ロケットガール作者「異世界転生チートハーレムアニメなんて見るな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尻P(野尻抱介) @nojiri_h・ 1月21日
トラック転生して異世界という名の想像力のかけらもないゲーム世界に行って、なんの苦労もせず女の子がいっしょにいてくれるアニメを見たけど、
コンプレックスまみれの視聴者をかくも徹底的にいたわった作品を摂取して喜んでたら自滅だよ。少しは向上心持とうよ。
尻P(野尻抱介) @nojiri_h・ 1月26日
@araki_shin 私としては、言うべきだと思ったことを言っただけです。ときどき自覚のない人もいるので、そういう人に気づかせてやるのが思いやりだと思ってます。
尻P(野尻抱介) @nojiri_h・ 1月26日
@araki_shin 私が想定している若者とは中高生なんですが、彼らもブラックな仕事して疲弊してるんでしょうか? 中高生に悪書を避けるように言っちゃいけませんか?
尻P(野尻抱介) @nojiri_h ・ 1月30日
@araki_shin もちろん悪書だから取り上げるなんて話はしてません。自覚を促しているだけです。
経験上、聞き入れてくれる人は1%程度です。残りは反発するだけ。それでかまわないと思ってます。
尻P(野尻抱介) @nojiri_h・ 1月30日
バローズが描く異世界は、少なくとも刊行当時はオリジナリティがあって、読者が知らないものを描出していた。
それを読み取るだけでも素晴らしい読書体験になる。「はいはい、みなさんご存知のゲーム風異世界ですよ」とばかりに差し出すものとはちがう。 尻P(野尻抱介) @nojiri_h・ 1月31日
私はジャンルの話なんか一度もしてないです。異世界チートハーレム物のアニメなんか見るなって言っただけで。
QT @Hkiwiz:@nojiri_h 一読者としての意見なのですが、sfや推理小説とコメディ小説は読み手にとっては楽しみ方が違います。良い悪いではないと思います。「どちら
尻P(野尻抱介) @nojiri_h・ 1月31日
それだって大きなお世話だというのは承知の上だけど、異世界チートハーレム物っていうのは世界一かっこわるい文化で、
耽溺してるとコンプレックスを強めるだけだと思ってるので、悪循環を断ち切りたい。
尻P(野尻抱介) @nojiri_h・ 1月31日
こういうことを言うときまって「野尻も老いたな」って言う人が出てくるけど、20年前から基本的に同じこと言ってるし。
尻P(野尻抱介) @nojiri_h・ 1月31日
これもよく誤解されるんだけど、「俺の書いてるものを読め」なんて思ってないし。どちらかいえば、こういう説教をするとき脳裏にあるのは洋画や翻訳物なわけで。
QT @Hkiwiz: @nojiri_h 失礼しました。「異世界チートハーレム物」という色を持つ作品達のことを指したのですが言 この作品はコンプレックスの裏返しだとか言い出したらきりがなくね?
半沢にだって言える 半沢はコンプレックスの裏返しだよなぁ
いうたら水戸黄門とか 言いたい事はわからんでもないけど
みんな気楽に楽しんでるだけだしな おっさん読者のためにおっさん作者が生み出した文化だしそこは諦めてんじゃね
中高生がこんなアニメ見てたらやべえだろってだけ むしろ中高生に大人気だろ
努力根性義理人情とかめちゃくちゃイヤがるからな >>11
最近の中高生は
ワンピ最初から読ませたら
だるーって言うからな シリアス展開とか努力とかって疲れるんだよな
強力な力をもった主人公がドタバタやって円満解決みたいなのを笑いながら安心して見てるのが楽でいい 今の業界のトレンドは、財布のゆるいアホの好みに全力で合わせていく方向だから
あきらめて。 創作物ってどこまで行っても結局願望を売るものだからな
好きなだけ売れない芸術品でも作ってろ これ言い出したら老害なんだよなぁ
歴史小説もミステリも漫画も同じこと言われてたのに >>18
20から50までが総じて高いな
女はやはりアニメそのものから卒業してる感じだな 見るなって言われてもその類のアニメつまらないものばっかだから元々敬遠してる 異世界ハーレムモノでも序盤に主人公が冷遇されたり死の淵を見て
やさぐれて目つきが鋭くなり寡黙な感じになっていくのが好きなんだよな
世のために人のために貢献する気などなく自分と仲間のためにしか動かない
そういうのがいいよ >>22
売れないストリートミュージシャンが自転車で事故を起こして
その瞬間にビートルズが存在しないパラレルワールドに迷い込んで
ビートルズの曲で成り上がっていく映画があるぞ
これは現代→現代ではあるけど、ほぼそのまんま「なろう異世界」なんだよ
授かった特殊能力は世界で唯一ビートルズの曲を記憶していること それはなろうじゃないぞ
過去の時系列や当時の流行りの検証すらしなくていいのがなろうだから こう言うこと言っちゃうのも拗らせてるなぁって
海外ものが高尚だって思うありがちなコンプレックス持ってるし アニメ漫画に関しては海外なんて爪糞にも劣るもんしかないだろ 流行り廃りだから何もしなくたってそのうち消えるだろ
無職もアニメ化されたし、人気作はこれで殆どアニメ化されたんじゃない
この先はもう下って行くだけ 実際今の中高生男子ってどんなマンガ読んでんだろうな リゼロっての続いてるようだが俺はつまらないと感じたから2話で卒業した ロケットガールってアニメだったのか
全く興味ないわ バロウズか竹本泉か初音ミクに乗っかったような人がなんだって >>35
ロケットガールと言えば竹本泉の短編読み切り漫画 ____
'´ `` 、
i'レレルハノルノノ〉 黒人の権利は守るのにひきこもりの権利は守られないん?(´・ω・`)
|,ルレ! ┃ ┃リ マスコミが自ら人種差別するのはゆるされるん?(´・ω・`)
ノルル ''' ヮ'' ル
`フ i´
バーハ ロケットガールとかいうくそつまらんものの作者か、
コンプレックスまみれってうれなくなって ニコニコに逃げたゴキブリブサイク
性犯罪者面のおっさんが何言ってんだ?
コイツコンプの塊で拗らせてて怖いんだよ、今も何の仕事してるんだろ
それと叩かれて必死に擁護してるけどそんなもの見るな!ってのは意見じゃなくて誹謗中傷だろ
野尻抱介なんていう性犯罪者面のゴキブリきもおっさんが書いたものなんて
汚物の一種でしかないから見るなって話と一緒
結局自分が売れなくなったからぼくちゃんのものをどうして買わないのかって言ってるだけだろ?
気持ち悪い存在すべてが あと話変わるけど自称SF作家ってろくでもないのが多いなあ、と
野尻抱介ってオッサン、顔がキモい
自称技術部(やってることは竹飛行機にフィギュア載せてるキモオタっぷり)
図上演習(自分で演出しちゃうキモい動画、コメントでさすがとか自演がばれて叩かれてた)
あげく第二次世界大戦の日本軍はーって荒れるからやめるけど
特攻爆弾って荒れ違うからな?ただ燃料少ないだけの話なんだけどなんで自称SF作家なのに
文献すらあたらない、当時の技術と軍構成ぐらい調べないんだよ
ひさびさにイラついたわ
調べたらSFじゃなくてラノベ作家だし、、いやラノベでもいいけどSF作家じゃないだろ
愚痴すまん。久しぶりに本読んでたら急に昔のこと思い出してイラついた
信者もきめーよロケットガールだって表紙はあれだけどっていうから見たら中身のほうがゴミだったわ
ぐぐったら転生ものを批判してるとかで炎上してたけど、コンプまみれの作品がーってお前の作品こそ
キモオタ不細工おっさんのコンプの塊だろ、自分が売れなくなったからって嫉妬まるだしやめろやキモい
オッサンだな 仕事全然しなくて干されたおっさんじゃないかよ
ニコニコ会議いったけど相手されなくて拗らせたのか?
好き嫌いならいいけど明らかに非難してるのに一意見とか言い訳してるのもくそだせえ
もう仕事してないんだからいい加減この界隈こなくていいだろ
キモい嫉妬拗らせてコンプ拗らせてるのはお前だろ。
もとからフィクションなんてコンプ発散でしかないのにだから落ちぶれたキモオタって嫌なんだよ >>1
ロケットガール、ご都合の塊のアニメだったな 私もノベルアップ+という小説投稿サイトで『十三妹無双』という異世界転生もののお話を書いているのでよかったら読んでみてください。
https://novelup.plus/story/502873388 原発事故直後に被災地回って「放射能と共存しよう」とかほざいてたのコイツだっけ?
SF作家だったのはおぼえてる
あれでSFクソだなと思った >>41
池澤春奈関連のゴタゴタで
SF作家の頭いいイメージが崩れ去ったよ 異世界転生作品って人として越えてはいけないライン越えてる感ある
https://anond.hatelabo.jp/20160708004344
クラスの女子にモテモテになるとか、
人気バンドのボーカルになって大スターになっちゃうとか、
学校にやってきたテロリストを1人でやっつけてしまうとか、
世の中恥ずかしい妄想っていろいろあると思うんだけどさ、
でもどれだけ落ちぶれようとも社会的地位が低かろうとも
「無職キモヲタが異世界転生してチート能力を手に入れて助けた美少女奴隷たちに感謝されながらハーレムを作る」
みたいな妄想っていくら頭のなかの世界でもしてしまったら人としての尊厳に関わりそうっていうか、
人間としての『越えちゃいけないライン』みたいなのを越えちゃってる気がするんだよね。
小説家になろうのランキング見てあまりにもそういう臭さがある作品が上位にあると
需要に合わせて作品書いて承認欲求満たしてる作者はともかくとして、
その手の作品を読んでも自分が感じてる臭さみたいなのを一切感じないどころか
主人公に自己投影して作品を十分謳歌できちゃう読者の人たちって結構な数いるようで、
なんか凄いなーって思っちゃう。
こういう感覚、わからない? 異世界チートハーレムの主人公が共通して憎たらしいの何で? これから戦争するってのにアニメなんて観てるなって話よな >>1
そういうのを必要とする年齢層(精神年齢層)というのがいつの世も一定数は存在するんだよ
わざわざ説教するような事じゃないと思うがね 幼稚って言いたいのはわかるけど
ヨソの客層けなすのは単純にマナー違反じゃねえの
老舗日本料亭が伝統も格式もないマックなんぞ食ってる奴は軟弱者とか
グッチがGU買ってる奴は本物を知らない負け犬とか言い出したら燃えて当然でしょ TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」本PV
youtu.be/9wgtphu-7mI ロケットガールおもしろいのに、ヒットしなかったからイラついてそう
アニメは本当に良かった >>69
見たけど相当エグくてキンタマ縮こまりそうだった
盗賊相手とは言え闇討ちして人間暗殺して手首を切りとって集めた金で女奴隷買うんだぜ
これの感想をぜひ聞いてみたい
「なんの苦労もせず女の子がいっしょにいてくれるアニメ」の方がまだマシだと悲鳴上げるのか、苦労ししてる分だけマシだと言うのか 悪人ブッ殺して女とヤるなんてあたりまえのことじゃん
人類の歴史の90%はそれだ 異世界迷宮のopが初心者っぽくてとても良い
アニメも良い 阿弥陀如来が25人の美人菩薩と歌って踊る飛天を沢山連れて転生のお迎えにくる
異世界転生は日本の伝統です 異世界チートハーレム見なくてもロケットガール見るように成らないんだなぁ 「若い工員が上司とケンカしてスパナで頭殴られて気絶して目が覚めたらアーサー王と円卓の騎士の世界に転移していた。
その世界で現代知識を駆使して大活躍」
これ、トム・ソーヤーの冒険やハックルベリィの冒険で有名なマーク・トゥエインが19世紀末に書いた作品な
ハーレム要素こそないが異世界転生チート物なんて100年以上前に有名な文豪が書いてる この作者、もっと暴言を吐いて楽しませてくれないものかね? ああ? >>72
> これの感想をぜひ聞いてみたい
とりあえず惰性で見てるが…
エグかったのは盗賊狩りの部分だけだったな
後はほとんど音声ありエロゲ(しかも古臭い)のプレイ垂れ流し動画状態
延々とダンジョンパート→エロパートを繰り返すだけでストーリーが進展しない
だめだこりゃ…次行ってみよう! 『ロケットガール?大昔そんなタイトルの漫画だかアニメか作品あったっけ?
悪いけど覚えてないし、ロケット+ガールとか今どきじゃなくても陳腐過ぎて興味無えよw』
このくらいの印象だなあ。
だいたいロケットガールって1990年代頃の作品じゃなかったですか?
20年以上も昔か…ご本人はまだ現役のおつもりなのか。
そもそも、異世界ものに的外れな批判してる時点で
『こんなトンチンカンな批判してる人まだいた〜ウケるw』だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています