないもの @
最近、セイタカアワダチソウを見なくなったと思ったら、自前の毒素で栄養失調になったところに一度は破ったはずのススキの大反撃で追い詰められていると知って、なんというか独ソ戦の感。
そっかーって感じ
セイタカアワダチソウという言葉はパトレイバーで覚えた 実写版の押井の暴走と自滅がなければ理想的なコンテンツの眠りかたしていたんだがねw 今、伊藤や高田、ジェンコが小金稼ぎできているのは押井のおかげなんだよな……
ジェンコの運営のぐだぐだっぷりはおいといて、劇場版の再上映、4DX化なんて展開もなかっただろう
>>357 パトレイバーのコンテンツ生命を延ばそうとするなら、やはりやることは1と2の再上映を定期的に繰り返すことだよ
【押井守監督作品】好きな映画ランキング! 「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を抑えて1位となったのは? [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623162446/
第1位:機動警察パトレイバー2 the Movie
第2位:うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
第3位:GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
第4位:機動警察パトレイバー the Movie
第5位:イノセンス
第6位:紅い眼鏡
第7位:アヴァロン
第8位:スカイ・クロラ The Sky Crawlers
第9位:御先祖様万々歳!(Maroko / 麿子)
第10位:GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0
第11位:ケルベロス 地獄の番犬
第12位:立喰師列伝
第13位:うる星やつら オンリー・ユー
第14位:THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
第15位:トーキング・ヘッド(Talking Head)
第16位:ガルム・ウォーズ
第17位:28 1/2 妄想の巨人
第18位:東京無国籍少女
第19位:アサルトガールズ >>392
>第2位:うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
原作者から人間性否定まで喰らった原作レイプ >>393
それ高橋留美子が公に否定してる話だけどね
あの方がそんな狭量のわけないんだが まぁ、高橋留美子はそう言うつもりでは無かったんだろうけど、押井側がその様に受け取れる様な態度だったって事なんだろうし
更に言えばそんな態度を高橋が取る様なマネを押井がやらかしたのは事実だからなぁ
作品の出来不出来とは別のところで問題だったことがある意味で押井が干されて、更に嫌いなロボットアニメの監督を遣らざる得ない状況に成った
ってのも色んな意味で皮肉な話よねw >>390
まあ頭のおかしい「糖質オッペケ」はヘッドギア4人で作ってるEZYを見ない(オッペケは精神病なのでヘッドギア4人だけのEZYは見れない)からEZYの進捗がどうなっても関係ないけど
伊藤「さっきちょっと話したんですけど、実写映画があったおかげで、それまでまったく疎遠になっていた押井守さん以外のHEADGEARのメンバーが再結集することになりまして、
パトレイバーって本当はこうなんじゃないの?と、実写版へのアンサーになるようなものを今作っておりますので、お楽しみに!」
押井「私が勝手に作った実写版が、まったく気に入らないぞと(笑)。パトレイバーが見たい!って人間がいることに関して、事を始めた人間は応えるべきだと私は思っていて。
私は私の答えを出した。あとは4人がどういう答えを出すのか、お手並み拝見。」 押井ってひねくれて自虐的なウケ狙いするとこあるからな 押井が話のネタにするための脚色の方が世間受けがいいってだけだろが
この件であーだこーだ言うのは押井の手のひらコロコロ思うつぼ 庵野は絶対いや
TV版エヴァをリアルタイムで見て心底ガッカリしたからあの人が天才なんて思えない 庵野なら新作映画でヒット出せるかもね
なにより予算がすぐつくだろ
やりたがるとも思えないけども リブート劇場版・・・
やってることはエヴァンゲリオン、とかねー
わりと面白そうかもしれん シン エヴァは大成功だが?鬼滅と比べるほど頭弱くないだろ >>408
大成功なのは知ってるがそれとパンピーが庵野はダメというのとどう繋がるの? パンピー色々
結局は好き嫌いでしかねーわ
まあ庵野がやりたいのはウルトラマンとナウシカなんだろうな >>410
黒縁メガネのウルトラアイを掛けると銀色ジャンパを(ry >>399
庵野はウルトラマンと仮面ライダーで忙しいからな
シンゴジラは廃棄物13号の丸パクリだし庵野はリメイクしか出来ない
シンパトなんて14歳のアスペパイロットがイングラムに載っちゃう糞フラグ どこをどう見たらシンゴジが13号のパクりに見えるんだか不思議だ、韓国映画のグエムルなら似てるところもあるけどね
ところでグエムルの監督は今や堂々たる世界的なメジャー監督に
あれは素直にすごいが、しかしこうなると似てる部分があってももうパクりとは言われないんだから
このてのパクり論争なんてとてもいい加減なものだよ >>415
14歳の陰キャ少年少女が紫色のイングラム(18m)に乗って宇宙怪獣と戦うのか
完全にゴミで赤字20億確定 >>421
正解は
マンガ版すら読んでないオッペケが脱肛 >>422
コミック読んでないとな!
仲間だ、南無南無 8月10日は祭りになる。それだけ伝えておきますね! >>424
そういうのいいから
なんか展開に進展あるなら映画上映みたいな時に一報をぶつけないと注目度ないだろ
ファンクラブだけ相手にするならどうでもいいけど ガンダムみたくクリエイターの世代交代が出来ないのも、な そもそも、当時のファンが今でもこの作品を支持し続けて居てくれてる人がどれだけ居るかって方が
よっぽど問題な程度の小規模ヒットコンテンツなんだから
閉鎖的だの新規が増えないなどと言う批判を言うことすら烏滸がましい気がしなくも無いんだがな
ぶっちゃけ新規が少ないのはそもそも閉鎖性以前に
継続的な展開が続いていた作品というわけでも無いってのが一番大きいと思うしね とり・みきはパトレイバーにガンダムのような展開を続ける強度はないと看過したが(WXIII)
クリエイターが世代交代したリブートならまだリメイクの可能性は感じられる
それこそヘッドギアの出渕がヤマトでやったからね 最近のNHKのアニメの放送は民放の深夜アニメと同じ枠買うやつやったらしい
これだとパトの放送よさそうだけど
民放より金が高いのが無理なのかな 新作が出たら話題にはなる。お前らパトレイバー好きじゃないのか。アンチなの? 世代変われば別物だ
キャラファンはついてく理由が消えた
盛り上がる要素もない
陰気にもなる ファン脅迫で警察に届け出された人の?
あれ結局有耶無耶じゃないのかね
騒ぎのリアタイ
ことに至ったのは労務管理の不手際のせいじゃないかと憶測されてましたが
ワンオペ過重労働で神経やられたか?って
ジェンコになって良かったのは映画が再公開されたことだけだな
良くなかったことの方が多い ジェンコのやることはプライスに質が伴ってない
渋谷がまた・・・ 今回の渋谷のやつ
あのコンセプト理解しろって困難だと思うなり 結局やるのやらないの?どっかのFOD独占とか言うクソ展開はやめてくれよ 信者からお布施で小銭回収してるからいいけど
出資金詐欺みたいな話だよな
ほんとに作るの? 寿司屋の後藤が会員限定で連載の模様
伊藤和典執筆小説で
時系列はアーリーデイズから劇パト2の後で
押井守の実写パトレイバーとはパラレルになる模様 これ、作らない方がずっとお布施回収しやすいだろ
目先の回転資金が目当てでやってることじゃないのか > 伊藤 押井さんとしては「劇パト2」のあとで南雲は海外に行ってしまい、
> それが「THE NEXT GENERATION パトレイバー」につながっていると思うんですが、
> 僕の中ではそんな設定はないです。
ワロタ 寿司屋で早くもやらかしたか
これでEZYが楽しみになるわけねーだろ 金ないの?押井氏に頼んでアニメ作ってもらえよって思ったけど、才能枯れたから無理? ネットで見たけど、5年くらい経ってるらしいやんEZYの話がでてから リブートやまとみたいになりそうだな
あれもひでえけど名前だけで売ってるからな 漫画の時代設定2028年スタートにするだけでいいのに
ごちゃごちゃ新しいことしようとするから何も出来ない
ファンが観たいのはあの2課のメンバーなのよ >>454
岡田に捨てられたBBAがニワカ過ぎて草
http://hissi.org/read.php/animovie/20210829/MzlnbXpWRDA.html
こいつ調子のって以前TwitterアカウントをTwitter運営に消された馬鹿ババアかw 声優がきついやん。変わってもいいなら別だけど
たしかにニ課でないなら売り上げも出ないからな >>456
>>456
ひろみちゃん、香貫花、内海、福島課長、実っちゃんと鬼籍に入ってるからな
EZYアンチの糖質オッペケはTNG見てれば大丈夫だよ >>458
漫画版すら読んでない糖質オッペケはTNGが大好きらしい パトレイバーファンが一番観たいのってゆうき版のアニメ化でしょ?
ゆうきが拒否してるとかそういうのは置いといて ゆうき版のグリフォン最終章がアニメで見たい。ハヌマーン対AVS- 98 ゼロ対グリフォン おやっさんのコブラ破壊w やっぱ製作はiGがいいなー。 イーロンマスクの二足歩行ロボットとどっちが先に完成するかな いつ放送されるのやら
バスタードにも抜かれるとかどうなってんだこれ 劇場版ガンダムSEEDみたいに「作る、作る」と言いながら十数年経ってたりして バスタードでも予算つくならパトレイバーに金策できないわけがない
やるやる詐欺が5年に及ぶ原因はどこにあるのか
それは解消できないのか パトレイバーとして集まったお金はスタッフの生活費になっています 結局は押井みたいにうる星の現場を回して作らせてちゃんと毎週放映させたような
現場進行できる人財がいなければその他ヘッドギアメンバーってなんも出来ないんじゃないの
こんだけ年数経ってんのに登場人物やメカの設定が全く出てこないっておかしいだろ 漫画の設定を2028年〜にするだけでいいのに
90年代にレイバーがあったという設定で現在より未来の話を作ろうとするから何も出来なくなる 連載期間1988〜94年
作品舞台1998〜
現在2022年
レイバーの黎明期を原作通り90年代にするのか現在より未来にするのか 新アニメの情報はほとんど出さずに過去作での商売ばっかりでゲンナリ 寿司じゃなくて漫画でリブートすりゃよかったのに
オリジンみたいに 安くはない会費取ってるのに
微妙な配信番組を見るのに更に金がいるんだな そもそもは、押井の勝手な実写版に対抗して
残りの元ヘッドギアメンバーらが、
権利はこちらにありますのアピール目的でタイトルを発表しただけ
その後、押井とは精神的に和解したんでどうでも良くなった
実写版大コケしたし でも思ってたより期待してるファンいるなあ
じゃあちゃんと作るか
となったけど、音頭を取る人が誰も居ない
本気で作りたいと思う人は居ない
だから具体的なスケジュールやプランは何も無い
で、5年経つ 作ってはいるし
そのうち何か発表は出来る
だけど本編にあたるものは完成しない
この状態がずっと続く
来年も
再来年も
5年先も 2020年代の今の日本で
ロボットアニメの映像作品を作る、そして売る
多分もう無理なのよ
かろうじてガンダムとマクロスがなんとかなってるけど >>481
>この状態がずっと続く
「環状線だったっけ?」 泉野明×ぴあの最後のページにある誰だこれ?っていうショートカットの女の子、これ泉野明?っイラスト
あれが野明でいいから新作使ってほしい。出来ればTVでやってほしい! いつ新作出来るのかな?出来ないのかな?またTVシリーズ見てるんだけどTVシリーズが一番面白いかな?
http://imepic.jp/20220425/782780 動いてるってだけでまあよしとしよう
でも配信かあ…
それにまだまだ先だし あのビジュアルでは…
長年のパトへの執着も新作からはなくなってしまいそう
やっと出してきたらこれってひどいじゃん
とりあえず1話は見るつもりだけど…
切るかてのひら返すかは見てみてからだね CG含めて製作スタッフ、凄いらしいな。噂によると
出渕さんの人脈らしい 素晴らしい製作スタッフを集めてあの違和感のあるビジュアル? 30年経った古典のリメイクを世代交代せずに当時のスタッフがやるってのが希望がある話じゃないんで、そもそもが
(新しい発想が出来る脳みそキープできてたらわざわざ昔の看板なんてひっぱり出さんもの)
という諦念はあります
ネトフリの攻殼のようにまでは落ちぶれないでほしいが‥
わしらもうすっかり盛りは過ぎてあとは終活だな感 >>501
ロートルが無理に新しそうにしようとしてコケた感ある セガサターンとかプレステ時代のゲームのジャケ絵とかタイトル画面とかでありそう そりゃあ昔からパトレイバーのジャケット担当してるアートディレクターだからね
ティザービジュアルなんて盾とか肩のデザインが変わってるなーくらいの気持ちで見りゃーいいよ
足部分、イングラムより空の色が上に来てるのは気になるけど 新規の導線作らんなと思ってたけど、なるほど作るだけ無駄なコストのようだね
でもさ、見る側の時間だって止まってないわけ……皆さんもそれなりに今の物に順応してらっしゃるでしょ?
あんまり馬鹿にされてもなぁ、て
昔の看板で昔のファン相手に思い出商売するならするで、やり方はもっと洗練させてほしいものです 今じゃファンアートのがよほどスタイリッシュわら
出渕はヤマトで燃え尽きたん?
最低限最近の攻殻よりひどいことにならないように祈る だから近頃の攻殼よりはマシだといいなと祈っとくんだよ 攻殻基準にするのも期待最低ってことだけどな
あれ以下のクソ過ぎ、むしろそこまでひどいものをどうやって作るのかとw
しかし、クソも突き抜けたら逆に評価できるかもしれない
最悪なのは下手に小器用にまとめようとすることだよ
ロートル集団で小手先のテクニックは豊富なはずで、これになるのが一番心配かもね 某氏などトークの時の調子に認知症のとば口を感じたりして
そういう年齢になってまいりました
30年だものを思う お顔の表情に隠れ脳梗塞くささを感じたことはあるなあ、トークイベ
新作まさかのネトフリかな?
ネトフリの日本アニメはそれだけでもう期待できないやつって感じだけど >>515
ネット配信と平行して復活した日5って噂。総監督、あそこにツテあるし 独占の配信、そして一挙はバズりにくいって分析でてる
攻殼やとらうさのような内容関係なく名前に金出すコアの需要が回収の規模確立してるコンテンツがやること
そりゃパトじゃやれないでしょう、しかもキャラ刷新で
さすがにこのくらいの判断もできなくて、新作なんか作れませんよね
隠れ脳梗塞はみんな他人事じゃないからね、気をつけなくちゃね んで具体的にいつやるんよ?
それが出なきゃ意味ないで ジェンコのやることブレブレだの
しょぼい、せこい、信用できん >>1
そういや20年には形になってる予定だったのか
>>4
なにもかも懐かしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています